戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4339287.html


『境界線上のホライゾン』京都亀岡市に寄付をした忍者・点蔵が、次は4府県にゲーム類を寄付!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『境界線上のホライゾン』京都亀岡市に寄付をした忍者・点蔵が、次は4府県にゲーム類を寄付!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.3.17
  • 18:19
  • 6コメ
  • #

『境界線上のホライゾン』忍者・点蔵が京都府亀岡市役所に遊具や小説、コミックを寄贈!「寄贈の品は無事にちゃんと置いてきたで御座る。」

情報提供いただきました

ライトノベル「境界線上のホライゾン」に登場する忍者・点蔵・クロスユナイトが、2015年2月に京都府亀岡市役所に「贈り物」を届け話題となりましたが、さらに3月14日に大阪、兵庫、京都、滋賀の4府県に規模を拡大されて寄付活動を行われたことが明らかとなりました。

作戦名は点蔵版「備中大返し」。まず始めに、京都府京都市役所へ、その後に滋賀県大津市役所へ贈り物を届け、3番目に兵庫県神戸市役所。最後4番目は大阪府大阪市役所へ贈り物を届けられました。神戸市役所では、自分の顔をみたおっちゃん殿と挨拶もされたそうです。

京都府京都市役所に寄付

滋賀県大津市役所へ寄付

兵庫県神戸市役所へ寄付

大阪府大阪市役所へ寄付

1日の間に、4箇所へと届けられた贈り物。1箇所に2箱ずつ5袋ものゲーム類が入っていて、4箇所を合わせると最低800人の子供達に喜んでもらえると点蔵氏はツイートしています。

寄付後…

3月12日に4箇所に届けられた贈り物ですが、点蔵氏によると各市役所では反応がなく、「さて今の状況を例えるなら、仕掛け花火に着火したけど実は導火線で火は消えていて、それを知らない対岸に居る自分は打ちあがらない花火に「?」と首かしげてる感じ、なので御座ろうなぁ。せめて子供たちに花火が見えたかだけでも知りたいで御座るな^^;」と13日にツイート。

また15日になっても何も起きず、贈り物については実際に届けられたかを確認が取れず、分らず終いという結果に終わったとツイートされています。

贈り物については「きっとどこかで子供たちが喜んでくれてるとそう願って、また普通の日を始めることにするで御座る。」そして次回については子供達の祭典「ハロウィン」での贈り物をするとツイートされています。

以上、情報提供をいただき記事を書かせていただきました。もし3月12日に関西4府県に送られた贈り物のその後などを知っている方がおられましたら、ご一報いただけると幸いです。

コメント
一言感想をどうぞ
B00SGP0CH2
川上稔,さとやす(TENKY)
価格: ¥ 939

話題のニュース

本日のニュース

コメント

1 なんだかおもしろい名無しさん 2015年03月17日 18:42 ID:FGOUYUgr0 ▽返信▽

忍者なんだから忍べよ

2 おもしろい名無しさん 2015年03月17日 18:46 ID:KMY9LSNm0 ▽返信▽

役所のゲームおくってどないせいっちゅうねん

3 おもしろい名無しさん 2015年03月17日 19:02 ID:qoMxe5PP0 ▽返信▽

口調ももう少し点蔵っぽく頑張れよ。

4 おもしろい名無しさん 2015年03月17日 19:19 ID:mD.ACVn60 ▽返信▽

ものすごいなんだろうなぁ感

普通にお金にすればいいのに

5 おもしろい名無しさん 2015年03月17日 20:16 ID:SwwALOSc0 ▽返信▽

警備読んだり警察呼んだり大変なんですけど。
仕事場のパソコンでどういう人なのか調べられないしさ

6 おもしろい名無しさん 2015年03月17日 20:30 ID:OXfLnL.I0 ▽返信▽

遺失物、ひどいと不審物で警察の世話になるんだよなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