1: トラネコ◆EDwr815iMY 2015/04/03(金)20:16:50 ID:NQ2
四角い?丸い?ネコの顔のかたちで性格がわかっちゃう!
2015/4/3(金)12:31 マイナビスチューデント

ペットとしてワンちゃんと人気を二分しているネコちゃん。カリフォルニア州で活躍しているネコの行動学者の研究によるとネコちゃんの性格は顔のかたちである程度判別できるそうです。

今一緒にいるネコちゃんの性格がなかなかわからない人、これからネコちゃんを飼おうと考えている人には参考になるのではないでしょうか。

研究者はネコちゃんの顔の形を四角、丸、そして三角にわけてそれぞれの性格の特徴を明らかにしています。

ちなみにこの特徴は特に雑種のネコちゃんに顕著だそうで、その点は留意しておいた方が良さそうです。

●四角い顔
四角い顔のネコは体が大きいことが多いそうですが、大きさの割にその性格はとても優しくて愛情にあふれているそうです。
人間とコミュニケーションをとるのが大好きなので、飼い主に放っておかれることを苦痛に感じます。
いつもネコちゃんにかまってあげられない場合はこのタイプのネコちゃんは避けた方が良いかもしれません。

●丸い顔
丸い顔のネコはペルシャ猫やヒマラヤンなどが当てはまります。
犬でいうとちょうど家で飼うタイプの愛玩犬が当てはまり、神経質で臆病なのが特徴です。
大きな音や騒がしい環境が苦手なので一人暮らしの飼い主とのんびりゆっくり過ごすのが良いそう。
●三角の顔
三角の顔のネコはシャム猫などが当てはまります。大きな耳を持っており、非常に活動的で多くのことに興味を示します。
どちらかというと独立心が強いのであまりフレンドリーではない面も見られます。
自分の世界を構築するのが上手なため、あまり寂しがりやではありません。

いかがでしたか。顔の形でネコちゃんの性格をおおざっぱにつかんで、上手にコミュニケーションが取れるようになると良いですね。

What face shape does YOUR cat have? Pet researcher claims a feline's features can reveal its personality
no title

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2991904/What-face-shape-does-cat-Pet-researcher-claims-feline-s-features-reveal-personality.html

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1526891

2: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)20:20:44 ID:wqW
うちの子は丸顔タイプだが
どこでもだらしなく寝てるな

4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)21:04:27 ID:ySH
どの猫も骨格的には上下に潰れた菱形じゃないか。
四角く見えるのは頬の毛がふかふかに伸びてるからで、ウチにいた白黒短毛は夏菱形で冬四角くかったぞ。

5: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)21:06:35 ID:rBl
うちの子は三角の顔だけど臆病で独立心など皆無
ねこじゃらしにビビるくらい



引用元:【ネコ】四角い?丸い?ネコの顔のかたちで性格がわかっちゃう![2015/04/03]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428059810/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加