1:名無しさん:2015/03/18(水) 12:42:01.58 ID:OD/XKfVk0.net
4:名無しさん:2015/03/18(水) 12:45:38.62 ID:ujo1+PtZ0.net
なにこれ・・・
看板くらい壊せよww
看板くらい壊せよww
6:名無しさん:2015/03/18(水) 12:47:58.85 ID:5CNGzBxo0.net
移動しようとして障害物にあたって延々と攻撃可能な状況はNGで
障害物に当てることによって、直接攻撃を封じ、魔法行動に制限したり
迂回を誘発させて仲間のリカバリー時間に当てるなどの
戦略が必要
障害物に当てることによって、直接攻撃を封じ、魔法行動に制限したり
迂回を誘発させて仲間のリカバリー時間に当てるなどの
戦略が必要
7:名無しさん:2015/03/18(水) 12:48:08.32 ID:e2Eot53s0.net
当たり判定ばっちりだから仕方ないね(白目
9:名無しさん:2015/03/18(水) 12:51:47.31 ID:5CNGzBxo0.net
DAIもハイドラゴン戦などで障害物ハメはできるんだが
HP削っていくとドラゴンが足踏みして立ち位置を少しずつ変えていくという
アルゴリズムを組んでいて、油断するとこんがり焼かれるという
HP削っていくとドラゴンが足踏みして立ち位置を少しずつ変えていくという
アルゴリズムを組んでいて、油断するとこんがり焼かれるという
11:名無しさん:2015/03/18(水) 12:54:10.24 ID:QpQhW9xj0.net
足音がシュールだ
15:名無しさん:2015/03/18(水) 12:55:32.83 ID:1oJr4px60.net
ハマってるベヒーモスよりも、いちいち踊りながら
それをチクチクしてる仲間のほうが笑えてしかたないんだがw
それをチクチクしてる仲間のほうが笑えてしかたないんだがw
17:名無しさん:2015/03/18(水) 12:55:48.59 ID:tmZhumaM0.net
ハマリも酷いけど味方の動きも違和感ひどいな
敵の目の前で悠々と歩いてるマッチョとか
金髪は謎ローリング、謎ダッシュ撃ちしたあとふらふらふらふら何やってんだ
敵の目の前で悠々と歩いてるマッチョとか
金髪は謎ローリング、謎ダッシュ撃ちしたあとふらふらふらふら何やってんだ
18:名無しさん:2015/03/18(水) 12:56:09.98 ID:VxaChWX30.net
19:名無しさん:2015/03/18(水) 12:58:35.68 ID:Mg/WT9sO0.net
フィールド上の障害物を利用したハメなんてよくあることなんだから、ちゃんと回避処置しとけよと
接地がどうこうと笑ってらんねえレベルだぞコレ
接地がどうこうと笑ってらんねえレベルだぞコレ
20:名無しさん:2015/03/18(水) 13:00:16.76 ID:OD/XKfVk0.net
そもそも嵌めなくても障害物の周りをグルグルしてるだけで
ベヒーモスが手を出せなくなるという
ベヒーモスが手を出せなくなるという
23:名無しさん:2015/03/18(水) 13:07:58.36 ID:5CNGzBxo0.net
一番やっちゃいけないのは製品版で障害物撤去な…
24:名無しさん:2015/03/18(水) 13:09:04.61 ID:Mw27BlpR0.net
やだ、ベヒーモスがトイレした後の猫みたいで可愛い・・・。
26:名無しさん:2015/03/18(水) 13:13:14.91 ID:8tEmgj+S0.net
落とし穴に落ちたマンモスを袋叩きしてる原始人みたいだな
27:名無しさん:2015/03/18(水) 13:13:17.38 ID:krPZqzRH0.net
でかいのが足踏みしてるな
しょぼい看板すら壊せず、岩すら踏み越せないベヒーモス
神ゲーだわ
しょぼい看板すら壊せず、岩すら踏み越せないベヒーモス
神ゲーだわ
28:名無しさん:2015/03/18(水) 13:13:22.75 ID:prOpSS640.net
銃のやつは分かるが空気蹴ってる奴なんだよw
31:名無しさん:2015/03/18(水) 13:15:32.46 ID:Mg/WT9sO0.net
眼鏡が攻撃した後に振り返って
「セーフ!セーフ!」
みたいなアピールしてるのは何なんだ
「セーフ!セーフ!」
みたいなアピールしてるのは何なんだ
32:名無しさん:2015/03/18(水) 13:15:37.09 ID:ujo1+PtZ0.net
メガネくんの挙動が不良みたい
というか仲間全員不良集団にしかみえないww
というか仲間全員不良集団にしかみえないww
35:名無しさん:2015/03/18(水) 13:17:16.73 ID:krPZqzRH0.net
下手なユーザーへの救済処置かな
面白そうな戦闘だな・・・!
