wapppappa

 

 

オモコロのアインツワッパです。いや〜、花粉症で死にそうです。

 

 

目はかゆいわ、鼻水は止まらないわ、くしゃみし過ぎて隣の家から(ときめかないほうの)壁ドンされるわで散々ですよ……。僕とおなじように花粉症に悩まされている方は多いのではないでしょうか?

 

 

そんな花粉症の人にとって、この時期マスクはマストアイテムになるわけですが、ところでみなさん、若い女性の間で流行っている「デコマスク」をご存知でしょうか?

 

 

女子に人気の「デコマスク」って?

 

昔は花粉や風邪を防ぐための道具でしかなかったマスクが、いまや若い女性の間でファッションアイテムとなっているのです…!

 

 

Google画像検索

 

 

シールでデコるんですね。なるほど。小学校のころランドセルをシールまみれにしていた僕としては興味津々の文化です。僕もデコってみたい…!

 

ということで、今回は女子に負けじとオシャレでかわいいデコマスクを作ってみました。

 

マジでお気に入りのデコマスクから、すぐに燃やしたいデコマスクまで紹介したいと思います!!

 

 

1. ラインストーン ✕ マスク

まずはシンプルにいきましょう。
ネイル用のラインストーンでデコマスクに挑戦します。材料はこちら!

 

 

ラインストーン1 

 

 

このラインストーンを素早くつけるためには、吸着樹脂のついた専用のスティックを使います。

 

 

ラインストーン2

 

「すごぉい……! なんでくっつくの!? 信じらんなぁ〜い!」

 

 

ついおねえ口調になってしまいました。女子の文化に触れたことで「女子力」が高まったのかもしれません。

 

 

ラインストーン8

 

 

布用の接着剤をマスクに塗り、ラインストーンをくっつけていきます。

 

 

……コレ、つまらないと思ってたけど意外と楽しい!

 

 

 

3時間ぶっ通しで作業し……ようやく完成!

 

 

 

 

ラインストーン4

 

ラインストーンマスク

 

 

ポイント


・ピンクのストーンを基調にし、キュートさをアピール!

・上下にパールをあしらい、可愛い中にもアダルトな雰囲気を演出!

・中央に配置された「A」は「ありがとう」の A!

 

 


つけ心地は?

 

ラインストーン5

 

「くっさぁあぁぁぁああ〜〜〜〜!!!!!!」

 

 

顔に近づけた瞬間、接着剤のシンナー臭が鼻いっぱいに広がります(慣れるとちょっと気持ちよくなります!)。

 

 

 ラインストーン6

 

 ラインストーン7

 

「これ普通にかっこ良くないですか!?」 

 

 

 

息の通り道がないので窒息しそうだが、デコりの楽しさを教えてくれたこの作品は特別な存在。装着後も処分せずしばらく窓辺に飾りたいと思います。

 

 

では、この調子で次のデコマスクにいってみましょう! 

 

 

 

2. ミニ四駆 ✕ マスク

男という生き物は、ミニ四駆で育てられたと言っても過言ではありませんよね?

 

ということで、ミニ四駆のパーツでマスクを男らしくデコってしまいましょう。材料はこちらです!

 

 

ミニ四駆0

 

 

あと、ミニ四駆と言えばやっぱり「肉抜き」ですよね…!
まずは肉抜き用のメッシュでボディを軽量化しましょう。

 

 

ミニ四駆8

 

 

あとは、ボディとパーツをくっつければ完成だ……!!! 

 

 

 

 

ミニ四駆7

  

ミニ四駆マスク

 

 

ポイント


・なんといっても軽量化ボディ!

・赤青黄の三原色で存在感をアピール!

・今にも走り出しそうである!

 

 

 


つけ心地は?

 

ミニ四駆1 

 

 

「んっ……!? 接着面が少ないからなのかシンナー臭がほとんどしない!」

 

 

ミニ四駆2

 

ミニ四駆3

  

「コレ、男児がよろこぶんじゃないの…!?」

 

 

しかし、まったく花粉を防ぐことができなさそうだけど大丈夫なのだろうか?

 

 

 

ミニ四駆5

 

 

「ひゃっ……

 

 

ミニ四駆6

 

 

っしょーーーーーーーーい!!!!!」

 

 

ミニ四駆4 

 

 

……ダメっぽい!

 

 

 

次ページ:ジオラマでマスクをデコる…!?