転載元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1265110545/


14: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/03(水) 01:43:36 ID:aFbRa82J
この前イタリアにいったんだけど
ツアーのバス移動の途中にコンビニみたいなカフェによりました

そこで飴を買おうと思ってレジにいったんだけど
そこはカフェのレジで飴を買うには別のレジに行けみたいなことを言われました

まぁここまでは普通なんだけど
レジの店員に「お前は日本人か?」と聞かれ
「日本人だよ」と答えると
「すまなかった」みたいな感じで謝られました

どうも中国人や韓国人はレジに並ばずにずるをするみたいで
俺を中国人や韓国人と間違えたらしい

日本人は礼儀正しいので好きだといってもらえました

先人たちが築きあげた信頼に感謝しつつ
楽しいイタリア旅行を楽しめました

俺の出会ったイタリア人たちは
日本人だとわかると本当によくしてくれました



25: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/03(水) 13:40:02 ID:bDF6xA85
趣味がアメリカ旅行でよく旅行に行くんだけど、夜お酒飲みにいくと
だいたいグラマーな女がいてしかも積極的。 
空手なんか習ったことないんだけど見よう見まねの空手の演武をしてみせると
彼女たちキャーキャーいってモテモテ状態(笑) お持ち帰りの確率が結構
上がるんだよなぁ。たまに強面の兄ちゃんがいてやりづらい事もあるが。。

そのなかで日本が好きな女の子がいて、俺のニセ空手がばれた。というのも
彼女は日本好きが高じて空手を習ってて将来は日本人と結婚したいと
言ってた。周りのメリケン人男性から彼女は変態扱いされていたけどw

今でもメールでその娘とやりとりするが、日本語もうまくなったけど先週
アメリカ人男性と婚約したみたいだ。結婚式のパーティーに呼ばれたから
またアメリカに行くのがすごい楽しみです。自慢話になってしまったスミマセン



26: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/03(水) 14:00:33 ID:KuI34sqV
>>25
結婚パーティ楽しんでおいで
いい土産話を期待してるよ



34: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/03(水) 19:05:59 ID:RH5HAkMK
981 名前:無記名投票[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 14:45:54.73 ID:TXhLVpM2
昨日神社に行ったら「oh!!TERA!! cooooool!!」って写真撮りまくっている白人がいた
どこにでもある神社なのに

987 名前:無記名投票[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 14:51:24.47 ID:TXhLVpM2
>>983
土産屋の団子を興味深そうにジーッと見ていて
おばあちゃんがタレを付けている様子を4人で囲んでたから大丈夫かと近くに寄ったら
「照り焼きソースですか?」って聞いてたw



56: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/04(木) 08:33:57 ID:qzuII9Op
昔、某中東国に行った時のことです。
空手を習っている人と知り合い、剣道の話になりました。

アラブ人「~ところで剣道のタナカを知っているか?」
私   「どのタナカですか?
      田中は日本ではよくある名前で、それだけでは難しい」
アラ  「違う!タナカだ!君は本当に日本人か?」
私   「???」
アラ  「ほら、こう持つタナカだ!」

竹刀=カタナでした。わかんないって…。  



77: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/04(木) 15:16:43 ID:gIdBnfiy
>>56
タナカワロスwww
「それは『シナイ』です」ってちゃんと教えてあげた?w


ちなみに我が家は竹刀どころか本物の木刀所有
祖父さんが若い頃剣道やってた人で
いつも護身用にベッドの下に置いてたの
祖父さんは去年の夏に亡くなったけど、木刀は今もそのままにしてあるよ



80: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/04(木) 15:57:22 ID:Lii8x6s8
>>77
> >>56
> タナカワロスwww
> 「それは『シナイ』です」ってちゃんと教えてあげた?w

当然、「いやいや『シマス、シマス』」と返ってくる罠。



131: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/05(金) 08:29:59 ID:mkAXtmMb
30 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/27(金) 23:08:19 (p)ID:OpyMDBeI(2)
以前寮で一緒だったインド人君
来日半年程して国にビデオレターを送ると言うのでその場に居た寮生20人程で協力した
カメラに向かって「家族のみんな僕は元気です」と締めの言葉の最中に黒ずくめの
忍者や河童が乱入!→「何ヤツだ!」と背中から刀を抜いて闘うインド君→
周りの敵を倒してルパン三世のEDが流れる中インド君の満面の笑顔で終了
という馬鹿ビデオを作って本国の家族に送ったら2週間後にインド君の叔父さんと妹が突然来日してきた
びっくりしたインド君が聞いてみると、
親が「日本がこんなに危ない国とは思わなかった」
「弟よ、行って連れ戻して来い」
と言ってきたらしい。
血も噴出さない上に忍者の中に欧米人(寮生)が混じってるにも拘らず本気で言って来るあたり
日本はまだまだ理解されてないらしいです

33 :30 :sage :2007/07/27(金) 23:27:14 (p)ID:OpyMDBeI(2)
ちなみに叔父さんと妹は冗談ビデオだと分かってたにも拘らず
日本に行きたいが為
「兄さん(インド君の父)が行くと危ない、ここは俺に任せてくれ」
「兄さんの為なら命もかけるわ」
とまんまと日本旅行に来たそうです。
後日談としてお詫びのビデオを作って持って帰って貰った
大学や名所(チャンドラボースのお墓)よく行く公園やコンビニの映像
最期に寮生みんなで「驚かせてすいませんでした」
「○○は日本でがんばってますよ」みたいな挨拶入り
それを観て母親は「異国に行って心配だったけどいい友達ばかりで安心した」と泣き出し
父親は「日本人は真面目だと聞いてたがユーモアもあるのか」と安心したそうです



162: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/05(金) 19:09:38 ID:BFsPTSXe
日本文化に憧れるフランスの女の子、みたいなドキュメンタリの中で、
「髪を染めて地下鉄に乗ると絡まれる」って言ってたのね。女の子が。
だから、東京みたいなファッションはパリで出来ないって。街歩けないから。
多分、フランスのおっさんオバサンが絡んでくると思うんだよ。

そういう感じだろ、フランス人って。
「見て見ぬふり」
「スルー」
が、出来ないんだと思うよ。普通の国は。まあそれが普通なんだろうけどさ。
日本の電車内の(それ以外の場所もだけど)、スルー耐性は異常だもんな。
どんなおかしな格好した奴が乗ってきても、華麗にスルーするじゃん。

それ以前に、日本人は滅多に他人に話しかけないってのも、あるけどさ。
結局、話けかけない、話しかけられない、っていう見えない暗黙の了解?
でも良く考えたら、これスゴイ個人主義ですよね。
他人に一切干渉しないマナーっていうの?
これがあるから、東京の様々なファッションが存在するわけで。



220: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/06(土) 11:28:16 ID:904YBIm9
ときどき、日本の牛乳がおいしい…と言ってくれる外国人ネタを見るけど
「日本の牛乳はなぜまずいのか」という本をみかけてびびった。

チラ裏スマソ。



243: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/06(土) 21:32:21 ID:d06qAWMa
流れぶった切りですみません。

わたし産業保健関係の仕事してて、
中途採用者の健康診断は個別に保健室みたいなところで、実施してるんです。

それで去年の健診時、身長190近くあろうかと思われる
黒人の大きなお兄ちゃんが登場し、慌てるも日本語ぺらぺら。
どうやら学生の時に留学したのがきっかけらしい。

わたしは聴力検査の担当で、
音が聞こえたらボタン押してくださいって説明したんだけど、
説明が不十分だったこともあり、どんどん音量あげるも、全然押さない…
「聞こえない??ピーってピーって??」
と焦って訳のわからない質問をしてしまいましたが、
意味が通じたらしく(・∀・)!!って顔になって
もう一度最初からやり直したら、スタートと同時にボタン押すくらいちゃんと聞こえてました。

仕事…頑張ってね…と心の中でつぶやきつつ、
異国の地で就職した外人さんに個人的になごなごしました。



245: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/06(土) 21:58:15 ID:Fagc0lyA
>>243
兄ちゃんかわいいな。
多分、信号音じゃなくて何か喋り声が聞こえたら押す、と思い込んでたのかな。



275: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 08:48:35 ID:b8DmdIoY
豚で投下。小粒ばかりで長いっす。

自分は首都圏に住んでるんだけど、東京に出るまでに総武線に乗っていく。
で、総武線の快速って一区間が長いせいか、数車両にひとつトイレが
ついてるんだ。
今日、トイレのお向かいに立って文庫読んでたら、
トイレからおっさんが焦りながら出てきた。
どうやら入ってる最中に下車予定の駅についちゃったらしい。
で、あまりに急ぎすぎたせいかトイレの引き戸が開けっ放しになってた。

そしたら不意に自分の近くにいた若い外人さん(超背が高い欧米系)が
わざわざ閉めに行ってくれたのね。
けど、どうやらおじさんお腹壊してたみたいで…ww
ドアを閉めようとして中を確認した時、かなりの臭いが立ち込めていた
らしく、「オウ!」つって顔を背けてたww
外人さんの感情表現は豊かだな。ワロタ。

そしてそのまま電車で向かった先は若い子向けの某服ブランドの
バーゲンセール会場。ファミリーセールだから案内が来た人だけ。
会場へ向かう道の途中でふいに横をみたら、さっきとは別の
同じく欧米系の超イケメン兄さん。
もしかして、と思ったら彼もそのままバーゲンセールの会場へ。
その服のブランドは、男物は結構派手目なデザインで、おおかたの日本の
男の子が切るとちょっとホストもしくはエ○ザイル風味になっちゃうんだけど、
ああいう顔が濃い+スタイル抜群の人が着ると実に様になるね!
ファミリーセールのはがきが来るくらいだから、ちょくちょくお店に行って
会員登録したりしてたのかなと思うと実に日本に馴染んでるなと思う。
7-9割引になるのでニコニコしながらゴッソリ買って帰ってた。

そしてその帰り道、電車の中でこのスレを携帯で読んでたら
隣に座ってきたのもまた別の欧米系外人兄ちゃんだった。
なんか妙に外人さんに縁があった日だったなあ。



286: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 13:35:28 ID:OB4Y3z93
流れ読まずに投下。

昨夜、梅田の某ヨ●バシで、しゃがみ込んで真剣にガラスケースの中身を
凝視している男性の外人さん(白っぽい金髪だったんで北欧系?)をみかけたんで
つい好奇心に負け、その凝視している対象物を確認してみたところ……

民芸品のこけしでした。

こけしの何がそんなに外人さんのハートを鷲掴みにしたんだろうか……。
そういえばモミジドールとかいうのが欧州で流行ったことあったけどそのせい?



