転載元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266383184/
【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?『絵馬の遺書』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4840842.html

トップ


778: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/26(金) 12:23:20 ID:ZEPwpyMT
これ思い出した

15 名刺は切らしておりまして sage 2008/06/18(水) 20:04:36 ID:seGufaYJ
俺が大学時代に、とんでもねえデブなアメリカンが留学してきたんだよ。
身長170センチ、ウェスト170センチ、体重は「恥ずかしいから秘密(実は190kg)」っていうくらいのデブ。

日本に来ても食べまくり。「日本食はヘルシーって聞いてるよ」とか言って、
豚カツだの、天ぷらだの食いままくり。メシなんて、一回で5合くらい食ってたと思う。

そんな状態なのに、半年でそいつ、40kg痩せたんだよ。
さらに1年が過ぎたら、120kgくらいに。

奴曰く「日本食はヘルシーだよ。やっぱり」って感激してたが、
アメリカがやっぱりおかしい。



782: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/26(金) 13:12:57 ID:Ld/bK8Cd
だが、欧米の肉食に慣れた胃腸では
日本の繊維食はちょっと負担が大きかったりもするんだよな

>>778
俺も思い出した、日本でいくら過食になっても100kg越えるの難しいもんな



808: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/26(金) 20:03:19 ID:PJbTaJ32
23 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/04/30(土) 12:09:42 ID:fhIrmXeo
アメリカの大学に留学中、日本語の授業に出た事あったが、黒人のおばさん
教授が日本語の素晴らしさについて英語で力説してたよ。

「漢字、ひらがな、カタカナの3種類の文字を使いこなすのは難しそうだが、
子供などの入門者はひらがなから導入し、徐々に漢字を覚えて行く。
漢字しか無い中国語では入門者が文章を書くのは非常に難しいし、漢字の
使用を禁止してしまった朝鮮ではイディオムや文脈を掴むのがかえって難しく
なってしまった為に優秀な文学作品は廃れてしまった。
識字率が世界一でなおかつ優秀な文学作品が多数ある日本は漢字、ひらがな
カタカナを上手く使い分ける事により入門者から上級者まで幅広く対応して
いるのである。」というような事を言っていた。

75 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/05/02(月) 00:43:40 ID:1p7vLjmS
>>23
友達の留学生は「なんでいっぱい日本語の種類あるんだよ!」って文句いってた。
真面目に勉強してるやつだったから喋るのはかなり上手くなってたけど、書くのはかなり苦労してたな。
交換学習(それぞれの言語教えあい)やってたやつなんだけど、交換学習始めてから少しして一緒に飲みに行った時、
「俺なら日本語覚えるなんて無謀なことしないよ。」って言ったら「先に言ってくれ。」と言われた。
そいつ、今では日本の某一流企業行ってる。



72: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 13:34:02 ID:QkyCnwyQ
7,8年前、高円寺の漫画喫茶で、合気道の塩田剛三のDVDを見ていた。
当時の漫喫は個室があんまりなくて、基本的にオープンルームだった。

ヘッドホンをつけて、ボケーとDVDをながめていたら、突然肩をたたかれた。
ビックリして振り返ると、そこにポール・インスをもっとイケ面にした
ような、スラッとした黒人の青年が。。。

あせって挙動不審になってしまったオレw。外人に声をかけられたのは
初めてだ。

彼は俺の見ていたDVDに異常に興味をもったようで、英語でマシンガン
のように話しかけてくる。興奮しすぎw
聞くと、彼はプロのバレエダンサーで、フランスから日本に公演に
来ている最中なのだという。道理でイケ面すぎる。

彼曰く「この人はいったい何者なのか?ただ者ではない!アメージングだ!
なぜならこの人の立ち姿勢は、一流のバレエダンサーを超えている!」
なのだそうな。もっと姿勢とかについていろいろ解説してくれたんだが・・・
忘れたw
とにかくベタ褒め。

この人は塩田剛三という合気道のマスターだと教えてあげたら、このDVDがどうし
ても欲しいという。こちとら合気道経験者でもなんでもないが、
新宿の紀伊国屋で売っているのは知っていたので、DVDの詳細と道順を
日本語+ローマ字で書いてあげた。

そしたら「サンキューッ!」と、ギューっと握手をして、お会計もそこそこに
すっ飛んでいったw。無事にDVD買えただろうか。

歯が真っ白で、ニコーっとした笑顔がまぶしかった。



73: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 14:08:35 ID:wZ7aWlzP
>>72
GJ



75: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 15:29:05 ID:KwmhDqzP
>>72
いいはなしだ。
でも、日本のDVDはフランスで見られないかも試練w



76: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 15:40:12 ID:xuSQMIU7
身内の結婚式で帰省していた職場の外国人。
日本に戻ってきたら、デスクに頬杖ついておもむろにハア~って溜息をついている。
大丈夫?旅疲れですか?と声をかけると

「フウ…トイレが素晴らしいのがいけない
「東京にきた時、私は驚いていたはずなんです
「どこのトイレに入っても清潔で快適
「高機能なトイレに、戸惑いと同時に感激しました
「いつの間になんでしょう、それが当然になっていたんですね
「いつでもどこでも安心して用が足せるトイレがあるとは限らないというのが
「こんなにも精神的を不安定にさせるものだったとは…
「私は東京を離れる事ができない体になってしまった」

と、眉間に皺を寄せながら真剣に嘆いていた。
祖国のトイレ環境がどの程度なのか聞く事はしなかったが、私は
時代と共にトイレも変わりますよ!安心して祖国で用を足せる日が必ずくるはず、と励ました。
すると外国人、

「その日を東京で待っているうちに、東京のトイレはますます進化してしまう
「私はそれに慣れてしまうのでイタチごっこでしょう
「トイレに限った事ではないです
「公共の場所を綺麗に使おうというモラルの高さを、当然のように皆が持っていますね
「NYやミラノへ行った時にこう感じた事はありません」

細かい補正はいってますが、こんな感じでトイレとモラル絶賛していた。



77: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 16:52:35 ID:ISc75TwD
同じ部活にイギリス人の交換留学生がいる。
年下だけどやっぱり綺麗でスタイルよくてうらやましい。

彼女の歓迎会で、みんなで居酒屋にいったんだけど、めちゃくちゃテンションあがってた。
むこうには日本みたいなファミリー居酒屋みたいなものはなく、バーが主流だとか。
「ヒョーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ジャパニーズバー!!!!!!イイイイエエエエエアアア!!!!!!!!!!!!」とか叫びながら、帰国したときに見せるためにデジカメで撮影してた。
梅酒が大好きで「ずずずーっ」とすするところが可愛い。
おいしいおいしいってなんでも食べてくれるのは、見ていて気持ちよかった。

そして、日本に来て驚いたのは、洗顔料の泡立ちだったそうな。
こんなに泡立つ洗顔なんてないよー!と泡立てるジェスチャーしながら、パーフェクトホイップのモコモコの泡立ち具合について熱く語っていた。

彼女は1年くらい日本語を勉強してこっちに来たそうだが、めちゃくちゃ日本語がうまくてびっくりした。
彼女の学校では、第2外国語を取ったらその国に行かなきゃいけないらしい。
うらやましいなーと思いつつ、中高6年習ってもまともに英語を話せないから、勉強頑張ろうと思った。



78: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 16:55:49 ID:wAlqWbjG
>>77
第二外国語の国に長期留学しないとけないとなると、必死に勉強するかもなw



87: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 18:17:40 ID:EvH+AiXF
>>77
イギリスでは石灰質の地層からの水が主だから、
日本の水道水(軟水だったっけ?)と違って洗剤類は本当に泡立たないんだ。
食器洗う洗剤もそうだったから洗剤使って洗い流すのをしないご家庭もある。
だからその洗顔料をその子がお国に持って帰ってもザンネンかもしれんのう…。



94: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 18:56:08 ID:fDOaUTnR
>>87
昔持ってった洗顔料が泡立たなかったのはそのせいだったのか……
水質が違うのは解ってたけど泡立ちにまで影響するとは思ってなかった



95: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 18:59:27 ID:LRNyA8J9
>>94
ヨーロッパは硬水だからね。
炭酸も入ってたりする。



80: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 17:04:53 ID:3rYIBmV6
日本にいる外人なんてのは、
まさに英語で言うところの、You can get the best of both world.
って奴だぞ。

おいしいとこだけ戴きだ、って感じの意味でポピュラーな表現。
メタリカのギタリストみたいに、日本人と同じようにリーマンとして一生住むわけでもなく
日本人は外人を特別扱いするし、特別なポジションを確保して
おいしいとこどりをして帰っていくだけだ。
あと、多くの日本人が馬鹿みたいに分かってないこと、

「外人だって、日本人が好みそうな外人像を演じている」

ってこと。to get the best of both world.
日本人は外人相手だと途端に空気読めないし、相手が何も分からないだろうと思ってしまう。



81: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 17:17:35 ID:LRNyA8J9
>>80
それはそれでいいんじゃないの。



100: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 19:54:28 ID:BkJg6hLm
>>80
そんなの当然だろう。日本人だって日本人の前で演じている。メリットなければ来日、滞在しない。

>日本人は外人相手だと途端に空気読めないし、相手が何も分からないだろうと思ってしまう。
でも、これも正しいとも思う。
なんつーか判官贔屓やお客様意識が強く働くから、裏読みしなくなるだろう。
男ばかりの学校、職場に女が1人居るような美味しさは得てるよな。



82: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 17:23:07 ID:AppBkxLe
おいしいとこ取り、別にいいと思うけど
外人は基本お客さんだもの
お客さんには楽しんでもらいたいし、わざわざ嫌なところを
見せようなんて思わないよ

当然、客としての分別(政治に干渉しないとか)は
わきまえてもらうけど



88: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 18:26:59 ID:ygMtvL+l
> 日本人は外人相手だと途端に空気読めないし、相手が何も分からないだろうと思ってしまう。
これは他所の国の人も多かれ少なかれあるけどねぇ。
日本人も外国行けば外人が好みそうな日本人を演じたりするし。



90: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 18:33:14 ID:vxfZ5DIu
>>88
「日本人なら故障した機械を直せるはずだ!」っていわれて
無茶言うなと思いながらも、何とかなおしたって話を思い出したw



93: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 18:55:24 ID:2EM2w24j
>>90
806 名前:_ メール:sage 投稿日:2006/05/16(火) 12:48:48 ID:ngua84Qa
ラオスの片田舎のネットカフェにて。
行ってみたら「もう何日もネットがダウンしてて使えない。
日本人なら何とかしてくれ」と泣きつかれる。

特にすることもないので、
自分に分かるところだけチェックしてみた。
なんてことはない、断線してるだけだった。
なので線を買ってきても
らって取り替えると無事復旧。
オーナーはとっても喜んで、ご飯に招待してくれた。
喜んでもらえたのは嬉しいが、
日本人みんな電気屋じゃないんですけど…。

479 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/31(水) 15:01:10 ID:XT7uHeSn
>>473
早坂隆「世界の日本人ジョーク集」て本でも
著者が同じような体験談を語ってるね。
いわく、ルーマニア在住時、
車やらパソコンやらすぐ修理を頼まれちゃったとか。
あのへんの東欧諸国でも
日本人は皆スーパーエンジニアだと思われてるらしいw
「悪いけど直せないよ」と言うと、
冗談交じりに「お前本当は中国人じゃないのか?」
と返されたってw

この本、ジョークのほかに
こんな海外体験エピソードもあって面白いのでお勧めです。



96: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/18(木) 19:42:35 ID:PZY/VBmi
外国で、「日本人なら修理できるはずだ!」と言われた時、
「日本じゃ故障なんてしないから、修理のしかたなど知らん!」
と返したら、ものすごく感心されたって話を、どっかで聞いた。



125: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/19(金) 01:12:28 ID:tb1tCLXU
日本びいきでもないだろうけど、嬉しかったので投下。

上海にツアーで行ってきたんだけど、初日の夜がクルーズ。
船に乗って川から上海の町並みを見るってやつ。

しばらく船室で出発を待ってたら、白人の団体客がドカドカ乗ってきた。
その集団を追いかけるように日本人ツアー客もデッキ(船の屋上)へ。
何人が知りたいけど、ヘタレなので日本人は誰も話しかけず、他にいる中国人と同化。
船が出発したら上海の夜景バックに写真ばっか取ってた。

しばらくして、折り返し地点に来たのか船はUターン。
それまで船のスピーカーから流れてたクラシックがパタリと止んだ。
白人集団が輪を作り出したかと思うと、アカペラで合唱しだした。


やたらキラキラピカピカの夜景と、曲知らないけど良い声のコーラスに一同テンションあがる。
何曲か聞いて俺は決心。
曲の切れ目を狙ってやたらでかい白人のおじさんにアタック。下手糞な英語で。
以下意訳

俺「良い歌でしたよ。ありがとう!」
白「どういたしまして」
俺「私たちはラッキーだ。あなた方の歌が聴けて」
白「それはありがとう」

・・・なんか話切って次の曲に行きたそうだ。
と思ったけど、何人なのか知りたかったので諦めずに突撃。
(続く)



126: 125 投稿日:2010/02/19(金) 01:16:21 ID:tb1tCLXU
(続き)
俺「私たちは日本人だけど、どこから来たの?」
白「え! 日本人? 日本人なの!? ソーリー、中国人かと思ってた! 日本人!」
と一気にテンションあがるおじさん。
白「俺たちはルーマニア人だ。今日で上海とはバイバイなんだ」
俺「ほんとに! 私たちは今日上海に着いた」
白「そうなのか! 良い旅を!」
俺「ハーイありがと! あなた方は良い旅だった?」
白「もちろんさ! ここは上海、俺たちはルーマニア人、君たちは日本人だ!
 アメージングだよこれは!」
俺「うんうん」

なんかルーマニアの人らが集まってきてジャポネスジャポネス言ってたのだけわかった。
おじさん曰く「日本の歌を歌おうと思ったけど、誰も知らんだとww」

船が桟橋に戻る頃にゃ、俺以外のツアー客もルーマニア人集団と話すようになってたw
別れ際では「アリガト」「サヨナラ」「ジャポネスイチバン!」と日本語つかってくれて、こちらこそありがとう状態。
さっきのおじさんに「ルーマニアの言葉でセイグッバイしようと思ったけど、誰も知らない・・・」
といったら、大爆笑されて別れた。

日本人だといった瞬間、ひげもじゃの巨漢の顔が明らかに輝いたのが嬉しかったなー。
言う前が不審そうな顔だったのを思い出すと吹く。中国人なにしたんだよw



139: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/19(金) 02:03:58 ID:lFRgk23A
なんかタイミング逃したけど、前のサッカーの話題でひとつ。

イベントで知り合ったブラジル人の子供。仮にサントスとしておこう。
母国より日本での生活が長くて、親よりも日本語が上手い。
で、サッカーが好きだと聞いていたので、今度地元のJリーグのチームの試合を見に行こうと約束。
サントス「ねー、友達と一緒に行っていい?」
俺「いいよ。何人?」
サントス「5人ぐらい」
俺「・・・多いな。まあ、いいけど」
結局、6人になったんだけど、チケットは俺が買う。
全員でメインスタンドだと、いくら子供料金でもキツイ出費だったので、ゴール裏に変更した。
チケットも買い、試合は明日って時にサントスから電話。

サントス「くぁwせdrftgyふじk・・・」
俺「落ち着け、何があった」
サントス「お母さんが行っちゃ駄目だってぇぇぇぇくぁws・・・」

なんと、一緒に行くはずだった友人(ブラジル人)のお母さんたちが猛反対らしい。
サッカー場なんて危険なところには行かせない!と息巻いてるようす。
国外のサッカー場って、結構危険らしいというのは聞いていたし、ちょっと前にJ1のチーム同士でいざこざがあったばかり。
とりあえずお母さんに電話を代わってもらい説得。
サ母「子供が行くトコロじゃないよー。」
俺「大丈夫ですよ、子供もたくさん来てますよ」
サ母「駄目、あぶないね!!サッカー好きならテレビで見ればいい!!」
俺「大丈夫ですって、俺の祖父の弟は、ブラジルに移民したんだから!」
サ母「関係ないよ!」
ごもっとも。

仕方ないので、サントス母も呼ぶことになりました。



141: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/19(金) 02:07:59 ID:lFRgk23A
で、当日。
集合場所にはブラジル人女性3人と男性1人と子供6人。もちろん、チケット持ってないorz
で、駐車場からチケット売り場へ行くには、相手チームの入場口(アウェイゴール裏)の前を通らないとならない。
ちなみに、子供たちのうち2人は日本人で、観戦経験アリだったので平気だったけど、ブラジルチームは目つきが怖い。
物音がしたら飛び掛って行くんじゃないかってくらい警戒している。
周辺には、相手チームのサポーターもちらほらいて、スタジアムが近くなればその密度も濃くなるわけです。
サ母「おまえ服脱げ」
いきなり何を、まだ僕たちは出会ったばかりじゃないですかと思ったら、
俺がレプリカユニフォームを着ているのを心配しているみたい。

俺「大丈夫ですって」
当然、何事も無く入場口を過ぎると、目の前はフードコート。ブラジル料理の店も出てる。
俺「この辺で待ってて。チケット買ってくるから」

その辺で、ブラジルチームは(・Д・)ポカーン。
フードコート前では、どちらのチームのサポーターも入り乱れてなんか食ってる。アウェイサポーターが、
ホームのグッズショップで買い物したり、マスコットと写真撮ったり、サポ同志が談笑したりしてる。子供もたくさんいる。
で、チケット買って戻ってきたら、ブラジルチームはショップでチームカラーのTシャツ買ってる。
手にはすでにビールが握られてる。いきなり馴染みすぎだおまえら。
後で聞いたら、ブラジルでサッカー生観戦は子供には相当危険らしい。日本だと「暴動」と報道されることは
日常茶飯事に起きているとか。
試合は引き分けだったけど、子供も大人も楽しんでくれたようでなによりでした。

そのあと、ラーメン屋で飯を食ったんだけど、そこでもずっと「噂には聞いていたが日本の試合観戦のマナーはすごい」と。
「日本に来て、こんなにサッカーを身近に、子供たちと安心して見れるとは思わなかった」
とのこと。
「今度は他の人を連れて行く」と言ったので、「おお、サポーターが増えるなぁ」とか思ってたら、
「その時はまたよろしく」って、チケットは買ってください・・・



143: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/19(金) 02:11:58 ID:OhZN7Vr4
>>141
和んだw
いい話をありがとう



144: 125 投稿日:2010/02/19(金) 02:30:13 ID:tb1tCLXU
>>141
和んだ。ブラジルってサッカー大国って聞くけど、そういう側面もあるのね。

偶然にもうちの祖父の弟もブラジル移民だけど、やっぱ関係ないなw



164: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/19(金) 09:06:51 ID:9ORuH0Du
856 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/07(水) 07:05:32 ID:???0
ベトナムへ仕事で行った時、通りがかりにケンカに巻き込まれて警察のお世話になりかけたんだけど
それを見ていた、時々買い物通いしていた店先の子が間に入ってくれた
「その人は日本人だよ、日本人がトラブル起すわけないじゃない、何にも関係ないよ」
そのたった一言だけであっさり開放してもらってびっくりしたよ
警察も一言二言会話を交わしただけで、私のパスポートも見ようともしないの
ケンカに巻き込んだ相手が「おまえ日本人か!中国人だと思ったごめん」って謝ってきて、さらに驚いた
アジアでの日本への態度は、もちろん世界二位の経済大国という地位への擦寄りももちろんある
彼らの思惑はどうであれ、謙虚に、親切にしてくれたらその2倍3倍のお返しをしよう
先人達が築きあげた信頼の上に胡坐をかくことなく、失礼のないよう、礼をつくすことに努めようって
現地の文化慣習を調べてから旅行・仕事にでかけるようになったよ



176: sage 投稿日:2010/02/19(金) 14:54:20 ID:iiSlDtAm
びいきじゃないけど、目撃談。

ウチの会社のビルには、外資系の会社が入っているらしく、
エレベータホールやエレベータ内で外人を結構見る。

朝、目の前を歩いていたアメリカ人さん(多分)は、ひたすら前髪を手で撫で付けてた。
エレベータ内には一面のでっかい鏡があるんだけど、
エレベータに乗った後はずっとその鏡の前で前髪なおし。

撫で付けて、一瞬直ったときは(゜∀゜)←こんな顔してた
でもかなりしつこいのか、すぐまたハネて「(´・ω・`)oh…」ってなってた。
結局自分がエレベーターを降りるまでエンドレス。

朝から萌えた。



179: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/19(金) 15:48:34 ID:9ORuH0Du
481 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/30(土) 23:52:57 ID:CsR+iQIB
ちょっとした縁で知り合った外国人(在住3年、たしかアメリカ人)の話だが。
そいつは戦国武将とか侍が好きで、好きなゲームは信長の野望。
それまで特に接点も無かったんだけど、ある日突然話しかけてきた。

俺の家は一応某武家の血筋で、時代錯誤な言い方をすれば「本家」ってやつなんだが、
誰から聞いたか知らんが
「キミは○○家の長だって聞いたんだけど」
って言われたんで

「ああ、うん。そんな大げさなものじゃないんだけど」
って言ったら、
「ちょうどいい、君に見せたいものがあるんだ」
ってウキウキ顔で言ってきた。

で、急かされるままそいつの席へ行くと、ノーパソを開きはじめるそいつ。
スリーブ状態のノーパソが復帰すると、ゲーム画面。
「今君の一族の悲願を達成したところなんだ」
って自信満々に肩をポムって叩かれた。
見てみると確かに全国統一を成し遂げた俺のご先祖様。
「パラメータが低くてね、苦労したよ」

なぁ、お前大学で何やってんの。



212: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 01:29:19 ID:Zn48RURM
確定申告の季節だな~去年電子申告補佐のバイトした時の話。

東南アジアから嫁いだ、農家の嫁さんが申告に来た。
誰も付き添わず、一人でやってきたんだけど、かなり不安そう。

職員は数字のチェックだけして、後はバイトの私に丸投げ。
まー必要な書類は揃っていたんで、数字入れたら計算はパソコンがやってくれるし
事業申告の経費とか社会保険料とか、まぁ色々あったが、大した手間じゃなかったのと
丁度人が途切れて暇だったから、一個一個出来るだけ説明しながら作業してみた。

申請が完了間際には、「帰ったらパパさん(お舅さんかな)に出来たよって言うの楽しみなのー」と
最初のオドオド感が、帰る時には軽やかな足取りで、すごい笑顔で
「ありがとう!あなた親切ね」って言ってくれて、ちょっと嬉しかった。

農家の確定申告って、よっぽど誤魔化してるんじゃなきゃ、家計が丸見えになるわけで
日本人の嫁でも、跡取り産んで、姑ボケてやっと関われるって人もいるようなことで
それをポンと任せる家族って、随分肝すわってるなーと思った。

ま、文法怪しい日本語だったけど、方言イントネーションだけは完璧でw
嫁として可愛がられている感じだったから、農家の嫁を頑張ってくれてるといいな。



235: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 16:27:33 ID:mjXxX7du
944 名前:コピペ :2005/03/27(日) 20:22:53 ID:JksiwmXV
オレじゃなくて、いやね、ウチの母親なんですよ。母親が台湾に旅行するってんで、お守り持たせた訳ですわ。
母親の入ってる団体の慰安旅行だから別にそんな危ないわけじゃないんですけど、ウチの母親飛行機乗ったことない
イナカモンなんで、怖がったから持たせたんです。
お守りっていっても、翡翠の玉(漏れが山で拾ってきて磨いてキーホルダーに加工したやつ)なんですけどね。

で、無事帰ってきたおかんがなんか暗い顔してんの。どうしたの、楽しくなかったのか?ってきくと
「財布落とした」って。台北かどっかのタクシーの車内にうっかり忘れてきたみたいだ、って言うんですよ。
財布はともかく、漏れに貰った翡翠の玉を入れてたのが申し訳ない、ってなんかもう死にそうな顔で

あほだなあ、おかんが無事で帰ってきたんだからじゅうぶんなんだっつーの、って言ってもまだ立ち直れないの。



237: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 16:28:34 ID:mjXxX7du
945 名前:コピペ :2005/03/27(日) 20:23:29 ID:JksiwmXV
んで、そんなことがあって帰国から10日くらいたった日にね、国際郵便が届いたんですわ。
差出人は台湾のヒト。なんじゃこりゃ、とおもって母親が開けると、そこには落とした財布が入ってたのね。

ついてた手紙には「私はタクシーの運転手だが、台北の駅であなたたちを降ろしたあとに財布を見つけた。
追いかけて返そうと思ったが、もう見つからなかったので失礼と思ったが財布の中身を見させてもらった。
運転免許証を見つけたのでその住所にこの財布を送ります。私は日本語が読めないが、祖父が日本語の
読み書きが出来るので代筆してもらいました」とかあったんですよ。

もうね、アホかと。行きずりの外国人のサイフですよ?ネコババしてもばれないのに、律儀に送り返すって、
どういう人たちなのかと。おまけに、入れてたNT$も全額そのまま。

で、封筒には別の包みも入ってて、それには「財布を落としてしまってはお土産が買えなかったのではないか。
とても美しい翡翠の玉が入っていたのであなたは石が好きな人なのだろう。お土産代わりにこれを贈ります。
どうか台湾にまたいらしてください」とかいう手紙と翡翠のブレスレットが入ってたんですよ。

もうね、なんつー人かと。ちょっと書いてて涙出てきちゃうくらい、イイ人じゃないかと。
こんないい香具師がいる国だったらこんどは漏れも行ってみたいなと思ったわけでした。



238: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 17:00:14 ID:cNvGdhdb
おお、台湾に和んだ話だな。これまた、なごなごする。
日本びいきの外人とはちと違い、日本人じゃなくても同じように誠実だとしても、
なごなご話は歓迎だ。



240: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 17:26:39 ID:slW7DSxu
国際便でわざわざ送ってくれたのか。
いいはなしだ。



246: コスタリカにて 投稿日:2010/02/20(土) 19:21:52 ID:7xoJjF3s
ちょっと田舎の方のお祭りに友人ドイツ系スイス人♂と行く途中、
見知らぬドイツ人♂(チャラ夫)が一緒に行っていいかと訊ねてきた。

ス「どうする?いい?」
俺「いんじゃね?」
ド「助かったー!一人で寂しかったんだよぉぉお!」

なんだかんだ遊んで夜も更けた。
俺「そろそろ帰るか」
ス「おいチャラ夫、ちゃんと○○(俺)に礼しろよな」
俺「急になに」
ド「そっすね!ドイツ人と日本人、繋がる心は生ビール!」
ス「待ってました!見せてくれ、ドイツ魂!」
ド「見ててくれー○○(俺)!ゴップンゴップン、ゴップンゴップン」

何のお礼のつもりか知らないがドイツ呑み?(上向いて食道開けてビールイッキ)
を見せてくれた。



247: デンマークにて(コペンハーゲン) 投稿日:2010/02/20(土) 19:30:41 ID:7xoJjF3s
ちょっと違ったらすみません。

DQN♂♀数人とロシア人の様に飲む。
後日その中の20代超ゲルマン系DQN♂にお茶に誘われる。
(´・ω・)「こないだは騒がしかっただろ。俺ら無礼者?」
俺「楽しかったな」
(´・ω・)「うちの国荒れてんだよ」
俺「お前らだけじゃね?」
(´・ω・)「失礼な。若いやつみんな荒れてんだよ」
俺「そなのか」
(´・ω・)「特にコペンハーゲンな。みんな母ちゃんにfu*kとか平気で言うんだぜ」
俺「そういうのは好きじゃない」
(´・ω・)「な。俺さ、柔道やってたんよね」
俺「マジ?」
(´・ω・)「超マジ。何年も。道場にはちゃんと通ってたんよ」
(´・ω・)「楽しかったなぁ。師範が恐くてよー。大声で挨拶とか」
(´・ω・)「床磨いたりよ。頭下げたりよ」
(´・ω・)「またやりてぇなぁ。ああいう感じ大好き」
(´・ω・)「ああいう生活が欠けてんだよ」

その後前にいた道場には戻りづらかったみたいだけど、ジムには黙々と通い出してた。



248: デンマークにて2(コペンハーゲン) 投稿日:2010/02/20(土) 19:37:28 ID:7xoJjF3s
仲良くなったDQN♂に日本食作った。炊き込みご飯や肉じゃが。

