(´・ω・)スタープラチナ、ザワールド、バイツァダスト、キングクリムゾン、メイドインヘブン、マンダム
他いたっけ…
民度の高いまとめブログを目指しています
煽り等の発言は確認できた場合アクセス禁止にする場合があります。ご理解ください
したらばを掲示板作りました!
コメント一覧
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- 2015年03月31日 18:02
- メイド・イン・ヘブンじゃね
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- 2015年03月31日 18:03
- MIH
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- 2015年03月31日 18:05
- MIHだと思う。射程距離ないし。
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- 2015年03月31日 18:06
- 最強はメイドイン・ヘブン。最弱はマンダム。
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- 2015年03月31日 18:13
- MIHの「止まった時の中で目が動く」演出大嫌い。
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- 2015年03月31日 18:20
- MIHはキ○ガイレベルですぁーー
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- 2015年03月31日 18:23
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メイドインヘブンだろ
てかスレの説明に「バイツァダスト」ってあるけど「キラークイーン」だろ
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- 2015年03月31日 18:27
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メイドインヘブンだと思うじゃん?
違うんだな 答えは世界
本体がDIOと言う事もありDDの感覚探知をひとりで行えるし
承太郎の様な精神的弱点がないから2手遅れる事もあり得ない
仮定の話だからプッチはDIOと戦わないとまでは言わないが、
ガチでやりあっても勝つのは世界だろう
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- 2015年03月31日 18:27
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でもプッチが「メイド・イン・ヘブンは天国に行くための能力で、最強になるための能力ではない」って言ってるよ。
確かに、世界を変えてしまう途方もない能力だけど戦闘ではやりようによっては他でも勝てる。
ので、誰が最強かは決まらないのが結論。
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- 2015年03月31日 18:29
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※9書いたけど、同時刻投稿してた※8に対して「でもプッチが」って言ってた訳じゃないから、※8とは似た意見です。
時が加速する能力も、他の能力で対抗しようがあるんだよね。
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- 2015年03月31日 18:35
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MIHだな
世界とキンクリはほぼ互角
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- 2015年03月31日 18:42
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※7
時間操作はバイツァダストだろ
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- 2015年03月31日 18:44
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バイツァダストは発動さえできれば無敵
時間を戻すだけじゃなくて「吉良吉影の正体を知った者を殺す」ってオプションまでついてるから発動しちゃったらどうしようもない
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- 2015年03月31日 18:49
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※13
唯一の失態は、早人に爆弾を設置してしまったこと
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- 2015年03月31日 18:51
- マンダムの扱いが悪いが、MIHで加速した時に対してきっかり現実の6秒を戻せるというのは案外有効そうだが、どうだろう。それとも加速した時の6秒扱いなのだろうか。
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- 2015年03月31日 18:52
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バイツァダストは発動したら最強だなMIHでも止められないんじゃないの?
あとワールドディオの目の中にいるキラークイーンは動けそう
止まった時の中でも発動しそうだな
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- 2015年03月31日 18:55
- 16だけどキンクリはバイツァダスト回避できそうだな
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- 2015年03月31日 18:59
- MIHの前では承太郎でさえ雑魚に見えたしな
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- 2015年03月31日 19:04
- マンダムは時止められて腕へし折られたら終わりだな
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- 2015年03月31日 19:12
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マンダムは最下位じゃないかな?
時を戻す前に切り裂き、串刺し、爆破、ラッシュでやられそう。
戻せたところで、タイマンなら打開策がなさそうだし。
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- 2015年03月31日 19:22
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最初から最強状態ではない状態からのスタートなら、バイツァやMIHは不利だな。
時止め能力や予知相手に、他者への仕込み+起爆動作や14の言葉や特定位置への移動が出来るとは思えないし。
もとのキラークイーンやホワイトスネイクも強いけど、スタプラ・世界・キンクリには勝てないだろうし。
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- 2015年03月31日 19:33
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発動さえすればパィッアダストやな
mihもワールドもキンクリもマンダムも全て巻き戻せるしパィッアダストを受けた人も爆破させらるからねASBでもmihも発動前になるからね
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- 2015年03月31日 19:35
- キングクリムゾンはエピタフ込みなら1位も狙えると思う
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- 2015年03月31日 20:03
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スタプラ=光速行動
ザワールド=上に同じ。
「精神力で時自体を止めれる」場合は、光速行動だろうがスタプラは止まらないとおかしい為、「ザワールドの時止め世界には入門出来ない」矛盾を持つ事になる。
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- 2015年03月31日 20:03
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キンクリ
=数秒先の未来を、ビデオを見ているように常時視る事が出来る予視と
数秒間、未来を破壊しながら認識、行動する能力。
(但し未来破壊中、キンクリ使用者は物やスタンドに触れらず、キンクリ以外のスタンドも、未来破壊中のキンクリに触れる事が出来ない)
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- 2015年03月31日 20:11
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MIH
=MIH使用者の行動スピード、知覚スピードを「徐々に」
宇宙の時間経過と共に無限大まで加速し
宇宙の終焉という「未来」にタイムトラベルし
更に新しい宇宙「一巡後の世界=DIOのいう天国」を作り出す能力。
MIH使用者以外の精神を持つ者は、時間の加速から置いていかれる
(MIH使用者から他者を見ると、宇宙の終焉まで死なないほどの
超低速の時間経過の中で動いていて、殆ど止まっている様に
見える)
時の加速中にしぬと「一巡後の世界」には行けない
また時の加速が一度発動したら、MIH使用者がしのうが止まらない
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- 2015年03月31日 20:27
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※22
パィッアダストってどう発音するんだよwwww
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- 2015年03月31日 20:31
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公式によるとスタプラは光速度の動きらしいがどうも首をかしげてしまう
そんなことしたら周囲が消し飛ぶだろうし、なにより承太郎自身の肉体が一瞬で消滅しないか
それよりも自分一人だけが動くことのできる都合のいい世界への突入、というような
もっとファンタジックな能力と解釈した方がしっくりくるんだが・・・
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- 2015年03月31日 20:38
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※20
べ、別にスタンド機能は最下位でも本人の精神力はトップだと信じてるからリンゴォファンの俺は動じないッ!!
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- 2015年03月31日 20:44
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キラークイーン・バイツァダスト(以降BTD)
=過去へのタイムトラベルするための爆弾。
「現在BTD使用者に起きている現実」
を吹き飛ばして破壊し、過去へと遡る事が出来る能力。
また能力は大きく2種類あり
一つは、他者にBTDを取り付かせた「憑依者」が爆破スイッチ
になっている設置型自動タイプ。
「憑依者のみ」過去へ記憶を持ったまま遡る。
加えて爆破時に
「BTD使用者の事を調査していた憑依者以外」を
スタンド防御不可で爆死させる。
もう一つは、BTD使用者が、自分の意思で爆破を行うタイプ。
BTD使用者のみが記憶をもったまま過去へと遡る。
他者の爆死などは起こらない。
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- 2015年03月31日 20:45
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MIHを時がある程度加速してる前提にするのはどうだろう
「能力を発動していない状態」から戦闘開始するとして
お互いの距離が近かったらMIHはマンダムにも勝てるかどうか
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- 2015年03月31日 20:49
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メイドインヘブン
時を止める秒数すら加速してたから
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- 2015年03月31日 20:55
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リンゴォロードアゲインのスタンド
「マンダム」
マンダム使用者のもつ腕時計の針を
マンダム使用者が戻す事によって
6秒間過去に遡る能力。
また一度発動したら再度発動するまでに6秒かかる。
世界全体の時を遡らせる訳ではなく、時間系スタンドにしては
有効範囲があり、狭い。
使用者や範囲内の者達は「全員」
記憶を持ったまま6秒過去に遡る
それが「男の世界」
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- 2015年03月31日 20:56
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これを考える上でスタプラ・世界とキンクリの違いを見てみよう
それは「キンクリはMIHに勝てない」と言う事だ
時間停止は加速が乗った状態では短くなるものの、
最終決戦において「二手」遅れなければラッシュを叩きこむ事が出来た
ただしその前に承太郎は首を切られているからタイミングを掴む事が必須
対してエピタフで攻撃のタイミングを把握して時を吹っ飛ばした場合、
なるほどその攻撃は躱せるがキンクリは時を再始動させないと攻撃できない
MIHによって加速が乗っている以上あっという間に射程外に逃げられてしまう
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- 2015年03月31日 20:56
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キンクリもワンチャンあるかな?
エピタフ→血の目潰しが決まれば…
お互いの能力を知らないことと、MIHの加速が初期のうち、という前提だけど
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- 2015年03月31日 21:00
- ※8て でもMIHはすごい勢いで昼と夜繰り返すからDio様すぐ死ぬじゃん
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- 2015年03月31日 21:03
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バイツァダストは発動条件厳しすぎる
特に時間操作系相手だと「気付いたら死んでた」ってなるから絶望する暇もないし相性悪すぎ
となると最強はMIHかね
時止めはタイミング掴めないと意味ないし、キンクリも同様
まあDIOならMIHから1発食らっても生きてそうだしイケるか?
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- 2015年03月31日 21:07
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※27
ピッツァじゃね?
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- 2015年03月31日 21:14
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MIH一択
最強求めてないけど結果最強
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- 2015年03月31日 21:30
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M.I.Hで加速より先に世界とキンクリを発動して本体を叩いたら勝てる。他の時間能力でも勝てるかも。
ので、M.I.Hの加速能力は最強じゃない。他の方が強い。
でもM.I.Hで天国を完全に完成させて、運命がみんな決まって予知もできて、発動者だけ運命を変えられる世界にできた状態なら、ほぼ勝ち目はない。
だからDIOは世界を捨てる勇気を持たないといけないって書いてたほどM.I.Hを欲しがってたし。
スレタイに「最強ってどの基準で最強か」を決めてもらえないと、決めようが無いし原作読んでればわかるだろうって内容。
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- 2015年03月31日 21:32
- ラーメンをホカホカのまま保存できるエニグマも時間操作系
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- 2015年03月31日 21:42
- 重力を操るエコーズも広義なら時間操作してるな
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- 2015年03月31日 21:44
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承太郎「スタープラチナ・ザ・ワールド!」
プッチ「メイド・イン・ヘヴン!」
男の世界「マンダム!!」
アナウンサー「おそるべき必殺スタンド マンダム!!」
「スタンドの名前がみじかい分だけ 2人のスタンドよりはやかったあっ!!」
これぞマンダム最強説(笑)。
元ネタはあの漫画。
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- 2015年03月31日 21:46
- まあスタープラチナだろ。承太郎忘れてたのかもしれんけど、止まった世界に入門できるほどの速度と精密性で監視してればメイドインヘブンがどのタイミングで襲ってこようと最良のタイミングで時止めできる。
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- 2015年03月31日 21:48
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こういうのは、結局能力の性能云々より使用者のインパクトで決まるよな
ワンピースの爆発系能力者は吉良やハンターのゲンスルーより
遥かに便利な能力持ってるが本人がアレなので弱キャラどまりだ
個人的にはディアボロが好きで能力もなかなか洒落ていると思うが
作品内での負け方が印象的なのでvipなどでの評価が低くて悲しい
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- 2015年03月31日 21:50
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※44
それを言うなら、スタプラじゃなくてスタープラチナ・ザ・ワールドだね。
でもそれなら世界も強いよ。
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- 2015年03月31日 21:54
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吉良とプッチは自分の望みをかなえるためのスタンド能力だから最強というより、(自分に)最適を目指している点で、ガチ勢の承太郎・DIO・ディアボロに遅れをとっているイメージがある
反面、身を潜めて静かに物事を進め、いつの間にか勝負が付いているっていうような戦い方ならばこの二人はかなり厄介
つまり強いじゃなくて厄介
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- 2015年03月31日 21:57
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スタープラチナが最強って説の根拠はMIHやヴァイツァダストはレクイエム扱いでスタンドに含まれないことや本体が主人公であること、MIHに負けたのは徐倫を守ったからで↑の人の言うとおりの理由で勝つ可能性が高いことなど様々あるが、やはりいちばん大きいのは荒木さん本人がスタープラチナが最強のスタンドだと公言していることだろうな。
極端にいうなら例えば荒木さんがある日公式で「サバイバーが最強のスタンドだ」と言い放ったとしよう。
そしたら我々が何を言ったところ最強はサバイバーである事実は揺るがないし、我々もまたサバイバーの強みやサバイバーの各スタンドに対して勝つ可能性にのみ着目してしまい、本当にサバイバーが最強だと心から信じてしまうのではないか。
現に私がスタープラチナが最強だと考えるのも、荒木さんの発言によって誘導されているだけなのではないかと思ったり。
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- 2015年03月31日 22:02
- プッチが結局時を止めた世界に入門できなかった理由は、そこをディオの聖域として見てたからだと思う。そういった意味でも戦えば負けそう。
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- 2015年03月31日 22:02
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※45
あ〜それは解る。
ディアボロも好きなんだけど、相手がGREだったのとボスの最期が哀れすぎてキンクリが凄いこと伝わってない時ある。
好きだから、人がどう言ってても気にしないけど。
DIOも、当時に時止め能力を戦闘でガチで使う人いなかったからインパクトがとんでもなかったのよく聞くし、実際DIOが有名になったのは時止めだからより、時止め中にしたDIO自身の言動が面白かったりインパクト強かったのがデカいし。
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- 2015年03月31日 22:04
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※24
そういう指摘なら、本来時止めた世界で動こうとしたら燃え尽きるため、どっちも精神力で止めてると考えたほうが適切じゃね?
