-
2:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 01:16:28
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できなさそう
ディアボロは時を飛ばしているわけで、時というのは止まらないで刻み続けているって考えていそう
飛ばせるが故に、止まるという発想はでてこないんじゃないかな
-
3:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 01:24:50
-
時止めの認識は可能、行動は不可だと思う。
エピタフも有るので時止めに引っかかることもないと思う。GERが相手だから負けたぐらいで
1対1ならボスはかなり強い!
-
5:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 01:36:42
-
特性を理解して、エピタフで
時止めで起こした行動を見ることは可能だろうな。
ただ、止まった時の世界に入門はできなさそう。
まぁ、※3のようにボスが圧倒的に優勢だな。
前まとめていたように、
スタプラの時止め〔123(2秒間行動)456〕
この数秒を予知するか消し去ってしまえばいいわけだし。
- 4:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 01:26:10
-
プッチは何でちょびっと動いたんだろうな
-
6:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 01:41:49
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無理
せいぜいエピタフの予知見たりなんなりでスタプラの能力に気づける程度
しかしそっからなんやかんや対策とれば互角の戦いは普通にできると思う
荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)
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8:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 01:52:48
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プッチの例を見るに時間操作系のスタンドは時止め認識できそう
逆に、DIOや承太郎は吹き飛ばした時間も認識できるんじゃないかな
-
11:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 03:16:37
-
俺も※8の印象だな
時間停止は認識できる、ただスタープラチナのように動くことは不可能
メイドインヘブンみたいにピクッくらいはできるかもしれんけど、それ以上は無理じゃないかな
逆に他の時間操作系も吹っ飛ぶ時間を体感できる
というか特に明言されてないが、キング・クリムゾンも時間を再度飛ばすには数呼吸必要なんじゃないか?
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12:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 03:57:49
-
1、知らない人が多いがスタプラは早くなりすぎて時間が止まったように感じるから停止世界に入門できた。
2、キンクリの能力中はスロー再生になる。
よって認識はできる。だけどスロー中にディアボロが「よくわからんが、承太郎が超早く動いてる」と一瞬だけ感じるレベル
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14:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 06:37:46
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ディアボロは認識までは出来ないんじゃないかな?それでもまだディアボロが有利だから、承太郎が勝つにはポルナレフの戦法が有効だと思う。血を使って時間を計測してディアボロに一撃を加えていたあの戦法。1承太郎が血(または時計)で時間を計測2ディアボロ時を飛ばす3攻撃のために時飛ばし解除4時間が飛んだ事を承太郎認識、時止めで反撃。
これなら割と高い確率で承太郎が勝てる。問題は承太郎がポルナレフみたいに瀕死になる前に能力に気付けるかが課題だけど。
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16:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 07:23:37
-
『時止めの認識は出来ないが、予知は出来る』だろうな。
予知した上で時飛ばしが出来るか出来ないかは“凄み”で決まりそう。
-
18:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 08:42:38
-
時を飛ばすことは出来そう
ポルナレフとの描写を見るに、キンクリは連続発動キツそうだから
時を飛ばした終えた瞬間にカウンターで止められるか、普通にスタプラの最高速で叩きのめされそう
-
20:名無し[]:2015-03-23 09:14:03
-
ボスのエピタフの予知は
未来予測、未来理解
じゃなく
未来が「視える」だけだからな
承が「時止め」で瞬間移動した未来は視えるだろうが
時をスタンドで止める方法は認識出来ないんじゃないか
プッチは自身とスタンドを無限加速させるスタンド能力があるから
承の「時止め」という光速移動に追いつけるから
時止めの中で動いているだけだし
-
21:名無しのガンダム好き[]:2015-03-23 10:04:30
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エピタフを使えば未来を予測再生して、一瞬の内に何かが起こって「!?」となるだろうなぁ
-
22:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-23 10:50:06
-
エピタフの予知の中で瞬間移動したように見える時間を探して、その直前で時を飛ばせば、承太郎は自分が時を止めて行動したことを知らない。
ディアボロの能力で止まったときの中を見るのは無理だろうな。
民度の高いまとめブログを目指しています
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コメント一覧
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- 2015年03月23日 01:16
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できなさそう
ディアボロは時を飛ばしているわけで、時というのは止まらないで刻み続けているって考えていそう
飛ばせるが故に、止まるという発想はでてこないんじゃないかな
-
- 2015年03月23日 01:24
-
時止めの認識は可能、行動は不可だと思う。
エピタフも有るので時止めに引っかかることもないと思う。GERが相手だから負けたぐらいで
1対1ならボスはかなり強い!