(`・ω・)「俺日本の文化知ってんぜ!ささ、ご飯の挨拶しようぜ!」
俺「お、すげえな」

いそいそと二人で手を合わせて…
(`・ω・)「ハイッ!始めっ!」
(`・ω・)「…?始めっ!さ、食おうぜ!」
俺「ちょwwwwそれ柔道wwwww…お?DQNの癖に箸使えんじゃん」
(`・ω・)「デンマーク人なめんな。消防ん時から箸使えるぜ」
(`・ω・)「ガツガツガツモグモグモグモグ」
(`・ω・)「おい、美味いな。マジでお前が作ったん?異常に米美味くね?」
俺「炊き方。日本の米ももっと美味いぜ」
(`・ω・)「マジか。ガツガツガツ。タマンね」
(`・ω-)b「お礼に酒奢るぜ!」
俺「今日も呑みかよ」

デンマークアル中多すぎ。



249: イタリアにて(ミラノ) 投稿日:2010/02/20(土) 19:43:23 ID:7xoJjF3s
知人の息子さんがイタリア人では珍しく引きこもり。
日本に行きたくて一人で日本語の勉強してるらしい。
日本語が話してみたいらしいとか頼まれて食事へお呼ばれ。
二人きりにされる。

俺「こんにちわー」
(´・ω・`)「こん…にち…わ」
俺「日本語勉強してるんだってね」
(´・ω・`)「あ、si.少し…話します」
俺「すごいねー難しいっしょ?」
(´・ω・`)「…」
俺「早口?」
俺「難しい、ですか?」
(´・ω・`)「…少し」
俺「だよねー」
(´・ω・`)「…」
俺「…」

会話も弾まないまま食後のデザート&コーヒーも済んで帰る時間。
俺「今日はごちそうさまでしたー」
(´;ω;`)「今日…は…ありがと…」
(´;ω;`)「…ありがとう…チャオチャオチャオチャオ」

その後オヤジと一緒に日本に来てジブリスタジオ?とか見学して帰った。



254: フランスにて(パリ) 投稿日:2010/02/20(土) 19:54:56 ID:7xoJjF3s
コジャレた店員♀がいるオサレな石鹸屋で買い物。

俺「これって飛行機に持ち込める?」
店「フランス以外?どこの国の人?」
俺「日本人」
店「おぉぅ。マジ?ちょっと待って。ちょっと待ってー!」
店「この雑誌見て!これお風呂の粉らしいけど使い方教えて!」
日本のファッション雑誌に何か色々書き込んであった。
指されたのはバス用品特集のページ。普通の温泉の素とはちょっと違うみたい。
俺「何か新しいね。よく知らない。」
店「チッ、本当に日本人?これお湯がゼリーみたいになるらしいんだけど何の為?読める?」
俺「そう書いてあるけど…。暖まるんじゃない?よく分からない。」
店「チッ、よく分からない。スゴく売れたらしいんだよね日本で」
店「日本てこういう製品面白いんだけど。チッ、サイトがないからメールで買えない」
店「フフン、であなたどこの国の人?」
俺「えええ」

むずがゆい。
っていうか舌打ち怖い。



256: 台湾にて(台北) 投稿日:2010/02/20(土) 20:07:32 ID:7xoJjF3s
買い物に出掛けたが目的の店を見失う。
歩いてきた子連れ若夫婦に道を尋ねた。

(*´∀`)「あ~、それはこう行ってからこう(ry」
俺「ありがとデース」
(*´∀`)「日本人ですか?」
俺「そです」
(*´∀`)「わー。ちょっと歩くから気をつけてねー」
俺「どもです」

少し歩いてると道の向こう側にかき氷屋発見。
俺(食べてくか…ん?)

(´・ω・`)「…」遠くから家族でこっち見てる
俺「ありがとー」手を振ってみる
(´・ω・`)ノシ「…」手を振り返す
かき氷屋の方に行こうとすると何か叫びながらジェスチャーしてる。
ずーっとこっちを見てる。
道を渡ろうとすると叫びながらジェスチャー。

なんか申し訳なくて素直に目的地へ向かった。



259: イタリアにて(ミラノ) 投稿日:2010/02/20(土) 20:25:17 ID:7xoJjF3s
イタリア♀(本物インテリ小綺麗系30代)に久しぶりに会う。
イ「ちょっとちょっと、次のバカンスは日本行くわよ日本!」
俺「へー」
イ「彼氏見つけんのよ彼氏!日本人の!」
俺「え」
イ「あの細い腰!細い目!繊細な性格!オリエンタル!」
俺「えええ」
イ「誰か紹介しなさいよ!してよ!いないの?いるでしょ?絶対いる!」
イ「うるさくてカッコつけな男はうんざり!イタリア男なんて女女女ってイヤらしい」
俺「えええそれ世界共通」
イ「いつか、いつか日本人…日本人の彼氏をイタリアへ呼ぶわよ!」
俺「ヤメテ!」


全くアニヲタとかじゃないのに。怖い。



260: 日本にて 投稿日:2010/02/20(土) 20:30:35 ID:7xoJjF3s
イタリア人友人5人が真夏に観光で来日。
お寺や神社を廻るが全員バラバラに走って行ってしまう。
5人それぞれが走って行った先で俺を呼ぶため息切れた。
普通の喫茶店で休憩。
俺「わりぃな、エスプレッソないみたい」
伊1~4「いいんだよいいんだよ。疲れたろ疲れたろ」
伊5「ちょ、あれ怖い」
俺「あ、コーヒー」
伊1~5「何が」

サイフォン式のコーヒーを初めて見たので理解出来てない。
マスターを遠巻きに囲む。

伊1「火、火なんか使ってるよ」
伊2「やだ、怖い。爆発する」
伊3「日本の玉子サンド食べたい」
伊4「これが茶道、か」
伊5「アイスコーヒーって何?」

散々マスターにまとわりついてたんだけど、
俺が頼んだかき氷が来たら戻ってきてガン見してた。



261: スイスにて 投稿日:2010/02/20(土) 20:39:31 ID:7xoJjF3s
黒人系スイス人♂(ジミヘン)が日本に興味津々。

(´・ω・)「なあ、日本人は繊細ってホント?お前も繊細なん?」
(´・ω・)「礼儀正しいってどゆこと?何がどうなってるん?」
(´・ω・)「温泉に裸ってなんで?色々ヤバくね?」
(´・ω・)「なんで折り紙出来るん?折り紙って何のジャンル?」←子供の遊びと聞いてびっくり

俺「日本人もよく自転車乗るけどコンビニくらいじゃ鍵使わないよ」
(´・ω・)「まままマジか。盗まれねえのか」
俺「コンビニくらいじゃ大丈夫」
(´・ω・)「ありえんぞ、盗まれっぞ」
俺「かなり運が悪いとな」
(´・ω・)「まままマジか。何がどうなって…」
(´・ω・)「オレ、禅とかしてみたい。オレ日本行った方がよくね?癒されたいわ、オレ」
俺「疲れてんのか」
(´・ω・)「疲れてる疲れてる。超疲れてるぜ。オレ繊細だから」

夜な夜な話し込んで人んちのキッチンで勝手に夜食(パスタ)作ってくれてた。



262: インドにて(ムンバイ南部) 投稿日:2010/02/20(土) 20:53:30 ID:7xoJjF3s
チャイ屋のおっさんとダラダラ。

印「扇風機欲しいな、日本製日本製」
俺「ねだんなよ。この間インド製買ったって言ってたじゃん。早く付けてください」
印「来年には来ると思うけどインド製」
俺「俺いないじゃん」
印「映画館くらいの大きいの欲しい」
俺「明日観に行くよ(バスで60分)」
印「マジか。明日っつうと○○(タイトル)か」
俺「ん」
印「来週のはかなりいいぞ、泣くぜ。日本製の電化製品も登場」
俺「ほう」
印「あらすじはな、生き別れになった娘(ry」
印「なんと大富豪で枕の刺繍が(ry」
印「その時走ってきた犬が白くて目の色は(ry」
俺「おっさんおっさん、もう観たの?」
印「来週っつってんだろ。隣村で聞いてきたんよ」

その後おっさんの仕入れてきたその映画のサントラテープ聴きながら、
二人で来週に備えて予習しておいた。
もちろん当日大合唱するため。



話しが逸れてるな、すみません。



266: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 21:19:53 ID:w203xBx+
298 :名無しさん:2010/02/20(土) 18:53:21 ID:0kxgk3R20
フランス人の留学生達が「フィギュア女子ショートとフリーはみんなで応援するよ!」って盛り上がってた。
フランスの選手ってジュベールしか知らなくて、女子のほうで強い子出るんだ?って聞いたら、
「何言ってんの、真央ちゃんの応援に決まってるでしょ!僕たちの真央ちゃんが金メダル取るところ
ぜったい見なきゃダメよ!」
と絶叫された。周りのフランス人たちも「真央ちゃん!真央ちゃん!」だった。
フランス人真央ちゃん好きすぎパネェ。そしていつから真央ちゃんはフランスのものにwwww
ロシェットだってがんばるもん。



270: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 21:47:17 ID:F91OG3l2
>>266
フランス人の真央ちゃんに対する愛はガチ



267: イタリアにて(ナポリ南部) 投稿日:2010/02/20(土) 21:35:49 ID:7xoJjF3s
友人30代♂(イケメン)が知らないうちに日本旅行してきた。

