1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 02:50:04.32 ID:22gma3q80.net
何というかコマンド式戦闘は作業感が強いし
なによりゲームをしている気になれない





☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 02:52:29.14 ID:9eaHkFgC0.net
住み分けろ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 02:53:17.28 ID:CZmbcQrJ0.net
アクションだけやってればいいんじゃん
ってことで解散

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 02:53:48.95 ID:H8RNZrOR0.net
それ30年前から言ってるな

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 02:56:19.45 ID:kNC3Rjx10.net
だらだら遊びたい時とあるんだからコマンド式かなくなっては困る

8 名前: YUKIO TANAKA IS OUR SAVIOR@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:01:39.52 ID:KFgEaEVV0.net
世界で売るんだったらアクションの方がいいぞ

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:06:19.12 ID:aI2LtTdG0.net
別にコマンドでもいいけど
プレイヤーの腕前が強く反映されるようなゲームがいいね。

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:08:05.32 ID:H8RNZrOR0.net
見ているだけの放置型RPG結構あるよねスマホに

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:10:53.28 ID:3rRowg6I0.net
ゲームをしてる気になれない←は?

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:12:19.55 ID:nGLkSo2p0.net
将棋をリアルタイム制にすれば面白くなるのか一度考えてみれば?

よしんば面白くなったとしてもそれは従来の将棋の面白さとは異質だろう

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 10:07:30.54 ID:LiKb5Csu0.net
>>15
コマンド式の将棋をやってみろ

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:20:34.44 ID:CU4X6ctX0.net
パワプロって選手育成だけしてペナントレースは自動みたいなモードある。
サッカーも選手のカードを配置して試合はほぼ自動っていうのがある。
RPGはなかなか進化しないね。

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:26:42.06 ID:yEEBwbm10.net
作業感なんてコマンド/アクション関係無く起こりうる問題だから
転換する理由にはなり得ないんだけどな。当たり前の話だけど。

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:26:54.18 ID:3rRowg6I0.net
どっちにしたとこでこういう輩は気に喰わないゲームには作業ゲーしか言わない

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:41:17.76 ID:jE7tj9Ny0.net
>>23それだよな
FPSや格ゲーが好きならやってりゃいいのに棲み分けしようともせず興味のないはずのRPGに口出すのはどういう心境か

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:29:14.82 ID:tPyFwNL40.net
DQH面白かったけどナンバリングがあの方式になったら困るわ

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:39:00.01 ID:tPyFwNL40.net
ボタン連打してやばくなったら回復程度のゲーム性しかないしなアクションRPGなんて
アクションできない人向けのジャンル

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 03:40:25.93 ID:Kl3HyohqO.net
別にアクションでも良いが、照準合わせゲーをアクションと言われてもなあ…
アクションはバランス崩れやすいし、死に技ばかりのカウンター最強ゲーとかそんなのしか作れないならコマンド式のがいいわ

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 04:02:36.92 ID:yTsXpVD50.net
作業ゲー筆頭のモンハンがもしコマンド式だったらと考えるのがわかりやすい
コマンド式モンハン、耐えられないだろ?

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 11:36:35.50 ID:Sq5KZYFo0.net
>>31
らんだむダンジョンみたいなボス攻略ゲーと考えるならそこまで悪くないと思うぞ

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 05:22:38.27 ID:Hp+YJeWP0.net
なんつーかこういう事をいちいちいわないといけない時点で
コマンド式の需要に負けてるというのはよくわかる

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 06:05:24.13 ID:FwWL3CvD0.net
つまりスカイウォードソード最高だと

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 09:59:33.17 ID:JSRHpMYB0.net
スマンが数字は耐性を見るのに必要だからほしい

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 10:32:24.83 ID:xujMJ11B0.net
ドラクエは新規を獲得するから限界なんてないよ
限界なんて発想は連続もののシリーズしか出なくて新規の獲得出来ないハードの発想

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 11:04:33.98 ID:4KDxIQ/n0.net
ドラクエナンバリングって基本的にハードの末期に出してない?

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:19:49.34 ID:ej6LfZqS0.net
アクションのが作業感強いだろw

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 16:04:09.22 ID:Hp+YJeWP0.net
仕事から帰ってきて、せかせかしたゲームはやりたくない
最近ゲーム買わなくなってるのも、まったりやれるゲームが減ってるからだな自分は。

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 16:26:11.35 ID:3Cf0k4I80.net
アクションは疲れるんだよ

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 16:30:13.89 ID:2UrUKuM60.net
だからさじゃんけんバトルを採用しろよ

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 16:32:09.92 ID:6+wqiq5b0.net
スマホでいいじゃん
ってRPGも今はそっちのが多いって聞くけど

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 16:34:16.68 ID:IVpPaaP30.net
コマンド戦闘にするくらいならアニメみたいに勝手にストーリー進んでくれないかな
まったりプレイできるし

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 17:15:44.60 ID:KhoIITGG0.net
コマンドRPGはアクションとくらべて脳みそつかうからな

78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 17:43:19.28 ID:O8Blrfwp0.net
ニーアあたりはゴミアクションの典型

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 20:00:16.63 ID:9Sc45gBx0.net
DQ11もアクションでいいのか

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 00:46:01.28 ID:3bO/t8Ij0.net
コマンド式より
対面式戦闘を復活させてほしい

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 00:57:58.23 ID:pNmzqqJx0.net
RPGとアクションはゲーム性が違う

これで終了する話
どちらが上とかそういう話ではない

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1426441804/



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