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1:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:43:17 jzT

どうすればいいのでしょうか
新高校2年生になるのですが生物選択では無理なのでしょうか…。

2:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:44:13 zWj

BA:無理です。

3:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:45:59 jzT
>>2
やっぱり?
カプコンに就職してモンハン作りたい
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426480997


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4:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:51:54 zWj

バ○ナムに行った友達いるけど既に中学の時から重度のオタクだったぞ

5:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:53:18 cxC

ゲーム製作のプロって専門行かないと無理じゃね

7:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:54:56 jzT
>>5
専門なんて行く金無いよ…。
6:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2015/03/16(月)13:53:54 hWV

とりあえず、行動しようや
そのパソコンを使ってプログラミングの練習や

8:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:55:46 jzT
>>6
プログラミングの練習って何すれば…。
9:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:55:46 l3a

漠然としたイメージの先に何があるかだろうな
企画、デザイン、プログラミング、音楽など結構細かいからな

10:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)13:57:55 jzT
>>9
なんかプログラミングをしたいというか、モンハンというゲームのストーリーやキャラクターのデザインを頭で考えて企画したい
11:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2015/03/16(月)13:59:46 hWV
>>10
ライバル多そう
14:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:05:07 jzT
>>11
倒す
18:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:08:52 l3a
>>10
月並みだけどCGWORLDとか専門雑誌・サイトあたりで情報を集めてみたら?
20:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:09:27 jzT
>>18
なるほど買ってみます
12:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:00:58 r91

「モンハン作りたい」って動機で入れる会社じゃない
あそこが求めてるのは「新しい企画を次々出せる発想力豊かなプランナー」

13:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:04:47 jzT
>>12
それはわかってるんだ。
とりあえずモンハンを作るその一歩目としてカプコンに入りたい
22:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:11:15 r91
>>13
とりあえずさ、ゲームを作るためにはどんな行程があって、
どんな職種が必要なのか調べて、その中で自分のやりたい職種を見つけなよ
目標をハッキリしない事には何もできないよ
24:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:13:04 jzT
>>22
なるほど。生物選択でも間に合うでしょうか?
29:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:16:13 r91
>>24
何を選択してるかとか関係ないから
32:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:19:07 jzT
>>29
そうなんですか!希望が見えます
15:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:07:08 jzT

とりあえず僕のスペック

新高校2年生になる

生物選択

偏差値60あたりの普通科高校

16:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:07:45 Frd

そもそもモンハンがそこまで続くのか心配
好きだけどさ

19:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:08:55 jzT
>>16
そこは心配
17:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:08:09 jhL

こんなとこで人に聞いてる奴に能力があると思うか
成功するやつは既に行動してるよ

21:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:10:39 0mJ

まず高校の勉強しっかりやれよ
ストーリー作りたいなら国語しっかりやれ
デザインやりたいならデッサンとか美術やれ

26:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:13:35 jzT
>>21
ありがとうございます。がんばります
23:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:11:47 jzT

大学はやっぱりプログラム系に行かなければならないのでしょうか?

27:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:15:36 Akt
>>23
カプコンの採用情報は自分で調べてみたか?それからモンハンの主要スタッフの経歴だって調べられないわけじゃないだろ。まずはそっからじゃない?
28:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:16:09 ei1

採用実績校にまずは入れよ

31:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:18:43 jzT
>>28
東京は無理ですね…。
33:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:19:28 ZdI

自分でゲーム会社立ち上げた方早い

34:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:24:02 jzT
>>33
現実性が…。
37:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:53:38 UiC

| ・ω・` )おいちゃんな実は元ゲーム会社の社員やねん

| ・ω・` )何でも聞いてや

38:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)14:59:25 ZdI
>>37
30歳過ぎたら潰し効かないでしょ…多分(ヽ'ω`)
39:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:04:05 UiC
>>38
| ・ω・` )職種にもよるで

| ・ω・` )パッケージ、説明書なんかなデザインはDTP業界にも行けるで
40:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:05:04 r91
>>39
関西のほうも詳しい?
41:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:07:29 UiC
>>40
| ・ω・` )くわしいで?
45:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:18:17 r91
>>41
俺DTP業界でデザイナーやってんねんけど、関西のゲーム会社が使ってる
DTP関係の外注とか知ってたら教えてくれへん?
ゲーム業界の情報って調べても全然出て来ないんよね
46:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:23:48 UiC
>>45
| ・ω・` )大手しか知らへんけど、ほぼ自社がらみやで?

| ・ω・` )外注ゆうても、元々会社におった奴が独立や転職したパターンが多いな
47:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:25:50 r91
>>46
あ~、やっぱその手しかないんか~
ゲーム業界ってホント閉じた世界だよな~
49:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:27:38 UiC
>>47
| ・ω・` )まあ、定期的や言うても開発に何年もかかるからな

| ・ω・` )小さいとこやと印刷所のデザに頼むとかよく聞くで
52:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:30:21 r91
>>49
印刷所のって言っても凸版とか大日本の下だろうからなぁ
直取引してるところってやっぱ無いんだな
53:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:31:52 UiC
>>52
| ・ω・` )おいちゃんの知る限りはないな
54:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:32:45 r91
>>53
おいちゃん㌧クス
44:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:15:28 UiC

| ・ω・` )よくな採用でプランナー(企画職)とかプログラマー、デザイナーって漠然にわけられとるけどな

| ・ω・` )入社して三年も経ったら結構別な職種に振り分けられるで?

| ・ω・` )一番潰しきかん、いらん職種スタートの奴は言わずもがなプランナースタートの奴やな

48:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:26:29 2rS

7年くらい前ならともかくもうオワコンでしょ

50:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:28:42 UiC
>>48
| ・ω・` )せやね、わかりやすく言うたらPS3くらいから日本では無理やね

| ・ω・` )もう技術が追いつかんし利益も少ない
51:名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)15:29:13 T0l

>>1がカプコンに入社できたらロックマンエグゼの新作を頼む


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