-
- 2015年03月23日 01:26
- プッチは何でちょびっと動いたんだろうな
-
- 2015年03月23日 01:36
-
特性を理解して、エピタフで
時止めで起こした行動を見ることは可能だろうな。
ただ、止まった時の世界に入門はできなさそう。
まぁ、※3のようにボスが圧倒的に優勢だな。
前まとめていたように、
スタプラの時止め〔123(2秒間行動)456〕
この数秒を予知するか消し去ってしまえばいいわけだし。
-
- 2015年03月23日 01:41
-
無理
せいぜいエピタフの予知見たりなんなりでスタプラの能力に気づける程度
しかしそっからなんやかんや対策とれば互角の戦いは普通にできると思う
-
- 2015年03月23日 01:45
-
時止め能力者と戦った場合、エピタフで数秒後の未来を見てたらイキナリ自分がやられてる場面が見えるはずなので、その時点で該当の時間帯をふっ飛ばしちゃうだろうから、実際に自分の身体で時間停止を体験することは無いんじゃないか。
よく考えると仮に無制限に時間を止められる相手でも同じように倒せるんだよなぁ。相性悪すぎる。
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- 2015年03月23日 01:52
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プッチの例を見るに時間操作系のスタンドは時止め認識できそう
逆に、DIOや承太郎は吹き飛ばした時間も認識できるんじゃないかな
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- 2015年03月23日 03:10
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仮に動けたとして
①ボスが殴られた結果が残る
②承太郎が行動した過程が飛ぶ
どっちよ
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- 2015年03月23日 03:13
-
※9
やべ スレタイを完全に逆に捉えてたww
しにてぇww
-
- 2015年03月23日 03:16
-
俺も※8の印象だな
時間停止は認識できる、ただスタープラチナのように動くことは不可能
メイドインヘブンみたいにピクッくらいはできるかもしれんけど、それ以上は無理じゃないかな
逆に他の時間操作系も吹っ飛ぶ時間を体感できる
というか特に明言されてないが、キング・クリムゾンも時間を再度飛ばすには数呼吸必要なんじゃないか?
