スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422424592/

質問・相談・愚痴・etc
※現在進行中の為、未解決です。

886: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)13:10:13 ID:mV1
相談お願いします。
書き込むのは初めて+iPhoneからなので何か不手際があったら指摘お願いします。

俺:24歳 サラリーマン
彼女:23歳 アパレル関係


出会いは3年前、お互いが学生だった頃バイト先で知り合った。
彼女はバイトのマドンナ的存在だった。一目惚れした。その上性格も明るく天然で誰とでも笑顔で話しててバイト先ではすごいもててた。お客さんからも電話番号をしょっちゅう貰う位だった。

俺も見た目は悪くないから、付き合えるんではないかと思った。だが彼女には彼氏がいた。諦めていたので友達として仲良くしてた。2人でよくご飯に行く位の仲にまでなった。余計に彼女に惹かれて行った。


そんな時彼女が彼氏と別れた。俺はチャンスだと思って猛アタック。だが彼女の返事はいつも「俺くんにはもっといい女の子がたくさんいるよーw」だった。

そんな状態で出会って2年、ずっと仲良い友達のままだった。
2人でよく遊んだりもしたが手すら繋いだことはなかった。
お互い彼氏彼女は作ってなかった。もちろん俺はずっと好きだった。

社会人になった俺は1人暮らしを始めていて、ある日彼女を家に呼ぶことに成功。
もうチャンスだと思ったww
ふいにキスした。抵抗もなかったから最後までやった。
ドキドキしすぎてやばかったねww

絶対に彼女にしたいと思った。真剣に告白すると彼女は泣き出した。
私は俺くんが思ってるようないい女の子じゃない。すごく汚いんだって。
その時に全部話してくれたんだ。

・前に付き合ってた男に騙されて7桁の借金があること
・それを返す為に夜の仕事を始めたこと
・だが、それだけでは間に合わず体を売りはじめたこと
・だから私は汚い、俺くんとは付き合えない。と

俺は泣いたww
彼女は本当に純真な女の子なんだ。だからそんなことを1人で抱えてたのかって思うと涙が止まらなかった。
彼女はその話をする時でも涙は流さなかった。むしろ無に近くて目が死んでた。
どっちが本当の彼女かわからなかったが、俺は嫌いになんかならなくてむしろ支えたいと思った。

それが半年前の話。
その話の後、彼女は俺の前から姿を消したが必死に探した。正直待ち伏せもした。
今また友達のように戻ってはいるが、彼女は変わらず続けていて、俺はやめさせたいし、なんなら借金だって払う気持ちだ。

だが彼女が頑なに拒む。でもどんどんやつれて、ストレスで吐いたりしてる彼女をほっておくことはできない。俺といるときは無理して笑ってたり、いきなり泣き出したりする。
元々メンヘラ気質ではないから本当に病んでいるんだと思う。


こういう時、どうしたら彼女は俺に頼ってくれるのでしょうか?どうやったらやめさせることができますか?
正直な意見がほしいのですが、彼女を諦めるという選択肢はありません。
長々とすみません。
どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

887: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)13:42:40 ID:ejU
まず借金を片付ける事が第一というかそれに尽きると思うんだが
肩代わりじゃなくて自己破産とかそっちを考えるのはだめなの?
破産するともちろんデメリット大きいけど、病むぐらいならそれを採った方がいいと思う。

彼女まだ23なんだし、お金は大事だけど
お金のために若い時代を棒に振るのは勿体なさすぎる。

888: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)14:18:13 ID:mV1
>>887
返事ありがとうございます。
自己破産ですか。思いつかなかったです。
調べてみて彼女に提案してみます。
でもデメリットが多いからどうやって説得するかですよね・・

889: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)14:42:17 ID:pvM
>>886
本当に自分を汚いなんて思ってるなら、体の関係は拒んだはずだろ
抵抗せず最後までやってから自分は汚いとか、借金の事を打ち明けるとかなんか変じゃね?
彼女の過去を知らないのに、元々メンヘラ気質じゃないなんてどうして分るんだ?
正直普通にメンヘラっぽいと感じたがな。不幸自慢したがるタイプっぽい

彼女は純真だの、なんつーか女慣れしてない男の思い込み臭がプンプンする
もう一度言っとくが、本当に純真な女が自分を汚れていると思っているなら
好意ある男に簡単に抱かれたりしないぞ
少なくともその前に自分の事情を話して、受け入れてもらってから抱かれるだろうよ

890: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)14:55:43 ID:F6n
>>889と同じように感じる

騙されて借金ってどういう事情なのかちゃんと話を聞いてるの?
借金返済のために体売るってなっちゃうのがわからないし、
色々調べたら自己破産ていう選択肢にもたどり着くんじゃない?
ホストに入れあげての借金とかギャンブルでの借金とか
ブランド買い漁ってできた借金とかじゃないのかって勘ぐっちゃうね
>>886がその女の子を好きなのはわかるんだけど、
見なきゃいけないものが見えてないような気がするよ

891: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:02:32 ID:eEy
借金肩代わり申し出る

最初は拒むふりしつつ、最終的にきっちり
肩代わりしてもらう

彼女行方くらます

彼女ウマー
背後に糸を引いている何者かはいないのかね

892: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:10:12 ID:Zlo
>>886
まず騙されたものにもよるが弁に相談してみたら?
生活を困窮させるような強制的な返し方は法に触れると思うんだが?
ヤミ金やらなんやらなら弁いれた方がいいと思うよ。
元彼が故意に借金を負わせたなら案件によっては元彼から取り戻せる分もあるかもしれないし。
まず返済方法やそこら辺の整理を手伝ってあげて。
それが済んだら返済を肩代わりでもサポートと、もしあまりよろしくない金融屋だったり元彼を巻き込むなら報復やらなんやらもあるかもしれないから護ってあげてください。

893: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:24:03 ID:mV1
たくさんのレスありがとうございます。

借金については詳しくは話せないが
元彼は同じバイト先だったので
騙されたのは本当なんだ。
その後バイトも飛んでいる。

ヤミ金だったりは詳しくは聞いてない
ただ月に15万ずつ返している。
なるほど弁に相談するのがいいのか。

894: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:27:52 ID:mV1
途中で送信してしまいましたすみません。


確かに彼女の話を一から十まで信じきってる自分がいた。
肩代わりして行方眩まされたら終わりだもんな…
きちんと話してみる。
それで自己破産なり弁なり
元彼の行方も探せるなら探してみる!

少し目が覚めました。
彼女のことが好きで周りが見えなくなってました。

ありがとうございました。
また進展があれば報告にきます!

896: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)17:38:39 ID:cS8
>>894
その彼女関わらない方がいいような
まあ好きなら仕方ないけどね…
なんか怪しい匂いがプンプンするよ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。