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スパロボのルート分岐めんどくせぇ!:ろぼ速VIP
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スパロボのルート分岐めんどくせぇ!


元スレ/http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427192445/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:20:45.46 ID:QdSiZNwZd.net
第二次Z分岐からの合流が長くてもう嫌!




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:21:23.74 ID:8wyipBE00.net
毎回不評なのにどうして分岐入れたがるのか




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:21:57.37 ID:WhRIfiGLp.net
虹Zはメインルートが3つあって面倒だったな




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:21:59.10 ID:F6gQ/ANu0.net
俺は分岐好きだよ




5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:22:55.33 ID:cdlHJGk3p.net
好きな作品のキャラの生存フラグが分岐関係してると残念な気持ちになる




8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:23:43.56 ID:WhRIfiGLp.net
結局人間爆弾回避フラグって何だったんだ




9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:23:44.85 ID:lKgnBadP0.net
昔は1本のゲーム何回もちんたらやってたからよかったけど
最近は1回クリアしたらお腹いっぱいな人が多くて不評だよな





10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:24:03.57 ID:frk3MUc7M.net
破界篇やってるけど分岐多過ぎて疲れる
周回プレイ前提だし、それぞれの話面白いから別に良いんだけど





11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:24:22.89 ID:QdSiZNwZd.net
普通に一本道にしてその頃別部隊は…みたいな感じでやればいいのに




14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:25:15.51 ID:frk3MUc7M.net
>>11
話数ばっか増えてダルいだけだよそんなん





18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:26:54.54 ID:WhRIfiGLp.net
>>14
ただのIMPACTだな





12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:24:49.67 ID:cwXAqMRZ0.net
大惨事やれよお前らの求めてるもの全部入ってるぞ(洗脳)
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16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:26:00.46 ID:QdSiZNwZd.net
>>12
ps3持ってないんだよなトップとフルメタあるからやりたいんだけど


最近フルメタルパニックを全巻読んだんだけど


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:26:40.34 ID:OH9YQ92eM.net
>>16
フルメタ目当てなら勧めんわ





20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:28:09.67 ID:QdSiZNwZd.net
>>17
そうなの?戦闘アニメがWのほうがカッコいいから?





22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:30:10.65 ID:WhRIfiGLp.net
>>20
ストーリー追うのもWの方が丁寧だぞ
いいところはコダールの動きがかっこいいところぐらい





13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:24:54.86 ID:OH9YQ92eM.net
impactは優秀だったな




15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:25:18.29 ID:6Nvz4Sx/0.net
好きなユニットだけで遊びたいのにな




19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:27:35.20 ID:WhRIfiGLp.net
フルメタは何故ふもっふパート重視したのか




21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:29:01.02 ID:brlV/Aqk0.net
サブルート分岐はいいんだけどメインルートでifの方行かないと特定キャラは生存しませんってのは萎える




23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:31:03.14 ID:9X6hTkLm0.net
Kは手頃な話数でまとまってるからオススメ




24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:31:19.21 ID:hBIDe1utp.net
ユニットでゼウス使えるのって惨事のifだっけ?




26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:41:37.12 ID:SIPX9Tj4d.net
分岐増やすならその分一周辺りの所要時間減らしてほしいな
とにかく1マップに時間掛かりすぎ





28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:43:56.81 ID:d3vrZIgFp.net
ガンダムとかギアスはユニットが強いから一周目から消化
スーパー系は二周目以降に回してる





29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:46:24.86 ID:Fo1+/1Pt0.net
分離でユニット数減ってる時の方がワクワクする




30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:46:53.60 ID:hBIDe1utp.net
主役機なのに武装と精神が多いだけのダイガードはもうちょい精神の取り回しきくように消費SP下げてほしかった




31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:50:58.98 ID:6o0MqoIo0.net
宇宙と地球でルートが別れるなら宇宙の話やってから一方地球ではって感じでどっちも一周でできるようにしろ




32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:52:58.62 ID:OH9YQ92eM.net
>>31
impactやれよ
かなり面倒だぞ





33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 19:56:02.67 ID:Tom+hlAMK.net
分岐して使ってなかった奴に出番が来て割りと使えるから愛着わくけど合流したらやっぱりスタメン落ち




35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 20:10:04.83 ID:9NS6S6a30.net
アーバレストあんま強くなくて萎える
レーバテインでは無双したいなぁ





36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 20:11:38.05 ID:dLcEIC3p0.net
第1次αの3分隊くらいに分岐するルートはバランス良くて好きだった
ガンダム系、スーパー系、リアル系

最後の最後で2つ分岐があるんだけど、どちらもガンダム系メインで笑ったな





37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 20:14:20.65 ID:Tom+hlAMK.net
小隊の敵を倒すのが一番面倒臭い
全体攻撃の武器しか使わなくなるし


スパロボで一番手を抜いてほしくない要素って何?


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 20:22:19.57 ID:UpeVbFzi0.net
分岐のせいでダイガードが全く話に関ってこなくて何の愛着も沸かなかった




38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 20:17:49.12 ID:QXRfx2Kld.net
地獄って髪ゲーなの?




42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 20:45:33.51 ID:9NS6S6a30.net
テンションゲイザーとSPゲッターあれば1ターンで終わる髪ゲー




44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/24(火) 20:50:41.05 ID:cd2gTv0/0.net
懐古とか抜きにして最近の難易度低い気がする
かといって改造禁止とかは面倒だからやる気しないんだが






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[ 2015/3/25 16:38 ] □雑談ジャンル別 コメント:61 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:06 ID:mDAQoVoj0
  • 2次Zは分岐多くてもそれぞれ面白いから制覇したけど3次Zはダメだ
    だるくてやる気が起きない
  • 2:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:07 ID:KfLmZSDC0
  • 分岐は好きだからこれからもあっていいよ
  • 3:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:11 ID:wYWyWdeC0
  • 分岐はいいけど敵勢力を完全に潰すのは共通でやって欲しい。
    第二次OGなんて分岐次第ではゲストとほとんど戦わないまま壊滅するし
  • 4:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:11 ID:0RkxGW.N0
  • Zシリーズ自体が駄目だろ、このシリーズ何がしたかったの
  • 5:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:14 ID:uhlZxBxl0
  • その程度の分岐で文句言ってたら魔装機神LOEなんてやってられないだろうな
  • 6:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:16 ID:WDU4gE..0
  • UXは分岐にその部隊がついてくか表示されてるからきちんとわかりやすく
    またそこまで分岐が長くないから好きだったなぁ
  • 7:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:17 ID:cW.gsc9Z0
  • 分岐はいいけど仲間フラグが複雑すぎるのはNG

    攻略本買わせたいんだろうが
  • 8:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:26 ID:Z8DQ5MW50
  • お前ら1本道ゲーは嫌いやん?
  • 9:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:27 ID:dLQAC6.d0
  • 単にストーリー分岐ならいいけど
    舞台分散は萎える
    兵力分散できるんならハナからゲリラってろよもう
  • 10:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:30 ID:Ptirj5tu0
  • 何周もやる前提なら64みたいなストーリーに影響を与える分岐がいいな
  • 11:コメントげっとロボ 2015年03月25日 12:39 ID:N.aiUO9i0
  • 分岐1回固定で仲間になるならいいけど、分岐3回固定しないと目当てだった奴がこないとかなると萎える
  • 12:コメントげっとロボ 2015年03月25日 13:04 ID:XCFFAZ1p0
  • とりあえずとっととZシリーズ終わらせて次の作品やってほしい

    ほんとZはクソ
  • 13:コメントげっとロボ 2015年03月25日 13:05 ID:kSIFwoDd0
  • 分岐が多いってことは繰り返し前提なんだから
    クリア後はLV・改造段階引き継ぎでニューゲームぐらいしないとなあ

    それでも長いが
  • 14:コメントげっとロボ 2015年03月25日 13:13 ID:QdmpfOWaO
  • 敵HPが数十万になってからスパロボ一切やってない。ただの作業ゲーだろあんなん。

