戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2600.html


日テレ隠蔽工作か、上重アナ利益供与報道の裏でスッキリ!!とABCマート「コラボ商品開発計画」をウェブサイトから削除! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

日テレ隠蔽工作か、上重アナ利益供与報道の裏でスッキリ!!とABCマート「コラボ商品開発計画」をウェブサイトから削除! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 日テレ隠蔽工作か、上重アナ利益供与報道の裏でスッキリ!!とABCマート「コラボ商品開発計画」をウェブサイトから削除!

日テレ隠蔽工作か、上重アナ利益供与報道の裏でスッキリ!!とABCマート「コラボ商品開発計画」をウェブサイトから削除!

日本テレビ・上重聡アナウンサー(34)が3日、「スッキリ!!」冒頭で謝罪した一方で“隠蔽工作”が発覚した→ ranking

横浜vs.PL学園 松坂大輔と戦った男たちは今 (朝日文庫)


(以下引用)
それは同番組とABCマートの「コラボ商品開発計画」に関して。
同アナが今週から番組の担当を務める以前の昨年、スニーカーの開発プロジェクトが進められていたのだ。
上重アナは番組の有力スポンサー「ABCマート」から利益供与を受けたと週刊誌で報じられた件について、番組の冒頭で「プライベートな交友関係において、個人的なご厚意に甘えたことによりまして、多くの方に疑念を抱かれるような、そういった結果になってしまいました」と謝罪した。
昨年3月に東京・港区の高級タワーマンションを購入した際、1億7000万円もの大金を靴の小売チェーン・ABCマートの創業者で元会長の三木正浩氏(59)から無利息で借りたとされる上重アナ。
三木氏が代表を務める資産管理会社所有の高級外車も借り、通勤に利用したこともあって、共同司会者の加藤浩次(45)から番組の最後に「上重クンもちゃんと電車で帰るようにね」といじられた。
今回の報道に関連してネット上で話題になっているのが「スッキリ!!」と「ABCマート」のコラボだ。
昨年8月から9月ごろ、両者が大人向けのスニーカーの開発を進めていたというもの。出演者がアイデアを出してデザインに試行錯誤し、おしゃれでかわいい、売れる靴を完成させていくという内容だった。
関連写真がABCマートからの投稿としてフェイスブックに掲載され、日テレとみられるウェブサイトにも紹介文や画像が出ていたが、日テレサイトについてはすでに削除されている。
巨額融資もコラボも上重アナが番組に出ていない当時のことで、ただちに今回報じられた件が利益供与に当たるとは考えにくい。ただ、コラボのプロジェクトは進行中の模様。同アナと三木氏の関係は不適切として視聴者の疑念を呼ぶところだけに、上重アナもおわびしたのだろう。
(引用 東スポ)
日テレとABCマートのコラボ商品(日テレHPから削除)

拡大画像→ ranking ranking reading

ネットでは
「あやCマート」
削除とかすると逆に怪しいってことになっちゃうね
「なんらかのいかがわしい関係があったと認めたようなもんだな」
プライベートで億単位の金を受けとれて高級車に乗り放題なんて仲良いんだな
上重だけじゃなくて番組も賄賂受け取ってたって事なんじゃないですかコレ・・・・
「秘密を暴露されると困るから解雇できないのかな」
というか上重が日テレのアナウンサーになれたのは三木のコネの力って可能性が高い。日テレのアナになるってしげえ倍率なわけでコネが無いと無理だしなほぼ
「三木は娘息子もフジ、TBSに入社させてるからな。愛人は日テレなんだろw」
「ああやっぱりそういう流ね上重どころか日テレアウトなw」
などの意見が。

これは上重だけじゃなく、日テレも何かありそうな匂いだが…。
はっきりした証拠がないため、何とも言えないが削除したのはやましいからと疑ってしまう。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2600-8f1d920f

レバレッジ