Yomerumo

3/26(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「うまくできるだろうか?という不安が頭をよぎったらとにかく行動を起こしてしまいなさい。不安はほどなく解消されます。」。

これはアイルランド出身の精神科学の先駆者、ジョセフ・マーフィーさんの言葉だそうです。

3月から4月にかけての時期は新生活が始まるシーズン。大野くんも「新しい現場というのは新鮮だけど、気持ちが落ち着かないことがある」と思うことがあるそうです。

ドラマの撮影が始まる時には嵐のメンバーや知ってるスタッフさんがいない中に一人投げ出された気分になるそうです。

しかし芸能界は話しかけやすい場所でもあると大野くんは言いました。共演者の方は基本的にテレビに出演されている方なので事前にケータイで情報を検索することができるからだそうです。

誕生日が近い方には「誕生日近いんですよ」と言ったり、「この間のテレビ見ました、面白かったです」と話しかけやすいそうです。

「全く情報のない状態での新生活って相手に何を話していいか難しいよね」と言った大野くんは、「自分と雰囲気の似ている人を探して、思い切ってその人に近寄ってそばに座るのはどうでしょう」と話していました。

「ムリヤリ自分から攻めなくてもいいけど、新生活の新鮮さを楽しんじゃった方がいいかも」と大野くんは言いました。

「不安さはなくなってくるから行動を起こした方がいいと思いますよ」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング