Yomerumo

3/25(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「欲しいと思ったら僕ならまずそれをとにかくジッと見るね。そしてそれを大切に頭の中にしまうんだ。そうすればそいつはなくなったりしないし、壊れたりもしない。持ちすぎて重くなることもない。色がなくなることもない。」。

これはフィンランドの作家、トーベ・ヤンソンさんが書いた本『ムーミンのふしぎ』の中で人気キャラクターであるスナフキンが言っている言葉だそうです。

そして、リスナーさんからの「智くんは欲しいと思ったらつい買ってしまうタイプですか?」というお便りからのお話です。

大野くんはいいなと思うのがあっても買おうという気にならないそうです。釣り具は大量に買ってしまうそうですが、他の買い物は本当にしないそうです。

洋服は大人になった今もお母さんが買ってくるんだとか。お母さんは大野くんの洋服を買うことが楽しみになっているようで、ストレス発散になっているなら続けてもらいたいと思っているそうです。

お母さんから大量に洋服が送られてくる大野くん。洗濯したものをローテーションで着ているため、買い物をしないのに自宅には物だけがどんどん増えていく状態だそうです。

「服は充実してますよ。ただ派手な服はないです」と話していました。

自宅には基本的にソファ・ベッド・テーブルだけで家具は少ないそうです。

唯一頑張ったのは大きなテレビにしたことだけだそうです。

シンプルな大野くんの自宅で今欲しい物は新しいテーブルと話していましたが、早急に欲しいわけではないので「ついつい買わないと思う」と話していました。

「ついつい欲しくなって買わないタイプなんです。何か買ったら報告しますので気長にお待ちください」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング