2015.3.21 22:35
任天堂のスマホ進出に対する欧州モバイル業界の反応 「賢明な判断」「(Wiiのように)またやってくれると信じている」
欧米のモバイル業界から見た任天堂のモバイル進出
http://www.choke-point.com/?p=18175
記事によると
・モバイル市場への参入を明らかにした任天堂だが、モバイル業界で活躍する欧州デベロッパーはどう感じたのか聞いてみた
以下、一部を抜粋
Kristian Segerstrale (Super Evil Megacorp、最高執行責任者)
マス・マーケットのタッチ画面を主要なゲーミング・デバイスとして捉えるコア・ゲームのデベロッパーが増えるのは、とても嬉しいことだ。我々は大の任天堂ファンで、モバイルでも成功して欲しいと思っているよ!
Teemu Maki Patola (Frogmind、最高執行責任者)
DeNAはモバイルのヒット作を生み出してきた実績があるし、成功するF2Pゲームの作り方を知り尽くしている。データ分析やF2Pビジネス・インテリジェンスの豊富なノウハウがあるね。この提携で、任天堂は数年を節約できるだろうと思う
Jesse Divnich (Tilting Point、製品調査部長)
我々はこれまでにも、数え切れないほどの倒産、スタジオや技術買収への過剰投資など、巨大な組織が自分たちで舵を取ろうとして大失敗する様を目にしてきた。自社IPを他のゲーム業界に持ち込むにあたり、任天堂は最も容易な道筋を選択するという賢明な判断をした。
Kent Wakeford (Kabam、最高執行責任者)
任天堂のモバイル進出は、モバイル・ゲーム市場の急成長を改めて確認するものだ。我々がポケットの中に忍ばせているデバイスは、コンソールに匹敵する処理能力を備えている。
Michael A. Hoyos (Space Rhino Games、社長)
任天堂は、フリーフォールの最中にジェットパックを具現化する超人的能力を備えている。Wiiとモーションセンサー操作を生んだこともそうだし、私はまたやってくれると信じている。
Samuel Coster (Butterscotch Shenanigans、共同創設者)
我々が最も興味深く見守っているのは、任天堂がモバイル市場の課金構造にどう取り組むのかという点だ。市場のF2P体系を拒み、プレミアム体験を選択するのか、それともモバイル全開でトゲゾーこうらに課金をするのか?任天堂の存在がゲーマーにとって大きな利益になるのは確かだが、市場自体への影響(があるとすれば)はまだはっきりしない。
以下略
かなり肯定的な意見が多いね
SRマリオという単語が飛び交う日も近い・・・
ねんどろいど ラブライブ! 園田海未 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー 2015-07-31
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
上坂すみれ,藤田咲,井口裕香,佐倉綾音,東山奈央,草川啓造
KADOKAWA / 角川書店 2015-03-27
売り上げランキング : 223
Amazonで詳しく見る
RSS