面倒をみてくれた恩人野良犬たちがかけつけたという不思議なエピソードが

明かされています。

画像:【葬儀にかけつけた野良犬】
葬儀にかけつけた野良犬

3日に報じられたもので先月15日、メキシコ・クエルナバカで暮らしていた女性、マルガリータ・スアレス

さんが亡くなり、家族や友人が集まって最後のお別れをしました。

画像:【マルガリータ・スアレス(※左の女性)】
マルガリータ・スアレス

献花

マルガリータさんは生前、約20匹の野良犬や野良ネコにエサを与えるなどの面倒をみてきた心優しき人。

葬儀では意外な出来事が起こります。

ナント可愛がっていた野良犬たちがどこからか集まってきました。

画像:【式場に現れた野良犬】
式場に現れた野良犬

式場に現れた野良犬(2)

参列者たちは

「マルガリータさんの死を知った野良犬たちが別れを告げにやってきたのだろう」

と考え、式場内に入れてあげました。

式場に現れた野良犬(3)

野良犬たちは静かに横たわり、まるで別れを惜しむよう。

式場に現れた野良犬(4)

出棺の際には人間の列の後に続き、また式場に戻ってくるなど明らかに事態を把握していたと報じられてい

ます。

(参照:http://941dallas.univision.com/fotos/slideshow/2015-03-31/perros-van-a-funeral-de-mujer-que-les-daba-comida-patricia-urrutia-rose-margarita-suarez?refPath=/buenomalafeo)

犬は不思議なもので、愛情を注ぐと教えずとも人間の言葉や意図を理解したりしますね。

ネコも犬ほどではありませんが、同じく愛情を注ぐと意思が通じることもあるようです。