伊「今回はよ、たんまり買い込んだぜ。見て見て」
俺「よく持って帰ってきたな」
伊「有次の包丁・炊飯器・玉子焼き器…」
俺「おお」
伊「うししし、大量のよーじやの魔法の紙。配るんだー」
俺「下心有りすぎ」
伊「餅は食いだめしてきた」
俺「いいな」
伊「和の心、前掛け」←酒屋とかでおっさんがしてる紺色の
伊「前にお前がくれて気に入ったホッカイロ」←早速出掛ける時セーターの上から貼ってた
俺「なんか加齢臭」
伊「極めつけはな、和の心第二弾。靴下」


鳶職の人がはく先が2つに割れたやつ。
裏に滑り止めがついてるのを発見したらしく、
それを履いてビーチサイドでイケメン気取ってる。



271: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 22:00:22 ID:dWgfxXq4
>>267
うわさには聞いていたが紺色の業務用前掛けが人気って本当なんだ。



293: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 05:02:10 ID:sKW3/S5A
>>271
近所のオバサンしか入らないような服飾店の店員さんが言ってたけど
なぜか外国人が良く前掛けを買ってくので聞いてみたら
タペストリーのように壁に掛けて飾る為らしい。
タペストリーにするって発想に少し驚くw



296: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 05:50:24 ID:re4uG3De
>>293
カナダ・ナイアガラフォールズ市に住んでるカナダ人一家と交流があって
たまに行ったり来たりするんだが、前掛けをタペストリーにしてるよ
あとANAの航空写真カレンダーを毎年送って喜ばれている



302: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 11:19:08 ID:Uz6CA90F
>>293
着物の帯(金糸銀糸の豪華な奴)をテーブルクロスみたいに
でかいテーブルの真ん中にひいてるのなら雑誌で見たことある。
あんな高いものをそんな汚れそうなとこに使うなんて、どんだけ
金持ち!って使い道の発想とは別の意味でもびっくりした。



292: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 03:48:21 ID:IYQJNS2Y
昨日の夕方、犬の散歩をしていたら
黒人のお兄さん(国籍はわからなかった)がチラチラと見ながらついてきた
身長でかいし、なんかゴツイし顔怖いし
不審すぎて正直怖かった

急いで人がいる公園に行ったら
そのお兄さんが近づいて来て
「イヌ、サワッテOK?カム?」
凄く恥ずかしそうに話しかけて来たwww
うちの子は柴犬なんだけど
そのお兄さんは柴犬とかハチ公(秋田犬?)を飼うのが夢なんだって
日本の犬は可愛すぎるとか言いながら怖い顔がメロメロに
お尻とか尻尾の写メとか撮って帰っていったw

日本の犬贔屓なお兄さんでした



300: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 10:23:59 ID:dwKkykIc
やや鉄入っていて申し訳ないが

職場の独人青年が首都圏の鉄道に魅入られつつある。
通勤車両のデザインやラインカラー、
定刻発着、接続や乗り入れの精緻さが堪らないんだそうだ。
それと整列乗車を「暗黙の同意に拠った偶然の群舞(ママ)」と絶賛している。
そんな彼の特にお気に入りは京急と地下鉄(メトロと都営)。
京急は「赤くて早い!俺の国の部品使ってる!トラブル対応がすごい!」
地下鉄は「あんなに複雑なのに乗ってみると分かりやすくて便利!
ラインカラー可愛い!銀座線で網棚に頭ぶつけたでもそこが(ry」
鉄道ならそれこそドイツはすごいでしょーがと言ったら、
でも俺の国のは可愛くないんだ…と憮然としていた。

そんなに好きならと職場で示し合わせて、
彼の誕生祝いに地下鉄博物館サプライズ遠足を決行した。
あんなに喜ぶ人を見たのは初めてだった。



301: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 10:31:59 ID:33i0p9Tk
>>300
車両基地という写真集を彼に勧めてみてくれないでしょうか。
あと公共交通機関ではちょっと難しいけど大井車両基地もイイ。

自分は全く興味がないが友人の子が電車好きで調べてた。
外資にいたときにもっと案内役しておけばよかった。



306: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 12:19:38 ID:v6X4j0gq
オリンピック関係そろそろ来たかなぁと思ったけど来てないのね

けど、昔職場にいたアメリカ人思い出した
納豆以外は何でもござれで和食大好きなアメリカ人
正露丸をべた褒めしてたなぁ
「こんなに効く薬アメリカには無いよ」って!



309: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 12:36:42 ID:oapepa0q
>>306
アジアからの観光客も良く買っていくのが
正露丸
TVで来日中の観光客追ってて
どっかの店で韓国のオバちゃんが
「あーこれラッパのマークじゃないからだめ」って
言ってた



393: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 14:32:41 ID:Z+xBdDvM
577 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 12:07:39 ID:VrFLUO0w
このまえアメリカに旅行したとき、数ヶ月前まで日本にいたという黒人のおっさんと仲良くなったんだけど
そのおっさんは日本ですばらしいCMを観たと言っていた。
なんでも「そのCMを見れば日本人の生活が解ってしまう」らしい。
詳しく話をきいたら「穏やかな曲にあわせて、子供が笑ったり、老人がわらったり、恋人たちが笑ったり。とにかく幸せそうな写真がいっぱい映るんだ」とのこと。明治生命かよ!
んで、おっさんにせがまれて小田和の歌の歌詞を紙に書いてやった。覚える気なんだろうか。



401: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 17:05:47 ID:RBS0/Y3s
>>393
日本のCF(コマーシャルフィルム)、企業がネットで流せばいいと思うんだよなー。
世界に日本を知ってもらえる。
海外で人気出て輸出、なんてこともあるかも知れないし。
日本人でも見たいCFあるから国内でも宣伝にもなる。
それぞれの企業のサイトで見られるのもあるけど、もっとまとめて。
公式サイトへのリンクもつけたりして。

自分が海外のCFを見たいってのもあるんだけど。



410: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 19:30:36 ID:BT5a3orD
>>401
youtube、Dailymotion、Veohとかの動画サイトでCMを流しているのはあるだろ。
企業が自サイトでやったって見ないから。



394: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 14:33:46 ID:Z+xBdDvM
560 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/22(火) 20:15:34 ID:R0ryW9Pw
ロンドンのユースで同室になったチェコ人の女の子。

チ:どこからきたの?
私:日本
チ:!!!私、日本大好き!!!
私:(またアニメ好きか?と思いつつ)日本の何が好き?
チ:私、火山の勉強してるの!日本って火山ばっかりなんでしょ?!
  素敵だわ~、行ってみたいのよね~~~!!!

そうくるとは思わなかった。

565 名前:560 :2006/08/22(火) 20:40:29 ID:R0ryW9Pw
「日本は火山列島」ってのが、たまらんらしい
「九州のどこそこの火山が~」とか「どこそこの地形は~」とか
いろいろ熱く語ってくれてはりました。
専門用語が分からなくて困った。

同じユースにいたケニア(うろ覚え)人も微妙に日本好きだった。

サファリのガイドをしていたらしく
顔を合わせる度に
「きりーん!」「さいー!」「しまうまー!」と
サバンナの動物たちの日本語での呼び名を叫んでくれてた。



395: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 14:47:43 ID:dNZIkb25
>>394
日本は、地形、地質学の博物館らしいね。
世界の地質学者の憧れの地とも聞いた事がある。
好きな人には、タマランのだろうw



402: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 17:10:27 ID:RBS0/Y3s
>>395
さらに地震でみごとな断層が地表に露出してて、好きな人にはたまらんらしいとは聞いたことがある。

うん、新しい日本萌えだなw



404: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 17:48:59 ID:pthUCJ6x
>>402
アンゴル・モアか!!



428: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 21:35:53 ID:Z+xBdDvM
907 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/11/20(日) 22:11:23 ID:pe5Qk4+1
君が代を男性がホールで朗々と歌い上げているのを聞いたことがある。
殷々とどこまでも声が反響してグレゴリオ聖歌とか、あんな感じの遠い昔の人々の祈りの歌のように聞こえて聞きほれてしまった。
正直それまで気を入れて君が代聞いたことがなかったので、この歌ってこんなにすごい歌だったのか、本当はこんな歌だったのかとたまげた覚えがある。
でもどっちにしろ歌いこなすには肺活量が必要だと思った罠。

そういえば昔どっかの国の国家コンクールみたいなので君が代が優勝したと聞いたことがある。天上の音楽だと激賞されたそうな。
その時はふーん?で終っていたんだが、その時の体験後はうまく歌えられればそんな風に聞こえるかもと思うようになった。

知り合いと友達の仏人がアジア関係から君が代の話題になって、君が代は千年前のラブソングなんだ。君のいるこの世界が千年も八千年も続くようにという意味なんだと説明したらやたら感激していたそうな。
後でフランスの国歌の歌詞を見て納得。子供に歌わせる歌じゃねえよこれ……。

968 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/11/21(月) 13:11:23 ID:JZonvEqZ
そう言えば筆記具好きのインド人らしきオッサンが
キミガヨについても語っていったことがある。
うちの父がサッカー馬鹿でインドでのサッカーはどうなのか聞きたくて
ナンパしたんだけども。その流れでインド人がキミガヨキミガヨ繰り返すんだ。
「あれさ、オキョーぽいよね。気持ちいいよ。胸まっすぐにしようと思う。
せーしんとーいつでいいと思うんだ。眼を閉じて聞くといい。」と。
奥さんが日本人で歌詞の意味を聞いてみたけど知らなかった。
なんで日本人は意味を知らないの?気にならないの?まぁそこが日本人らしい
かもねwと言ってた。んで キーミーガー ヨーオワー♪とふんふん歌いながら帰ってった。



431: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/22(月) 21:42:42 ID:YKLuavpE
>>428
一万2千年前から一億2千年後まで愛してる歌も
1000年後には、国歌になってたりしてw



465: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 01:27:08 ID:IylVmYbo
半数が外国人の社員寮在住

母国に戻ってたフランス人が出戻ってきた
食堂に現れたそいつに皆が「お帰り」と声をかけていたら、

「ミーはおフランス帰りザマスー!」

と高らかに叫びやがった。俺は後ろを向いてたんだが、ちゃんとシェーの
ポーズをやってたらしい
・・・畜生、味噌汁が気管支に入った。まだ痛ぇ

フランス野郎曰く「前からやってみたかった。後悔はしていない」そうだ



466: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 01:28:31 ID:BE11ZHGB
すがすがしいな



467: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 02:27:05 ID:MWEhXSKL
反則だw



468: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 03:26:42 ID:9I3hhrcs
素晴らしいなw



476: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 09:52:49 ID:k0XuR1CN
ふと思い出したので書かせてください。
もうかなり前の話だが、中学の修学旅行で定番京都に行った。
4人班くらいで丸一日京都市内をタクシーで回れる日に、金閣寺だ清水寺だを
回り、弁慶の鉄の杖と下駄?がある所に行き、いの一番にその鉄のでっかい
杖を両手で掴んで触りまわっていた時、突然カメラのフラッシュが。
誰かの写真の邪魔でもしてしまったんだろうかと振り返ると、そこには
すごくいい笑顔の外人さんががががが。

ふくよかな金髪の女性と、ガッチリでっぷりな男性のいかにもな白人夫婦。
奥さんの方に手を振られ、ええええ…と戸惑いつつも半笑いでどうしようと
思っていると、杖になぞ興味のない班の友達に呼ばれたため戻り、その後
観光を続けているうちにそのことはすっかり忘れてました。

で、数年後大学上がったくらいに、ランキン?だったか世の中のいろんな
もののランキングを調べて発表するっていう番組を見てると、偶然その日は
『外国人観光客がカメラにとるもの』ランキングで、いろんな国の人の
コンデジやらデジイチの中身をwktk見てたら、なんと『修学旅行生』が
トップ10にランクインしてて、数年越しの謎が解けたww
ググったら出てきた。今もやってるんだな。

当時の放送では(うろ覚えだが)外人いわく同じ制服を着て集団で歩いている
日本の学生が珍しく思わず撮りたくなるんだとか言ってた。
確かに自分もセーラー服にプリーツスカート、白のハイソックスにストレート黒髪
っていうTHE・田舎の中学生だったなと納得w
ちなみにこのランキングこれは秋の京都verだが冬の東京verとかもあって
結構面白いので気になった人はランキンのトップからバックナンバー見てみると楽しいかも。

なんか上手くまとまらなくて長ったらしくなったごめん。
日本の修学旅行生にwktkしてる外人の話でした。



482: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 11:27:06 ID:XshKHrY6
>>476
へぇ~~~!!知らんかったw
まぁ京都なら修学旅行生見るのには不便しないなw



494: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 13:37:43 ID:c2Yf66k9
流れを無視して全っ然和まないけど、
> 日本人は外人相手だと途端に空気読めないし、相手が何も分からないだろうと思ってしまう。
これで思い出した話を。

叔母が国際結婚して海外に住んでる。
で、 高校の夏休みに叔母の家へ遊びに行った(と言うか親に無理やり行かされた)んだが、
そこがまた森に囲まれた静かなところでお隣さんまで車で5分って感じ。

元々家の中でのんびり過ごすの嫌いじゃないし、右も左もわからない海外でわざわざ危険に挑んでいくほどの
バイタリティーなど無いんで、どこに出かけるでもなくダラダラしてたら、叔母さんの旦那(外人)に怒られた。
自分から「どこに行きたい」とも「どこに連れてってくれ」とも言わない。
何しに来たんだと。

まぁ、ごもっともなご意見なんだが、友達との予定を全部キャンセルして無理やり海外に飛ばされた自分としては面白くない。
なんだか険悪な雰囲気のまま日本に帰った。
それから1年後、叔母さん夫婦が日本に来た。
親戚中が集まって宴会でお出迎え。

旦那(外人)に「あれ食え、これ食え」「いつまで日本にいるんだ?○○(近場の観光名所)には行ったか?行くなら俺が連れてってやるぞ」
とお節介焼きまくり。
日本でのスケジュール(明日は○○へ行って夜は●●でご飯みたいな)を勝手に決めて旦那(外人)を連れまわしてた。

しばらくしたら、叔母から旦那(外人)があなたに謝りたいと言ってると言われた。
カルチャーショックを受けたらしい。
海外では本人が言い出さない限り周りがアレコレ動いたりはしないが日本は違うとやっと理解出来た。
あの時は「何しに来たんだ」と言って悪かったと。
叔母から説明だけはされてたらしいが、コレほどまでとは思ってなかったそうだ。
「全然気にしてませんから」と一応仲直り?はしたものの、その後打ち解けたとか前より仲良くなったなんてこともなく終わった。



496: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 14:51:32 ID:AEH2A1ET
>>494
いや、海外って言っても、国によって気質はかなり違うから、せめて欧州とかなんとか。
欧州でも南と北じゃ結構違うけど。
南米もアフリカも、中国、東南アジアも海外だし。



497: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 15:03:07 ID:c2Yf66k9
>>496
あ、ごめん。欧州だよ。
旦那はアンデルセンで有名な国出身。
金髪碧眼が多いせいか、あちらの「いわゆるヤンキー」は髪を黒く染めるんだとか。



500: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 15:28:35 ID:kjRmHF5l
>>497
日本と正反対のヤンキー噴いたwww



501: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 16:16:41 ID:0LZFSLDf
>>494
見聞を広げるいいチャンスだったのに、もったいない事をしたね。
親の押し付けで、本人にその気がないと、逆効果だったんだね。



522: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 20:35:54 ID:QqX1Hm48
135 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/06/03(金) 01:45:51 ID:DS1t17iX
 独立運動で暴徒化したインドネシア群衆が、武器を要求して、日
本軍の施設を襲う事件も起きた。日本軍は断じて「撃つな、指導者
と話し合え」と厳命を下した。暴徒に銃殺された日本人のなかには、
「インドネシアの独立に栄光あれ」と自らの血糊で壁に書き残した
人もおり、現地人に多大の感銘を与えて、今も記念として残されて
いるという。



523: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 20:37:11 ID:QqX1Hm48
462 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/04/16(土) 00:51:46 ID:xRs1IJ7+
 アイルランドに滞在している日本人青年が、現地の友人とダブ リン市のとあるパブに入った。
何やら、乾杯、乾杯と騒いでいる 人々がいる。

 その友人に、何を祝っているのか、と聞いた所、連れのアイル ランド人は、
「何? 今日2月15日はシンガポール陥落記念日 なんだぜ。日本人の君が知らないなんて、
おどろきだよ」と答えた。そして、さらに次のように怒られた。

 君達戦後世代は第2次大戦に就いて何も教えられていないら しいが、シンガポールは当時
世界一難攻不落の要塞だったんだぜ。(戦艦)プリンス・オブ・ウェールズやレパルスが
沈めら れた時も我々は喜んだが、シンガポールの時は格別だった。君、 相手は世界一の
イギリス海軍だった事を忘れてはいかんよ。そ れをあんなに見事に陥落させるなんて素晴らしい
じゃないか。
その山下将軍の2月15日を忘れるなぞ信じられないよ。日本人が益々分からなくなった。

「アイルランドの親日感情」、北村良和、月曜評論、H11.5.5



528: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 22:10:23 ID:QqX1Hm48
115 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/03/06 23:50:04 ID:iKDbt6O3
あと、このジョークを聞いたときに本物の日本通だと思った。

『先の大戦』というとき、
日本では太平洋戦争、韓国では朝鮮戦争を指すが、
京都では応仁の乱を指し、
福島では戊辰戦争を指し、
佐賀では2・26事件を指し、
大邱では1997年の大統領選を指し、
大阪では1985年のペナントレースを指す。



544: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 23:01:09 ID:FD72VwKV
高校の時にアメリカ人の交換留学生♂と同級になった。
日本語もそこそこできる肥m・・・いやガタイのいいあんちゃん。

俺はあまり積極的に話しかけることは無かったが、たまたまゲームの話になって、
そこでテイルズオブデスティニー2の攻略について聞かれたんだが、

米「レベル○○ナンデスガ○○タオセマスカ?」(細かくは覚えてないorz)
俺「ああ大丈夫、それなら勝てる。」
米「"カテル"・・・?スミマセンワカリマセン。」
俺(勝てる・・・あなたは勝利することができます・・・?いや回りくどすぎだろこれじゃorz)
俺「ああ~えええ~っと・・・You will win. (でいいのかな)」
米「Oh!(゚д゚ ) I will win!!(゚∀゚) I will win!!!\(゜∀。)/」

急にハイテンションになる彼。そんなはしゃがんでも・・・。
おかげでクラスメートたちが何事かとこっちを見ているじゃないかorz
まあそんなこんなでひとしきりゲームについてあれこれ語り合いました。

あと、彼が体育で怪我したとき「Ice please!」って言ってた。
こういうときはやっぱり母国語が出るんだなーと思った。



552: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/23(火) 23:59:15 ID:wo+92i8s
友達の英語講師の女性に飯を作ってもらったんだが、純日本食で驚いた。

味噌汁やら焼き魚とかを白人女性が作る様子はなかなか新鮮だったなぁ。

芋の煮付けとか、うちの母ちゃんより上手かったよ。



558: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 07:28:11 ID:X2ACbiki
>>552
こんな話を思い出した。