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- 2015年03月31日 22:07
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※45
オモエコバ強いよな
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- 2015年03月31日 22:18
- 3部の承太郎で時止めありの状態なら負ける気がしない
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- 2015年03月31日 22:21
- スタープラチナが最強のスタンドだからスタープラチナ
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- 2015年03月31日 22:29
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※48
ジョジョベラーで、4部のラスト辺りと5部に担当した方が
本編に仗助と承太郎が出てこない時期で読者の反応が薄く、
コアなジョジョファンは沢山いたけどアンケートの一番わかりやすい結果に
表れにくくて担当としては心配して、
それとなく人気キャラの承太郎を出して欲しいって話をふったら
「承太郎は時間を止めるから誰も勝てないんだよね。ズルいよねー」と却下されたり(笑)って話してた。
結果的には吉良と仗助のエピソードで盛り上がっていい感じに4部終わったらしい。
承太郎が最強って作者が公言したのは、強いって意識はかなりあったと思うよ。
でも承太郎がのちに家族を守るために負ける描写を描いたのが衝撃的。
1部からの因縁を思うと凄い話だなと面白かったけど、やっぱジョジョって初めからラスボスが凄くて、とんでもなくホラーな話だったって実感した。
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- 2015年03月31日 22:45
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※55で4部ラスト辺りと5部って描いたけど、4部の猫草が出た辺りから5部立ち上げの時期の担当さんだった。
時期の書き間違いスマン。
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- 2015年03月31日 22:51
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だから最強は状況によるとあれほど…
仮にMIHは発現直後なら、時間操作スタンド中じゃ最弱になりかねない
逆に一巡後とかなら、どのスタンドも敵わない
多くの状況において最も有利に戦えるスタンドであれば白金or世界or王紅あたりじゃないか?
本体スペック含めれば最強は世界、純粋なスタンドだけの判断なら正確無比な白金か完全無敵の王紅
更には時止めと時飛ばしの解釈で、能力の優位性まで変わってくるだろうな
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- 2015年03月31日 23:01
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MIHは敵の一回目の時間操作をなんらかしてやり過ごせたら後は十分時が加速するまで逃げておけば勝てると思う
なんにせよ対MIHでは初手でほぼ決着がつくだろうな
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- 2015年03月31日 23:18
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メイドインヘヴンかな。時間に射程距離ないのは分かってるけど一番直接攻撃が向いてる時間止めも結局自分で動ける範囲しか影響をあたえられないことを考えると持続時間とか有利な方が勝つと思うし。
ムショに入りたくない奴に対してムショの中から手を打つプッチのやり方といい有効な戦法だと思う。先手必勝。
これだと本体がプッチってことが前提だけどね。
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- 2015年03月31日 23:21
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※45
ジョジョやハンタは能力に制約が付くから似たようなもんだけど、ワンピースには基本的に制約なんて無いから一緒くたにしちゃいかんよ
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- 2015年03月31日 23:27
- 全員揃った状態で発現した直後に全滅させることが出来るのででバイツァダストで
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- 2015年03月31日 23:28
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※41
品質維持であって時間操作ではない
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- 2015年03月31日 23:34
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確かにメイドインヘブンは脅威なんだけど、純粋に戦闘力として強いかといわれると微妙だと思うな
メイドインヘブンを使って戦いには勝ちました、しかしその影響で世界中が大惨事になっていましたでは意味がないからな
例えていうならば一人のテロリストを始末するために都市に核攻撃をするくらい効率が悪いことは間違いない
少なくとも、費用対効果でみればメイドインヘブン最強はないだろうな
戦いに勝てさえすれば世界中がどうなってもいいというなら別だが
なら、宇宙を一巡させればいいと思うかもしれないが一巡させると運命が確定するからプッチ(メイドインヘブン)が負ける(倒される)運命であればそれが確定するということ。その場合、メイドインヘブンでも絶対にプッチは勝てない。
だから、一巡を止めて彼はエンポリオを始末する必要があった。
単に勝つだけではなく、その後の世界においてもきちんと勝者が優位を保持できる環境は必要だろう
そう考えると能力として最強は条件のもよるが、バイツァダストかキンクリだと思う。
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- 2015年03月31日 23:47
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正面切って戦わない事が前提みたいなところがあるがキラークイーンだと思う
時間系が戻った時間を認識できたとしてもデジャヴとぐらいしか思わないし
仮に攻撃を受けてると理解しても対処できない
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- 2015年03月31日 23:52
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でも承太郎がデフォルトで時止め使えるようになったのって、4部でオッサンになってからだからなぁ…
肉体も精神力も中年になって衰えてるから、どうも最強とは言いにくいよね
3部承太郎が時止めを普通に使えたら文句なく最強なんだが
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- 2015年03月31日 23:56
- 6部でもし承太郎がMIHプッチとタイマンしても何故か負けるビジョンしか見えない