「ゲーム感覚」で改ざんか 原因究明、本格化-国交省有識者委初会合・東洋ゴム問題
1: @Sunset Shimmer ★ 2015/04/03(金) 20:24:38.98 ID:e8jlY/LY*.net
東洋ゴム工業の改ざん問題を検討する有識者委員会の初会合であいさつする深尾精
一委員長(右から2人目)=3日、国土交通省
東洋ゴム工業による免震ゴムの性能改ざん問題で、国土交通省は3日夜、改ざん原因を
究明し、再発防止策を検討する有識者委員会の初会合を開いた。
免震ゴムの開発担当者は「趣味のように性能データをいじっていた」(東洋ゴム関係者)
との指摘があり、「ゲーム感覚」で改ざんした疑いも出ている。
国交省は免震技術の専門家ら6人の委員から助言を得て原因究明に本腰を入れる。
(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015040300664
2: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:27:35.25 ID:6/t8qv/v0.net
ゲームは1日1時間
4: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:28:57.81 ID:h0rD5eFH0.net
ザクの性能より20パーセント増しでやってます
6: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:30:52.94 ID:8dx0H3MV0.net
屁理屈ばっかり言ってるようなやつなんだろうな
現場と切り離すと現実味となくなるんだろうな
現場と切り離すと現実味となくなるんだろうな
7: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:30:55.55 ID:cNaBaQWY0.net
他社のデータと比較して対戦させてたとか?
8: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:32:37.74 ID:CqCNI2uW0.net
ぼくのかんがえたさいきょうの免振ゴム
9: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:33:33.33 ID:CpjC573Z0.net
老人は、ゲーム理論すらゲーム感覚だってバカにして、
世の中をまるでゲーム感覚でみてる。
世の中をまるでゲーム感覚でみてる。
10: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:33:35.66 ID:sQ8SzPCZ0.net
何を言ってるのか分からない
この「関係者」が、
自分に理解できないものを自分が知ってるものに置き換えてセルフ刷り込みしたパターンだろこれ
この「関係者」が、
自分に理解できないものを自分が知ってるものに置き換えてセルフ刷り込みしたパターンだろこれ
12: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:34:11.10 ID:frzu+C5v0.net
GAME OVER
14: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:36:50.38 ID:b6mi9nps0.net
ゲーム感覚って言葉一度使ってみたかった感
16: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:38:06.49 ID:091HVbiS0.net
数値をいじるとどこまで耐えられるかシミュレーションして遊んでたってこと?
19: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:41:23.95 ID:EpVQkFq00.net
>>16
それかも
こういうのを頭の古い政府にどこまで対応できるかお手並み拝見w
それかも
こういうのを頭の古い政府にどこまで対応できるかお手並み拝見w
20: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:41:33.10 ID:PlTLWAFc0.net
ゲーム感覚ってけなし方が古いな
多くの者はゲーム的に単純化して捉えるほうが成功する
多くの者はゲーム的に単純化して捉えるほうが成功する
21: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:45:46.40 ID:JBlsS/ZB0.net
ゲーム開発者に失礼だろ
22: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:46:32.25 ID:78jwvxqE0.net
会社ぐるみの隠ぺいを個人問題にすり替えるつもりか
30: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:53:26.39 ID:UpkrEW9I0.net
元々、基準を全く満たしてなかったんだろ。
本来、リスケジュールしないといけないのに、チャンピオンデータを提出してなんとかクリアしてしまったがために、
そのままスケジュールがすすんでしまい、あとは改ざんの連続だったんだろ。
本来、リスケジュールしないといけないのに、チャンピオンデータを提出してなんとかクリアしてしまったがために、
そのままスケジュールがすすんでしまい、あとは改ざんの連続だったんだろ。
34: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 20:54:31.54 ID:hPPLCGmt0.net
ゲームつーかチートだなwww
ステータス上げすぎな
ステータス上げすぎな
48: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 21:25:32.88 ID:XU1MJvRl0.net
個人の資質に左右されるようなシステムが問題だっつーの
51: 名無しさん@1周年 2015/04/03(金) 21:36:01.76 ID:o9YCQFBI0.net
>>48
クロスチェックの重要性は常々指摘されているが、品質確認できるチームを
重複して雇うことを無駄と考えてしまうんだろうな
クロスチェックの重要性は常々指摘されているが、品質確認できるチームを
重複して雇うことを無駄と考えてしまうんだろうな
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428060278/
コメント