ヨーロッパから日本に来た外交官が健康診断で「このままだと太りすぎで
ヤヴァイですよ」と診断を受けた。旦那が肥満するのは妻の恥。子供たちも
最近ヤヴァイ感じだしていた奥さんが一念発起して和食を習いだした。

数年後、凝り性の奥さんの作るおいしい和食によってすっかりスリムになった
旦那に帰国の指示。

奥さん、「国ではごぼうが手に入らない~!」「たらの芽が~!」「ウドがあ~!」



559: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 07:52:10 ID:ynczT81k
フランスが日本より四倍旨いってことか



564: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 09:14:47 ID:7FBMIHhM
182 名前:名無しさん@十周年 [sage] 投稿日:2010/02/23(火) 21:04:56 ID:tqRHubtN0
>>87
元隊員だけど、昔日米合同演習の時に、食わずに保管してた
五目飯と鯖味噌煮、たくあんの缶詰をアメちゃんにあげたら
次の日営舎に数名のアメちゃんが来て「もうないのか?余ってたらくれないか」ってちょっと騒ぎになったことがあったw

188 名前:名無しさん@十周年 [sage] 投稿日:2010/02/23(火) 21:08:28 ID:+Ff1ju1B0
>>182
知人のおっちゃんが自衛官で、沢庵缶は時々もらって食ってたけど
あれは旨いね。ツボ漬け風で白飯がすすむ。

195 名前:名無しさん@十周年 [sage] 投稿日:2010/02/23(火) 21:11:25 ID:tqRHubtN0
>>185
潰れたのか、それは残念だ・・・

>>188
酒飲みが多い自衛隊じゃあれは酒のつまみに最高なんだよw

何しろもう二度と食べられないのが残念だなあ

211 名前:名無しさん@十周年 [sage] 投稿日:2010/02/23(火) 21:18:20 ID:tqRHubtN0
>>202
うわさ話にしかすぎないけど、缶詰と交換してもらった人はいるらしいよ。
あと基地(俺は元空自)に滞在中、飯は軍支給のミリ飯と売店の喫茶で食ってたみたい。
自衛隊の食堂に何人か紛れ込んでたけどw

274 名前:名無しさん@十周年 [sage] 投稿日:2010/02/23(火) 21:42:13 ID:tqRHubtN0
>>264
有名だから知ってると思うけど、日清のカップヌードルなんて被災用非常食として扱ってる国は多いらしいよ
ただあんまりに美味いんで非常食にならないケースがあるみたいだけどw



569: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 10:31:08 ID:R/CLTOjY
>>564
五目飯と沢庵たべたい!



565: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 09:30:19 ID:PTpM9eam
アフリカからアメリカに養子に来てマラソン選手になった紛争難民の青年が
アフリカにいた頃援助用のカップヌードルに命を救われたって
なんかの番組で言ってたな



566: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 09:53:45 ID:JQXJLjkh
これを貼れと言われた気がしたので

421 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/30(火) 19:33:35 ID:2FhHFUvE
カップヌードルと言えば、
昔大学にいたフランスからの留学生を
初めて寮近くのスーパーに連れてったら、
いろんなカップヌードルの山に『!!』て目を見開いて、
その後ボワワーとばかりに泣き出したのよ。
ボワワーと。

彼はアフリカ某国出身で(国名は忘れたw)、
内戦だかなんだかで一家は難民生活を与儀なくされて。
で遠戚のツテでフランスにたどりつき、国籍も取って、
親の努力もあって本人は日本に留学までできるようになったんだが、
難民キャンプ時代、ひもじさを満たしてくれたのが
支援物資の中のカップヌードルだったんだと。

425 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/30(火) 19:40:56 ID:2FhHFUvE
『今は経済的にも余裕がある暮らしをしてるが、
今の自分たちがあるのもあの頃のカップヌードルのおかげなんだ』
って泣き泣き話してくれた。

ちなみに本人は日本に留学するほどなのに、
なぜかカップヌードルが日本発祥とは普段意識してなくて、
特殊な支援物資だと信じこんでたんだって。
今は割と世界中で売られてるはずだけど、
なにせ昔なんでまだフランスでは目にしなかったのかも。
それからは完全にカップヌードルにはまってしまい、
よく自室でカップヌードルパーティしてたよw
しお味がお気に入りだったなあ(トリビアでもあったね)



571: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 11:31:04 ID:IxHm0zA7
自分がまだ小さかった頃、欧州出身の白人さんが家の近所に住んでた。
ヒョロッした体系で綺麗な金髪は腰まであるドレッドヘア。
のどかな田舎町に似合わないその風貌。かなり怖かった。
ある日、学校から帰ると外人さんが家にいた。

「なぜ!?」とビビリつつ、係らないようにコソコソしてたのに捕まった。
外人さんはニコニコしながら小さな声で「君のおばあちゃんはすごいね」と言ってきた。
季節は夏。草がボーボーに生えた庭を「草刈しなきゃなぁ」と思いつつ放置していた外人さん。
すると、『赤ちゃんがかぶるような帽子』をかぶった小さなばあちゃんが鎌を手にやってきて
あっという間に草を刈り取った。

さらに、庭の隅に放置されていた廃材をテキパキと片付けると、外人さんが引きずりながら
何とか玄関まで運んだ米(重くて持ち上がらなかったらしい)をヒョイッと持ち上げ、台所へ。
150cmそこそこのばあちゃんのどこにそんなパワーがあるんだと驚いたらしい。
「日本人が働き者なのは知ってたけど、君のおばあちゃんは働き者だし力持ち。スーパーなおばあちゃんだ」
と言われて、自分も嬉しくなった。
外人さんはばあちゃんから米を持ち上げるコツ(コツさえ掴めば持ち上がる)を教えてもらってたが
結局コツは掴めなかったようだ。



572: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 11:51:15 ID:SlaCqpMO
>>571
>結局コツは掴めなかったようだ。

ダメだったのかw
あちゃんはさすがだ。普段から米運んでるだろうし年季入ってるよな。



637: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 00:24:25 ID:gRggVM84
以前イベントで知り合ったイタリア人とドイツ2人(あと日本人1人)で、さっきまで呑んでた。
共通語は日本語ね。俺、英語まったくダメだから。
まあ、当たり前だけど、俺とドイツ人2人は集合時間よりちょっと前に集合。
イタリアンはいつだって遅刻。お前の周りだけ時計が30分遅れているのかと言いたくなるほど。
もう1人の日本人は、遅刻の連絡があったので、いつもの居酒屋へ行こう、となったんだけど、
ここでちょっとイタズラをしようと。

居酒屋に入って、自分たちとは別のところに人数分の席を用意してもらって、俺らの席ということにしておいて、
遅れてきたイタリアンをそこに座らせておいてくれとお願い。
事情を話したら、店長、そういうイタズラ大好きらしくてノリノリ。人数だけの予約だったのに、コースで頼まないと出さない
刺身の盛り合わせ(尾頭付き)まで用意してくれた。しかも、普通の盛り合わせの料金で。
もちろん、どうせ頼むからってことでピザや焼き鳥も、座ったらすぐに持ってくる手はずも整えた。
遅れてくる日本人にも、仕込みを伝える。



639: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 00:26:52 ID:gRggVM84
用意してもらった席が見えるところで、俺ら3人は待機。きっちり30分遅れでイタリアン登場。
席に通されるのを確認。同じ座敷の隣の、衝立の反対側にこっそり移動して、聞き耳を立てる。
ちなみに、こちらから覗くとイタリアンの背中が見えるので、多少は覗いてもバレない。

自分が一番乗りになったことを大喜び。そして、目の前には尾頭付きの刺身。
席まで誘導してくれた店員さんに、一番乗りを自慢し、「今日はドイツ人がいないから、最初からワイン飲める」
とのたまう。
呑み始めると、ひとりが寂しいのか鼻歌。次々と出される料理を見て驚く。
10分もしないうちに、意味も無く店員を呼んで、「まだ来ない」と愚痴を言い出し、最終的には尾頭付きの頭に向かって
イタリア語で何かつぶやきだした。
そこに、もう1人の日本人登場。ものすごい笑顔で出迎え、マシンガンのように話し出す。
こっちは笑いをこらえるのに必死。なぜか一緒に店長も居て笑いをこらえてる。お前は仕事しろよ。

で、何か悪口とか聞きだすように頼んでおいたんだけど、もうそんな話はまったくしない。
「みんな早く来ないかな」「僕、嫌われちゃったのかな」「みんなに会えるの楽しみだったのにな」
「1人で飲むワインおいしくなかったよ」とか言い出しちゃって、さすがにかわいそうになったので、
三人で一斉に登場。ついたて一枚だったので、顔だけ出してみたら、もうものすごいビックリしてたw
イタズラだとわかったら、もうなんか笑いながら泣いてんの。
「もう!!ドイツ人と日本人がこんなイタズラするとは思わないよ!ビール飲もうよ!おさしみおいしいよ!ネー(刺身の頭にむかって)」

いつもよりハイテンションで実は寂しがり屋なイタリア人に和んだ話でしたねすいません(・ω・`)

でも携帯で連絡を取ろうとしないのはなんでだったんだろ・・・



641: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 00:31:58 ID:yzaiobVl
>>639
イタリア人川柚須
てか店長w



656: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 09:11:31 ID:fpGMyviR
>>639
>で、何か悪口とか聞きだすように頼んでおいたんだけど、もうそんな話はまったくしない。
イタリアンいいやつだ、時間にルーズだけどw
なんというか、とてもおおらかだね。



658: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 10:25:20 ID:F8+elQJI
>>639
このイタリア人は可愛いなw

ただし基本的にイタリア人はDQNだ!気をつけろ!