面白そうな戦闘だな・・・!
36:名無しさん:2015/03/18(水) 13:18:25.00 ID:Aqqmg88t0.net
地形ハメ回避の迂回なんてFF11ですら実装されてたろ
なんで劣化してんだよ・・・
それはそうと
鎖に繋がれた犬を虐待してるDQN集団にしか見えない
なんで劣化してんだよ・・・
それはそうと
鎖に繋がれた犬を虐待してるDQN集団にしか見えない
39:名無しさん:2015/03/18(水) 13:19:57.61 ID:IbsPmypP0.net
パターン入ったらいいのか
40:名無しさん:2015/03/18(水) 13:20:08.19 ID:8tEmgj+S0.net
まあ体験版でこういう要素が洗い出されるのは
スクエニ的にはむしろありがたい事だと思って製品版では改善頼むで
スクエニ的にはむしろありがたい事だと思って製品版では改善頼むで
41:名無しさん:2015/03/18(水) 13:20:23.31 ID:krPZqzRH0.net
ラムウなんぞより最強の看板が
ノクト王子をお守りする・・・ッ!
ノクト王子をお守りする・・・ッ!
44:名無しさん:2015/03/18(水) 13:23:29.81 ID:Mw27BlpR0.net
確か車の修理代を稼ぐためにこの片目のベヒーモス倒して賞金をゲット
するって話だったよな。
紹介してた人「スゴイ強いから頑張ってクリアして」みたいなこと
言ってなかったか。
するって話だったよな。
紹介してた人「スゴイ強いから頑張ってクリアして」みたいなこと
言ってなかったか。
45:名無しさん:2015/03/18(水) 13:24:04.48 ID:Mg/WT9sO0.net
あの程度の岩なら乗り越えるくらいのモーション入れておけと
46:名無しさん:2015/03/18(水) 13:24:05.39 ID:51EtGZwY0.net
キャラクターは地形に合わせてモーション変わるように
AI組んでるのにモンスターは適当なんだな
AI組んでるのにモンスターは適当なんだな
49:名無しさん:2015/03/18(水) 13:26:13.85 ID:8tEmgj+S0.net
>>46
今回のイベントは体験版用にでっち上げたものだから
本来のベヒーモスはあそこで戦う事は無い可能性もあるかも
好意的に解釈すればの話なーw
今回のイベントは体験版用にでっち上げたものだから
本来のベヒーモスはあそこで戦う事は無い可能性もあるかも
好意的に解釈すればの話なーw
65:名無しさん:2015/03/18(水) 13:39:53.61 ID:TPkjiFW60.net
>>49
倒せない人への救済措置と精一杯の好意的な解釈をしてみる
倒せない人への救済措置と精一杯の好意的な解釈をしてみる
47:名無しさん:2015/03/18(水) 13:24:31.63 ID:OJaL0Omj0.net
爪研ぎしてるみたいで可愛いなw
48:名無しさん:2015/03/18(水) 13:25:12.22 ID:Mw27BlpR0.net
主人公のMPとか岩陰に隠れると回復するって設定だから、岩を乗り越えて
来るとかされると困るんだよなw
来るとかされると困るんだよなw
82:名無しさん:2015/03/18(水) 13:50:51.35 ID:NW+yBf+c0.net
>>48
むしろそこは戦闘中にいきなり物陰に飛び込んでもすぐ回り込まれるから
仲間と協力してうまく視界を切ってから隠れるとかしないといけない、
みたいな要素にすべき場所じゃないんですかね?