289: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 15:28:35 ID:NN+KbOzK
>>286
こけしって日本独自なんだな。
シンプルな形が不思議だったのかもしれん。



296: 1/2 投稿日:2010/02/07(日) 19:24:10 ID:Vrii22zt
話の腰を折ってしまいますが投下。初なので変なところは許してね。
あと分割です、これもご勘弁を(;´д`)

学生だったとき、修学旅行でロスへ行ったんです。
名目としては、ロスのある施設の見学。楽しい時間を過ごさせていただきました。
四泊六日くらいの日程で、半分以上を遊んで過ごすみたいな内容でしたがw
ハリウッドだのディズニーワールドだの。色んな意味で面白かったです。

で、ここからなんですが、ロスのある町の中を自由に歩き回るという日がありましてですね。
広い道路(片側4車線くれえの)が真ん中をブチ抜いてるみたいな印象の。
町名は失念してしまいましたが(´・ω・`)
自分含め五~六人くらいで適当に歩いていました。
簡易的なスーパー化したようなセブンだとか、31アイス屋さんだとか、学校がある庶民的な町。
その一角を歩いているときに、背後から声をかけられたのです。
年配のご婦人でした。
ちと怪しいカンジではありましたが、日常会話はまったく問題ないほどの日本語で話しかけられたのです。
「失礼、あなたたちは日本人ですか?」
自分たちは日本語がほとんどない町中にいたので、突然耳に入り込んだ日本語に驚きながら返事しました。
次の瞬間、ご婦人の顔がパアッと笑顔になったのをよう覚えておりますよ。
本当に、花のような笑顔でした。びびったw
「私、日本語話せます!」って言って、次の句が「私のお店に来て!」でした。
若輩な日本人相手だから詐欺目的なのかしらん?(´・ω・`) と邪推しつつも、ぴょんぴょん跳ねながら笑顔で来て来て! と言うので、ひょこひょこ着いていきました。へへへ。

案内されたのは、シルバーアクセサリーを取り扱うお店でした。
中にはさまざまな人種の従業員がいて、みーんな笑顔。自分らもつられて笑顔。
お店の中を紹介されつつ、自分らもアクセサリーを楽しんでおりました。
ご婦人はそのお店の店長さん?な方でした。



297: 2/2 投稿日:2010/02/07(日) 19:25:01 ID:Vrii22zt
突然、ご婦人は遠くを眺めるような表情になったんです。
目を細めてわずかに微笑んでおられました。
そして、ある雑誌の切抜きを見せてくれたんですね。
写真にはご婦人と、浜崎あゆみさんが笑顔で並んでいました。
もうひとつの写真にはやはりそのご婦人と、B'zのお二方がΣ(´д`;)

「私は、この方たちにアクセサリーをプレゼントしたの。とても喜んでもらえた。
 私は日本人が大好きです。有名人だから、という訳ではないの。
 この三人も、スタッフさんも。もちろん、この町を訪れてくれた数々の日本人たちもそうなのだけど。
 とても優しく、素敵で。あなたたち日本人の笑顔は、私の胸をいっぱいにしてくれる。
 だから大好き。日本語を覚えるのも楽しい。覚えた言葉を言うと、一緒に喜んでくれる。
 私にはこんなことしかできないけれど。この町を訪れてくれた記念に、ひとつ好きなのを持っていってちょうだい」

と言って、自分にいろいろアクセサリーを奨めてくれたんですよう。
でも相手は商売人。いくらご親切にしてくださっても、金払わなきゃとても貰えませぬ。
金はいらないと言ってくださるんですが、それだと自分が納得いかなかったので(´・ω・`)
ご婦人と一緒に選ぶこと二十分ほど。クロス型のペンダントを一万二千円にて購入。
おまけおまけ! と言っていたので、やっぱり値下げしてくださった模様。
すこし世間話をしたあと、時間が来たので店を去ることに。

お別れのチュウは? と聞かれたので、トドメとばかりに思いっきりチューしてきました。ほっぺに。

スレの主旨と合っているかはわかりませんが、自分的にはとても和んだので投下させていただきました。
乱文乱筆ではごぜえますが、これにて失礼させていただきます。



298: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 19:31:36 ID:DuKsiVEj
萌えた。



321: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 01:08:09 ID:ucWh23LA
まとめサイトでなごみまくってる俺参上。

これは半年くらい前の話。うちの実家は親父の代から蕎麦屋やってるんだが。

ガラガラガラ・・・(入り口の扉開ける音)
白「スイマセーン、イイデスカ?」
俺「はい、いらっしゃいませ。」

明らかに日本語になれていない感じの白人さんのお客様ご来店。
30台くらいで、ビシっとスーツを着こなし、見るからにビジネスマンって感じ。
しかしそんなことでビビル俺ではなかった。
某洋ネトゲで毎晩遊んだ俺の英語力が火を吹くぜ!とばかりにwktkしながら接客開始。

俺「ご注文は?」
白「えーと、日本語で・・・テンプラ、でもテンプラじゃない」
俺「???」
白「ソバデス、noウドン」
俺「(ふむふむ)ソバですね。温かいのと冷たいのありますが?」
白「アタタカイ。えーとテンプラの、テンプラじゃないの」
俺「???」



322: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 01:08:59 ID:ucWh23LA
「温かいソバ」以外なに言ってるかわからない俺。
ここで1分くらいループ。しばらく同じやりとりがつづいたところで、俺ひらめく。

俺「あ、わかりました。お待ちください」
白「・・・(´・ω・`)」

注文が正確に伝わったか不安そうな表情の白人さん。
かまわず調理開始、で、俺自信満々で目の前に置く。

俺「(`・ω・´) お待たせしました、たぬきそばです!」

ドンブリに目を向けた白人さんの表情が (´・ω・`) → (*^~^*)
もうその表情だけで十分おなかいっぱいなごんだんだけども、
次の瞬間、店いっぱいに響き渡るくらいの大声で

白「オーイエス!コレデース!!!」

ステレオタイプすぎる外人さんのリアクションにトドメさされましたw
しかも俺、一切英語使ってないしw



324: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 01:14:51 ID:PiynSrLu
>>322
よくタヌキって分かったな…



326: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 01:56:27 ID:8RKEoOTb
>>324
かき揚げってところかな

天ぷらっぽいけど天ぷらじゃないっていう外国人のイメージみたいな



332: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 08:25:00 ID:4VCs9rZ0
>>322
こういうのが多いから外人から「日本人はニュータイプ」とか言われんだよ
なんで俺の欲しいものが分かったの?!で済むうちはいいけど
日本人なら言わなくても分かってくれる!になると何かと面倒くさい



333: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 08:29:02 ID:4HIY05Of
>>322
私だったら、自信満々に「かき揚げソバです(キリッ」て出してその外人に(´・ω・`)て顔されてたろうな。
さすがネトゲ達人。



327: sage 投稿日:2010/02/08(月) 02:16:55 ID:EG5OHllH
子どもと関わる仕事をしています。
受け持ちの子と公園に行った時の話。
草っぱらでヒャッホーイ!!と遊んでいたら、外国人のお母さんと子供(女の子)がやってきて、
二人で一生懸命何かを探していました。
それを見て、私と一緒に来ていた子のうちの一人(仮にYちゃんとします)がその親子のところへ走り寄って行きます。
Yちゃん:こんにちは、なにかなくしたの?
女の子:よつば、さがしてるけどみつからないの。
Yちゃん:(ポケットをごそごそして)じゃあ、これあげる。
女の子:(にっこりして)ありがとう。

それから、お母さんの方と私と少しだけ、お話ししました。
フィリピンからいらして、8年になるとのこと。

 ポケットに入っていた四葉はヨレヨレだったけれど、女の子はとても嬉しそうでした。
Yちゃん、本当はポケットに入れていた四葉のクローバー、自分のお母さんにあげるつもりだったみたいでした。
あとでこっそり、「いいの?」って聞いたら、
「ママにはまた見つけてあげるからいいの」
って言っていました。
日本びいきとはちょっと趣旨が違うかも知れませんが、個人的になごんだので。
乱筆乱文失礼しました。



354: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 15:38:52 ID:gHrufePp
>>327
Yちゃんに和みました。



