戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/138443


「心が叫びたがってるんだ。」AnimeJapanステージレポートが到着 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「心が叫びたがってるんだ。」AnimeJapanステージレポートが到着

「AnimeJapan 2015」内で開催されたオリジナル映画「心が叫びたがってるんだ。」スペシャルステージのオフィシャルレポートが到着した。

「心が叫びたがってるんだ。」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフにより、秩父を舞台にした青春春群像劇第2弾となる劇場版オリジナルアニメ。心の傷、葛藤、切なさー、人間本来の姿に真正面から向き合いながら、人と人との絆が描かれる。


クリエイターたちが本作について語る初の機会となったステージは、期待に胸を膨らませた「あの花」ファン2000人で満席に。開演前から熱気あふれる会場に、長井龍雪監督、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザインの田中将賀さん、清水博之プロデューサーが登場。本作が誕生したきっかけについて、長井監督は「『あの花』の劇場版をつくっている辺りから、新作の話しがあがっていて、またこの3人で一緒にやりたいなと思っていたので嬉しかった」と語った。

また「企画を立ち上げたときに決まっていたのは、主人公たちの年齢を『あの花』と同じにするということくらいだったので、最初はSFにしようとか色々なアイデアが上がっていました。企画は3人で居酒屋とかで色々なアイデアを出して、最終的にプロデューサーとも話し合いこの形なりました」と、3人は本作誕生の秘話を明かした。

また『あの花』に続き、舞台を秩父にしたことについて、「いろいろな場所の候補があったのですが、『あの花』で何度も秩父に足を運ぶ機会があり、秩父のよさを改めて実感したので、今回もこの地を舞台にすることに決めました」と語った。

その後、ついに待望の4人のメインキャラクターとボイスキャストが発表。本音を言わないエアーな少年:坂上拓実役に内山昂輝さん、恋に悩むチアリーダー部の優等生の仁藤菜月役に雨宮天さん、やさぐれてしまった元野球部のエース:田崎大樹役に細谷佳正さん、そして、主人公で言葉を封印されてしまった少女の成瀬順役に水瀬いのりさんというキャストがスクリーンに映し出されると観客のテンションは最高潮に。そして、シークレットゲストとして、主人公・順役の水瀬いのりが舞台に登場し、観客からは拍手喝采が巻き起こった。

これからアフレコが始まるという水瀬いのりさんは、本作に対する意気込みを熱く語り、オーディション以来、初めて水瀬いのりさんに会ったという3人のクリエイターは「水瀬さんに今日会って、順のイメージがまた広がった」と制作への想いをより強めた。

その後、本邦初公開となる特報映像がお披露目され、初めて観る本作の映像に会場は大盛り上がりに。最後に「みんなの心に響くような、泣ける作品になりますので期待していてください」(清水プロデューサー)、「こういうイベントごとに気持ちが新たになる。腹をくくってがんばろうという気持ちです」(田中)、「このスタッフ、応援してくれるファンの皆様と、また一緒にやれる喜びを感じています」(岡田)、「心に想ったことを表にうまく出せない人々の気持ちが、本作のテーマです。心を込めて精一杯つくっていきます」(長井監督)と、それぞれの想いを語り、温かな拍手とともにステージは幕を閉じた。

映画「心が叫びたがってるんだ。」ストーリー
お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう…。


(C)KOKOSAKE PROJECT
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2015年3月21日(土)

2015年3月20日(金)

今日予約開始の商品