むしろそこは戦闘中にいきなり物陰に飛び込んでもすぐ回り込まれるから
仲間と協力してうまく視界を切ってから隠れるとかしないといけない、
みたいな要素にすべき場所じゃないんですかね?
53:名無しさん:2015/03/18(水) 13:29:54.90 ID:OD/XKfVk0.net
モンハンのキリン嵌めのように
MAP移動ワープ使った嵌めでもなく通常の移動で起こってる嵌まりという
MAP移動ワープ使った嵌めでもなく通常の移動で起こってる嵌まりという
54:名無しさん:2015/03/18(水) 13:30:04.78 ID:lLmf6vJ90.net
こうやってわざわざデバッグしてくれるから製品版は良くなるね
56:名無しさん:2015/03/18(水) 13:32:11.89 ID:yqfrlK/r0.net
>>54
有料テスター乙
有料テスター乙
60:名無しさん:2015/03/18(水) 13:34:41.57 ID:o+JD64pF0.net
>>1
これはテストプレイしてないなwww
これはテストプレイしてないなwww
61:名無しさん:2015/03/18(水) 13:35:54.58 ID:tGF4Hhb+0.net
ディアブロスのつの刺さりみたいな感じで
岩場のスキマを潜り抜けて、べヒーモスが手を伸ばそうとも届きませーんみたいな
特殊モーションになってれば、もうちょっと受け取り方はかわるんだけど
これだとシュール過ぎてグラの良さが仇になってるよね
岩場のスキマを潜り抜けて、べヒーモスが手を伸ばそうとも届きませーんみたいな
特殊モーションになってれば、もうちょっと受け取り方はかわるんだけど
これだとシュール過ぎてグラの良さが仇になってるよね
63:名無しさん:2015/03/18(水) 13:36:42.30 ID:o+JD64pF0.net
ホスト珍道中
第2話
「サファリーパークで動物いじめ」の巻
64:名無しさん:2015/03/18(水) 13:36:53.51 ID:zDV9y0gb0.net
眼鏡の人の蹴り届いてないけど当たり判定がどうこう言ってた奴どうすんだよ
アクションだぞこれ
アクションだぞこれ
75:名無しさん:2015/03/18(水) 13:46:52.92 ID:tmZhumaM0.net
>>64
メガネ君は剣を蹴り飛ばして攻撃してるよ
個人的に上に剣投げた瞬間ぶっ飛ばされるシーンを見てみたい
メガネ君は剣を蹴り飛ばして攻撃してるよ
個人的に上に剣投げた瞬間ぶっ飛ばされるシーンを見てみたい
68:名無しさん:2015/03/18(水) 13:43:45.21 ID:NQnJTGfe0.net
道路が壊れていない理由がわかったな
モンスターでは壊せないような物を作り出せる高い技術力があることがわかる
モンスターでは壊せないような物を作り出せる高い技術力があることがわかる
70:名無しさん:2015/03/18(水) 13:44:44.23 ID:Mw27BlpR0.net
足が届いてない?
衝撃波が出てるから大丈夫。
衝撃波が出てるから大丈夫。
73:名無しさん:2015/03/18(水) 13:46:06.50 ID:CrTL2Bey0.net
ラムウ笑でも呼べば?
