戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1727.html


iPhoneがゲームボーイ互換機になる!? 「SMART BOY」画像が流出
 

iPhoneがゲームボーイ互換機になる!? 「SMART BOY」画像が流出


 怪物レトロゲーム互換機「Retron5」で知られるHYPERKIN社から新製品画像が流出した模様。



 この画像は同社に勤めているというcgallizzi氏が、imgurへアップした新しいプロジェクトのコンセプトアートなんだそうです。今までゲームボーイ風のiPhoneケースってのはありましたが、実際にゲームボーイのカセットが遊べるなんて、驚きですね。でもいろんな問題もありそうです。


 この画像について海外掲示板RedditGAMINGでは、「任天堂の許可はとっているのか」「エミュレータはついてるのか」「名前がダサい」といったコメントのほか、デザインやボタン配置についての建設的なアイデアなど、半日も経過していない時点で2000以上集まっており、早くも大注目されています。


 この画像をアップしたcgallizzi氏は、今回もらったたくさんのコメントに感謝し、次の会議へのぞむという。ちゃっかりしてます。

 ただし、上にも挙がっている権利の問題、そして、毎年のように新しい機種がでるスマートフォンにどうやって対応していくのかといった課題もあり、商品化に向けては、まだまだハードルが多いようです。




携帯型ゲーム機コンプリートガイド―あの日子供だった、すべてのゲームボーイ(少年)たちへ。携帯型ゲーム機コンプリートガイド―あの日子供だった、すべてのゲームボーイ(少年)たちへ。
レトロゲーム愛好会

主婦の友社 2013-07-20
売り上げランキング : 22299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2015/03/31 14:21 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
ファミコンユーザータグ