330: age 投稿日:2010/02/08(月) 06:13:06 ID:AfusnIeQ
子供は可愛いねえ



368: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 23:13:17 ID:MsO64gc8
22 :15 :sage :2009/06/11(木) 09:55:03 (p)ID:DVyUJhnH(4)
なあスレや、おまえトウモロコシが好きだろう?
こんな話をきかせてやるよ。

ちょっと昔の話。
ある日本人が、
仕事のために来日していたメキシコ人と一緒にファミレスに入ったんだそうだ。
メキシコ人はハンバーグセットを注文したんだが、
運ばれてきたものを見てひどくがっかりしている様子。
もってきた店員が不安そうになり、男もびっくりするくらいに肩を落としている。
どうしたのかと思って話をきくと、
メニューの写真ではつけあわせにコーンがついてるのに、
運ばれてきたものには別の野菜がのっていたことが
そのメキシコ人ががっかりしていた理由だった。

彼がいうには、
メキシコ人にとってのトウモロコシは日本人にとっての米のようなもので、
食べないと元気が出ないんだと。
それを聞いた日本人、
不安そうに立っていた店員に
これこれこういう訳だから料理に問題があった訳じゃないんだと説明した。

すると店員、少々お待ちくださいませと言って厨房に向かう。
日本人は「つけあわせは変わる場合がございます」とメニューに書いてあることを
メキシコ人に説明していた。
そこへさっきの店員を連れたその店の店長が「店からのサービスです」と、
コーンが山盛りになった皿を持ってきた。
メキシコ人は感激。
日本に滞在している間、
ずっとそのファミレスチェーンをひいきにしていたそうだよ。


日本びいきって訳じゃないな、ごめんよスレ。



369: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 23:18:48 ID:8RKEoOTb
>>368
このスレ、番外編のやつだよな
あれはスレ自体にも和んだ



370: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/08(月) 23:19:25 ID:u8zhY02+
転載乙!店長GJ しかし一体どこのスレだいw?

腸内の細菌バランスって人それぞれだけど、
住んでる環境、食べてるものが似てると、腸内の細菌バランスが似てくるんだそうだ。

で、腸内細菌のバランスによっては、一番効率よく栄養が取れる食べ物ってのがあって、
それがメキシコ人にとってはトウモロコシだったのかもね。

海外にはパンとイチゴジャムだけで他の食事を一切とらない人も居るそうな。



377: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 00:21:27 ID:KsnZduoe
激しく和むw



395: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 07:07:42 ID:dSfAoGCM
半数が外国人の社員寮にいるんだが、日曜の朝、外国人の9割が談話室に集まって
シンケンジャーの最終回を観ていた。しかも号泣の嵐
終わった後「一話から見直そう!」と盛り上がり(談話室のTVにはHDDがついてて
シンケンジャーが全話録ってある)、プリキュア視聴組と喧嘩になっていた

和んだが、大丈夫かうちの会社



405: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 11:00:27 ID:FSD8VgeS
>>395
もうダメかもわからんねww



411: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 13:31:55 ID:GpK3FFgQ
>>395
まぁ他ならともかく、プリキュアはハートキャッチな第一話だからな…
そりゃ揉めるだろうw



465: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 23:33:30 ID:NFI4jfxF
>>395
以前にもシンケンジャー好きの黒人さんの書き込みがあったな
日曜朝7時半の番組をどういう経緯で知ったのか不思議で仕方ないww
まぁでも、面白かったよねシンケンジャー



417: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 14:17:55 ID:7OQKtzUt
和みか…

ぬいぐるみ収集癖のあるアメ人男性(180cm軽くオーバー、胸毛)が言っていた。

国の友人や家族にはぬいぐるみのことは秘密だ。
なぜならかわいいものなど軟弱であり、男が愛でるものではないからだ。
自分もアメリカにいた時は、ぬいぐるみを可愛がるなんて変態のすることだと思っていた。

だが日本のぬいぐるみの愛らしさは、そんな常識を粉々にする破壊力を持つ。
こんなものがあふれていたら、ぬいぐるみを可愛がることに抵抗感などなくなるだろう。
ぬいぐるみを愛する事は常識だ。
だってこのもふもふ、愛さずにいられるかYo!


いや日本でも恥ずかしくてよう言わん男は多いよ、と教えておいた。
今度妹が日本に遊びに来るそうで、カミングアウトすべきか悩んでいるらしい。



418: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 14:43:01 ID:GpK3FFgQ
>>417
そこまで可愛いと思えるのなら理解してくれるんじゃね?

まずは渾身の思いを込めた可愛い一体をプレゼントだろうw



457: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 22:31:02 ID:yQWGaK8T
某病院の看護師です。
ちょっと前、中国人の男の人(30歳くらい)
が入院してました。うちではちょっと珍しい中国人。
なんだか、会社の交換留学(??)とかで来てたんだけど、
急にお腹の具合が悪くなって入院したらしい。

「言葉が通じなくて、とても不安そうだから優しくしてあげてね」
って申し送りされてましたw

「オハヨー」「コンニチハ」
って片言の日本語が可愛い。症状は軽かったので、
簡単な日本語とジェスチャーでコミュニケーションとれてました。
中国人向け日本語練習ドリル?で毎日勉強してるようで、
声をかけると
「ニホンコ ムツカシ」
だって。



458: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 22:33:35 ID:yQWGaK8T
カルテを見ると、
お腹の病気で入院してるのに、彼は動悸を訴えてるらしい。
『おそらく精神的なもの』との事。

そうよね。私だったら言葉の通じない国に来て、
具合悪くなって病院放り込まれたら精神的にもまいるよね。
繊細そうだしなぁ
・・・点滴の針刺すの一回失敗しましたごめんねー・・・

そんな訳で、日本怖い国と思って欲しくないので、
毎回精一杯笑顔で接していました。

ある日の会話にて
私「先生は優しい?」
中「ヤサシイ アナタモ ヤサシイ ソレニ カワイイシ」


ちょっwwww
なんて日本語覚えてるかねっwww
それが基の性格なの??ww

個人的に和んだ話でした☆



459: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/09(火) 22:39:52 ID:M1DfojfP
>「ニホンコ ムツカシ」

かわいいなw
自分も入院したことあるけど看護婦さんみな魅力的で優しかったなぁ。



487: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 01:58:03 ID:+WUM9KgA
ちょっと和んできたので投下してみます。

先日田舎に帰ってきたのですが、従兄弟の家に見たことない犬(柴の入った雑種)が。
飼うことにしたのかなと思って「名前なんていうの?」と従兄弟に聞いたら

「くも」

という答え。
「くも」!?なんで「くも」?今までの犬はポチだのコロだのありふれた
名前ばっかりだったのに?
詳しく聞くと、元々は英語教師として来ていた外国人一家が飼っていた犬を
帰国するときに連れていけなくて従兄弟が引き取ったということでした。
なんでも子犬の時に毛がふわふわもふもふでそれがまるで「雲」のよう(´∀`)
ということで「クモ」になったそうです。

日本人がcloudとつけるようなものでしょうかw
直接会ったわけではありませんが、一生懸命日本語でぴったりな名前を!って
考えたんだろうなあと思うと和みました。



495: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 05:52:56 ID:FtyrgO/5
自分の彼はオーストラリア人。日本と日本人が大好き。普段は8000キロ強の超遠距離だが、こないだ休暇を取ってきてくれていた。


旅行経験が皆無に近い私を彼はいろんな所に連れ出してくれた。
最終的には某キムチの国へ行ったのだが、そこでたまたま当たりが悪かったのか、前評判とちがい出会う人出会う人英語も日本語も通じない人ばかりだった。
一応辞書みたいなものも持ってきていたけどあまり役に立たない。


特に困ったのがタクシー。行き先を告げるも分かってもらえず降車する事が二度続く。

まぁこんなもんだろと半ば諦めている自分と反して明らかに傷ついている彼、そこで一言


「日本が恋しい」




いやいやwあなたオーストラリア人でしょうがwwww


和ませてもらいました。



517: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 17:37:22 ID:SqVWz97P
ここで北国より投下。
昨日さっぽろ雪まつりに行ってきた。
開催期間も後半なのに、たくさんのお客が来てて「おおっ」ってなったよ。
んで例の雪ミクを見つけて写真を撮ってたんだけどさ。
なんか恰幅のいい白人さんも撮ってんだよwwミクをwww
こう、「おおぅ…」みたいな感じでwwww

「ミクってわかって撮ってるのかなあ」って感じでその人を見たら、目が合った。
しかし悲しきかな我が日本人の血、にこって笑うことしかできなかったorz
相手も笑い返してくれて、いい雰囲気になりながらも逃亡した自分アホス
「話しかければよかったかな」なんて思いながら歩いてたらまた会ったwwww
今度はハム太郎の雪像を撮影してたよwwwww
一人旅かな、まあ楽しそうだったのでなによりだww

あとメッセージボードに
「yukimatsuri is very beautiful」
って書いてくれたスペインからのお客さんがいて和んだww

外はものすごく寒かったけど、ほっこりしたというなご話でした



524: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 18:16:19 ID:s61ZDR+r
>>517
ミクを理解してたかどうかは、ともかく出来が良いからね。
喜んで貰えてたようで、何より。

外人って目が合ったりするとニッコリ笑って挨拶するよね。
俺もバリ島行った時に、多分、オーストラリア人の綺麗なお姉さんと
道端で目が合って、何だか少年に向けるような笑顔で「Hi」って挨拶されたよ。
甚平に雪駄で坊主頭の格好だったからかな
十代の中盤くらいに思われたんだろうけど
多分、お姉さんより5~10歳近く俺の方が年上w



