戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4340316.html


『食戟のソーマ』第110話で四宮さん登場!やっぱり四宮さんは最高だぜ!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『食戟のソーマ』第110話で四宮さん登場!やっぱり四宮さんは最高だぜ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.3.18
  • 23:50
  • 1コメ
  • #

『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『食戟のソーマ』第110話感想1

フランスにいた色素たっぷりのレッドキャベツメガネさん…四宮さんが日本に来ているだって!?うおおおおおおおおテンション上がってきたあああああああああああ!!!!!

見よ、このやる気のなさそうなキャベツを。創真が研修にやってきて「マジかよ…」と思う四宮さん。しかし、四宮さんが持つ日本支店で実績を上げなくちゃいけない創真は大変そうだな。えーとなんていうお店だっけ…キャベ's?…ああ、SHINO'Sでしたごめんなさい。

レッドキャベツメガネ四宮さんの登場にいつになくテンションの高い自分。これをホントに待ってた!レッドキャベツシャキシャキ!SUB○AYのサンドイッチみたいにしてたっくさん食べたいぜちくしょう!

…え?どうして四宮さんのことをレッドキャベツメガネと呼ぶかって?四宮さんのことを葉菜類に言うなんて四宮さんに失礼?意味が分からない?まーた管理人暴走?…確かに。なんのこっちゃか分からないですよね。えーと、解説します。えーとですね…あれ?そういえばなんでレッドキャベツメガネって呼んでたんだっけ?

…自分でも分からなくなったので、過去のレビューを読み直しました。思い出しました。四宮さん、田所さんを退学させようとしたんだった。きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ2年前に怒り狂ってたときのことを思い出した!…落ち着こう。今の四宮さんは清く美しい心を持っているんだ。昔とは違うんだ…。

四宮さんが学園の試験管として登場したときに、9種の野菜のテリーヌをつくるよう指示したんですね。で、当時の田所さんはタジタジしていたこともあって、状態の良いカリフラワーをゲットできなかった。そこで考えた田所さんは、アイデア工夫、そして愛情を詰めてテリーヌをつくった。よくやったと褒めるべきところを、四宮さんは退学だと言い放った。そこから四宮さんへの憎しみが増え、レッドキャベツのような美しい色の髪をしている四宮さんだけど、心は腐ってる。つまり食べたものを不幸にする腐ったレッドキャベツメガネぜってェ許さねェ!…と自分が言ったところから始まったんですね。

でも、田所さんの料理によって腐っていた心が浄化され、綺麗なレッドキャベツメガネは心清らかなレッドキャベツメガネになった。そんな四宮さんを見て、自分は四宮さんを応援したくなったんだった。

今や大ファンと言ってもいい四宮さん。心清らかな四宮さんは、みんなのことを思う心優しい人になったに違いない。









『食戟のソーマ』第110話感想2

おお、丸くなってた。 芽キャベツみたいに丸くなってた。でもなんだろう…ナルシスト感増してませんか?いや、むしろそっちのほうが魅力的ではあるけども。ほら、クセのあるほうが味わい深いですしね。

さあ、これから四宮さんのところで創真が研修を行うわけなのですが、果たして大丈夫なのか…。目に見える実績を上げるとか、相当難しいのでは…?









『食戟のソーマ』第110話感想3

必殺料理(スペシャリテ)を創るため、四宮さんのお店で研修ができてラッキーだと言う創真。確かに四宮さんのところなら、得るものは大きいと思う。だけど実績となると難しい。そもそも、丸くなったとはいえ四宮さんのそばで1週間働くとか厳しいのではないのか?

創真…果たして四宮さんのところで実績を上げられるのか?そして必殺料理に近づくことはできるのか?そして四宮さんと田所さんとヒナコさんの絡みは見られるのか?次回が楽しみだ…

関連商品

「食戟のソーマ」第12巻は4月3日に発売!

B00SGP0CH2
佐伯 俊,森崎 友紀,附田 祐斗
価格: ¥ 432

関連動画
話題のニュース
食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀

集英社 2014-11-04
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 1 Kindle版
附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

集英社 2013-04-04

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年03月18日 23:58 ID:qNw46Ks90 ▽返信▽

思っていたより普通の感想ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