    俺の中ではインパクトで終わってる
  • 15:コメントげっとロボ 2015年03月25日 13:18 ID:Ptg1.L060
  • Zシリーズ普通に好きだから終わるのがさみしい
  • 16:コメントげっとロボ 2015年03月25日 13:29 ID:t7cFvjDA0
  • 初代Zの分岐がほぼ主人公で固定されてるのが寂しかった
    そらランドルートしか捗らんわ…
  • 17:コメントげっとロボ 2015年03月25日 13:31 ID:5HLvK.DR0
  • 別にリアル系スーパー系で別れるイベントはいいよ最近強化パーツもそのままに出来るし
    第三次Zみたいにゴミ掃除に行く/行かないとかの微妙な分岐は止めて欲しい
  • 18:コメントげっとロボ 2015年03月25日 14:00 ID:6zOEJHhc0
  • 分岐といえば第4次のAチームとBチームみたいなメンバー振り分けはそういえば無くなったな
    あれ評判悪かったのかね
    例えば刹那とアスランはAでロックオンとキラはBとかしてくれても個人的には良いぞ楽しいし
  • 19:コメントげっとロボ 2015年03月25日 14:12 ID:5gb6.VJ00
  • 分岐中より合流直後が嫌
    いきなりメンバーが倍以上に増えるから編成見なおさなきゃならないし
    大抵2~3人新顔連れてくるからそのチェックもしなきゃだし
    かと言ってそんなに出撃枠が増えるわけでもないから誰を切るか考えなきゃだし
    やること一気に増えてそこで投げることがよくある
  • 20:コメントげっとロボ 2015年03月25日 14:13 ID:B7bnzDeF0
  • 俺も>>11の方がいいな。長くなって弛れるとか意味わからんし
    片側終わって合流すると知らない連中が数人居たり、いやーこっちの中ボス強かったですねとか言ってて冷める
  • 21:コメントげっとロボ 2015年03月25日 14:41 ID:pJmoQDNmO
  • 他のゲームの分岐はいいが、スパロボの分岐は嫌だ。

    分岐1でA 分岐2でB 分岐3でC を選んで毎回説得し、なおかつ分岐3で5ターン以内に撃破すれば○○が仲間になります。
    ※ただし主人公女にかぎる

    みたいなのマジでめんどくさすぎ。
  • 22:コメントげっとロボ 2015年03月25日 14:45 ID:rrippv1u0
  • 惨事はフルメタのゴリ押しが酷すぎた、話が面白い訳でも機体が強い訳でもなくひたすら鬱陶しいだけ

    正直出す意味有ったのか?って印象しかないわ
  • 23:コメントげっとロボ 2015年03月25日 14:46 ID:HGA2ixBg0
  • ナムカプ、PXZは主人公がどの分岐について行くか選ぶだけだったな
    かったるいけど一周で済むし、それぞれの分岐の話も面白くてまぁまぁ良かった
  • 24:コメントげっとロボ 2015年03月25日 14:51 ID:783HTFdq0
  • impactやってるかやってないかで反応が変わるな
  • 25:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:01 ID:Ihi.jQIg0
  • お前らがインパクトの時にボロカス言うから
    作り手側はせっかく作った2軍ユニットも使わせたいんだよ
    F完結編のように無改造無成長ユニット強制出撃は大不評だし
    インパクトのようにAルートBルート両方やらせると長いと怒るし
    中古対策に本編を短くして最低3周やらせるなら3ルート分岐にせざる得ない
  • 26:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:04 ID:6yqtf1cY0
  • 部隊分けて強制的に全部の部隊やらせるMXの分岐もどき大嫌い。何で好きでもない、育ててもいない奴等使わなきゃいけないねん。
  • 27:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:15 ID:ErLpN6jK0
  • 一週目に自分の好きなキャラが使えるルートをやるけど
    二週目も好きなキャラしか育ててないから、別ルートが鬼難易度。
  • 28:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:19 ID:MX.TuBnNO
  • MXは本当に酷かったな

    火星とベガ星ルートが見事に未改造ばかり固まって、ネルフルートがフル改造祭だったわww
  • 29:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:22 ID:pBntWdqW0
  • ※22みたいなのを生んだのがフルメタの不幸よ
    せめてアニメーションがよければ報われたものを
  • 30:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:26 ID:dlBlJjkSO
  • 特定の作品のストーリーを追ったプレイをすると隠し機体が手に入らないが○回目の分岐でその作品と関係ないルートを通ると隠し機体フラグが成立するとかやめてほしい
  • 31:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:30 ID:mklFxheN0
  • ヒビキがなぁ、使ってはいたけど、ランド夫妻、セツコ、クロウに比べると……。
    キャラデザ変わったことによる見慣れなさとかあるんだろうけど、それにしてもだっさ過ぎて萎えた。
    天獄編は四人主人公制にしろください。
  • 32:コメントげっとロボ 2015年03月25日 15:51 ID:iZ3M9YCz0
  • 俺はむしろ共通ルートなんて最初と最後だけで良いだろ派
  • 33:コメントげっとロボ 2015年03月25日 16:05 ID:FSTXo7vi0
  • その点第二次αは「分岐ルートも全員で行動」だったな。

