1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 05:40:45.49 ID:EtbW2sX70.net
国内市場の売り上げだけじゃ会社もたないだろう
そろそろ重い腰を上げないとマジで死ぬぞ





☆おすすめ☆


23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:23:50.81 ID:Zcq7T5eo0.net
>>1
世界で売る実力のない、世界にパイプを持たないメーカーは
全員死ねってことですね、なるほど、ソニーの言いそうなことだわな。

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:03:20.66 ID:trbl1dJh0.net
>>23
VITA「」

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:25:49.80 ID:xGrJp7p60.net
>>1
うまくやってるところはやってるでしょ
真のゼノこと、ドラゴンボールゼノバースは既に150万出荷らしいし

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:26:47.45 ID:Nri8Evfx0.net
>>1
ソシャゲメインだから、コンシューマー
シラネじゃないの大半が。

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 05:54:55.63 ID:mYUR7t7T0.net
むしろ世界展開を目指した方が必然的に質が上がるから
俺らユーザー側にとってもメリットあるんだからむしろ動くべき

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 05:57:30.91 ID:SVpXRZL70.net
世界と戦えるなんて任天堂だけだぞ
コジマもFFもKHも良いとこいってるけど

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:03:22.63 ID:8kRzaQic0.net
ゲームは任天堂くらいじゃね
一昔前ならカプコンやコナミも海外で頑張ってたけどもう最近は厳しい

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:04:44.44 ID:OLsJPjhT0.net
バイナリードメインやバンナム七英雄がまったく売れなかったから
日本企業の世界展開はやめたほうがいいと思うけどな

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:07:00.25 ID:iOyq4uk10.net
世界で通用するものを作るか、国内専門ならスマホに対応出来ないと先は無い。
世界向けにしてもPCマルチでPC向けがそこそこ通用するくらいのレベルじゃないとダメだな。

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:07:36.31 ID:ewN+oMPl0.net
今思えばスクエニの和田のグローバル化戦略は間違ってなかったんだろうな

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:39:59.91 ID:zlV57G2z0.net
より多くの国で展開しましょう

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 06:46:37.08 ID:iOyq4uk10.net
和サードは死にたがっていたからこうなるのは当然の結果。
当の本人たちは死ぬつもりは無くて先の事を考えなかっただけだろうが。
今和サードがスマホに出してるアプリなんて酷い出来だし、もうサード自体が壊滅かもな

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:16:41.40 ID:wnKqrT4rO.net
PSとMSはとっくに海外優先だし任天堂もスマブラは海外先行発売とかしてる
日本製はナルトやDBが好調みたいだからそっち系で頑張るしかない

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:20:20.89 ID:wnKqrT4rO.net
初期型買うやつはアホとか買わせない努力が根付いて実を結んでるね

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 07:28:11.70 ID:Zcq7T5eo0.net
逆に言うと、世界含めて100万程度は最低売るメーカーじゃないと
PS4で出す意味は全然ないよ。PS3でさえ性能持て余し気味なのに。PS4で作るメリットは全く無い。
ユーザーの目も相当肥えてるし、注文も厳しい。

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:20:25.98 ID:BqPbZWHp0.net
金に物を言わせてオープンワールド作れ

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:25:22.20 ID:lx7cgdAS0.net
据え置きゲー作る仕事目指す若者も減ってるだろうから
人材面でもこれからどんどん厳しくなるだろうな

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 08:59:03.02 ID:x3IBuiNG0.net
つーか、世界制覇目指して爆死した結果が今の和ゲーの現状じゃないの?

致命的に世界で受けるセンスも技術力もないんだから、情弱バカ相手に課金で稼ぐのも悪く無いと思うけどね

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:08:41.00 ID:EeYSJV5R0.net
最初は流行りもんだと思ってたソシャゲだったけどスマホで確立した感じなのは否めないな

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:28:06.46 ID:Nri8Evfx0.net
>>35
パズドラが、ターニングポイントになった。
これさえなければ、ソシャゲは未だ糞叩かれていた

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:42:35.07 ID:7FOVhJ9D0.net
デスガイアですら昔から北米で売ってると言うのに・・いまさら?

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:53:45.01 ID:3S1PnJAbO.net
業界ぐるみでXBOX360を徹底的に潰した結果が今の閉塞した市場だよ
というか、プレステに固執しすぎたせいでここまで衰退したんだ

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 17:51:18.69 ID:uE7FU6fj0.net
>>44
あんときゃ凄かったな、どこ行っても完全版完全版XBOXなんて買ってはいけないみたいな空気が作られてた
んで実際完全版が作られたんだけども一体目先の利益をとって和サードはどれだけの将来性を失ったんだろうな
つかず離れずでMSとある程度の関係築けてりゃ良かったのに…

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 18:16:33.69 ID:Zcq7T5eo0.net
>>48
当時いろいろな場所で飛び交った「マジかよ糞箱売ってくる」って言葉が
当時の狂った状況を端的に表してる。たった一言で当時の全てが表現できるもんな。
どっかのメーカーの社長までツイッターかなんかで言ってたからな。頭おかしいわな。
「それにつけてもカルタゴは滅ぼされなければならない」じゃあるまいし。露骨な世論誘導やめろよな。

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 19:42:11.72 ID:TXJ/H2Ea0.net
もうひとつは和サードによる
「国内360版だけをハブにする」
っていう謎戦略ね。出荷すればプラスになる日本市場で国内メーカーが日本の箱○では
遊べないようにするというのはどんな理由があるのかと。

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 19:44:31.42 ID:uE7FU6fj0.net
本当ビックリするくらい早く色んな所に広まったよなそれ
まさに示し会わせたようなタイミングだったw
ゴキブリなんて意地でもゲハの外に出さないようにしてるのになw

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 05:55:36.56 ID:SBYmpScO0.net
当時のサードの謎の行動?の数々はユーザーとしてはいつまでも憶えてるからな。
今後サードが苦境に陥ったとしてもこれっぽっちも応援してやる気にはならん。

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1426711245/



ブログパーツ