Yomerumo

3/18(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「三寒四温」。

これは冬の時期に寒い日が3日くらい続くとその後に比較的暖かい日が4日くらい続くという意味の言葉です。

去年の今頃は主演ドラマ「死神くん」(テレビ朝日系)の撮影をしていた大野くん。3月は寒かったというイメージがあるそうです。

しかし「今年は外に出ていないから暖かいです」と話していました。

そんな大野くんはラジオの収録に裸足で来たそうです。そして履物はスタイリストさんにもらったボアが入っているサンダルを履いてきたそうです。

このサンダル、実は部屋用のサンダルだそうですが、大野くんは外出用に履いているのだとか。

二宮和也くんも同じものを履いていると言い、「暖かいからいいんですよ」と話していました。

“暖かい”という話からこの後櫻井翔くんへの誕生日プレゼントの話になりました。

大野くんは翔くんに釣り用の長靴をプレゼントしたそうです。

翔くんも年に1回くらいは釣りに行くそうで、「釣りの長靴が欲しい」と言っていたそうです。

大野くんが履いている長靴は少し重いので、翔くんへの誕生日プレゼントには中にボアが入っていて軽めの長靴を選んだそうです。

また長靴と一緒に手袋と耳当てがついているキャップもプレゼントし、これらは大野くんも自分用に買ったので翔くんとお揃いだそうです。

先月「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)のロケで行ったラスベガス以来釣りをしていないという大野くん。

予定が合う日に限って風が強くて船が出航できない時が続き、またある日は船長との予定が合わず断念した日もあったそうです。

「今はそういう時期じゃないんですね。僕と釣りが今ケンカをしてしまってるので様子を見てみます」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング