戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51846011.html


悩んでるなら急がないと大損する事に…!フレッツ光の高額キャッシュバックが、今月いっぱいで突然の終了に:らばQ
2015年03月17日 11:00
 


悩んでるなら早く決めないと、数万円も損することに…!?

家電量販店などで「フレッツ光加入で3万円引き!」なんてキャンペーンをよく見かけるように、フレッツ光は、加入すると結構な額の割引やキャッシュバックが受けられるのが一般的です。

その中でも 価格.com は、最大約7万円という群を抜いて高いキャッシュバックを長い間行って来たのですが、悲しいことにこの高額キャッシュバックが、今月いっぱいで終了することになってしまったようです。

家電量販店を遥かに超える、知る人ぞ知るダントツのキャッシュバックを誇る価格.com


多くの家電量販店では、フレッツ光の同時加入で割引になることが多く、およそ2〜5万円くらい割引やキャッシュバックが受けられることが一般的です。

チラシを見るとよく価格の下に書いてある、アレです。


ところが価格.comでは、フレッツ光に加入すると 最大およそ7万円もキャッシュバックされる という、家電量販店を遥かに超えるキャッシュバックを行っているって知っていました?

私も初めて知った時は驚いたのですが、実は価格.comは知る人ぞ知る、賢者のためのフレッツ光加入の窓口なのです。

フレッツ光特集 - 東日本エリア - 価格.com

怪しくないの…?高額過ぎるキャッシュバックの理由

でもこれだけキャッシュバックが高額だと、思わず裏があるのでは…と身構えちゃいますよね。普通の感覚を持っているなら当然です。

私も以前利用した時には、 あまりに美味しすぎる話にかなり慎重に調べました。 しかし結論から言うと、その心配は全く無用です。


価格.comにも記載されているのですが、なぜこれだけキャッシュバックが高額かと言うと、 加入することでプロバイダから支払われる広告料や手数料の一部を、できるだけ多く加入者に還元する …というシンプルな仕組みだから。


また一定期間(1〜2年)の利用を前提とすることで、その分多くの割引を得られる…という仕組みも。

こうした取り組みにより、家電量販店をはるかに凌ぐキャッシュバックを真っ当に実現。

その結果、 価格.comが一番かしこくフレッツ光に加入できる窓口として、高い人気を確立していたのです。

高額キャッシュバックが3月一杯で終了!?

ところが、2015年に入って事態は急転。今までの高額キャッシュバックが3月31日で終了してしまうという悲報が…!(※東日本エリアのみ)

その理由は、東日本がプロバイダに回線を卸売する「光コラボレーション」を開始したため。これによりプロバイダの戦略も変わり、 今までのような高額キャッシュバックがなくなってしまうのだそう。


割引が完全になくなる訳ではないものの、携帯とセットで月額2,000円が割引に… サービスが開始したばかりということもあり、 まだ魅力的な特典は少ないようです。

東日本エリアでフレッツ光を引くなら今月が最後のチャンス!


結局のところ、昨年MNPの乗り換えキャンペーンが一気になくなったのと同様に、フレッツ光の加入キャンペーンも、来月4月以降、規模はグッと小さくなってしまうようです。

バブリーなキャッシュバックが終わりを迎えつつある今、もしフレッツ光を引こうか悩んでいるなら、数万円もの損をしないためにも、早めに決断した方が良さそうです。

フレッツ光特集 - 東日本エリア - 価格.com

価格.comが徹底解説!話題のセット割引「光コラボレーションモデル」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:IT・ガジェット  広告
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。