3月17日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にて、NEWSの小山慶一郎くんが自身の新番組「キャラオケ18番」について語りました。

KちゃんNEWSのパーソナリティ・小山くんは、自身と羽鳥慎一アナがMCをつとめる4月12日スタートの音楽バラエティー番組「キャラオケ18番」について、こう切り出したのです。

「18番って“おはこ”って言われてるけど、自分の得意な歌ね。それを、本当に得意な曲として披露できるように、講師の先生が来て、明日使えるようなカラオケでのテクニックみたいなのを教えてくれるわけですよ。そうすると、その人が本当にその曲を“おはこ”として披露できるじゃないですか」

人気有名人が、カラオケでの18番をプロ講師の指導のもと、特訓するといった内容になっているとのこと。

「みなさんが使える、本当に明日から使えるテクニックを教えてくれる、と。ときには、アーティストの方が来て、講師となって教えてくれるかも知れない。もし、誰かのゲストが、自分の“おはこ”がテゴマスの歌だとなった時には、まっすーが来て、『ここはこうするとハモりやすいですよ』ということもありえる、と」

場合によっては、講師としてアーティストの登場もありえると示唆した小山くん。この日のゲストである増田貴久くんに対し、テゴマスを18番にしたい人の講師として、出演してもらうことがあるかもしれない、と説明しました。

NEWSメンバーの登場も期待される小山くんの新番組「キャラオケ18番」(日テレ系毎週日曜ごご5時から)は、4月12日スタートです。

【NEWS関連記事】
NEWS出演の日テレ特番「4vsX」4/13放送決定
『岩下食品』社長はNEWS加藤の大ファンだった!
手越祐也、イッテQでの「大事な所をモミモミ事件」を語る

B00SAOMJ7K■NEWS関連ニューリリース
White 【初回盤】(DVD付) / 通常盤
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)
疾走 Blu-ray (手越祐也)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング