スポンサーリンク
nekotomo17

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年03月21日 12:48
■体験談
友人の実家の騒動に巻き込まれた。猫好きの方は閲覧注意。

友人は訳あって毒女。自分の稼ぎで一戸建ての家を購入。猫多頭飼いしている。そんな彼女が交通事故に合い入院、私に猫の世話を頼んできた。
私は病院に行って彼女から鍵を借り、友人宅へ。
鍵を開けて中には入ると猫がいない。私にも懐いてくれてるので、いつもは出てきて挨拶してくれるのに。家中探したがどこにもいない。戸締りはきちんとしてある。探しているうち、庭から猫の声が。みたら友人の飼い猫の一匹で後ろ足に障害があって歩けない猫。中に入れて水とエサを与えると夢中になって食べる。このコは自分からは外には出られないのに何故外に?と思ってたらドアが開く音が。








玄関に行くと知らない女性と引っ越し業者。女性は私を見るなり「泥棒!」と騒ぎだした。「友人に頼まれて猫の世話に来た」と言っても信じようとしないので、仕方なく友人実家に電話(お母さんは私を知ってる)し来てもらった。友人母さんが家に着くまで(車で10分)がしんどかった。黙って私を睨み付ける女性、途方にくれる引っ越し業者に囲まれ黙っているしかない。
友人母さんが来てやっと誤解が解け、女性の話を聞いたんだが、もう怒りを通り越して呆れるしかなかった。
女性は友人の兄嫁。友人が事故に合って重傷だと聞いて脳内に
・コトメ(友人)が重傷、もう歩く事が出来ない障害が残るらしい
→じゃああの家に暮らす事出来ないじゃん(結構段差がある)
→私(兄嫁)一家が住もう! コトメは施設に行けばいい。どうせ子供できないんだし。費用についてはコトメは金持ちだから問題ないよね!
→コトメは暫く入院だからその間に引っ越そう!
→まずはコトメの荷物を出してトランクルームに入れよう。その費用くらいは私(兄嫁)が出すわ。私って太っ腹!
…で業者頼んで友人宅に乗り込んだ、と言う訳。 


それを聞いた友人母さん、兄嫁の襟首掴むと凄まじい往復ビンタ。
「娘(友人)の怪我は確かに重傷だけどリハビリすれば障害は残らない、何勘違いしてる! しかも勝手に家を乗っ取るなんて! 確かにあの子は不妊だけど、病気でそうなったんだから仕方ない。今も後遺症で苦しんでるのにこの人非人!」と泣きながら殴り続ける。流血して来たので慌てて止めた。私は友人母さんを落ち着かせてて気が付いた。「猫は?」
猫達は欲しいと言う知り合いにあげた、障害がある猫は貰い手が無いので外におっ放り出した、猫好きがそのうち見つけて拾うだろうから、と言うので私もキレて兄嫁の腹にグーパン。顔は勘弁しといた。
猫を渡した知り合いの連絡先を聞きだし連絡した。5匹のうち3匹は無事返して貰ったが、
残る2匹は…。(猫好きの方、読み飛ばして下さい)







一匹は先住猫に攻撃され、片目潰された。
もう一匹はそこのくそガキの「おもちゃ」にされ、最後に壁に叩き付けられお空に。動物虐待は罪に問われると言い渡して遺体引き取ったけど涙が止まらない。先住猫の件だって、なんで慣らす前にいきなり同居させんだよ、本当に猫の事分かってるのか?猫飼うの止めてくれ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!