戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51478786.html


ロクでなし魔術講師と禁忌教典3巻 「オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!」 - アキバBlog
2015年03月21日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典3巻 「オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典羊太郎氏のライトノベル「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻【AA】(イラスト:三嶋くろね氏)が20日に発売になった。 オビ謳い文句は『美少女の水着姿は常に最優先だ。決まっているだろう?』で、gurimoeの内輪ネタ日記さんの感想は『オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!!ですわw』とのこと。

羊太郎氏のライトノベル「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻【AA】
「美少女の水着姿は常に最優先だ。――決まっているだろう?」

「グレンはわたしのすべて。わたしはグレンのために生きると決めた」

「ほら! 一緒に泳ごう? リィエル」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店

ファンタジア文庫の3月新刊、羊太郎氏のライトノベル「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」3巻【AA】(イラスト:三嶋くろね氏)が20日に発売になった。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、第26回ファンタジア大賞<大賞>受賞作品で、特設ページでは『魔術嫌いの魔術講師が織りなす、ひねくれヒロイックファンタジー!』を謳っていて、"魔術嫌いの魔術講師"グレン=レーダスとその生徒達や元同僚らが登場するお話で、少年エースでコミカライズも始まるみたい。

今回発売になった「ロクでなし魔術講師と禁忌教典3巻【AA】のオビ謳い文句は『美少女の水着姿は常に最優先だ。――決まっているだろう?』、折込チラシには『海辺のリゾート地で遠征学修!ロクでなし本領発揮!』、『遠征学修にあたって、グレン先生から一言!「お前達。サイネリア島は年中通して気温が高く、海水浴は十分に可能……さらに、うちのクラスにはレベルの高い美少女が多い……あとはわかるな?」――待望の水着回!』などなど。

魔術競技祭後、学修旅行の行き先をクラスに告げたグレンは、男子生徒から神と崇められていた。その理由、ロクでなしを神とまで高めたその旅行先は…リゾートビーチで有名な離島。水着、お泊まり―。グレンに焚きつけられた男達は女子の露わな姿を求め、帝国軍顔負けの作戦を計画し…!?一方、男子を『馬鹿の巣』と揶揄するシスティーナは、ルミアの護衛員・編入生リィエルと仲良くしようとするも…リィエルはそれを拒絶。さらに、その不安定な心に付け入る男が訪れ―。生徒を惑わす闇を払うため、グレンの力が試される! 裏表紙

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!!ですわw』、『ヒロイン個々人の魅力を掘り下げつつ、お約束の水着イベントで読者サービスもばっちり!という隙のない布陣で満足度高し♪』、月さん『グレンと男子生徒の熱い死闘!安定のシスティとルミアの可愛さ! 』、よっちさん『ストーリーとしては王道ですけど、キャラがよく動いて読者を飽きさせない、テンポよく進む構成は流石の一言』などがある。

なお、あとがきで著者:羊太郎氏は『なんだかんだで、第三巻。物語も少しずつ進んできました。ほんの一昔前までは、このグレン=レーダスというロクでなし青年が紡ぐ破天荒な物語が、ここまで大事なことになろうとは夢にも思っていませんでした。これからグレン君がどんな物語を紡いでくれるのか、「ロクでなし」がどういう方向に進んでくれるのか、作者の私としても非常に楽しみです』などを書かれている。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻書籍情報 / 特設ページ

「先生と会うことを考えてたら、眠れなくなっちゃって…」
「大丈夫
グレンは私が守るから」
「《万象に希う・我が腕手に・十字の剣を》」
「すごい?わたしが?」
「ほら、リィエルも一緒に
遊ぼう?」
「グレンの言ってること、
全然わからない!」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (3) (富士見ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (3) (富士見ファンタジア文庫)
羊太郎 三嶋 くろね

空戦魔導士候補生の教官 (6) (富士見ファンタジア文庫) 武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 (3) (富士見ファンタジア文庫) アブソリュート・デュオVIII Memories Connect (MF文庫J) 魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉11 (MF文庫J) 星刻の竜騎士XVIII (MF文庫J)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51478786