■妊娠 出産 育児のチラシの裏■
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1393927104/

カチムカ
643: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)07:06:07 ID:???
初孫フィーバーな同居ウトメ。
ウトは金を出して口は余り出さない孫馬鹿ジジだから良いけど、トメは保育職+初孫フィーバー+きっちりやりたい性格が合わさって凄く面倒臭い人。
初節句も兜やら鯉幟やら陣羽織やら破魔弓やら専用の畳やら屏風やら既に準備してる…
曰く、『□年前に息子タンが使ってた物を綺麗に残してたから孫タンに使おうね(ハート)でもカビひいてるから綺麗にしといてね(ハート)』だそうで。
私実家は節句も盆正月もクリスマスもほとんどやらなかったから毎回義実家行事の面倒臭さに辟易してしまう。
『孫タンは本当に息子タンの小さい頃にそっくり☆ミ 息子タンの初節句の時はン十人も招いてやったのよ☆ミ』と旦那の初節句の写真入りオルゴールを食事中延々リピート。
私は正直息子の初節句だろうがそんな盛大にしなくても良いし、何よりトメがやりたいだけでしょ?と思ってる。
可愛がってくれるのは本当ありがたいからちょいダラ気味な良い嫁キャンペーンやってるけど、いい加減孫タンの名前間違えずに1発で呼べる様になって下さいねトメさん。


644: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)07:53:30 ID:???
若夫婦でDQNネームの子供かぁ。

645: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)09:40:41 ID:???
>>643
わかる、わかりすぎる
行事を張り切る姑ってほんと厄介
アパートで狭いからイラネって言ってるのに破魔弓、羽子板、お雛様、兜その他がどんどん宅配されてくる…
小さいものを飾るから、頼むから飾りたきゃ自分ちで飾ってくれよと

なんで旦那の誕生日まで義実家総出でお祝いせにゃならんのさ!
最初の何年かはしぶしぶやってたけどいまは断ってる

舅が糞で家族全員嫌ってるのに、舅の誕生日パーティーとかやっちゃってバカみたい
白々しくて仲良し家族ごっこにしか見えない
これももう参加やめたわ

何かあるたびに家族だから~とか言うけど、家族じゃないですと言いたい

646: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)13:04:32 ID:???
>>644
違います。
若くもないし、夫婦共にDQNネーム嫌いなので誰が見ても1発で読める古風な名前です。
トメが保育職で日々沢山の子供と接するのでつい間違えてしまう、らしいです。呆けじゃないといいな。

>>645
超同意
良くしてくれるのはわかるけど、事あるごとに『家族だから~』って言われると『私の家族は私実家と旦那と子供です』と言いたくなる。
ぶっちゃけ写真館とかで衣装借りて写真撮る位でも充分なんだけどな。
月末に親戚の集まりがあるからトメが可愛い孫タンの初節句をお披露目したいだけなんだろうなぁ…と思ってる。

647: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)13:08:45 ID:???
>>646
名前間違えるってどうかしてるよね
本心から可愛いんじゃなくて孫を可愛がる自分に酔ってるんじゃないのと邪推したくなるわ

648: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)14:19:04 ID:???
>>647
子供は4ヶ月だけど、2日に1回は必ず間違える
しかも2回位間違えて言い直してる
名前フェイク入れるけど、子供の名前『信一郎』を呼ぶ時『□ちゃん~じゃなかった、▲ちゃん~じゃない、信ちゃん~』みたいな。
割と良トメだけど、子供はおもちゃ発言してるから余り好きじゃない。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。