76:名無しさん:2015/03/18(水) 13:47:50.73 ID:M4KSWJD90.net
全召喚獣「俺たち最後までなにもしなくていい気がしてきた」
77:名無しさん:2015/03/18(水) 13:49:19.99 ID:/CqyGlR/0.net
延々とルームランナーで遊んでるモンスターを虐めて眺めるゲーム
79:名無しさん:2015/03/18(水) 13:50:34.09 ID:QpQhW9xj0.net
理想が高すぎてこんな事に…
83:名無しさん:2015/03/18(水) 13:53:50.55 ID:VxaChWX30.net
バトル中の音楽は壮大でかっこいいのに惜しいことだ
85:名無しさん:2015/03/18(水) 13:56:19.64 ID:M4KSWJD90.net
あの看板が実はラスボス
93:名無しさん:2015/03/18(水) 14:06:49.15 ID:Mg/WT9sO0.net
9年掛かってこれじゃ第一に修正する能力はないよ
障害物を利用したハメ回避とか
アクションゲームの初歩中の初歩だろ
障害物を利用したハメ回避とか
アクションゲームの初歩中の初歩だろ
94:名無しさん:2015/03/18(水) 14:07:11.71 ID:7srrQji/0.net
仲間がノリノリでワロタ
95:名無しさん:2015/03/18(水) 14:08:31.24 ID:TtMPkLSb0.net
これはこれで面白い派だな
いやまあ体験版で見つかった物は改善されるべきだとは思うが
いやまあ体験版で見つかった物は改善されるべきだとは思うが
96:名無しさん:2015/03/18(水) 14:08:44.54 ID:8w5+92J70.net
障害物に嵌めるっていうからてっきり狭い通路かなんかに誘い込んでるのかと思ったら
だだっ広い所であんな小さい看板に引っかかってるのかw
これはさすがにちょっと情けないなw
だだっ広い所であんな小さい看板に引っかかってるのかw
これはさすがにちょっと情けないなw
97:名無しさん:2015/03/18(水) 14:08:52.89 ID:WzF9Doj50.net
デモンズの炎のボスも嵌めポイントあってすげー助かった
100:名無しさん:2015/03/18(水) 14:10:59.84 ID:OFjwgSEb0.net
地形ハメとかモンハンかよ
101:名無しさん:2015/03/18(水) 14:11:43.65 ID:OD/XKfVk0.net
これに加え障害物に隠れながら魔法撃ってるだけで良いんじゃね?
っていう問題の確認のためにも体験版には魔法入れるべきだったと思う
っていう問題の確認のためにも体験版には魔法入れるべきだったと思う
107:名無しさん:2015/03/18(水) 14:16:03.93 ID:8w5+92J70.net
>>101
一応、魔法はMP消費じゃなくて何か他のシステムだとか
なので障害物に隠れてMP回復しながら魔法連発って感じにはならないらしい
一応、魔法はMP消費じゃなくて何か他のシステムだとか
なので障害物に隠れてMP回復しながら魔法連発って感じにはならないらしい
113:名無しさん:2015/03/18(水) 14:20:35.99 ID:OD/XKfVk0.net
>>107
魔法に使えないMPとは一体…
魔法に使えないMPとは一体…
122:名無しさん:2015/03/18(水) 14:26:29.75 ID:8w5+92J70.net
>>113
オート回避やアビリティの使用やワープなんかに使うんじゃなかったか
緩やかに自動で回復したり安全地帯にカバーすると急速で回復したり、MPっていうよりはスタミナだな
オート回避やアビリティの使用やワープなんかに使うんじゃなかったか
緩やかに自動で回復したり安全地帯にカバーすると急速で回復したり、MPっていうよりはスタミナだな
102:名無しさん:2015/03/18(水) 14:12:27.12 ID:huEx8swt0.net
レトロゲームを意識した戦闘か
104:名無しさん:2015/03/18(水) 14:13:19.42 ID:ae1O8tvq0.net
いやいやコレ何げに凄いだろ
誰1人ベヒモスの背後を取る者はおらず
ハメに全員協力している
仲間が普通に画面内に収まるっていう
誰1人ベヒモスの背後を取る者はおらず
ハメに全員協力している
仲間が普通に画面内に収まるっていう
109:名無しさん:2015/03/18(水) 14:17:10.58 ID:QeUYrY8l0.net
>>1
ジワジワくる
ジワジワくる
111:名無しさん:2015/03/18(水) 14:20:09.75 ID:CmEWrY6Y0.net
これはFF15にとって致命的な動画に見えるw
114:名無しさん:2015/03/18(水) 14:21:19.68 ID:CmEWrY6Y0.net
はまってる敵相手に派手に横転したり回避運動しながら銃うってる奴w
116:名無しさん:2015/03/18(水) 14:22:06.73 ID:CfxvwC8J0.net
製品版でもこういうのが見つかって
その度にパッチが当てられる光景が過ぎる
その度にパッチが当てられる光景が過ぎる
123:名無しさん:2015/03/18(水) 14:26:54.98 ID:GsDFtUKB0.net
ワロタ
こういうの好きだよ
でも製品版では修正しとけよ田端
こういうの好きだよ
でも製品版では修正しとけよ田端
124:名無しさん:2015/03/18(水) 14:27:13.28 ID:L+LxgxKW0.net
修正にハマり回避のためにAI挙動を変更じゃなくて
マップから引っ掛かりそうなオブジェクトを排除で解決しそうな予感
マップから引っ掛かりそうなオブジェクトを排除で解決しそうな予感
133:名無しさん:2015/03/18(水) 14:34:26.57 ID:M4KSWJD90.net
>>124
ベヒのバトルステージは
なにもない草原や砂漠一色になりそう
すべての障害物回避とか破壊とか無理だろこいつらには
ベヒのバトルステージは
なにもない草原や砂漠一色になりそう
すべての障害物回避とか破壊とか無理だろこいつらには
125:名無しさん:2015/03/18(水) 14:27:37.85 ID:Mw27BlpR0.net
敵の周囲を看板で囲ったら無敵じゃね
126:名無しさん:2015/03/18(水) 14:27:49.48 ID:PksEaxh60.net
>>1
なんでこんなことになるんだ?
