戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/416022105.html


藤原紀香の猛烈な売り込みに三谷幸喜と堺雅人はどう出る?2016年の大河ドラマ「真田丸」のキャスティングを巡る綱引き… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

藤原紀香の猛烈な売り込みに三谷幸喜と堺雅人はどう出る?2016年の大河ドラマ「真田丸」のキャスティングを巡る綱引き… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

藤原紀香の猛烈な売り込みに三谷幸喜と堺雅人はどう出る?2016年の大河ドラマ「真田丸」のキャスティングを巡る綱引き…

主演を堺雅人さん、脚本を三谷幸喜さんが務める2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」のキャスティングを巡り、ある有名女優から猛烈な売り込みがあったといいます。いったいどうしちゃったのでしょうか…?

[楽天市場]

昨年5月に制作発表があり、翌6月に堺さんの起用が発表されて以降、その他のキャスティングは謎のままとなっている「真田丸」。

ネットでは松嶋菜々子さんの名前なども噂されていましたが…

[以下引用]
「松嶋?そんなの都市伝説だよ。それより面白い人から直接、売り込みがあった。その女優が決まるかどうかは、三谷さんや堺さんの意向も反映されるし、そうなると可能性が高いとは言えないけど、決まったら意外と面白い人選かな」(制作関係者)

その女優のヒントを尋ねると「大きなバスト」と「離婚歴」だという。思い当たるのは藤原紀香あたりか。言われてみれば紀香は、消防士たちの活躍を描いた小池徹平主演の『ボーダーライン』でNHKから高い評価を得たばかり。一方、現場でのワガママな振る舞いから、共演者やスタッフ受けは悪いという話もあるが、どんなに売り込みをかけようとも難しいのは、関係者が言うとおり、三谷と堺のハードルだ。

まず三谷は、遅筆で知られる俳優泣かせの脚本家。それだけに、三谷をよく知る者でないと関係がギクシャクするともいわれ、それが三谷作品で深津絵里、戸田恵子、鈴木京香ら常連出演者を増やす理由となっている。自らの扱いに口うるさいともっぱらの紀香が、三谷に敬遠されることは想像に難くない。

※いつも同じ人ばかりで飽きてしまうという声も。
WOWOW開局20周年記念番組 三谷幸喜「short cut」 /中井貴一、鈴木京香 - テックシアター
WOWOW開局20周年記念番組 三谷幸喜「short cut」
[関連商品]

一方の堺はどうだろうか。視聴率40%を超えたドラマ『半沢直樹』を制作したTBSから続編のオファーをもらっていながら、4月から日本テレビの『Dr.倫太郎』に出演を決めている。

「そのポイントは、キャスティングに関して堺の意向を反映させるという約束があったから。一方、蹴られたTBSは堺から『半沢』の続編をやる場合、前回の共演者をキャスティングすることを希望されながら、香川照之や片岡愛之助、吉田鋼太郎らのスケジュールを早々に押さえられなかったことが失敗の原因となったそうです」(ベテラン芸能リポーター)

キャスティング権を握る2人がいる以上、売り込みがあってもハードルはなかなか高そうだ。
[日刊サイゾー]

紀香さんについて、世間では「もはや文化人枠で黒柳徹子を目指すしかないなどとも言われていますが、個人的には女優としてもちゃんと出来る人だと思います。

ただ、三谷さんや堺雅人さんと共演するイメージが湧いてこないというか、なんというか…

ひらめき迷走する藤原紀香に撮影現場でも失笑の渦。
 いったい、どこへいく…→ geinou reading geinou ranking
 いったい、どこへいく…→ geinou ranking geinou reading

お二人とも気難しいというか、一癖ありそうなかんじですから、売り込まれると逆に「絶対ダメ!」ってなりそうな感じ。

「真田丸」に出演したら話題にもなって良いと思うんですけど、実際には厳しいんじゃないでしょうか?

