同じこと繰り返してるだけじゃね?
2:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:43:04 2vq
人生もそうだろうが
3:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:43:21 tls
え?
RPGってこっちが強くなっても敵も強くなるじゃん?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1427960559
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1427960559
スポンサーリンク
4:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:43:43 lLr
レベル上がっても弱い敵のエリアに永住すればおk
6:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:44:40 ICG
スキルが増えてるだろ
前より色んな要素を考える必要が出てくる
前より色んな要素を考える必要が出てくる
7:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:44:54 Cpc
ボダランの3周目やってるけど全エリアの全ての敵が強くなって辛いです
8:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:45:18 X5d
ずしおう丸とタイマン張れる農夫
17:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:54:04 pf2
>>8
ラスボス前ぐらいの村人たぶんめちゃくちゃ強いよな
ラスボス前ぐらいの村人たぶんめちゃくちゃ強いよな
9:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:46:46 9OV
FF8の悪口はやめろ
10:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:46:49 tls
今時のRPGってこっちが強くなると敵も強くなるのがデフォなのか
そんなのFF8っていうクソゲーで廃れたシステムだと思ってた
そんなのFF8っていうクソゲーで廃れたシステムだと思ってた
11:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:48:06 Cpc
>>10
オープンワールドのRPGで手軽にバランス調整する手段だからな
オープンワールドのRPGで手軽にバランス調整する手段だからな
13:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:48:17 n99
>>10
ケルベロスで挫折した俺に謝れ
ケルベロスで挫折した俺に謝れ
12:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:48:08 yVz
Oblivion がそんなシステムだったような
15:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:49:27 Cpc
>>12
レベルキャップの無い野良ゴブリンがゲーム中最強モンスターになるんだよな
レベルキャップの無い野良ゴブリンがゲーム中最強モンスターになるんだよな
18:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:54:59 yVz
>>15
レベル上げ過ぎてメインクエ詰んだりしたよねぇw
MODでどうにかなるんだろうけど
やべえ 思い出したらニヤけてきた
Skylim 挟んでるから結構昔だなー
レベル上げ過ぎてメインクエ詰んだりしたよねぇw
MODでどうにかなるんだろうけど
やべえ 思い出したらニヤけてきた
Skylim 挟んでるから結構昔だなー
14:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:49:06 fWt
レベル上げすぎてラスボスが糞雑魚になる危険性もあるからな
16:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2015/04/02(木)16:52:05 APH
なんか萎えるよね。あのシステム誰得なの
19:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:57:12 Cpc
ボダランの3周目みたいな泣きそうになるのは勘弁してほしいけど
ある程度のレベリングはドロップアイテムのレベルも連動して上がるなら許すわ
20:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)16:58:03 EHW
ふと虚しくなることあるよな
21:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)17:10:45 O5v
DQ1は論理的だな
ゲーム開始直後から、竜王の島以外のすべての場所に行ける
だから、徐々に敵が強くなるのはシナリオの都合ではなく、プレーヤーが合理的な選択をした結果だ
22:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)17:22:27 bAE
昔は洗濯板で洗っていた洗濯物も今は洗濯機で簡単に洗えるけど、その洗濯機を買ったり電気代を払ったりする金を稼ぐのは大変でしょ
それと同じ事だよ
それと同じ事だよ
23:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)17:24:11 Cpc
おまえら選択が苦手だけど洗濯もだったんだな
25:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)18:12:09 xA8
LVカンストさせてもシナリオ後半で先制攻撃で即死全体魔法をかけてくる敵を大量投入して難易度上げてくるからなw
26:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)18:16:04 tuR
エリアで決まってるのは良いけど
純粋にレベル上がるとザコ敵も強くなってるとかやりにくい
ロマサガとあ
純粋にレベル上がるとザコ敵も強くなってるとかやりにくい
ロマサガとあ
27:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)22:49:57 sMe
>>26
ロマサガはエンカウントした回数だったと思うよ
避ければ変わらない
ロマサガはエンカウントした回数だったと思うよ
避ければ変わらない
28:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)23:52:29 tuR
>>27
そうなの?でもRPGでエンカウント避けるとか
あまり意味無いし…
そうなの?でもRPGでエンカウント避けるとか
あまり意味無いし…
29:名無しさん@おーぷん:2015/04/02(木)23:55:18 yaz
>>28
エンカウントして逃げるやってると詰む
エンカウントして逃げるやってると詰む
31:名無しさん@おーぷん:2015/04/03(金)00:05:24 3UW
エンカウント回数はロマサガ2だよ
1と3は主人公の最大HPだったような
1と3は主人公の最大HPだったような
32:名無しさん@おーぷん:2015/04/03(金)00:07:31 nwB
>>31
そうだっけ?
すまん
そうだっけ?
すまん
33:名無しさん@おーぷん:2015/04/03(金)00:11:31 3UW
あ、敵種族ごとの勝利回数だった気がした
HPは1のイベントフラグだったっけ
調べもしないでうろ覚えに言ってるだけでごめん
34:名無しさん@おーぷん:2015/04/03(金)00:18:28 hle
どっちにしろロマサガなんぞ2度とやりたくないw
36:名無しさん@おーぷん:2015/04/03(金)02:54:15 7zc
カードで遊んでたら強くなるゲームがあるらしい
以下、オススメの記事
プレイヤーと敵のレベルは同期してるだろ