520: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 18:04:35 ID:19/558dF
豚ぎりですみません。

こないだ中国に夫婦で行って以前お世話になった人に会ってきた。
その人は結構な知識人で国家公務員でもあるけど、
若い時にある日本人にお世話になり、その人をえらい尊敬してる。
(だから「恩返しで日本人に優しくしたい」と言ってお世話になった)
それに共産党幹部にへいこらしなかったので仕事干され、早めに引退してしまった。
旦那さんもかなりな知識人で軍の人だけど、やっぱり変わり者。

で、家族ぐるみでその人の家で歓待してくれたんだけど、
月桂冠は出てくるわ、まぐろのぶつ切り刺身は出るわ、で吃驚。
終いには息子さん(19歳)がハルヒとエヴァ?のフィギュアだしてきたΣ(゚▽゚;)
「日本のアニメ大好き」過ぎて日本語も大学で学んでるらしい。
留学したいんだけど、英国と日本で親は悩んでて相談されたw
息子さんは日本に行きたいらしいんだけど、
親としては日本じゃアニメオタクに拍車がかかるのではと心配らしい。

その他もいろいろ話したけど、中国でも若い人の日本びいき増えてきたと思ったよ。



541: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 21:49:36 ID:dFrIfmMw
気が遠くなるくらい久しぶりに書いていきます。
事の発端は去年のクリスマス過ぎ晦日前。
知り合いのフィンランド人、奴から突然メールが来た。
内容的には
「母国で結婚しました。新婚旅行で1月に日本行くから色々よろしく。」
んで予定の確認等、色々あって奴が再来日しました。
奴は日本の生活を知り尽くしているので、しっかり成人の日を含めた連休に狙いを定め
俺に案内?をさせる事に微塵の躊躇いも断る隙もありませんでした。

再会一日目 昼食時
俺「昼飯とかどうする予定?」
フィン公(以下フ)「トリアエズ・・・丼モノかカレー?」
俺「・・・新婚旅行だよな!?隣に居るの嫁さんだよな!?」
フィン公「いくら○○(俺)であっても貸さないよ!」
俺「・・・いや・・・まぁいいや、嫁さん箸使うの大変だろうからカレーでいいか・・・」
フィン公「(゚∀゚)ココイチ行くぞー!」
フィン嫁「( ・ω・)ココイチー?」
俺「新婚旅行で日本に嫁さん連れて来てホントにココイチかよ・・・」

で、ココイチへ。しかも夕方にはちゃんと吉野家へ突撃。
嫁さんは奴から箸の使い方を教わってそれなりに使えてました。
箸の使い方教えている辺り流石と言うか・・・

んで、夜。ホテルに送り届けた時

俺「明日はどんな予定だ?」
フィン公「トリアエズー、10時になったらヤマダ電機?」
俺「・・・新婚旅行ですよね?」



542: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 21:51:50 ID:dFrIfmMw
二日目 10時頃

フィン公「ここがヤマダ電機です。」
フィン嫁「(゚∀゚)t。追うbghtrdぃk。ぉ・klj」
フィン公「色々なモノがいっぱい!って喜んでます」
俺「それは見てれば分かるから・・・てか新婚旅行でホントにヤマダ電機・・・」
で、店内を回りながら・・・
フィン公「(゚∀゚)最新型の炊飯器です!」
フィン嫁「( ・ω・)ちゅghjわ;お;lsじゃいうd」
フィン公「(´・ω・`)これは流石に買えない、と言われてしまいました」
俺「一々翻訳せんでいいから2人で見て回れば・・・つーか、俺は何の為にここに居るの?」

で、さらに店内を回りながら・・・
フィン公「(゚∀゚)今日の買い物の大本命、こたつです。」
フィン嫁「( ・ω・)・;尾kfだしはksjsl・居xcfbん;jfrかl・だおり:」
フィン公「大きいのはちょっと高いねーって言ってます。(`・ω・´)でもこれだけは買います」
俺「その前にどうやって発送するか考えてあるんだろうな・・・?」

二日目 夕方

フィン公「今日の締めはカインズホームで買い物です!」
俺「で、何買うんだ?」
フィン公「決まっているのは包丁を3本。後は見て回って決めます。」
フィン嫁「(゚∀゚)尾pwf;ジュ食いghlれsdtふゅい・:ぽkぉうkty!」
フィン公「( ・ω・)大喜びだね」
俺「そうですね。」



543: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 21:52:57 ID:dFrIfmMw
嫁さんは色々置いてあるホームセンターに大喜びでした。ええ、それはもう・・・
てか、雑貨屋なんてフィンランドにも在るだろうに・・・

フィン公「( ・ω・)・・・ごはんドーシヨウかな・・・」
俺「コンビ二弁当でいいんじゃね・・・」
フィン公「( ・ω・)・・・外、真っ暗ダネー」
俺「7時過ぎたからな・・・てかいつまでカインズに居れば・・・」
フィン公「( ・ω・)サスガにそろそろ止めてくるね・・・」
俺「そもそも、何で前がココで俺と座ってジュース飲んでんだよ!」

それはもう、色々とお買い上げ。
でも流石と言うべきか、アイデア台所用品とか多かったです。
包丁は万年筆のおじさんから頼まれたらしいです。
荷物は俺の車へ一晩詰めて置いて、翌日まとめて発送する事に。

三日目は梱包と発送作業に追われて観光など出来ず。発送した足そのままで、
駅まで車で送って手を振りながら奴はダッシュで駅構内へと消えていきました。
別れの余韻も何もあったもんじゃありませんでした。
 
久しぶりだったんでフィン公とも色々近況など語り合いましたが、奴は今、欧州の電機メーカーで働いてるそうです。
曰く、「( ・ω・)日本の支店に転勤したいんだけど、そう上手くはいかないネー」と。
あと、嫁さんは日本に留学する以前からの付き合いだったそうで
基本的に落ち着きの無いフィン公を後ろからニコニコ見守ってる感じで
他人事ながら、あーなるほどこれは上手くいきそうだなぁ と言う感じでした。

で、帰国したフィン公からのメール。
「今回の旅行で、オーウ行く予定が崩れたのでまたそのうち来年くらいに行きたいと思います。」
俺は奥羽に行く予定なんて一言も聞いていなかったんだが・・・



544: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 21:56:10 ID:wRQzHd/5
奥羽>カインズか。

日本の炊飯器ってのは日本国外の米もおいしく炊けるのか?
コタツはどうやって設置?
そして来客はコタツに抵抗はないのか?
とか色々聞いてみたいなあ。



546: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 22:05:04 ID:DhM9lJkJ
>>544
外国の人は朝食用のオートミールを作るのに炊飯器を重宝するらしいよ
タイマー機能のおかげで、早起きしてキッチンに立たなくても、
起床した時にはちゃんと熱々のオートミールが出来ているのが
最高らしい



545: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 22:02:07 ID:pP9JfzYJ
いいね。自分もこたつほしいなー。



547: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 22:11:12 ID:s61ZDR+r
541-543


新婚旅行でカインズってのもまたw
でも、海外のスーパー楽しいから分かる気もする。



548: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 22:20:25 ID:dFrIfmMw
ちょっと補足しますね。
炊飯器は残念ながら値段の問題で買いませんでした。
あと、こたつは発送寸法の問題(天板が大きい)が判明して
3日目に車の中で分解されヒーターとスイッチの部分だけ送ることになりましたw
電源関係やテーブル部分は何とか調達するか作るかするそうです。
伊達に理工系大学に来てませんし、仕事もソッチ系の様ですので。
来客の反応なんかは・・・また機会があれば聞いてみます。



551: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 22:30:55 ID:ieUYASPe
>>548
乙カレー。また来日した時にでも続報楽しみにしてるよ。

フィン公といえば流れ星銀河好きで、フィンランドでカレー屋やる!
つってた人の話が印象に残ってるけど、そのフィン公とは別の人?



552: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 22:34:21 ID:jAWxVJqe
>>548
乙!
新婚旅行で日本の観光地を巡るかと思いきや・・・・
かわいすぐる

末長く幸せにいてほしいな



554: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/10(水) 22:41:00 ID:Hmml62my
日本人もアメリカのスーパーとか行くとテンションあがるよね。
お嫁さんの気持ちわかるわ。
オレンジジュースでかっとか、肉のパックでかっとかって。
でかっ、ばっかりであれですが。




570: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 01:09:38 ID:63CaI/6U
>>554
2リットルだか4リットルだか(ガロン単位かな?)のでかいジュースや牛乳見ると楽しいよねw
たぶん外人さんは日本に来ると何でも「ちっさ!」って楽しんでくれると思うw



571: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 01:27:59 ID:r2HJNEHu
>>570
バケツと同じサイズのチョコクッキーアイスを見つけて衝撃を受けたよ。
そして、値段忘れたけど激安でさらに驚愕
思いあまって購入して、食べてみて超後悔したw



601: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 15:41:36 ID:VPlY9LQm
じゃスレタイにそった鮭放流

730 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/10/04(木) 10:57:35 ID:TSubqYk3
某アラブ方面の人の話

日本人は偉い
メイジレボリューションは無血だった(旧体制の君主である天皇がまだ存在する)
原爆を2発も落とされたのに復興した
ビルも立派だが寺も立派だ
なんだかんだ行ってWW2でアメリカに突っ込んで行ったのは
お前らだけだ
サムライの子孫は大したもんだ
しかもゲイシャは親切だ

歴史が100年分くらい混ざっているのに加え、何を誉められているのか
良く分からなかった。



602: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 16:20:06 ID:wi2AoOvO
>>601
アジアで自力で近代化を果たしたのは、日本だけ。
んで、国費を投じて周囲の国をも近代化させた。
しかも、ほとんどの国が近代化する過程で
少なからず血が流れたのに日本は、ほぼ無血で果たした。
産業もそうだけど、近代化ってのは、
その国のアイデンティティとイデオロギーの確立でもある。
日本は、旧時代から新時代になめらかにシフトして
旧時代の最高権力者などもそのままシフトした。
これは、支配者層が国民に慕われ、上から下まで団結してるように見える。
実際問題は、色々あったけど、それでもほかの国と比べると
凄くスマートに見えるんじゃないか?

