1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:37:11.21 ID:7uBRQIIX0.net
なんていうか昔は腕一本と知恵でモンスターと死闘してたけど
今は人間が知恵つけすぎてモンスターが完全に弱い側になっていってる感じ
お手軽狩りライフ的な





☆おすすめ☆


101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:24:11.55 ID:A8Rqn0Kt0.net
>>1は何年前のモンハンの話だ?

そしてそれに殆ど突っ込まないこのスレは一体どうなってんだ!?

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:35:03.82 ID:9BLvln4Y0.net
>>101
単に「初心者じゃなくなったから新鮮味もない」としか言ってないから
突っ込む価値もねぇ

113 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:47:00.12 ID:NNLxPw750.net
>>101
ゴキブリちゃんのモンハンはそこ止まり
クソゲー!クレクレ!のいつものあれなだけよ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:47:19.62 ID:7oumrPpq0.net
極限状態って糞だったな

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:47:34.52 ID:L+04sGZz0.net
これはあるわ
どんどん便利になっていって人間側が力つけて
ファンタジー感がなくなるあのさびしさ
例えるならロードオブザリングのエルフの時代がおわって
人間の時代がくる的なさびしさ

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:52:36.77 ID:qZhQsU8t0.net
効率ガーはFに行けばいいのに

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:55:12.84 ID:3rRowg6I0.net
>>10
ぶっちゃけフィールド平だしスキルの多さやフレーム回避考えたら断然Fなんだよな
金掛かるけどやり込むならFやれって思うが

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:53:38.29 ID:G3g7+8Rg0.net
真のモンハンってだいたいそんな感じじゃね?
P3あたりが評価されてるようにお手軽コミュニケーションハンティングが一番なんじゃないの

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:58:48.19 ID:CJGW3Uq60.net
お守り、疲労とか言う糞要素を生み出したP3。評価できるといえばくっそだっるい砦をリストラしてダルい船を追加したこのくらい

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:00:00.94 ID:4ZupfPVC0.net
ヤオザミにリンチされてあっさり殺されるMH2の時代には戻りたくないわな

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:05:28.45 ID:tg/d1DdX0.net
ていうか4、4Gはカメラのスピードの遅さだけがホント気に入らなかった
なんであんなゆっくりになったのか

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:11:17.19 ID:JSRHpMYB0.net
>>21
大体そういうときってハードスペックの制限が関係してたりするんだよ
タゲカメだと一瞬でいいけど、カメラ移動しつつだと負荷大きいから速度落としてたりしてさ・・・

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:40:17.13 ID:YNimW8zt0.net
>>24
タゲカメ一瞬で回りませんが
早く回ってる分作画の負担はタゲカメのがあるかなあ

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:10:55.84 ID:Y5n49WBW0.net
3こそオン前提だろ何言ってんの

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:13:09.67 ID:4ZupfPVC0.net
正直、一番熱かったのは無印で初めてレウスを倒した時

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:13:55.20 ID:JSRHpMYB0.net
>>25
ワイはイャンクック(´・ω・`)

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:24:06.54 ID:JSRHpMYB0.net
オン無料前提だとものすごいコンテンツ消費の速度が激しい事は
MH4と4Gでカプコンも思い知ったかと思う

同時に延命の為に終わりの見えないハクスラ的コンテンツも嫌気を煽る
さてどうしたものかしら

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:27:11.33 ID:XvJm1qjv0.net
バイオと一緒だな
アレも初めはゾンビが怖くて強かったけど
今じゃソンビ狩り無双だから

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:29:10.27 ID:3S1v/yWf0.net
案外ソロで全制覇したい、ドラクエはオフゲーみたいな価値観の人が一定数いるのでは?

208 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 21:28:27.39 ID:R+RBLHVw0.net
>>42
呼んだ?

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:36:33.10 ID:jE7tj9Ny0.net
他狩りゲーみたいにオフ用のNPCハンターを用意するという手もあるが…
間違いなくソロゲーはできない調整になるんだよなあ

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:38:10.82 ID:xQnBk9LW0.net
雰囲気は変わったとは思う

けどもうマンネリだから変わるならもっと変えないと

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:50:55.83 ID:ps1ArMEm0.net
そんな過酷な状況であってもソロで撃破するプロハンも居るわけで

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:53:21.53 ID:A9qW/4f80.net
ドグマとモンハンを足して2で割った狩りゲーやりたい
ドグマはオープンワールドゲーとして見ればクソだがシステムとアクション面は悪くない

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:54:12.97 ID:YNimW8zt0.net
せっかく拠点いっぱいあるんだからそれを活かしてほしかったなあ
ランダムな高難度じゃなくてそういうクエは各ご当地に割り振りとか
未知の樹海じゃなくてモガ森みたいに各拠点で自分のホームグランド持てるとか

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:01:57.35 ID:jE7tj9Ny0.net
結局ゲームの面白さって奇抜なシステムじゃなくてバランス調整なんだよな
色んな要素削ぎ落としてでも力入れればいれるだけ調整は評価される

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:03:41.67 ID:WNUHZCz20.net
>>83
続編は30%程度の変化がないとマンネリとされる。 という要素もあるけど逆に言えば変化はそれくらいで必要十分

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:05:23.43 ID:CBXqVq760.net
モンハンは上手い人3人居れば、糞下手1人がクリア出来ちゃうからなぁ
強いハンターには強いモンスター、弱いハンターには弱いモンスターが出るよーには出来ないんかね?

92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:12:03.85 ID:VZJl41tm0.net
>>87
それはむしろ、コンセプトとしてそういう物
3の社長が訊くで、「その上手い人3人が糞下手一人を引っ張っていけばいい」というような話してた

99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:22:59.79 ID:p47NEbo+0.net
正しくオンラインゲームなんだな
ソロはやり込み

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:35:24.59 ID:A8Rqn0Kt0.net
良い敵と強い敵は別物ってこった
その点に関してはMHFチームの方が断然優秀

116 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:56:13.89 ID:1j6RAvAw0.net
ぶっちゃけEVOLVEみたくモンスターを自分で操作出来るってのは
次くらいでやってきそうな気はする・・

でも、よりニッチな方向に進むよなぁそうしたら

117 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:57:54.63 ID:JSRHpMYB0.net
合計3乙したら失敗じゃなくて個人で2乙したらドロップアウト方式にして
2名減ったらクエ失敗(全員1乙すると5乙までセーフ)にするなど構造的な抜本改革を…
まあ上記は極端すぐるけど

124 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:08:23.78 ID:dToNaThQ0.net
3乙失敗ならそれでもいいがまるっきり無駄になっちまうのがな。
部位破壊したら失敗しようがもらえるものはもらえるとか
ダメージによってそこそこもらえるとかこう苦労が報われる仕様が欲しい。

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1426477031/



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