戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/416124069.html


NHKが広末涼子に大激怒!「恩を仇で返された」「もう二度と起用するな」 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

NHKが広末涼子に大激怒!「恩を仇で返された」「もう二度と起用するな」 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

NHKが広末涼子に大激怒!「恩を仇で返された」「もう二度と起用するな」

先日、第3子の妊娠を発表し、大河ドラマ『花燃ゆ』への出演を辞退した広末涼子さん(34)が、NHK局内で大ひんしゅくを買っているといいます。
「恩を仇で返された」「もう二度と起用するな」
などといった恨み節も漏れているとか…。→ Geinou Ranking


にほんブログ村 芸能ブログ


広末さんといえば思い出されるのが、昨年2月に報じられた佐藤健さん(26)との不倫騒動です。

るろうに剣心 京都大火編 豪華版 【初回生産限定仕様】 [ 佐藤健 ]



お泊り!広末涼子が佐藤健と不倫に走った理由はキャンドル・ジュン氏への疑念。離婚決定的か

夫のキャンドル・ジュン氏とは離婚説も報じられていたのに、第3子の妊娠、という形で夫婦仲が良好であることをアピールする形となりました。
これについて、先週の週刊新潮が、こんな記事を掲載しています。

みそぎだった?広末涼子、第3子妊娠で大河ドラマ辞退の舞台裏

つまり、不倫→離婚となると広末さんのタレントイメージにも傷がつくし、広末さんの連れ子のために姓を広末に変えるほど子供を思ってくれる夫をつなぎとめるためにも妊娠するしかなかった、とのこと。
まあ、簡単に言えば仕事より家庭を取った、ということなのでしょう。

広末さんの家庭的にはそれでよかったのかもしれませんが、おさまらないのはNHKです。

(以下引用)
大河のキャスティングは少なくとも1年前には決まっているんだから、広末はオファーを受けた後に妊娠したことになる。
妊娠を理由に大河を降板する女優なんて、前代未聞
でしょう」(スポーツ紙芸能担当)
(以上引用 週刊現代)

人気のある俳優さんほど、年単位で先まで仕事が決まっているといいますし、確かにキャスティングはそれくらい前に決まっていないとおかしいですよね。
それを、この直前になってキャンセル。
激怒しないほうがおかしいですね。

広末さんは、昨年2月に佐藤さんとの不倫を報じられ女優として危機に陥ったのですが、その直後の8月にNHKのドラマ『聖女』で主演しています。

(以下引用)
「彼女自身が置かれた状況と同じく、スキャンダラスな役でした。
いわば窮地の広末を、NHKが救ってあげたんです。
それだけに、局内では今回の辞退に
『恩を仇で返された』、『もう二度と起用するな』
なんて恨み節も漏れています
」(NHK関係者)
(以上引用 週刊現代)

大河ドラマを辞退ですから、NHKが激怒することはわかっていたはずです。
それでも離婚を回避するにはこれしか方法がなかったのでしょうけど…広末さん、しばらくNHKには出られなさそうですね。

広末さんの代役としては、鈴木杏さん(27)が立てられました。

cry 鈴木杏写真集



(以下引用)
「主人公の夫・久坂玄瑞の妾役ですが、新・魔性の女の称号を得た広末こそハマリ役だった。
まだ若い鈴木杏ではちょっと物足りない
ですね。
NHKとしても広末のキャスティングに自信があっただけに、ショックは大きいですよ」(前出の関係者)
(以上引用 週刊現代)

まだ若い、といいますが、鈴木さんと広末さんは7歳しか違いません。
27歳の東出昌大さん演じる久坂の妾役ですから、年齢的には鈴木さんのほうがマッチしている気もしますし、そう悲観したものでもないような…。

※この人のほうがよかった?
NHK花燃ゆ 主人公夫の不倫相手に沢尻エリカor杏で視聴率UP提案

低視聴率ばかりが話題になってしまっている『花燃ゆ』。
坂本龍馬役に一発逆転の秘策がある、なんて報じられてましたけど、それもガセでしたし…。

『花燃ゆ』依然低視聴率…も、スタッフは平然!坂本龍馬役を発表したら一気に流れが変わる?
視聴率低迷『花燃ゆ』の“テコ入れ”の坂本龍馬役に伊原剛志起用で「万策尽きた……」の声

広末さんの突然の辞退は、NHKにとって弱り目に祟り目だったのかもしれません。
史上最速で視聴率ひと桁台に突入するのではとの予測も出ている『花燃ゆ』。
キャストの皆さんは視聴率は気にしないというコメントを次々と出してらっしゃいますが、果たして今後どうなっていくのか…楽しみですね。

※NHK局内ではすでに見放されてる…?
次期NHK大河『真田丸』に豪華キャスト続々!局内では「『花燃ゆ』早く終われ」の声も!?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有鈴木杏のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2015-03-23 17:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.