中東なんかで明治天皇を尊敬してる人は、多いよ。



603: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 17:37:41 ID:AxQu6v3c
>>602
歴史勉強して出直して来い



899: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/16(火) 08:59:56 ID:F70zkXwl
608 可愛い奥様 sage 2010/02/09(火) 20:32:39 ID:vTlmAWcS0
>>602
今日、偶然にも皇后様をお見かけしました!
上野公園の沿道にはあちこちから野良猫まで出てきて
きっちり座ってお出迎えをしていました。
皇后さまは白く輝くほどにとてもお綺麗でしたが、悲しそうなお顔に見えました。
天皇陛下のお体が回復され、皇室の問題が一日も早く解決し、
心安らかな日々を迎えてほしいと切に願いました。

610 可愛い奥様 sage 2010/02/09(火) 20:34:17 ID:go7F3KDj0
>野良猫まで出てきて きっちり座ってお出迎えをしていました。

w!

617 可愛い奥様 sage 2010/02/09(火) 20:51:59 ID:Vxvhvc4I0
>>608
野良ちゃんまでひれ伏すのか・・・皇后陛下スゴス



907: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/16(火) 09:58:18 ID:/xuX2d50
>>899
ぬこwww



612: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 19:42:00 ID:VPlY9LQm
22 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/02/11(月) 18:35:26 ID:05MZbIuX
最近の和み

この間、飲み屋で友達と飲んでたら、前の席に頑張って日本語話してて、
時々英語の入る(どこの国かは解らなかった)白人がいて、
そいつと日本人の連れが話してたのな。
子供がわんこわんこと犬のことを言ってたと話してたんだよ。片言だけど。
で日本人の連れが、大人は使わないけど子供が犬のことをわんこという時もある、
と説明してたんだな。

多分、わんは犬の鳴き声で、こは仔犬の意味だと思うよ、とか言ってて、
外人ふむふむと頷いてたんだけど、そのあと壁際で流してたテレビがニュースになって
わんこソバの話題に……。

外人がくるーりと連れの日本人に向きなおった表情が見たかったけど、
こっち側からじゃ分からなかった。(´∀`)
連れの日本人が、や! あれは違うよ? 犬じゃないよ?
あれはおわんにそばを盛るからわんこなんだと思うよ? いやマジで!!
嘘じゃないよ?! 日本人嘘つかないよ!
100パーソバだって! 主成分ソバ!
ソバアレルギーの奴があれ食ったら完璧死ぬチョー死ぬ!
というその外人の連れの言い訳がツボに入って途中から、自分と友達は笑いをこらえて
顔が真っ赤になっていた。あれ以来ソバ見ると笑いが止まらんです。



615: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 20:39:15 ID:63CaI/6U
>>612
>ソバアレルギーの奴があれ食ったら完璧死ぬチョー死ぬ!
ツボに入って大笑いしたwwwww
外国の料理のディアブロ(悪魔風=大量の粒マスタードのソースかけて焼く)とかもビックリするねw

コピペにマジレスすると、わんこの「こ」は接尾語なんじゃないかと。
ググるといろいろ出てくる。
犬の「わんこ」は、「ワンと鳴く小さな可愛いもの」の意味だな。
わんこそばの「わんこ」は「小さなお椀で食べる(蕎麦)」の意味。たぶん。



636: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 23:12:57 ID:JJ4mBX6c
>>612
笑ったww面白い話だねwww
でもうちの近所のじーさんの話だと
日本では昔犬肉をそばに混ぜて食べてたらしいから
あながち否定することも無いと思う



614: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 20:02:41 ID:VPlY9LQm
255 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/12/20(木) 23:18:59 ID:UcepoeM4
だいぶ昔の話になるが電車内で地元の進学校の生徒が
やけにうるさく議論していた。うるさいなあと思って聞いていたら
議題は日本がアメリカにケンカ売ったのは間違いだとかそんな話。
そしたら乗り合わせていた金髪のねーちゃんが流暢な日本語で
「日本は戦わなきゃ植民地になってたの。アフリカに今豊かな国なんてある?
植民地になるってそういうことよ」
高校生は静かになり、二重の意味でGJ!だった。



640: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/11(木) 23:54:21 ID:50Sw3x/N
昨年イタリアに行ったときの話。
友人と着物を着てバチカン美術館に行った。
ここは普通に入ると非常に混むと観光サイトに書いてあったので、予約をして行きました。
しかし迷子になったりして、やっと受付に着いた時にはやや予約の時間をオーバーしてしまった。
取り敢えずすみませんと謝り倒して、笑顔で通して貰う。

そこでチケットを貰い、更に階段を上がって、一人ずつ通るゲートのような所に並んだ。
どきどきしながら入り口のおじさんにチケットを差し出し、挨拶をした。
「あなたがたは日本人か?」
「はい、そうです」
すると、おじさんは突然大声で誰かの名前を呼び始めた。

そして背後からばたーん!という凄まじい音がして、まだ若い男性が凄い勢いで走ってきた。多分、別のゲートの受付の人。
何か問題発生なのか?!と友人と身構えていたら、
「キモーノ、ウトゥクシーイ」
びっくりし過ぎて、一瞬何を言われたのか分からなかった。

意味が理解できても、へろっとした笑いと「グラッツェ・ミッレ」という言葉しか出なかった。
やたらめったらおじさんも、若い男性もにこにこしていた気がします。
てか、その若い男性の受付に並んでいた他の観光客の方は、さぞ迷惑だったろうなあと…
今から思えば、かなり和んだ出来事でした。



645: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 00:20:22 ID:bTYaQDVX
>>640
海外で着物着てたら、人に囲まれたりしなかった?w
日本人が来るのを楽しみにしてたっぽいね。和んだ



649: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 01:06:59 ID:BPpcaMiy
電子部品の商社に勤めてた時の話。

ある顧客から、取り扱ってない米国社の部品の見積もり依頼がきた。
調べても日本に代理店が無かったので、米社に直接メールしてサンプル価格とロット価格と納期を問い合わせた。


数日後、俺宛てに航空便の荷物が。発送者を見てみると前出の米メーカーからのサンプル品だった。
うちの会社は基本的にデッドストックになるから在庫は持たない方針だったし、よほど大口が見込める場合でも
サンプル品の購入には稟議書とか必要だったからマジ焦った。速攻で数日前に出したメールを確認したけど、
拙い俺の英語力でも間違いようのない単なる問い合わせ。どう考えても注文書にはなって無い。

そもそも注文したとしても、初取引の場合は先払いってのが基本だし。
別にうちが大手って訳じゃなく、日本人でも知らない未上場の会社。超零細企業。

事の成り行きを社長に報告したら、無名の零細企業相手に信用取引してくれたってんで
社内のサンプル購入基準を満たしてないし、そもそも顧客からも注文貰ってなかったんだけど
「信用には信用で返さないとな。よ~し、パパ速攻で代金振り込んじゃうぞ~(意訳)」とか言ってんの。
そんな社長に萌えた。



653: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 08:52:14 ID:QLl/x1vQ
>>651
アメリカの会社が日本の零細企業相手に、後払いで商品を送ってくれるほど信用してくれた。
BtoBの場合、海外の零細企業をそこまで簡単に信用することはあり得ない。
零細企業の社長と社員(>>649)は、米企業がそこまで信用してくれたことに感動して泣いた。



682: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 17:16:53 ID:s5ZfgdYy
>>653
そういうことか



659: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 13:01:22 ID:PGrM13HU
仙台で、メキシコ対エクアドル戦があった時の事。
私は当日、東京から向かったのですが、
東京駅には沢山のメキシコ人サポーター。
東北新幹線の中からシェリトリンド歌いっぱなしの、陽気なお兄さん&おじさん達。
(正直出張サラリーマン達は辟易していた^^;)

ところが、モノレールに乗り換えたところで、いきなり静かに。
流石に、周りの雰囲気を読んで、静かになってくれたのかな?と思って彼らを見てみると、
彼らがある一点を見ているのに気づきました。
視線の先には、座っている私たちの目の前に立っている、おしゃべりに夢中の女の子二人。
20才位の、色白東北美人の女の子二人。

日本の男性なら、チラ見するところですけど、
メキシカンは一度も視線を外さない。今にも食いつきそうな勢い(笑)。
今なら、間違いなく「肉食男子」と言われる人達の群れでした。