-
- 2015年03月23日 03:57
-
1、知らない人が多いがスタプラは早くなりすぎて時間が止まったように感じるから停止世界に入門できた。
2、キンクリの能力中はスロー再生になる。
よって認識はできる。だけどスロー中にディアボロが「よくわからんが、承太郎が超早く動いてる」と一瞬だけ感じるレベル
-
- 2015年03月23日 04:31
-
※12
オレもそう思う
スタプラの時止めはあくまでも「スタプラから見て」時が止まっている状態
実際に時など止まっていないのだからディアボロは認識することはない
承太郎の瞬間移動にも似たトリッキーな動きを予知し飛ばせばディアボロにとって有利な闘いになるはず
-
- 2015年03月23日 06:37
-
ディアボロは認識までは出来ないんじゃないかな?それでもまだディアボロが有利だから、承太郎が勝つにはポルナレフの戦法が有効だと思う。血を使って時間を計測してディアボロに一撃を加えていたあの戦法。1承太郎が血(または時計)で時間を計測2ディアボロ時を飛ばす3攻撃のために時飛ばし解除4時間が飛んだ事を承太郎認識、時止めで反撃。
これなら割と高い確率で承太郎が勝てる。問題は承太郎がポルナレフみたいに瀕死になる前に能力に気付けるかが課題だけど。
-
- 2015年03月23日 07:13
-
先に承太郎が止めたら当然ボスは何もできないやろうけど
吹っ飛ばす前に承太郎が時止めようと(実際は吹っ飛ばし中に時止める)したなら飛ばした段階で止まるやろうな
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- 2015年03月23日 07:23
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『時止めの認識は出来ないが、予知は出来る』だろうな。
予知した上で時飛ばしが出来るか出来ないかは“凄み”で決まりそう。
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- 2015年03月23日 08:34
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同時発動ならディアボロが見失うんじゃないかな
相殺なら熱い
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- 2015年03月23日 08:42
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時を飛ばすことは出来そう
ポルナレフとの描写を見るに、キンクリは連続発動キツそうだから
時を飛ばした終えた瞬間にカウンターで止められるか、普通にスタプラの最高速で叩きのめされそう
-
- 2015年03月23日 09:01
-
※17
エピタフでボスは常時未来が見えてるので
ボスがわざわざ時止めと同時発動することは無い
もともと相殺しか出来ないのがキンクリ
作中でも全部キンクリはスタンド能力を相殺してるだけだろ
ジッパーも、チャリオッツの斬撃も
ボスが「自身が攻撃を受ける未来」を
スタンド能力を発動することで相殺してる
-
- 2015年03月23日 09:14
-
ボスのエピタフの予知は
未来予測、未来理解
じゃなく
未来が「視える」だけだからな
承が「時止め」で瞬間移動した未来は視えるだろうが
時をスタンドで止める方法は認識出来ないんじゃないか
プッチは自身とスタンドを無限加速させるスタンド能力があるから
承の「時止め」という光速移動に追いつけるから
時止めの中で動いているだけだし
-
- 2015年03月23日 10:04
- エピタフを使えば未来を予測再生して、一瞬の内に何かが起こって「!?」となるだろうなぁ
-
- 2015年03月23日 10:50
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エピタフの予知の中で瞬間移動したように見える時間を探して、その直前で時を飛ばせば、承太郎は自分が時を止めて行動したことを知らない。
ディアボロの能力で止まったときの中を見るのは無理だろうな。
-
- 2015年03月23日 10:52
- エピタフ使っても、花京院程度の洞察力なきゃ時間停止わからないだろ。むしろ結果しかわからんから余計に難易度は高まる。瞬間移動系だと誤認する可能性大ですわ。
-
- 2015年03月23日 10:58
-
時止めた状態でもオラオラはできる。
ナイフ投げとかなら停止が解除してから襲ってくるものなので予知して時間すっ飛ばして回避できるが、停止状態でボコられたら確定してる未来しか見えないだけ。
-
- 2015年03月23日 11:47
-
時止めしようとして時間飛ばされたら飛ばされた事を認識できてないから止めたのをおぼえてなくてもう一回時止めようとするんじゃないかな
停止後の一呼吸分の猶予があればキンクリ解除直後に止められてボコられそう
-
- 2015年03月23日 12:51
- できない。承太郎も飛ばされた時の中での行動は覚えていないが、ボスもまた時止め中の行動はわからない。動きの軌跡が見えず瞬間移動したみたいに見える
-
- 2015年03月23日 14:18
-
ディアブロが10秒間予知するとして、2秒時止めされたら8秒間しか予知できない事になるのか。
空白の2秒間がいつ訪れるか問題だな。
予知終了間際のラスト2秒の場合、ディアブロが認識できないとなると時間飛ばしできないのかな?
