1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 01:52:40.90 ID:6gNcQzqY0.net
もちろんFFもDQもサターン専用で出てたと仮定して
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:01:01.43 ID:DQMyK8m70.net
>>1
ステマが上手な韓国ゲーム企業が日本のゲーム市場飲み込んでたと思う
ソニーが韓国(在日)経営の工作企業と連携してSEGAにネガキャンしかけたから
業界でも9割がSEGA勝利を予想してたのに驚きの敗北に終わったのは歴史的に実話
ステマが上手な韓国ゲーム企業が日本のゲーム市場飲み込んでたと思う
ソニーが韓国(在日)経営の工作企業と連携してSEGAにネガキャンしかけたから
業界でも9割がSEGA勝利を予想してたのに驚きの敗北に終わったのは歴史的に実話
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:00:12.07 ID:qmVfRLWV0.net
あの状況でサターンが勝利出来た確率は0
無意味過ぎるタラレバ
無意味過ぎるタラレバ
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:00:44.37 ID:e0ZA2Tgj0.net
「セガには勝った、次の敵はApple」
任天堂の発言がより面白くなってた
任天堂の発言がより面白くなってた
11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:02:25.86 ID:Ljr8DObA0.net
データが消えるというRPGと相性悪すぎたゴミ設計がなぁ
ドリキャスもピーピーうるさいし。
ドリキャスもピーピーうるさいし。
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:04:12.98 ID:20dbGexy0.net
またいつもの始まったわよ
15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:10:22.56 ID:S6R3cJRh0.net
10年でパチ屋落ち、20年でソシャゲ落ち
30年でソシャゲ落ちの任天堂の滑稽さが大分薄れてたと思う
30年でソシャゲ落ちの任天堂の滑稽さが大分薄れてたと思う
20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:33:47.07 ID:ttjiUj/k0.net
まあセガ信者にも夢くらい見させてやれよ
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:45:03.45 ID:CukE9QSG0.net
イメージキャラか
それならナイツとかをサターンでシリーズ化して欲しかったな
それならナイツとかをサターンでシリーズ化して欲しかったな
25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:46:27.02 ID:o7gK7P8x0.net
クソハードしか作れないメーカーはもう要らない
ゲーム機はもうガキだけが遊ぶオモチャではないからな
ゲーム機はもうガキだけが遊ぶオモチャではないからな
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:52:06.79 ID:eCYwDuEH0.net
PSの成功ってFF抜きにしても時代の流れって感じだったからなあ
それを覆すようなIFシナリオはちょっと考えられない
それを覆すようなIFシナリオはちょっと考えられない
28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 02:54:49.01 ID:6wFkJDIZ0.net
サターンの拡張スロットは、本当に拡張スロットだからピン数多すぎたんだよな。
元々頻繁に抜き差しされる事は想定されていないのに、パワーメモリーだの拡張
RAMカートリッジだの抜き差しされる頻度が増えてしまったので、接触不良頻発
してた感じだろうね。
元々頻繁に抜き差しされる事は想定されていないのに、パワーメモリーだの拡張
RAMカートリッジだの抜き差しされる頻度が増えてしまったので、接触不良頻発
してた感じだろうね。
33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 03:03:36.35 ID:mgTcl8z10.net
あれ?誰かさんたちと一緒やんw
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 03:08:21.39 ID:47S1TLEo0.net
でも、PSよりも面白いゲームが多かったよ。
36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 03:11:24.58 ID:t9HOy7fG0.net
ステマがバレて怒られる企業よりはマシだったかな
38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 03:13:14.46 ID:KCiETR6b0.net
サターンにパラッパやXiみたいなゲームが無かったからな
どれも男向けのゲームばかり
女性層を開拓したソニーのほうが一枚上手だった
どれも男向けのゲームばかり
女性層を開拓したソニーのほうが一枚上手だった
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 03:19:05.34 ID:sVUz4q6k0.net
>>38
アーケード指向だったわな。
元々2Dハードだし、そっちの移植も強かったから
マニアには受けた。が、
タイトーやらカプコン・ARIKAやらナムコが使ってた
PS互換基盤の物については流石に不利ではあった。
アーケード指向だったわな。
元々2Dハードだし、そっちの移植も強かったから
マニアには受けた。が、
タイトーやらカプコン・ARIKAやらナムコが使ってた
PS互換基盤の物については流石に不利ではあった。
52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 07:00:58.03 ID:61vKm6Gm0.net
ソニーが保険金融の会社になってる
56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 11:56:04.81 ID:AOD3+FKJ0.net
アーケードを経営している時点で
どうしてもナムコと敵対関係になってしまって
家庭用ゲーム機では勝てない宿命。
エニックスやスクウェアも大事だがナムコを敵に回してはいけない。
どうしてもナムコと敵対関係になってしまって
家庭用ゲーム機では勝てない宿命。
エニックスやスクウェアも大事だがナムコを敵に回してはいけない。
57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 11:58:02.99 ID:8p1UimgO0.net
仮にSSが勝てたとしても、遅かれ早かれセガの台所は破綻していたと思う。
ソニーが次のハードを出していなかったかもしれないが。
ソニーが次のハードを出していなかったかもしれないが。
63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 00:17:35.75 ID:iuJvKgxi0.net
自称ゲーマーのカジュアルは減ってたろうな
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 00:45:58.41 ID:AHfB75Rd0.net
起動時のロゴでセガサターンの負けは確定してた
PS2以降の起動ロゴのつまらんこと
PS2以降の起動ロゴのつまらんこと
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1427043160/
PS2、DVDマトリックスが見れる特定付きで馬鹿売れ。