そのメキシコ男性達の豹変ぶりも、見とれている顔も、全く気づかない女の子達も、
余りにおかしくて、笑いがこみ上げてきたんだけど、
失礼だし、何より前の女の子達が気づいたら行けないと思って、
必死にこらえてたんですが、つい隣の連れと目があってしまって、
我慢できなくて吹き出してしまいました。



661: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 13:16:08 ID:PGrM13HU
続きです。

結局、お嬢さん二人は最後まで気づかず、周りの男性も心ゆくまで見つめたまま(笑)、
駅は目的地へ。

立っていた彼女たちが降りると、私たちと反対側に座っていたメキシコ人の男性が、
私たちに物言いたげな顔で視線を送って来ました。
で、なんとなく彼と一緒に降りたところ、彼はしっかりとした日本語で

「あの人達、恥ずかしいね…」
と、申し訳なさそうな表情で言いました。

私たちが笑っていたのを、反対側の席から見て気づいていたらしいです(恥)。
身なりを見ると、日本で買った感じの服装だったので、日本で留学しているか、働いている方だろうと思って、
「いえいえ、大丈夫です。メキシコの方楽しいです。」と言ったら、
顔が(o゚▽゚)oパアッと明るくなって、
「有難う、頑張りましょう!」と言って去っていきました。
凄く和みました。

その後、スタジアムでも、ソンブレロとか、ゾウの帽子とかかぶって凄く陽気で、
「メヒコ、メヒコ、ラ!ラ!ラ!」
とコールしたり歌ったりして、
日本人と握手や写真も沢山して、楽しかったです。

ただ、対戦国のエクアドル女性の方が、私の目からは、ものすごいナイスバディで美女だらけ。
そちらにはメキシコ人、目もくれない感じだったんですよね。
対戦相手だから、というのもあったのでしょうが、美意識の違いってあるものだなあと思いました。



666: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 13:33:15 ID:oo5aKzzB
>>661
フォローしてあげてくれてありがとうw
こっちからすれば和むけど、やっぱ同国人から見たら恥ずかしいよなあ、そりゃあ。
W杯の時は、町中でもTシャツ着た外国人サポーター見ると、笑顔でがんばってねとか一声かける日本人がよくいた気がする。
そうすると外国人サポーターも笑顔になって・・・見てて両方に和んでた。



707: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 22:34:46 ID:PGrM13HU
>>666
レス有難うございます。
自分の身になったら、やはり恥ずかしかったろうなと思います(笑)。


サッカーネタでよければ、クウェートとかスウェーデン、
セネガル、イランの和み話もあるので、まとまったら投下します。



708: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 22:45:13 ID:i/eLiaF1
>>707
wktk



689: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 17:58:47 ID:qUz2BVXX
最近、本当に外人よく見かけるな。
いわゆる移民ってやつだけど。まあたまに白人も見かけるが。
東南アジア系(ハーフ?)の高校生とかも、よく見かける。
なんかスーパーとか行くと、聞いたことが無い言葉で
話あってる人とか多い。タガログ語とかかな?
あと中南米系の人(ペルー人?)とかはスペイン語で話してるから分かる。
駅前にインド料理屋が2軒もできた。
コンビニの店員が中国人(台湾人?)だし。



692: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 19:59:40 ID:QwMWi5bi
和む…かはちょっと違う気もするけど。
大学で、そろそろ次年度の講義どうするといった話が持ち上がり。
うちは体育は必修で、バドやらハンドボールやら何か1種目選ぶ必要があった。

ジョン「来年の体育はどうする?」
友人「体育か…あぁ、そうだった。すまないジョン、来年は君と一緒に出来ない」
ジョン「なにゆえ?」
友人「実は…本当は言っちゃいけないんだが、俺らは来年忍術を取らないといけないんだ」

俺ここで飲んでたジュースを吹き出しむせる。
そんな俺の反応を横目に、ジョンも冗談だと思ったらしい。
しかしこの流れが勿体ないので、俺の動揺の方向性を変える事にした。

俺「馬鹿野郎!日本人学生以外に教えたら駄目だろうが!いくら何でも軽率すぎる!」
友人「あっ…す、すまん。ジョン、忘れてくれ。頼む」

我ながら真に迫っていたと思う。事実、今度はジョンが動揺しはじめた。
ジョン「お、おいおい…やめてくれよ…」
友人「そんな訳なんだ、済まない」
ジョン「…な、それは本当なのかい?」
友人「頼むから忘れてくれ」
ジョン「な、なあ!それって僕はダメなのかい!?」
友人「残念だが、日本人以外は受講どころか、講義そのものが秘密なんだ」
俺「君だってニンジャの凄さ恐ろしさは知っているだろう。その技術を他国に渡すわけにはいかない」
ジョン「そんな…それじゃあ僕は何の為に日本に来たんだ!
     ねえ、二人から教授に頼んでくれないかい?国籍を変えろというならすぐにでも変えるから!」
俺「…ジョン、残念だが」
友人「それは出来ないんだ。何故なら、この話は全て嘘だからさ…」
ジョン「…!? … あqwsでfrtgyふじこlp;p@:!!!!!!!」

めっちゃくちゃ怒られました。回転寿司を二人で奢る事で手打ちとしました。



693: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 20:05:30 ID:WlxUJkvL
>>692
ジョンwww
そんなに忍者が好きだったかww



694: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 20:23:25 ID:GLWduvdq
>>692
ジョン 何のために日本に来てるんだよw



716: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 01:13:55 ID:vMJLpxlg
>>692
ジョンwwwww
お前は日本で何を勉強したいんだwwww



695: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 20:35:33 ID:iJMZ8Cqd
そんなに簡単に国籍変えていいのか?w



700: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 21:58:07 ID:8YGNIkGE
自衛隊が外国の軍と合同軍事演習したりすると
「声も無く目配せだけで一糸乱れぬ団体行動。さすが忍者の末裔」とかって
感嘆されるらしいよ。なんか仕草や全体の雰囲気がそれっぽいみたい。

自衛隊の監査室の人と、ちょっとした犯罪絡みで話したことあるんだけど
目配せや喋り方から「隠密」とか「忍びの者」って感じな印象受けたな。
見はスラムダンクの花形みたいで穏やかそうなのに、微妙に目つきが鋭かったりw



710: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/12(金) 23:49:22 ID:BitseIB7
鮨詰めの通勤電車に乗ってたら、途中の駅で日本人と外国人の男性二人組が乗ってきた
どうも外国人は満員電車が初めてらしく「ワーオ」とか「スゴイね」とか
微妙な発音の日本語で片割れに話しかけてる
日本人のほうは満員電車なので小声で適当に流してたんだけど
外国人がだんだん興奮してきたのか
「僕の国じゃ考えられないよ」「みんなどこ行くの?どこからこんなに集まってるの?」
「もしかして僕の体大きいから邪魔?」と徐々に声が大きくなる
そのうち周りもイラッとしだして(快速で20分くらい止まらない)、日本人のほうが注意しかけたら
「スゴイね。こんなに暑くてキツくて辛いのに、毎日耐えてる日本人はスゴイね
 だから日本は戦争で負けたのに、こんなにスゴイ国になったんだね」と
感心したような口調で言ってた
「静かにしろ」ってその後連れの日本人に怒られてたけど、自分は和んだ



721: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 02:45:16 ID:VGUCVQ4r
一年くらい前、職場に出向に来てたアメリカ人が
「帰るまでに品川の小松さんに会うので品川に行きたい」ってずっと言ってて
日本で友達でもいるのかと聞いたら別に友達ではなく
ただ彼の音楽のファンだと言うので、アイドルかなんかだと思い
「つきまとったら迷惑だ」と、つたない英語で説得した。

昨日、いいともを見ていたら「こまつ」という音楽芸人が出ていて
なんだかすごい芸をやっていたので検索してみたら
品川でライブをやっている動画が出てきて「これか!」と初めて気づいた。
別の同僚に(語学が堪能)言ったら

「あれから何回か訴えられた。よく聞いたらユーチューブの動画で
こまつがディープパープルのハイウェイスターを品川駅の路上で
トランペットとシンセサイザーで同時に演奏してるのを見たので
絶対日本に行ったら見たいと思っていたらしい。
動画ではたった一人の人しかお金をあげていなくてひどいって言ってた」

とのことだった。結局見られなかったみたいだけど。
もっとちゃんと話きけてたらよかったなあ。



738: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 13:24:40 ID:2CvLRRcl
日本びいきというか、もうほとんど日本人なゲーマー仲間の英人サム(仮名)の話
彼は俺に比べてえらく年上で、めったに声を荒げない、どんなときでも穏やかなナイスミドル
滞在暦も長く、日本語も流暢に使いこなし、発音も完璧
そんな彼だから英語プギャで人見知りする俺でもすぐに仲良くなった

ある日、俺の実家から某高級米が送られてきた
俺の実家は米で有名な地方の農家なのでこういうのは慣れっこだが、この米のブランド価値も知っていたので
ぜひ、サムに食べさせてあげようと思い、彼に米の件を電話した

すると彼は米の名と産地を聞いた瞬間、「マジで?!食べる!!行く!」と電話からでもわかるくらいテンション上がってた
「そういえば最初にゲーオタで滞在暦長いって紹介されたから、今まで特に料理の話したことなかったなぁ」
なんて思ってると、米を炊いている途中に凸ってくるサム、彼はそのまま(*´∀`*)顔をしながら即行で炊飯器を見に行く