    行かなかったルートにはジム部隊派遣する、なんて言われた時はマジで心配したがw
  • 34:コメントげっとロボ 2015年03月25日 16:11 ID:KOPd6UW20
  • ※22
    何言ってんだ、フルメタ勢の機体は優秀だぞ?
    クルツとマオは基本サブとして運用し、ここぞという時メインに切り替えると
    MSCの突撃と長射程が組み合わさって、かなり遠くの相手に攻撃できるし
    ファルケもメイン張れるだけの実力はある。
    アーバレストに至っては気力170で全機体中トップの運動性と
    ガンバスターを超える装甲に軽減バリアまで備える化け物になるんだぜ?
  • 35:コメントげっとロボ 2015年03月25日 16:33 ID:SDyjGayP0
  • 分岐なかったら面白くないだろ。しかもZごときでダルいって言ってんのか…3次αの分岐からの小隊組むめんどくささに勝てるものは今のとこない。
  • 36:コメントげっとロボ 2015年03月25日 16:56 ID:9kRJOqBp0
  • 分岐は別にいいけどその後の小隊やタッグの編成が面倒くさいのが嫌
    特に地上マップは飛行や海適正を考えて、更に武器とか精神コマンドの相性まで考え始めると阿呆みたいに時間がかかるし
  • 37:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:01 ID:GTtGnQnT0
  • 一度分岐すると双ルートクリアしないと合流してからの真エンディングに向かえない作品があるらしい
    なおシナリオ
  • 38:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:02 ID:bg9.VNiB0
  • 分岐は好きだけど60話もあると周回だるい
  • 39:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:12 ID:1hEzQqnP0
  • しかしこういう批判みても結局なにがいいのか見えてこないから、詰め込むしかないわ
    短いシナリオだったら確実に手抜きシナリオになるしな
  • 40:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:12 ID:D4Zv2Sq50
  • インパクトは選択次第でバイストン・ウェルがっつり旅行するんだったかw
    初代αの分岐バランスが好きだな、お気に入りのキャラに追加武装、修得の際のクロスオーバーも好き。
  • 41:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:15 ID:vq0GmjHn0
  • 少なくても4週するから分岐あると面白い
  • 42:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:28 ID:7VGWgKhf0
  • 小隊系は分岐で組み直すの面倒臭い
  • 43:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:52 ID:z5SOMg4g0
  • 兎に角小隊システムを止めてくれ!
  • 44:コメントげっとロボ 2015年03月25日 17:53 ID:YA0W9E2z0
  • 小隊本当面倒くさい
    特に好きに前後に攻撃・反撃できないのがイライラする
    武器だけ選んで前と後ろ、後ろと後ろとか好きに攻撃させろ

    それに攻撃側に反撃で壊滅するって危機感が無いシステム作りが嫌
    片方しか攻撃できないからって、相手両方から反撃きて当たり前やろ
    バカにしてんのか
    つか気分でALLとMap兵器決めるのもやめろ
    いっそALLなら攻撃力-500とかにしとけ