N.Perfect body [ 藤原紀香 ] - 楽天ブックス
N.Perfect body [藤原紀香] - 楽天ブックス
[関連商品]

ちなみに、記事によると紀香さん以外にも小西真奈美さんや剛力彩芽さん、足立梨花さんなどからも売り込みもあったんだとか。

NHKとしては、現在放送中の井上真央さん主演「花燃ゆ」の視聴率が低迷していることもあって、ことさらキャスティングには慎重になっているといいます。
 爆死寸前の花燃ゆ!低視聴率からの脱却を目指し囁かれる禁じ手

でも、それってどうなんでしょう?

大河ドラマに一番求められているのは、注目を集めるインパクト重視のキャスティングやイケメン俳優の鍛え上げられたカラダではないはず。

骨太でワクワクするようなストーリーと、それをしっかりと演じられる実力のある出演者、そして音楽やセットを含めて民放ドラマには真似のできないスケールの大きさなのでは?

「幕末男子の作り方」などというアホなキャッチフレーズを恥ずかしげもなく掲げ、「女性目線のホームドラマ」として「イケメン俳優たちを並べればヒット間違いなし」などと短絡的に考えた結果が、今のような「大河離れ」を招いているのと思います。

三谷幸喜さんと堺雅人さんは“大河ドラマの原点回帰”という意味でも期待できますが、目先の数字ばかり気にして足を引っ張らないで下さいね、NHKの方々。

文・堺雅人 (文春文庫) -
文・堺雅人 (文春文庫) -
[関連商品]

※藤原紀香さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
藤原紀香が公安にマークされた!周防社長の言うことも聞かなくなり…
大王製紙の井川意高「酒池肉林でした」藤原紀香との仲は…?
フライデーが明かす熱愛中の年下イケメン彼氏の正体
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(03/21)藤原紀香の猛烈な売り込みに三谷幸喜と堺雅人はどう出る?2016年の大河ドラマ「真田丸」のキャスティングを巡る綱引き…
(03/21)飲食店店員が暴露する芸能人の意外な素顔。相葉雅紀、平子理沙、吉川ひなの、トリンドル玲奈、広瀬香美、前田敦子,misono…
(03/20)神田沙也加の絶対タブー!同時に露見した聖子のクレーマーぶり
(03/20)赤西仁、連日モデルと密会!浮気しているから城田優も同席?黒木メイサと離婚の可能性は?
(03/19)「観て損した」柴咲コウ『○○妻』が酷評祭り!視聴率はまあまあも、今後遊川和彦作品は絶望的?
(03/19)益若つばさに計画炎上の疑い!スザンヌの離婚に「笑い話になる」「子どもは全然気にしない」で非難轟々
(03/18)もはや虐待!加藤茶、綾菜のネグレクトで精神科に!認知症ではなく鬱だった…
(03/17)荒川静香に離婚フラグ?夫が自宅に寄り付かない…
(03/17)あり得ないセクハラをする超有名人たちを芸能人が暴露!大物芸人に巨匠写真家、実力派映画監督…
(03/16)やっぱり妻側に問題あり!三船美佳と高橋ジョージの離婚問題で明らかになってきた守銭奴黒幕・喜多川美佳の本性
(03/16)出てくるだけで批判殺到!矢口真里の居場所はもうないという噂
(03/15)実は業界の嫌われものだったEXILE。その理由は「「演技が下手すぎる」
(03/15)神田うのが、きゃりーぱみゅぱみゅが…私服のセンスが悪い女性芸能人をスタイリストが実名暴露!
(03/14)一世一代の賭けだった?栗田貫一が毒舌界に鮮烈デビュー!しかし「あれで仕事が増えるなんて許せない!」の声
(03/13)RIKACOがブログで激怒と話題…元夫・渡部篤郎と中谷美紀再婚間近報道への抗議か
(03/13)現場では超ワガママ姫、損得勘定が得意…紗栄子のスタッフからの評判が悪すぎる!
(03/12)記者に嫌われている黒木瞳、性格ブスな長澤まさみ…取材記者が語る女優の素顔
(03/12)熱愛!小泉今日子の新恋人は豊原功補!個人事務所設立のウラにはバーニングの内紛が関係しているとのキナ臭い噂も…
(03/11)テレビ局が異例の対応!やしきたかじん冠番組から一斉に「たかじん」の名前を外したのは「殉愛」騒動が原因か!?
(03/11)史上最強の女子アナ総合ランキング!1位は当然…?
美容
審査甘い