戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/416685295.html


古舘伊知郎が暴力団との関係をチラつかせ恫喝しキャスター生命の危機!上杉隆がその詳細を暴露か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

古舘伊知郎が暴力団との関係をチラつかせ恫喝しキャスター生命の危機!上杉隆がその詳細を暴露か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

古舘伊知郎が暴力団との関係をチラつかせ恫喝しキャスター生命の危機!上杉隆がその詳細を暴露か

3月27日の「報道ステーション」で突如起こった元官僚の古賀茂明さんによる電波ジャック。古賀さんが自身の降板を巡り古舘伊知郎さんと異例の口論となり話題でしたが、その際、古賀さんが録音したと発言したテープの内容を週刊文春が報じています。
その内容が事実なら、古舘伊知郎さんはキャスターを辞任することになるもので…
ranking

※大川隆法さん…
[楽天市場]

古賀さんの電波ジャックの内容はこちら。

[以下引用]
〈テレビ朝日の早河(洋)会長あるいは古舘プロジェクトの佐藤(孝)会長のご意向で今日が最後ということなんです〉
〈菅(義偉)官房長官をはじめ、官邸の皆さんには物凄いバッシングを受けてきました〉
 発言が尋常でないことを察知した古舘氏は、語気を強めてこれを遮った。
〈ちょっと待って下さい! 古賀さん。今のお話は、私としては承服できません〉
 古賀氏はすぐに反論する。
〈いや、でも古舘さん言われましたよね。私がこういう風になるということについて『自分は何もできなかった。本当に申し訳ない』と〉
 古舘氏は引き攣った笑みを浮かべて必死に抗弁する。
〈古賀さんの思うような意向に沿って(番組の)流れが出来ていないのであるとしたら大変申し訳ないと私は思っている、今でも……〉
 次の瞬間、古賀氏は古舘氏を眼光鋭く睨みつけ、こう恫喝した。
私、全部(古舘とのやり取りを)録音させていただきましたので、そういう風に言われるのであれば、全部出させていただきます
[週刊文春]

この様子は放送直後から「放送事故」「古賀ジャック」と話題になりました。
 『報道ステーション』が放送事故!古舘伊知郎と古賀茂明氏のバトルが「古賀ジャック」と話題に

この放送で古賀さんに名指しで批判された菅官房長官は30日にの記者会見で「事実に反するコメントだ。公共の電波を使った行為であり、極めて不適切。(政治的に公平、事実をねじ曲げない、などを定めた)放送法があるので、テレビ局がどう対応されるかを見守りたい」と痛烈批判しつつ、暗にプレッシャーをかけいましたし、古舘さんも番組で謝罪するなどの騒ぎがありました。

週刊文春には古賀さんの性格が“あらゆることに被害妄想”するタイプであり計算高いということで、電波ジャックにはウラの目的があるはず、例えばロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと組んで反原発の党を立ち上げるという噂もある、といったことも書かれていましたが、気になるのが古賀さんがあると言っていた会話の録音テープです。

[以下引用]
「古舘さんの発言を隠し録りした二本のテープが上杉隆氏の手に渡っているとの情報が駆け巡り、局内は戦々恐々です。一本目は、二月二十五日の放送に関して。その日、『福島で新たな汚染水漏れ』と報じているフランス紙『ルモンド』の記事を紹介する際に、誤って違う日の記事を映してしまったのですが、放送後に古舘氏が担当者に『俺はヤクザと一緒だ。身体張ってやってんだ! お前らサラリーマンとは違うんだ』と怒鳴った時のもの。二本目はさらに深刻で、別の日に、古舘さんが個室に川内原発のVTRを作ったスタッフでMの腹心であるHを呼び出して『俺のバックには、組が付いている』と暴力団の実名を挙げて恫喝したものだと囁かれています。もしこんなものが本当に流出したら、キャスター生命はおしまいです」(さらに別の報ステ関係者)
[週刊文春]

せいぜいが、古賀さんに調子を合わせている様子なのかと思っていたのですが、これはマズいです。特に二本目。

古賀さんが「私、全部(古舘とのやり取りを)録音させていただきました」と言っていたはずなのに、古賀さんとの会話ではなさそうなのが気になりますが…

ただ、テープ自体は本当にあって、内容もそれなりにまずそうです。

[以下引用]
テープの存在が事実なら、一体誰が何の目的で録音し、上杉氏に渡したのか。H氏に電話をかけると、「誰に聞いたんですか?」と絶句した。一方、上杉氏はこう答えた。
ごめんなさい。その問題は別の媒体で書いているので、話すことはできない

古舘プロジェクトは「そのような発言は一切しておりません」と回答した。
[週刊文春]

もともと古舘さんの事務所会長はコワモテとして知られており、黒い交際も囁かれているんだとか。

そのため古舘さんもつい気が大きくなっての発言では、という話もありますが、暴力団排除条例を持ち出す以前に、やっぱり報道ステーションのキャスターがこういう発言はマズいですよね。

上杉さんの書いているというこの問題の詳細が気になります。

※上杉隆さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/02)古舘伊知郎が暴力団との関係をチラつかせ恫喝しキャスター生命の危機!上杉隆がその詳細を暴露か
(04/02)利益供与だけじゃない!上重聡の非常識ぶりが週刊文春に暴露された!清廉性の欠如でスッキリ降板の可能性も
(04/01)峯岸みなみが幼稚園児姿でAKB幹部の膝に乗り…?震災直後の未成年泥酔乱行写真が週刊文春に!
(04/01)好きなジャニーズソングランキング!意外な曲もランクイン!
(03/31)おのののかが芸人に嫌われ始めた!「計算を感じる」「イヤな女」「知らないことを正直に認めない」…
(03/31)関根麻里がDVで離婚か。夫のKはヒマすぎてマネージャー状態だとか
(03/30)さくら夫人が反撃!「殉愛の真実」は著作権を侵害するとして出版差し止め請求!
(03/30)misonoが他人をネタに営業妨害!野呂佳代と藤井リナと恋敵の過去を暴露も意味不明…
(03/29)紗栄子がキス写真公開!「ほっこり」どころか世間の声は冷たい
(03/28)上から目線の毒舌に干される危機!マギーがマリエの二の舞いに
(03/27)水原希子が嫌われる理由
(03/27)業界で噂される疑惑…観月ありさと青山光司の結婚のウラにあるもの
(03/26)三田友梨佳の兄が偽装離婚の上二股不倫、さらに一方と妊娠結婚で訴訟沙汰のドロドロ…
(03/26)EXILE困惑!ATSUSHIが謎の生体エネルギーにハマった!既に何千万円も投資していているとか…
(03/25)信じられない嫌がらせ!!羽生結弦と母・由美さんに対する日本スケート連盟のあまりにも酷い仕打ちにマスコミから非難噴出!!
(03/25)人気女優XにW不倫疑惑!多忙な夫に不満をもち復縁か
(03/24)大変!水谷豊が横暴すぎて次のキャストが決まらなーい!!視聴率は絶好調なのに避けられる『相棒』役。
(03/23)加護亜依、離婚へ!しかし夫との協議が泥沼化、収入も安定しないため別居もできず…
(03/23)不倫相手は既に妊娠か?斉藤和巳がスザンヌと上田桃子に与えたダメージ
(03/22)本当に人気のある芸能人を業界人が暴露!No.1は意外な…
美容
審査甘い