    あとまぁ分岐よりも合流のほうが本当面倒くさい
    アレはどうにもならん
  • 45:コメントげっとロボ 2015年03月25日 18:03 ID:qMMYgi5X0
  • インパクト好きだけどな。周回プレイあんまりしないから、長くても一本にまとめてくれた方が気に入る。
  • 46:コメントげっとロボ 2015年03月25日 18:07 ID:iL8xWWH10
  • お前等ってマジで我侭だよな。一本道ゲーは嫌いなくせして
    分岐も嫌いとかこれもうわかんねぇな。
    まぁここのようなクソの書き込みが参考になるとは思えないしww
  • 47:コメントげっとロボ 2015年03月25日 18:57 ID:YA0W9E2z0
  • ちなみに俺は分岐自体は嫌いではない
    むしろSFCのEXくらいからやってる人間からすると分岐が少なくて物足りなく感じる
    ただ合流後が面倒くさくて、分岐自体が害悪になってる
  • 48:コメントげっとロボ 2015年03月25日 19:34 ID:Dcn2JCsBO
  • ルート分岐もifルートも別にいいんだが、ルート分岐→合流時の強化パーツや乗せ替えとかどうにかして。
    時獄篇まだやってないんだけどここらへん改善されてるんかな?
  • 49:コメントげっとロボ 2015年03月25日 19:40 ID:XGos7cak0
  • サルファの分岐&合流が面倒臭過ぎたお陰か
    Zシリーズの編成はサクサク出来るから気にならないな
  • 50:コメントげっとロボ 2015年03月25日 20:21 ID:wWTlLIhM0
  • 第三次αの終盤の小隊編成は苦痛だったな。機体が多すぎる上に小隊コストも考えないといけなかったし。
  • 51:コメントげっとロボ 2015年03月25日 21:08 ID:TiV7I3v00
  • サルファめんどくさいって言ってる奴らは小隊コピー使わない馬鹿なの?
    あんなん分岐前に記録したりして合流したら引き出して
    新しい奴使いたいならだれかと入れ替えるだけじゃん?
    10分もあれば終わるじゃん
    それとも小隊編成をゲームのうちと考えられないのかな?
  • 52:コメントげっとロボ 2015年03月25日 21:20 ID:.AjUZxAL0
  • 分岐といえば、ニルファのアストナージが鬼のようにキツかったなあ
    五周してもキャラクター図鑑が100%にならないで、そもそも誰が登録されてないのかがぜんぜんわからなくてほんと困ったわ
  • 53:コメントげっとロボ 2015年03月25日 21:31 ID:YA0W9E2z0
  • >>48
    もっと酷くなってるよww
    最後のほうとか、編成画面の6割くらいが全部合流メンバーで下にぎゅうぎゅう詰めされてたりとか
    後継機とか新規ユニットとか増えてるし、下手すると2時間コース
    正直このユニット表示しないとかほしいくらい
    俺は鉄人なんてつかわねーよ
    同じようにシードやOOつかわねーって人のためにも非表示は本当にほしい
    イベント参加は勝手にやっててくれたらいいからさ
  • 54:コメントげっとロボ 2015年03月25日 21:42 ID:KLtlJAr.0
  • 分岐から合流した時に誰か死んでると「えっ」てなるよネ
  • 55:コメントげっとロボ 2015年03月25日 21:46 ID:QWj2PjkK0
  • 分岐先で最終決戦済ませちゃうみたいの、良かれ悪かれだよな
    確かにモグラ叩きするのは面倒くさいけどさ

    お気に入りの作品絡みだけは遡ってステージプレイできるとか、そういうの欲しい
  • 56:コメントげっとロボ 2015年03月25日 22:11 ID:KMIvNNGg0
  • あんまり分岐面倒くさいばっかし言ってると
    新スパみたく完全ルート分岐!一切の合流なし!最後にオマケで合流ステージあるよ!になるぞ
    でも本当にそれで1本やってくれたらら俺は称える
  • 57:コメントげっとロボ 2015年03月25日 22:41 ID:YA0W9E2z0
  • >>56
    実は俺はそっちのほうが好きな少数派なんだよな
    だってそのほうが周回する価値あるじゃん
    自分の好きな作品分けられたら凹むけどなw
    おまけでクリアした分岐を全員合流状態で遊べるようなものがあると最高なんだが
  • 58:コメントげっとロボ 2015年03月25日 22:53 ID:FjYQjYuu0
  • うーん、Zシリーズはよくて3週。
    αは、第3次で6週くらいやったかな。主人公選択で、最初から分岐してるし、
    序盤のシナリオも違うし。まぁ、終盤はどうしても一緒なのは仕方ないけどさ。

    今のZシリーズは主人公が一人か二人しか選べないからつまらんよな
  • 59:コメントげっとロボ 2015年03月25日 23:01 ID:r0fj5bdb0
  • ※22
    ガンバスターとアーバレストのコンビで無双してた俺に謝れ
  • 60:コメントげっとロボ 2015年03月25日 23:28 ID:iZ3M9YCz0
  • ※56
    むしろ何でそういうシステムが新とコンパクト2(インパクト)だけなのかって感じだよ、俺は
    ちょくちょく合流する方が違和感ある
    地球組と宇宙組という分け方でもいいから、最終決戦まで分岐しっぱなしで良いと思う
  • 61:コメントげっとロボ 2015年03月25日 23:52 ID:De9tZvXJ0
  • 分岐の何がめんどくさいか
    トロフィーに全ステージクリアしろとか言うくせにその分岐にいくまでとその後の合流のあとがクソほどめんどくさい
    いっその1周終わったあとはクリアしたステージは自由に回れるようにしたらいい
    クリアしたステージの次のステージが開放される方式で

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