(*´∀`*)「?今日は炊き込みご飯なの?」
ふと見ると俺の炊飯器は前に設定した炊き込みの設定のまま
俺「あっ、前の設定のままだった。今日は白米です」
するとサムは(*´∀`*)→( ゚д゚ )→(# ゚д゚ #)フォオオオオーー!!!
(# ゚д゚)「ヒロ君ねー、白米炊くのと炊き込みご飯炊くのとでは炊飯器も違う動作してるの!」
俺「は、はぁ」
(# ゚д゚)「僕もまったく同じ過ちをしたことがある!すると、いつもの白米とどうにも味が違う!」
俺「ごめんなさい・・・」
(# ゚д゚)「ヒロ君を責めている訳じゃないんだ、ただこの高揚した気持ちが抑えきれなかったんだ!・・・ゴメンね!!」

サムはその後もしばらく怒ってるのか凹んでるのかよくわかんないテンションで英語を叫んで、落ち着いてきたら
(;´・ω・`)「今まで米を吟味するという機会に恵まれなかったんだ。そんな僕がTVで聞いた覚えのある米を食べられると思うと興奮したんだ。
      どうかしてたよ、ホントにごめんね・・・でもホントに白米を炊き込み設定で炊くと味が違うんだ・・・」
と、ショボン顔で謝られたwww

普段はゲームで白熱してもめったに叫ばないのに、炊飯器の設定で激昂した白人中年はシュールだと思いながら
その後もショボン顔で米について語るサムのギャップに和んだ
そんなに違うもんかね~



740: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 13:53:41 ID:UVJgDOad
>>738さん
食べた感想は聞いた?



747: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 14:30:07 ID:2CvLRRcl
>>740
めちゃめちゃうまそうに食ってた
ちゃんと白米設定で炊いたのも用意して
2人して食べ比べもしました
俺はさほど違いなんて気にしなかったけど
サムは「どっちもおいしいけど、やっぱり違いがでるね」って両方食ってた
その日は炊飯器とか魔法瓶とか納豆とかでも話が盛り上がった
特に納豆は語りはじめると長かった
俺が納豆苦手なんだが
サムは納豆が苦手な人には納豆カレーを薦めている
彼曰く暖かい液状のものと混ぜると納豆のネバネバ感が薄れて尚且つ、カレーだと臭みも感じにくいらしい
それでいて口に納豆が入ったときに限り、発酵した大豆のまろやかさと香ばしさが広がって・・・とか長いな
とにかく納豆の匂いとネバネバに抵抗を感じずに豆の味を感じるには納豆カレーらしい
ここからどんどん納豆のトラウマを無くしていって、納豆なしに生きていけなくしてやるって熱く語ってた

ちなみに俺は怖くてまだ試してない



745: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 14:17:49 ID:Bw3W/l9O
>>738
食い物で興奮してヨロコんでしまうところが面白い。
嬉しい気持ちは分かるんだけど大げさすぎて吹いてしまうw
外人のおいしいものに対する反応は、このスレで紹介されたハバネロボスとか、停泊中にラーメン8杯食う船乗りに似てるきがする。
なぜか興奮して暴走気味になるところがそっくりw



749: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 14:46:14 ID:GyN6xO23
>>738
イギリス人なのにそんな敏感な味覚もってしまうとか
もう国に帰れないじゃないかw



760: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 16:55:45 ID:FG+I7Fik
10年ほど前のことだけど、仕事で北海道住んでた頃。
ニュージーランドから日本が好きで好きで移住してきた一家がいた。
ただ問題は父ちゃんだけが日本好き・びいきで夢見てやってきたこと。
母ちゃんは戻りたくて仕方無かった(ド田舎だったし)。

来た翌年、そこの女の子が現地の小学校入学。
金髪碧眼色白の女の子が、地元の子達ときゃあきゃあかけずりまわって
「それおかしいべや~」とか「○○っしょや~」と喋ってめちゃ和んだ。
でも、お母ちゃんが
「娘が私の理解出来ない言葉喋ってる!(英語で」
となって結局母国へ戻っちゃったけど。



761: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 17:33:50 ID:qea/Te8v
>>760
日本人だって田舎暮らしが出来なくてノイローゼになるのが普通だよ
でも普通に考えてニュージーランドのほうが人気あるよ
白人が旅行で行って気に入ってそのまま移住する人が結構多いらしい



765: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/13(土) 21:02:39 ID:ikrfORQC
こんな鮭もあるでよ

23 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/15(月) 22:02:38 ID:MS6a/qYY
うちの母の話だが、ドイツのひとに
「東京は人が多くて驚いたでしょう」と言ったら
「いや、だれもが礼儀正しくって全然気になりませんでしたよー」
と返されたそうな。どっちも英語。
微妙に意思疎通がなされてないが、和んだ。



816: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/14(日) 22:24:55 ID:L0TR8MSE
日本にいる外国人女性で、日本人の彼氏が欲しいっていう人いるよ
俺の友達がアメリカ人女性と結婚しているけど、奥さんは、日本在住外国人女性からどこで知り合ったのか聞かれるって
彼女たちが言うには「日本人男性はシャイすぎる」・「もっと声をかけてきて欲しいって」
普通に街で声をかけてきてくれればいいんだってさ



846: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/15(月) 11:23:15 ID:4Kf0XbZc
ちょっと前、居酒屋で聞こえたおそらく独逸人?との会話

日:カウンター越しにあべかわ注文
独:「おもちって危ないんだよね!お正月に何人も死んでるキケンな食べ物だよね!
だから一口!」
日:「てめえの所だって毎年じゃがいもの芽中毒で何人か死んでるじゃん。
さっき一人で揚げジャガたいらげた癖に人の餅狙うんじゃない」
独: …('・ω・`)
日:「…おばちゃん、あべかわもう一個追加」
独: (・∀・)!
日:「…お前の一口は一口じゃねえんだよ」

その前にも

独:「信号って緑だよね!あれブルーじゃない!なのになんで青?」
日:「…江戸時代、庶民がつかっちゃいけない色があってね」
独:「ウンウン」
日:「紫なんかOUTでそれをごまかして近い色合いを使う為に
黒に近い紫で江戸紫って色を使ったの。
   それといっしょで青も使っちゃいけない色でね。
   染める染め粉とかの原料を変えて青に近い色合いを作り出して
庶民はそれを緑って言い張ったらしい。そのなごりで信号の緑は青ということに…」
独:「ヘエー!そなんだー!」
日:「嘘だけれどな」
独:「……どうしてそゆーコトをいうのよー」
日:「お前が(独逸名)さんに自慢げに言っているネタ元は当方だというCMです」
独:「…で、本当のところは?」
日:「それはね─」

この後を聞き逃したので信号は緑に見えるのになんで青と言うのかすごく知りたい。
日本トリビアを吸収しようとしている独逸人さんが可愛かった。



848: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/15(月) 11:49:24 ID:Sdgr67gd
>>846
独逸の人かわいいなw

自分も青信号の事気になったからググった
日本では昔から青から緑の色を総じて「青」と呼ぶことが多かった(「青々しい」という表現とか)
信号機が設置された時、法律上では「緑信号」として表記されてたけど、人々の間では「青信号」と呼ばれ
後々法律上でも「青信号」として改定されたそうな
他にも諸説あるみたいだけど大体こんな理由らしいね



855: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/15(月) 12:59:44 ID:yVgJPy+s
>>848
でも、本当に青い色の信号もあるよね?
古いタイプの信号だと思うけど。

一時期、緑色信号を青色信号に変えようとしたのかな・・・



849: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/15(月) 12:19:56 ID:IRX3y9Fd
>>846
昔から、緑色のことを青って表現するからね~
845 の言う内容の上乗せだけど…質問。

青葉、青々とした山、青汁、青ガエル、青竹、青信号。

この中で、本当は緑色に分類するものはどれ?
(複数回答OK)



851: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/15(月) 12:26:20 ID:jC1cicTg
>>849
日本語って面白い言語だよね。

主に布の色を表すために、恐ろしいほど細かい色の名前がある癖に、
寒色系の色を一括りにして「アオ」と呼ぶような、大雑把な言語だったりもする。

もともとの言語が大雑把で、それにのっけて変態的凝り性を発揮した結果
なんだろうけどw

> この中で、本当は緑色に分類するものはどれ?
greenのカテゴリに入れられないのは、ひとつもないじゃんw



882: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/15(月) 21:10:08 ID:m5cBEKve
興味深い話なんだけど、無知で雑談に参加できないのが残念
というわけでスレタイにそった鮭投入

329 :本当にあった怖い名無し :2006/04/20(木) 20:24:37 ID:gwFvw4L90
おいらの知人のイギリス人はねらー。
アニメやゲームの情報収集がしたくて行き着いたのだそうだ。

日本語が多少できたのだが、2ちゃん語がわからず自信喪失。
理解できなかったのがくやしいし、
「名無しさん」の仲間になりたくて
日々2典plusのようなところで、
2ちゃん語を一生懸命覚えたのだそうだ。

だんだん、2ちゃん語にも慣れてきてカキコするようになり、
おいらにくるメールも
kwskとかwktkとおkとかワロスとかを
メールでも多用するようになった。

ある日、いつもの彼の主張とは違う内容のメールがきた。
おいらは「それはおかしいよ、どうしたんだ?」
という内容のメールを返信したら、

「志村ー、斜め斜め~w」

と一行メールが返ってきた。正直、本当に悔しかったorz



889: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/16(火) 01:18:03 ID:EMXkan9c
最近なごんだ話です。

