戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/416735558.html


セコくて危険な新EXILE商法!一見クリーンでも、ファンからお金を巻き上げるその方法は - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

セコくて危険な新EXILE商法!一見クリーンでも、ファンからお金を巻き上げるその方法は - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

セコくて危険な新EXILE商法!一見クリーンでも、ファンからお金を巻き上げるその方法は

1月28日、4月6日付のデイリーランキング以降、ミュージックカードの集計を音楽ランキングに合算することを取りやめると発表されました。
ミュージックカードは2012年に日本で初めてEXILEが採用して以降、エイベックスのアーティストを中心に広まっていきましたが、中でもミュージックカード商法を頻繁に行っているEXILE TRIBEへの影響が注目されていました。
そんなEXILE TRIBEが繰り広げた新たなEXILE商法があまりにえげつないと話題になっています。
ranking

※60万枚突破
[楽天市場]

ミュージックカードとは、シングルやアルバム音源などの音楽コンテンツを、カード型で販売する商品形態です。

ミュージックカードは1枚300枚から500円と安く、トレーディングカード的な要素が強いため、この売上をカウントすることについては以前から批判の声が上がっていました。

そんなミュージックカード中止についてはこちら。
 EXILE終了!

その発表後発売された三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの『PLANET SEVEN』は初週50.8万枚、現時点では60万枚以上の売上となり、あらゆるメディアから「実力で勝ち取った」「嵐を超えた」などと賞賛されmした。
 ポスト嵐は三代目 J Soul Brothers で決まり!?ニューアルバムが初週50万枚のバカ売れで両者のファン騒然

そして4月には2週続けてリリース予定のシングルについても、現段階ではミュージックカードがないのはもちろん、商品形態も15日発売の「starting over」がCD1形態、22日発売の「STORM RIDERS feat.SLASH」がCD3形態とシンプルな上に、公式サイトでアナウンスされている特典も、ロゴステッカーと先着予約でもらえるポスターのみと、またも直球勝負で来たように見えるわけですが…

実はファンクラブ会員しか知らない“裏の特典”が存在するんだとか。

[以下引用]
「EXILE TRIBEは、ファンクラブの会員向けに特典を用意するのがお決まり。グループの公式サイトには書かれていませんが、会員向けページを開くことで、初めて特典を確認できるんです。ちなみに、『STORM RIDERS feat.SLASH』は、月額324円のモバイル会員になると、3形態を同時購入することでオリジナルパスケースがもらえる特典や、CD1枚につきメンバーごとの特設サイトにエントリーできるカードがついてくる特典を利用できます」(同)

また、5月13日に8thシングル「Evergreen」(同)を発売するGENERATIONS from EXILE TRIBEは、今月から開催される全国ツアー会場で、CDの予約・購入ごとに「抽選用スクラッチカード」がもらえる特典を用意。当たりが出れば、その場でメンバーのサイン入りグッズがもらえるという。さらに、モバイル会員向けに抽選でメンバーと会える特典も。CD1枚で1口応募できるため、複数枚を予約するファンが多いという。

「EXILE TRIBEは、以前からコンサート会場での“スクラッチカード商法”を取り入れており、昨年10月に行った際は、コンサートのバックヤードでメンバーに会える特賞などが用意されていた。この商法は、数年前から一部K-POPアーティストが積極的に採用しており、『その場で当たる』という即時性がファンを麻痺させ、当たるまで買い続ける人が後を絶たない。ファンが“冷静さを欠く”という意味では、危険な商法といえます」(芸能記者)
[サイゾー]

いやーびっくり。なんでしょうこの銭ゲバぶり。

ファンクラブ会員なのにさらに月額324円のモバイル会員に、とか、スクラッチとか‥

以前から公式サイトで販売している駄菓子の値段設定がおかしいとか、
 ア然… 銭ゲバEXILEのボッタクリ商売!!

ライブでは500ミリリットル500円で水を売ってるとか、更には脱税とか、まあ銭ゲバとは言われていましたけど、この表では優等生ヅラをしながら実際は…みたいなのはホントびっくり。

そこまで稼ぐのは、やっぱり大所帯だからですかねえ。

でもせっかく稼いでいても、使い方がおかしいような?

先日はATSUSHIさんが生体エネルギーにハマって散財しているという話がありましたし、
 EXILE困惑!ATSUSHIが謎の生体エネルギーにハマった!既に何千万円も投資していているとか… -

その前にはMAKIDAIさんの家に万札が散乱しているとかいう元カノの証言もありました。
 MAKIDAIのDV発覚!部屋には万札が散乱…元彼女が告白したEXILEメンバーの闇

ミスチルの桜井さんは、もう十分稼いだからと、今は「ap bank」という環境保護や自然エネルギー促進事業、省エネルギーなど様々な環境保全のためのプロジェクトを提案・検討している個人や団体へ低金利で融資する非営利団体を組織しています。

EXILEが同じようなことをしたら…でもやっぱり何かウラでやってそうと疑ってしまうかも^^;

※EXILEメンバーのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
大人って褒めて伸ばさない人が多いよね
生田斗真と小栗旬のW主演ドラマ「ウロボロス」打ち上げの様子
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/03)セコくて危険な新EXILE商法!一見クリーンでも、ファンからお金を巻き上げるその方法は
(04/03)大島優子が虎視眈々と狙う大河ヒロイン!ライバル・前田敦子に負けじと時代劇アピールがものすごい…
(04/02)古舘伊知郎が暴力団との関係をチラつかせ恫喝しキャスター生命の危機!上杉隆がその詳細を暴露か
(04/02)利益供与だけじゃない!上重聡の非常識ぶりが週刊文春に暴露された!清廉性の欠如でスッキリ降板の可能性も
(04/01)峯岸みなみが幼稚園児姿でAKB幹部の膝に乗り…?震災直後の未成年泥酔乱行写真が週刊文春に!
(04/01)好きなジャニーズソングランキング!意外な曲もランクイン!
(03/31)おのののかが芸人に嫌われ始めた!「計算を感じる」「イヤな女」「知らないことを正直に認めない」…
(03/31)関根麻里がDVで離婚か。夫のKはヒマすぎてマネージャー状態だとか
(03/30)さくら夫人が反撃!「殉愛の真実」は著作権を侵害するとして出版差し止め請求!
(03/30)misonoが他人をネタに営業妨害!野呂佳代と藤井リナと恋敵の過去を暴露も意味不明…
(03/29)紗栄子がキス写真公開!「ほっこり」どころか世間の声は冷たい
(03/28)上から目線の毒舌に干される危機!マギーがマリエの二の舞いに
(03/27)水原希子が嫌われる理由
(03/27)業界で噂される疑惑…観月ありさと青山光司の結婚のウラにあるもの
(03/26)三田友梨佳の兄が偽装離婚の上二股不倫、さらに一方と妊娠結婚で訴訟沙汰のドロドロ…
(03/26)EXILE困惑!ATSUSHIが謎の生体エネルギーにハマった!既に何千万円も投資していているとか…
(03/25)信じられない嫌がらせ!!羽生結弦と母・由美さんに対する日本スケート連盟のあまりにも酷い仕打ちにマスコミから非難噴出!!
(03/25)人気女優XにW不倫疑惑!多忙な夫に不満をもち復縁か
(03/24)大変!水谷豊が横暴すぎて次のキャストが決まらなーい!!視聴率は絶好調なのに避けられる『相棒』役。
(03/23)加護亜依、離婚へ!しかし夫との協議が泥沼化、収入も安定しないため別居もできず…
美容
審査甘い