-
- 2015年03月23日 16:04
-
※27
ディアボロのエピタフは常時予知
10秒間などの時間制限は無い
先行上映中の映画のように
数秒先の現実が見え続けている
-
- 2015年03月23日 17:09
-
※23
その瞬間移動みたいなのでボスが被害を受ける未来が見えたら「なにか訳がわからんがヤバい!キングクリムゾン!」ってやるだろうね。
-
- 2015年03月23日 17:27
-
やっぱディアボロとキング・クリムゾンは無敵っしょ!
DIOでも丈太郎でも敵じゃあないわ
-
- 2015年03月23日 18:13
- 出来ても普通に再起不能にされそうな気がするんですが、それは。←
-
- 2015年03月23日 19:32
-
常時予知してるんだっけ?
-
- 2015年03月23日 19:42
-
髪の裏に予知の光景が出ててそれを見る感じ。マンガ的表現かもしれんが
認識できるかは微妙なラインにだけど余裕かましてたらボコボコにされるな
ディアボロのキンクリは最高で何秒くらい飛ばせたか忘れたけど
-
- 2015年03月23日 19:50
-
常に予知できるはずなんだけど結構サボってるタイミングあるよ
さすがに今起きてる現実と数秒後に起きることの並行処理を常時やるのはきついのかもな
-
- 2015年03月23日 20:06
-
ドッピオみたいに数秒先の未来(結果?)だけが見えるだけなのか、それともその過程まで全て見えるのか…よく分からん。
常に先の未来の映像が見られるならなんでブチャラティが柱にジッパー付けるのは分からなかったんだろう?
-
- 2015年03月23日 21:10
-
あくまでも予知で見えているのはボスの立っているところからの視点からで、見えないところで何かやってるのはわからないというのはどうだろう
まあそうなるとそれ食らってる自分も見えてるはずだから、やっぱりたまに見ないタイミングがあるとしか思えん
-
- 2015年03月24日 01:54
-
柱にジッパーは予知だと自分の顔に一発もらってるのが見えたんじゃないかな
それをふっ飛ばしたから柱に行き着いたわけで
-
- 2015年03月24日 08:30
-
パンチが当たるのを予知する事はできるけど、時間飛ばしをしてパンチが当たる未来を変えた場合、変えた事によって未来がどう変化するかまではあらかじめ予知できないって事か。
時間飛ばし直後の出来事というのは予知できていないんだね。
もしかしたらここが弱点なのかな。
-
- 2015年03月24日 09:19
-
※38
その柱の時は
ブチャラティは元々、ボスを殴るために攻撃したんじゃないよ
ブチャが柱を殴る射線上にボスがいるように仕組んだだけ
最初から柱を殴ってジッパーで脱出したかった
-
- 2015年03月24日 09:20
-
ブチャは元々短時間の時飛ばしにより
ボスに攻撃が当たらないと分かってたから
ボスが時間を飛ばすよう、ボスを攻撃したと見えるように
柱を殴ろうとした
結果、ボスはまんまと連発できない時飛ばしをして
ブチャのパンチはボスに当たるという未来は消え去って
目論見どおり柱に当たるという更に先の未来に行き着き
ボスによる時飛ばしの妨害を再度行われる前に
1Fに脱出できた
-
- 2015年03月24日 12:07
-
※39
それは知ってるけど、予知した段階ではどうなってたのかって話。
パンチが当たる未来が見えてたのか、時間飛ばしによってパンチを避ける未来が見えたのか…。
いずれにしても逃げられる未来は見えてなかったようだけど。
-
- 2015年03月24日 21:45
-
※41
>>パンチを避ける未来
はキンクリの時飛ばし発動中に見てるというか、作り出してるよね
キンクリの時飛ばし能力は
ボスは物や敵スタンドに触ったり動かしたりは出来ないが
自分の体とキンクリ(自身から出血中の血含む)は動かす事が出来る
+
ボス以外は時飛ばし中に行った事を、自分自身が行った事でも認識できない
それで時飛ばし「の中」で、ブチャのパンチを避けるよう動いていて
時飛ばし後でもパンチが当たらない位置にボスが動いてる
-
- 2015年03月24日 22:04
-
※42
あとキンクリの時飛ばし発動中は、エピタフは使えてない
時飛ばし後には常時数秒先予見に戻るけど
その、時飛ばし後と「数秒」先予見の間にある「数秒」は
エピタフでも見えないから、そこが最大の弱点
-
- 2015年03月25日 00:37
-
御題とは逆の立場の話
時間が飛んでいるときは飛ばした奴しかその間に起きていることを感知できない
停止しているときは停止した奴(ryが同時に起こるとして
数字が飛ばしで、漢数字が停止
12一二三四五345678910 になるか
12一二三四五8910 のどちらかになると思う
これも疑問なんだが結論出てたっけ
前者の場合は飛ばされてる2秒間過ぎると時間停止が始まり認識できるようになるパターン
後者は停止能力無駄打ちになる
-
- 2015年03月25日 03:55
-
※44
前者だと承太郎の意識はどうなるんだろう?