飛び越えて来いよ
なんでこんなことになるんだ?
飛び越えて来いよ
130:名無しさん:2015/03/18(水) 14:30:53.60 ID:Q4fwMkQb0.net
ジワジワくる
135:名無しさん:2015/03/18(水) 14:35:03.05 ID:5kcB4RBT0.net
マップ広いらしいしあちこちでこんなのがありそう
136:名無しさん:2015/03/18(水) 14:35:24.22 ID:cyLgtIOh0.net
なんでベヒモっさんは攻撃すらしてこないんだろ
空振りでも前脚振り回すとかブレス吐くとかするだろ普通
空振りでも前脚振り回すとかブレス吐くとかするだろ普通
138:名無しさん:2015/03/18(水) 14:36:09.27 ID:hOP6sbuP0.net
ベヒーモスが主人公ガン見しながらハマってるのがシュールw
139:名無しさん:2015/03/18(水) 14:36:46.29 ID:8cuhVnaV0.net
ずっとノクトをガン見してるのがww
141:名無しさん:2015/03/18(水) 14:38:29.46 ID:4yrUDIxU0.net
いじめいくない
143:名無しさん:2015/03/18(水) 14:39:11.54 ID:L+LxgxKW0.net
主人公が何もせずダメージは味方しか与えてないのに
何故かロック対象が主人公のままっていうのが実は一番ひどいんじゃなかろうか
要するにヘイトも何もなく主人公しか認識してないってことだし
何故かロック対象が主人公のままっていうのが実は一番ひどいんじゃなかろうか
要するにヘイトも何もなく主人公しか認識してないってことだし
144:名無しさん:2015/03/18(水) 14:40:16.17 ID:tGF4Hhb+0.net
モーションで言えば大剣の奴の方が酷いんだけど
こっちはゲームっぽいっちゃゲームっぽいからな
こっちはゲームっぽいっちゃゲームっぽいからな
146:名無しさん:2015/03/18(水) 14:41:14.03 ID:ujo1+PtZ0.net
今から修正とか言っても
すべてのモンスターにするようなものだろ?どんだけ時間かかるんだろう
すべてのモンスターにするようなものだろ?どんだけ時間かかるんだろう
147:名無しさん:2015/03/18(水) 14:42:33.21 ID:Eop8xu6H0.net
金髪が操作してて一番楽しそうなキャラだよなぁ
148:名無しさん:2015/03/18(水) 14:42:45.38 ID:KjGyo/w80.net
1回タゲが決まったらその行動が終わるまで他の行動ができないって感じか
ドラクエ10でも見習えよ
ドラクエ10でも見習えよ
158:名無しさん:2015/03/18(水) 14:48:52.77 ID:Mg/WT9sO0.net
モンスターがハマってるから笑ってられるけど
味方キャラがハマって進行不可能とかなったら
笑ってられんぞ
味方キャラがハマって進行不可能とかなったら
笑ってられんぞ
160:名無しさん:2015/03/18(水) 14:49:42.54 ID:dSsgEHzB0.net
ハメはこの手のゲームの宿命みたいなもんだ
しょうがない
しょうがない
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
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常に挙動不審wwwww
ハメに関してはどうも思わないけどね
あった方が面白い派だし、まずこれ結構難しそうじゃない?