戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2596.html


上重聡アナ、スッキリ降板か、ABCマート創業者から1億7千万円を受け取りコンプライアンス違反!週刊文春が報道 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

上重聡アナ、スッキリ降板か、ABCマート創業者から1億7千万円を受け取りコンプライアンス違反!週刊文春が報道 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 上重聡アナ、スッキリ降板か、ABCマート創業者から1億7千万円を受け取りコンプライアンス違反!週刊文春が報道

上重聡アナ、スッキリ降板か、ABCマート創業者から1億7千万円を受け取りコンプライアンス違反!週刊文春が報道

日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の新司会に抜擢された上重聡アナウンサー(34)が、昨年、自宅マンションを購入した際、有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが、「週刊文春」の取材により明らかとなった→ ranking

横浜vs.PL学園 松坂大輔と戦った男たちは今 (朝日文庫)


(以下引用)
報道機関である民放の社員がスポンサーから金品などの便宜を図ってもらうこと自体、重大なコンプライアンス違反であり、上重アナの行為は日テレの社員就業規則の懲戒事由に該当する可能性がある。
融資をしていたのはABCマート創業者三木正浩氏(59)。三木氏は週刊文春の取材に対し、物件を紹介し、購入を勧めたのは自分だと述べた上で、「よかれと思ってやったことで迷惑をかけてしまった。本人と話をしてすぐに(物件の)売却処理をします」とコメントした。
日テレ広報・IR部は、〈当社アナウンサーの上重聡が、ABCマートの三木元会長と個人的に面識があるとは聞いておりますが、それを理由に当社がABCマートに対し、特別な便宜を図った事実は一切ありません。そのほか上重個人にかかわるご指摘については、確認のうえ問題があれば適切に対処します〉と回答。上重アナの番組司会者としての資質や、
メディア人としての倫理が問われる問題となりそうだ。
(引用 週刊文春)
上重聡、安座間美優と熱愛!画像

拡大画像→ ranking reading ranking

ネットでは
「ヤフーに大々的に載ったら明日は何らかのコメントしないとね政治家だったら即辞職レベルだろ」
原監督はヤクザに一億円。 上重アナは社長から1億7千万円のマンション。 さすが日テレ、ブレてないぞなーぬ
アナウンサーなんかにそんなことする価値あんのか?
スポンサー(意味深)
「この穴の会社とかTVでの影響力に 1.7億の価値あるのか・・ むしろやっぱ穴・・・」
タニマチでも1億7千万はやり過ぎだし、上重にそこまで金かけてもリターンがあるとは思えない。 となると、そっち関係だよなぁ
「スッキリ降板どころか、会社にいられるのかね?」
などの意見が。

これは何のメリットがあって、上重に1億7千万円も?
ネットでは、愛人だったのでは?の声が多数あがっているが…。
そして、番組はもちろん、日テレクビにならないのだろうか…。詳細は明日。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2596-48dbc01b

レバレッジ