スポンサーリンク
8cedffe0d51c32e005f43a2176c6a0c5-596x245

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【きとみ】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年03月28日 02時13分00秒
■体験談

聡美さんの投稿で思い出した名前間違いの話です。

私の名前はひらがなでさとみ(仮名)
当時勤めていた会社に保険会社の外交員のオバチャンが出入りしてました。
会社側としても業務中は困るので昼休みならいいよと了解してたのですが電話番もあり新人の私は昼休みも一人残ってました。
 








     

当然オバチャンの相手をするのは私ですが優しい感じの方だったので普通に応対してました。  

ある日ちょっとしたアンケート答え欲しいんだけどと請われ何気に答えたところオバチャンは訪問するたびに私の星占い!?みたいなプリントアウトされたものもってきてくれました。


正直占いには興味ないしな…
でも断るのも悪いしなと思いつつみると私名前がきとみになってました!!

 確かに私は悪筆だけどさ…
更に追い討かけるように 「きとみさんなんて変わったお名前ね♪」 と笑顔なオバチャン…
同僚には誤解を解くべくオバチャンがいるときに さとみちゃんと連呼して もらったのですが
全く伝わらず…
私は急な異動があり転勤したのですがあの人にとってはキラキラネームがいた!!と今でも思われていたら…と今からでも訂正したいです。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!