戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2591.html


藤原紀香、「底辺」発言で炎上!バスガイド40歳独身役を「底辺にいる藤原紀香が見られますよ」 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

藤原紀香、「底辺」発言で炎上!バスガイド40歳独身役を「底辺にいる藤原紀香が見られますよ」 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 藤原紀香、「底辺」発言で炎上!バスガイド40歳独身役を「底辺にいる藤原紀香が見られますよ」

藤原紀香、「底辺」発言で炎上!バスガイド40歳独身役を「底辺にいる藤原紀香が見られますよ」

藤原紀香が、7月5日にスタートするドラマ『ある日、アヒルバス』(NHK BSプレミアム)で主演を務めることが明らかになった。
だが、今作のPRコメントがネット上で物議を醸している→ ranking

N.Perfect body


(以下引用)
今作では、突然仕事を失ってしまい、バスガイドになった40歳の独身女性を演じるという藤原。今回の情報解禁にあたり、一部スポーツ紙の記事では本人が「本当にボロボロの女性です。底辺にいる藤原紀香が見られますよ」というPRコメントを寄せているのだが、ネット上では「バスガイドが底辺ってこと?」「底辺という言葉は使わない方がいい」「何様だよって発言」などと、藤原のワードセンスへの批判が多数上がっている。
本人としては、バスガイドという職業、また職を失い新しい仕事を始める40歳の独身女性を指して「底辺」と語ったわけではないだろうが、「底辺」という言葉自体に引っかかったネットユーザーが多いようで、問題視されているのだ。
「藤原といえば、陣内智則との結婚・離婚を経験した以降も、女優としては当たり役がなく、『代表作はレオパレスのCM』などと揶揄されています。さらに昨年開設したブログについても、胸の谷間を強調した写真や、セルカ棒を使って撮影したお尻のショットなどを掲載しており、『痛々しい』などと叩かれる始末。そんな藤原の現状もあり、今回の『底辺にいる藤原紀香が見られます』発言についてネット上では『すでに見ているような気が……』『バリバリ底辺にいると思う』といったツッコミが入っています」(芸能ライター)
今回の発言を機に「常に上から目線でドン引き」「言い方がシャクに触る」などと、批判が殺到してしまった藤原。30日付のブログでは「多くの個性的な役者さん方とご一緒しますので、7月からの放送をどうぞお楽しみに」とファンに呼びかけているが、果たして今作が藤原の代表作となるのか――。
(引用 GREEニュース)
バスガイド役の藤原紀香

拡大画像→ ranking reading ranking

ネットでは
一般人が自虐的に使うなら理解できるけど芸能人が「底辺」という言葉を使うとイヤな感じ
「離婚して以来落ち目になってるように見える」
「バスガイドが底辺職だって言ってるみたいで胸糞悪いな」
同じ境遇のバスガイドさんがいたらどう思うか、考えてから発言しろよ。失礼すぎる。
「普段の私は底辺なんかにいるはずないですけど」っていう風に聞こえる…
「失恋や生活でボロボロなのと底辺なのとはちょっと違うと思うんだけどな…」
「普段はそうやって自分の中で「底辺」と格付けした人達を馬鹿にして見下しているってことだね」
そっか、どん底って言いたかったのね
などの意見が。

どん底と言いたかったのだろうけど、ちょっとおバカな所が出てしまい、「底辺」と言ってしまったのだろう。
藤原紀香はいつもすました風だが、どこか違和感があり、実はちょっとおバカというか抜けている気がする…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2591-bb593d29

レバレッジ