-
- 2015年03月25日 05:29
-
※44
何が疑問なのか良く判らんのだが
現実の時間を ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩… と表すと
12一二三四五345678910 や
12一二三四五8910
の中で、どう表されるの?
-
- 2015年03月25日 08:40
-
※46
時間が飛んでいる最中でも時止めが発動している間だけ意識を取り戻して行動するのかしないのかというところ
発動すると止まった時間の間自由に動けるというルールと競合してるとおもうんだが
-
- 2015年03月25日 09:31
-
※47
>>時間が飛んでいる最中でも時止めが発動している間だけ意識を取り戻して行動するのかしないのかというところ
キンクリの時飛ばし中に、何で承は意識を一時失ってると思ってるの?
時飛ばし中はボス以外も意識があるでしょ、漫画中のブチャも
時飛ばし「後」には、時飛ばし中に行った事を
ボス以外覚えてないだけで
-
- 2015年03月25日 10:08
-
※47
それに時飛ばし「中」は
ボス含めて、敵でも誰でも見えて考えて行動できるよ
時飛ばし「中」のボスとキンクリに触れられないだけ
そしてボスとキンクリも、時飛ばし中は物にも敵スタンドにも触れられない
そして時飛ばし中に起きる【ボスを殴っている未来】などの
数秒先の未来に起きる、ボスとキンクリに都合の悪い結果ごと
【ボスとキンクリ以外の、現実世界の未来を記憶ごと、数秒間消し飛ば】され
時飛ばしが終わった 後 には、
ボス以外、皆その時飛ばし「中」の行動を覚えていられないだけ
-
- 2015年03月25日 14:14
-
※48.49
ごめん、意識云々じゃなくて認識出来る出来ないってことで
時間飛ばして、A地点にいたボスがB地点に避けるけど、そのうち時間止めること織り込み済みで攻撃しかけてた場合、時飛ばし中に時止めが発動するんで、その間は承太郎やDIOはディアボロが移動したのを認識できてその移動に対応できるかってことを言いたかった
-
- 2015年03月25日 15:25
-
※50
ブチャや、承、DIOは
時飛ばし中において「時飛ばしをしていないときのボスの動きが見え認識し、対応している」
時飛ばし中の時間は、短時間とはいえ未来なので
未来の結果に対して、現在において干渉できるスタンドじゃないと
時飛ばし中のボスの動きは認識不可
ザワールド系は光速に達する動作で
現在における「ゼロ秒間」を、「ザーワールド系のスタンド使用者の<体感時間>において数秒に感じるように動ける」だけで
未来に行ってるわけでも、未来が見えるわけでもない
ザワールド系は現在のゼロ秒間の中、光の速さで動けるだけで
未来の動きである、時飛ばし中のボスの動きを
認識できる要素は無い
-
- 2015年03月25日 15:32
-
時止め中の時間停止をディアブロが認識できるかどうかは微妙だが、結局のところ承太郎が時飛ばしに割り込むように攻撃できる事はなそうだな。
時飛ばし前後のワンチャンに賭けるしかないか。
-
- 2015年03月25日 15:42
-
ザワールド系は、「時を止めるスタンド」では無く
光速に達する動きで、ゼロ秒間の間にたくさん動けるスタンド能力だからね
-
- 2015年03月25日 18:51
-
プッチはいっても新しい時間操作の能力者じゃなく
ディオを継いできた人間だからな。世界に入門できる奴が二人いた事実が
以前にあって、それが今プッチと合体してるだけだから
他の能力者も時間操作なら、あるいは早いから入門できる!とはならない
-
- 2015年03月25日 20:28
- ザワールドは単純に時を止めるで、光の速さがどうのこうのってでるのはスタプラだけだったはず
-
- 2015年03月26日 01:15
-
光の速度で動いたら衝撃波がどうだのって話あったよね。
-
