戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51846566.html


世界には親切があふれている…人の優しさが伝わってくる写真いろいろ:らばQ
2015年03月26日 22:25
 

世界には親切があふれている00
「履いていたサンダルをプレゼントするリオデジャネイロの観光客。それに涙する貧しい裸足のストレートチルドレンの少女」

暗いニュースが多い世の中ですが、目を向けてみれば明るい気持ちになることも、たくさんあります。

小さな親切によって、幸せな循環が生まれることだって少なくありません。

人々の優しさが伝わってくる写真をご紹介します。

1.
世界には親切があふれている01
バイクを停め、お年寄りの手を引いて横断歩道を渡っているところ。


2.
世界には親切があふれている02
路上でヘアカットをするおじいちゃん。受けとる報酬は…

世界には親切があふれている03
…ハグだけで十分だそうです。


3.
世界には親切があふれている04
自殺を試みる女性と自分の腕に手錠をかけて、運命を共にする警察官。この後、女性は自殺を思い直したそうです。


4.
世界には親切があふれている05
腎臓移植をする女の子のファンに、約束のトロフィーを持ち帰るラグビー選手(ブライアン・オドリスコール)。彼女は健康を取り戻したそうです。


5.
世界には親切があふれている06
オーストラリア・メルボルンの野外フェスで、車イスの男性が見やすいように担ぎ上げるまわりの観客たち。


6.
世界には親切があふれている09
電車に乗り遅れまいと走っていた男性。でも、荷物をたくさん持ったお年寄りを手伝うことにしたようです。


7.
世界には親切があふれている10
いつも同じ本を読んでいたというホームレスの男性にKindleをプレゼントしたところ、大変気に入ってもらえたとのこと。


8.
世界には親切があふれている11
車の窓が開けっぱなしだったので、濡れないようにカバーしておいてくれた隣人。


9.
世界には親切があふれている12
猫が濡れないように傘を差してあげた、見知らぬ誰かさん。


10.
世界には親切があふれている13
おじいちゃんの靴ひもを結んであげる男性。


11.
世界には親切があふれている15
路上生活者の男性と自分の2つ分のお弁当を買い、一緒に食べる女性。自己紹介をして、彼がどんな人生を送ってきたのかを尋ねたそうです。


12.
世界には親切があふれている16
職員だけでは大変だからと、マンハッタンの掃除を手伝っているというおばあちゃん。


13.
世界には親切があふれている17
DVD自動レンタルボックスに貼ってあった、インスタントポップコーン。
「映画を見ながら食べてください」


14.
世界には親切があふれている18
コインランドリーに貼ってあった、小銭同封のジップロック。
「今回の支払いはおごらせて! よい一日を!」


15.
世界には親切があふれている19
母鹿を交通事故で亡くした小鹿。犬を飼っている人が引き取ったそうです。
「今ではすっかり自分を犬だと思っているに違いない」とのこと。


16.
世界には親切があふれている20
親を亡くして孤児となった3人の子供たち。アメフトのスターであるジェイジェイ・ワット選手は、寄付だけでなく友達になってくれました。
「お金だけ渡して、ただそれだけなんてできないさ」


17.
世界には親切があふれている07
ケガをして歩けなくなった選手を抱えてホームまで運ぶ、敵チームの選手たち。
(参照:女子の試合で起こったちょっといい話


18.
世界には親切があふれている08
クリーニング店の看板。
「もしあなたが失業中で、面接のためにきれいな服が必要なら無料でお洗いします」
(参照:大きな反響を呼んでいた、あるクリーニング屋の貼り紙


19.
世界には親切があふれている21
病院のナイトガウンを恥ずかしいと言って、なかなか着てくれなかったおばあちゃん。孫が「僕も一緒に着るから」と勇気づけてくれたそうです。


20.
世界には親切があふれている22
こちらの女性は、エジプトの地下鉄を降りるたびに、路上で物を売る少年に読み書きを教えているそうです。


以上20点。

世の中、まだまだ捨てたものではないと思わせてくれますね。

Proof That There Is a Lot of Kindness in the World

人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 39

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:ちょっといい話 
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。