640: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 00:31:09 ID:ut0uj7e/
リアルヘタリアwww



644: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 00:36:37 ID:neS8Krra
和んだ、楽しそうでなによりだw
つまり「今度はイタリア抜きでやろうぜ!」がリアルになるとこうなるのなw



645: 637 投稿日:2010/02/25(木) 00:53:00 ID:gRggVM84
何気に、様子を見ていたドイツ人も今まで見たことが無い笑顔でした。
で、店長は店員さんに怒られてました。
「今度から遅れないでね」と頼んだら、
イタリア「うん、ちゃんと時計見てから行くよ」とのこと。

普段は体内時計かお前は・・・



648: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 05:19:52 ID:tLmmXibu
>>645
店長もかわいいなオイwww



647: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/25(木) 04:30:02 ID:eN4ZzTdz
やばいリアルヘタリアに萌えた悶えた
こういう和みも最高だな
ありがとう!!



744: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/26(金) 01:06:46 ID:+JFlYlzG
新幹線でオージー男と隣席になった
旅行ですか?って恐る恐る聞いてみたら、コイツが喋る喋るw
北海道でスキー、長野で温泉、京都で観光とニ週間日本をエンジョイした彼
日本を総括して一言で言い表すと「サッポロビアーとオコノミヤキ最高!」
お好み焼き屋はオーストラリアにもあるらしいが食べれたものじゃないらしい
缶ビールゴクゴク飲んでマイルドセブン吸う姿は出張帰りのおっさんそのものだった
日本のビールの旨さと煙草の安さについては特に熱っぽく語ってたな
静岡駅を過ぎる頃に富士山を撮るんだってソワソワし出してデジカメスタンバイ
しかし残念なことに曇天で富士山の裾野しか見えなかったという・・
「クラップ!」って悔しがってたw
そんな彼は明日には帰国。「水曜日からまたフィッシュアンドチップスを揚げた
りステーキを焼く作業だよ・・イージークッキングw笑っちゃうだろ?」って
そんなに卑下すんなよオージーw
来年また来ると言ってた。次こそ富士山を拝めるといいな。



753: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/26(金) 02:40:04 ID:8zSWHEIG
イギリスに行ったとき、不味い寿司食べたな
そもそも酢飯じゃなかったし
だから観光客に「本場の日本料理ウマイ!」って言われるのは嬉しいね



794: 南米院 投稿日:2010/02/26(金) 15:54:09 ID:arZ+b3Fg
ごっつい黒人の兄ちゃんが近所の英語育児教室で働いてるんだけど
小さな子供を連れてニコニコしながら散歩してる姿は何か和んだqqqqq



880: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 15:29:43 ID:K/MgPC7h
半数が外国人の社員寮在住

談話室で、アメリカ人とイギリス人が「日本のメシってちょっとなー」と日本の食事の
悪口で盛り上がっていたら、スペイン人とドイツ人が「ざけんなてめぇ表出ろやゴラァ!」と
逆上し、メキシコ人とベトナム人が「ふざけんなもっとやれ」と煽りはじめた

談話室にいる日本人は俺だけなんだが、和んでないで参戦すべきだろうか



890: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 16:22:30 ID:xq9o4hBX
今、日テレで日本に遊びに来た外国人にインタビューしてってる番組やってる(「日本語の話せる外国人100人以上に聞きました」)。
お釈迦様がプリントされた変わったジーンズ履いてるドイツ人、ブッダに興味あるんですか?と聞かれて、「ある。武術習ってるから」と答え、どんな武術か聞かれて「忍術」と答えてた。
どんなのかやってみせて下さいって言われて、そのインタビュアーの女性の手首をグキッグキッと捩じってた。

嘘くせ~~(絶対騙されてるよドイツ人)
でもかわいいな~と思った。
インタビューされてる外人達、番組的に当然だけど、殆ど日本語ペラペラだな~
日本に慣れまくってます。



905: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 17:05:11 ID:gI1BGKd8
今週の「よゐこ部」で、よゐこが台湾に行ったんだけど、ロケの途中に台湾のマスコミが大勢駆けつけてた。
向こうのマスコミは邪魔にならないようにしていて、驚いたよゐこの方から接近。
どうやら日本の番組が放送されてるらしく、濱口が要求通り「まっさる、まっさる」とやると爆笑。
親日家が多いだけあるなと嬉しくなった。



907: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 17:38:06 ID:JQQQFKnF
>>905
好き。



920: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 22:26:22 ID:pvIfs8K/
>>905
何年か前の「あいのり」でも台湾編はすごい事になってたなw
日本統治時代を経験してるお婆さんが来て流暢な日本語で当時の話をしてくれたり、
告白シーンの背後に大量の見物人(パッと見で200人以上?)がいて
写真撮りまくり、キャーキャー言いまくり、メンバーの名前叫びまくり。
告白した男性メンバーは結局振られてしまったんだけど、
泣いてる彼を「○○(名前)ガンバッテ」「ナカナイデ」って片言の日本語で慰めてたw



921: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 22:29:40 ID:YMn1MHkb
>>920
台湾人は日本人好きだよなwww
俺も電車に乗ってるとき台湾から旅行に来たという青年に声かけられて
友達になってほしいとか言われたことある



924: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 01:17:41 ID:IGPJpWuW
台湾といえば、ビビアン・スーのおばあちゃんは
日本統治時代に教育を受けたから日本語を喋れるんだけど今の台湾共通語は喋れなくて
逆にビビアンはおばあちゃんの母語である現地の方言が喋れなくて
日本に来て日本語を学んだからおばあちゃんと会話が出来るようになったって喜んでたな

ビビアンまた日本で活動するらしいけど頑張ってほしい



928: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 02:03:37 ID:IMlIM3W6
台湾っていいよね~。別に親日ということだけじゃなくて。
中共のえげつなさがなくて、中国の伝統のいい面だけが抽出されてる感じ。
また行きたいな。



938: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 08:41:55 ID:7Zckxjgz
別に日本びいきでもないけど面白かったので転載

320 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/02/21(日) 16:40:43 ID:sGRzJo+w

ちょっと長くなった
お蕎麦屋さんにいたかなり美人な外人2人組
英語で話してるのを少し聞き取れた
 

 
A「ソバって音たてて食べるんだって!」
B「日本人がそんなことするわけないじゃんwwww」
A「いや、本当なんだって!」

近くのお客さんがソバをすすったのを見て

B「えぇえええ!!そんなバカな!!」
A「ほら!!言ったでしょ!」
B「日本人が…っていうかどうやってんのあれ」
A「吸ってるんだよ、ほら、あれ、ね?」

ソバが出されてから食べ始めて

AB「ごほっ、ごほっ!!」
B「無理無理無理無理wwwwwww」
A「吸ってるんじゃなかったwwww何あれwwwwww」
B「日本人の技術やばいwwwwwwwwww」
A「この緑の辛っwwwwwwww」

すごいテンションだった
ソバ出てきた時の顔がヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノこんなんだったw



941: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 09:02:17 ID:tiXQUesy
>>938
おもしろいw
そばを吸い込んでむせたようだなw
外人は熱いコーヒー飲むと思うけど、似た感じではそばを吸い込めばいいのに。



942: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 09:17:22 ID:jbJNbu4s
>>941
コーヒーより、ワインのテイスティング(レトロオルフェクション)に近いよ。

ワインを口に含んだら、口をすぼめて空気を吸い込んで
口中でワインと空気を混ぜるように、「ズズズッ」と音を立てるやつ



940: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 08:53:00 ID:JlFBnjCk
外人の「日本人はそんなことしない!」発言多いなー



989: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 22:06:47 ID:ouc+e+5f
戦隊モノの敵が日本にばかり現れてずるい、うち(外国)にも来てくれ~って言った
外人さんがいたような。(ゴジラだっけ?)
あれはもちろんユーモアだけど。
あれもある種の日本びいきかな?w

ホグワーツの入学許可証が来ないかと夢見た子供は世界中にいるだろうなー。



992: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 22:31:56 ID:5CblYirc
>>989
ある国の人が、
「私の国にああいった敵が出てきたら、すべてにおいて軍が対応するだろうね。
厳戒態勢を敷き、総力を上げて撃退するだろう。ただ、それをしたら対外的に許されない。
私の国も、軍が力を持つことを、諸外国が黙ってみていないだろうからね。
その辺は日本と似ているかもしれない。戦隊も、きっと日本政府が秘密裏に準備するのだろう?
そして、万が一負けても、日本政府は知らぬ存ぜぬを通すのだろう。悲しいことだが」
って、ドイツ人がそんなようなことを言ってました。



995: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 22:45:55 ID:DALOeYKO
プルさんにチュウした真央ちゃんのお話

572 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 21:25:19 ID:skwSpDem0
目をキラキラさせて「プルさんすごい!」って来たから
「じゃあ御褒美にキスして」って言ったらチュッって
でもその後ハッと我に帰って顔真っ赤にして「ごめんなさいごめんなさい」って
アハハハハハハハハハハハハハ



996: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 22:51:11 ID:IKAyaHBw
なにそのほほえましさ。
映像で見たい。



こんな感じの切なくなる画像下さい……

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『タイの文字』

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『ポポロン工場』

【やるおスレ】原始時代に飛ばされた状態から携帯電話が作れるか

仏教・神道で面白い話ないー?

「シュレディンガーの猫」みたいな学術的っぽいの挙げてこうぜ

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2