- 2015年03月26日 02:10
-
※51~53
よくわかった
承太郎の時止めに関しては不思議空間展開しての時間停止じゃないと
つまり時飛ばしと時止めがかぶるように発動した場合「飛ばしてなかった場合のディアボロ」をぶちのめしたつもりになっていてるところを後ろからザックリやられるみたいなことが想定されるってことか
承太郎は飛ばされる前に止めるか、跳び終わったことをポルナレフがやったみたいに感知した瞬間に止める後の先取るってのが攻略法なんだな
※55の件に関しては、ワールドが文字通りの時間停止だったとしたら光速活動しているだけの承太郎が行動できるはずがないからまったく同等のものという認識でいいだろうか
-
- 2015年03月26日 02:19
- いくらスローモーションになったとしても光の速度で動いてたら見えなくない?
-
- 2015年03月26日 09:21
-
※55※57
三部のDIOだけの時止めの世界に入門してきた、とDIO自身が言ってるから
承のスタンドもザワールドと同一の時止め方法
またDIO、承が共にジョースターの血統で
DIOがスタンドに目覚めた事によって、その影響から
(ジョースターの血統が不思議な繋がりでDIOに対抗するため)
承のスタンドに発生してる特殊な同タイプのスタンドが
スタプラだと認識してるが
-
- 2015年03月26日 09:23
-
※59
承のスタンドに発生してる ×
承「に」スタンドが発生「した」 ○
-
- 2015年03月26日 09:43
-
※55
またザワールドのみ
「精神的特殊能力で物理的な時を止める(スタンド能力>物理力、)」
スタンドだった場合
現実のスタプラの「物理的な」ゼロ秒間行動自体も
「精神的特殊能力で時を止める」ことが出来ないとおかしい
という事は、スタプラもザワールドも
「同一のスタンド能力」で無いと成立しない
よってザワールドも「時止め」スタンドでは無く、能力は
光速に達するスピードでゼロ秒間の間に
時止めスタンド能力者の体感時間を増やすスタンド
だと判断する
-
- 2015年03月26日 09:54
-
※56
物理的に光速に達した結果の時止めの場合
時の中で動き、時止め解放後
空気との衝突、摩れによる衝撃波、摩擦熱で
承は本来しぬ
隕石すら時速2万キロで、空気中で燃え尽きるのに
光速で動く承は、時速10億8000万キロ だからな
-
- 2015年03月26日 10:19
-
※54
プッチのもつMIHのスタンド能力は
「精神のある者を除いて、宇宙にある全ての物の時間を無限大に!加速させる」
+
「MIH使用者は、時の無限加速と同速で加速でき、加速した物の動きを認識できる」
能力だから。
時速∞キロ!まで加速できるMIH使用者が
たかだか時速10億8000万キロのスタプラの時止め行動に
入門できない訳が無い
-
- 2015年03月26日 11:56
-
※63
そのわりには時止められたら動けなくなってたよなMIH。
スタープラチナを遥かに超えるスピードでも動けないって事はスピード以外の要素が必要なのか。
-
- 2015年03月26日 13:38
- MIHに関しては自分の速度を加速するんじゃなくて時間に働きかける能力だからちょっと違うんじゃないの
-
- 2015年03月27日 10:46
-
※64※65
MIHは「徐々に」無限大まで時を加速するスタンド
ザワールドは ゼロ秒間の間に「一瞬で」光の速度に達するスタンド
そのためMIH発動「初期」は
「一瞬で光速まで加速」してくるザワールド系に追いつけない
が、MIH使用者「以外」の精神ある者が、体感している時間が経てば経つほど
MIHは時間の無限大加速と共に、徐々に光速に追いつく
-
- 2015年03月27日 11:47
-
※66の続き
MIHの時間加速は、徐々に未来の時間さえも縮め始める
それはプッチや他の人類の寿命が残っている間に、
「未来に起こる」宇宙の寿命すら尽きさせる程の速度に達し
