スキーの元学生王者「スキー板」盗んだ疑いで逮捕されました。

画像:【花田雄司容疑者】
花田雄司容疑者
http://ameblo.jp/ssnobu/image-11796236870-12875245083.html

17日、北海道警小樽署は「窃盗」の疑いでスポーツウェア会社社員・花田雄司(30才)容疑者を

逮捕しました。

警察の調べによると今年1月18日、花田容疑者は小樽市にある朝里川温泉スキー場でスキー

板1組(時価5万円)を盗んだ疑い

当日は国体スキー大会の予選が行われており、スキー板は予選で優勝した女子高生(17才)

の持ち物でした。

しばらくして、盗まれたスキー板が札幌市内の中古スキー用品店で売られているのを女子高生

の父親が発見。

被害届を提出し、捜査の末、花田容疑者の姿が浮かび上がりました。

花田容疑者は仕事で事件現場に来ており、取調べに

「金が欲しかった」

と容疑を認めているとのことです。

なお、女子高生と面識はありませんでした。

花田容疑者ははかつてスキーアルペンの選手として活躍し、全国中学校スキー大会男子回転

競技で全国初制覇し、2002年の世界ジュニア選手権では10位。

全国高等学校スキー選手権大会では男子大回転競技で優勝。

2004年に全日本学生大会で優勝したこともあり、有名だったと伝えられています。

元学生王者が女子高生の現優勝者のスキー板を盗むとは何かの因果ですかね・・