ホテル内の神前結婚をお手伝いをする巫女をしています。
挙式が始まる前に、まずは宴会の準備やお供物の用意などがあります。
この時、お供物の野菜や米は厨房まで貰いに行かなければいけないのですが
何せこちらはまだ入って日も浅い新人。
ウェディング用の料理を作る料理人さんたちの滅茶苦茶な忙しさに完全に気圧されてしまいました。
でも頑張って「失礼します!」と声をかけると
「ハイ?」
と外国人のシェフ(南米っぽい顔のおじさん)が気が付いてくれ、超笑顔で
「ああいつものネ」
と言って部下?の若いコックさんに「持ってコイ!」と指示してくれました。
顔と命令口調が怖かったけど、あの外国人特有のパァァァッとした笑顔になごみました。

和食の厨房の日本人料理長さんはぶっきらぼうでやたら怖かった……orz
そりゃ忙しいキッチンに巫女がうろうろして袖やら袴やらが相当邪魔だったんだろうけど…



948: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 02:36:49 ID:nxHmWjhl
びいきとは違うかもしれないんだがこっそり投下。

先月くらい、友達と都会に遊びに出た時のこと。
歩く途中、前方で女性がつったってた。
携帯いじってたんで、電話かな?と思って避けようとしたら
「すみませ、これ、???(中国語?)」と話しかけられた。
よくよく聞いて見ると、SB携帯が動かなくて困ってるらしい。
友達と色々やってみたんだが、どうやら素人に直せるもんでないらしく
もう15分くらいやっても埒が明かなかったので、
友達には了承を得て女性をSBの店に連れて行くことに。

彼女はカタコトと身振り手振りで、中国の大連から来た事
出稼ぎに来た事、日本語を勉強しながら働いてる事を教えてくれた。
日本は色々大変でしょう?と訊いたら
「みんな優しい、貴方達やさしい」と嬉しい事を言ってくれる。
いい感じに打ち解けたんだが、肝心のSBが見つからない。
道行く人に聞きまくった結果、少し離れた場所に一軒だけあると解り
一時間かけて彼女をSBに連れて行った。
そんで店員さんに見てもらったんだが、結構深刻な症状らしく
前にもこういう事態が起きてたのなら再起動できても最悪
メモリが消えるかもしれんとのこと。



949: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 02:38:32 ID:nxHmWjhl
で、それを伝えようとしたんだが、通じない。
どうやら「過去」とかそういう単語を教えてもらってないみたいで
やばいなーと思ってたときにこのスレで見た話を思い出した。
確か、日本の漢字で中国の文体っぽく書けば幾らか通じる、みたいな。
んで、生兵法でメモを借りて「過去、先刻同携帯不動有?」みたいなことを
書いて彼女に聞いたところ、メモリの事の説明も含めて
これで理解してもらう事が出来た。ちなみに携帯は無事復活。
彼女は物凄く喜んでくれて、握手して、メモに名前を書いてくれと言った。
そこに名前を書くと、彼女は自分の苗字を書いてにこにこして
「貴方達友達!日本人、貴方達やっぱり優しい、大好き!」と言ってくれた。
結局二時間かかったけど、喜んでもらえてよかったと思ったよ。

日本の漢字でも気合で通じるって知れたのはこのスレのお陰だ。
ありがとう。



950: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 02:44:40 ID:pv/fJUHq
おめーもえらい。よくやった。



961: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 11:20:13 ID:fiKI5VYc
小学生の頃の和みを思い出したから投下。


私の地域にはブラジルから移り住む家族が多くて、どの学校の学年にも4~5人のブラジル人の子供が通ってた。
小1の頃、高原エイミー(仮名)というブラジルと日本のハーフの子が同じクラスにいた。濃ゆくて可愛い子。委員長みたいな性格で、面倒見がよかった。日本語は流暢だし、「変わった名前の友達」って感じで、外人って意識した事はなかった。

2年に上がる時、転校生がやって来た。ブラジルから。
名前は滝サブロウ(仮名)。渋すぎる名前の癖にカタカナだった。
サブロウはエイミーとブラジルでの知り合いで、エイミーを追って来日したという。情熱的すぎw

エイミーは白人だったけど、髪は深い栗色で、瞳も同じ色してた。
けど、サブロウは明らかな「外国の男の子」で、白い肌にプラチナブロンド、真っ青な瞳だった。当然浮きまくった。不自然な名前もあいまってw

おまけに日本語はどえらいカタコト、テンションは委員長風のエイミーとは違って無邪気でハイテンションw
最初みんな引いてたけどw無害だと悟ったクラスメイトは、あれこれ世話を焼くようになり、やがてペット状態にww



962: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 11:22:05 ID:fiKI5VYc
相変わらずカタコトで意思の疎通を図るのに苦労してたんだけど、サブロウに好きな歌が出来たんだ。
歌えバンバン。
延々と「歌えバンバン♪」を繰り返すだけのサビの部分だけ上手に言える事に気付いた奴は、その日から日がな一日中バンバン歌ってたw

歌えバンバン♪歌えバンバン♪歌えバンバンバンバンバーン♪
歌えバンバン♪歌えバンバン♪歌えバンバンバンバンバーン♪♪♪

これを一日www
あまりに楽しそうだったので、正直ミミダコだったが許してたwww

けど3年に上がる時、エイミーの方がブラジルに帰国しちゃったんだ。
悲しむサブロウ。
その内耐えられなくなったのか、サブロウはまたしてもエイミーの後を追って、ブラジルに帰って行ったwww

お別れ会には、サブロウの好きだった歌えバンバンをみんなで歌ったよ。カタコトは直んなかったw

ところが1年後、エイミーはまた日本に戻ってきたんだなww
サブロウはもうわがままを許してもらえなかったらしく、追いかけてこられなかったんだって。


サブロウ元気かなww



963: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 11:23:58 ID:2rZqDlP3
エイミーびいきじゃねえかwww



964: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 11:33:35 ID:fiKI5VYc
>>963
いやあw
奴は本当に歌えバンバンが好きだったんだww
帰国するまで1年間、毎日毎日飽きもせず熱唱してたよ…
きっと向こうでも歌ってるさ



965: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 11:35:06 ID:2rZqDlP3
だったらバンバンびいきだろがwwwwwwwwwwww



969: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 12:54:40 ID:jGU2EZD3
何年か前に仕事でインドネシアに滞在してた。

大きな一軒家が社宅みたいになってて、
現地スタッフ(現地人)と共同生活みたいになってたんだけど、
ある日そいつらと談笑してて、どういう経緯か忘れたけど、
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の「すぐ吐く人」をやったらバカウケ。
それで調子に乗ってその後アイーンとかコマネチとかメジャーなものから手ほどきをし、
最終的に大の大人5人くらいでダイナマイト四国をやってたw

日本人の同僚には、またあいつ変なこと教えてやがる・・・みたいな生暖かい目をされたけど、楽しかったなw

びいきでもないっていうかむしろ外人に和まれた話かもしれないけどw
なんつーか、ギャグは国境を超えるね。



974: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 14:19:50 ID:jncxEbmK
和むかわからないけど。

イタリア語習ってたことあって、
ナポリ、ミラノ出身とドイツとのハーフさんの3人に交互に習ってた。
みんな日本大好きで来たらしいんだけど、
「イタリアはどんなに頑張ってもコネ伝手が無いと無理。
 日本の方が自由で楽しいよ!」
ってのは共通してた。

伊独ハーフの先生は奥さんも連れて日本に来てたんだけど、
「日本がすごい処はいろんな音楽聞ける処ですよ。
 今日ジャズ聞きたいな、と思ったらどこかでやってる。
 クラシック、ポップ、ロック、ボサノバだってどこかで生演奏してる!」
とかなり興奮して語られた。
東京限定なんだと思うけど、他の国じゃあんまりないのかな?
その先生はジャズが大好きらしいんだけど、それがどんなに凄いか!
って店の名前やミュージシャンの話出されたけど、興味無かったからわからなかったw



976: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 14:44:57 ID:f9g8yZFf
>>974
東京限定だろうけど、イタリアよりは多いのかな?
アメリカだと人種によって聴く音楽がある程度決まってくるしね。
ビヨンセのライブはかなりの率で黒人で、やっぱりと思った。

以下マイケルネタ自重。



980: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 14:50:11 ID:ScbLbg/T
>>976
CSの音楽専門チャンネルの年代別ビデオクリップの番組とか見てると
80年代だと白人ばっか、90年代半々、00年からこっち黒人ばっかって
感じなんで、てっきり現代アメリカでは黒人じゃないと音楽業界で大成
できんくらいな状況かと思ってたが、そうでもないの?



983: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/17(水) 15:33:07 ID:A7T9zzyC
>>980
アメリカはビルボードとかはほとんど
ブラック系になってロックなんかはかなり大人しくなったけど
各ジャンル自体はそれぞれマーケットを維持してると思う
「カントリーミュージック」だって日本ではマイナーだけど
向こうはその世界での大ヒットがあったりする




大事にされる人、好かれる人の特徴

腹筋がよじれるほど画像で笑ったら寝ろ

【閲覧注意】今までニュースで見た事故で一番衝撃的だったのは

ループものの最高傑作といえば

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『週刊老人ジャンプ』

実はよく分かってないもの

【閲覧注意】それにしても八尺様って良くできた話だよな

軍事的珍事件・怪事件

笑いが止まらないボケて(bokete)画像貼っていく

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2