更に加速している
この「未来を経験する事=未来に行く事」を
物理学で考えてみてくれ
-
- 2015年03月27日 11:48
-
※67の続き
物理学において
時が止まる =行動している物のスピードが、光速に達している
事であるのと同様に
「未来に行く =行動している物のスピードが、光の速度より速い」
(詳しくは、「時間 ウラシマ効果」をググって)
事である
このため、時間加速に追随できる能力により
MIH使用者は光速より速い
-
- 2015年03月27日 11:53
-
纏めると
未来に行ける=光速より物理的スピードが速い
=MIHは加速する時間があればあるほど、光速より物理的スピードが速い
=ザワールド系の光速行動より、MIHの時間加速時の行動のほうが最終的に早い
=MIHは、ザワールド系の時止めの世界に入門可能
-
- 2015年03月27日 21:39
- ザワールドが静止した世界はプッチにとって聖域だから入門できなかったんじゃね?
-
- 2015年03月28日 00:29
-
※69
MIHが止まった世界に入門できるのはわかった
ついでなんだがMIHっていうか、MIHで加速がかかった状態で、プッチがやったみたいに反動利用して加速していけば誰でも入門できるよな?あるいはあれができるのはプッチ限定?
とりあえずプッチはそれに無条件で協力することが前提ってことになるけどそこは仮定の話ってことで
-
- 2015年03月28日 04:45
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承太郎が光速で動いてるとは考えられないから、時止めは0秒の特殊世界を作り出して自分だけ動ける感じじゃないか。
MIH並みの超スピードなら認識する事は可能だけど、スタンドが作り出した時間内は動けないかな。
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- 2015年03月28日 06:15
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※70※72
三部の「DIOだけの時止めの世界に入門してきた」とDIO自身が言ってるから
承のスタンドもザワールドと同一の時止め方法
またDIO、承が共にジョースターの血統で
DIOがスタンドに目覚めた事によって、その影響から
(ジョースターの血統が、不思議な繋がりでDIOに対抗するため)
承という、ジョースター家の体に発生してる特殊な同タイプのスタンドが
スタプラだと認識してるが
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- 2015年03月28日 06:18
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※70※72
またザワールドのみ
「精神的特殊能力で、物理的な時を止める(スタンド能力>物理力)」
スタンドだった場合
現実のスタプラの「物理的なゼロ秒間行動」自体も
「精神的特殊能力で時を止める」ことが出来ないとおかしい
という事は、スタプラもザワールドも
「同一のスタンド能力」で無いと成立しない
よってザワールドも「時止め」スタンドでは無く、能力は
光速に達するスピードでゼロ秒間の間に
スタンド能力者の体感時間を増やすスタンド
だと判断する
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- 2015年03月28日 06:38
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※72
>>プッチがやったみたいに反動利用
椰子の木みたいな木を逸らせ、その戻る反動を使って
いつもより時速数百キロ分、高速に移動したこと?
それで時止めの光速行動と同等まで加速するの?
MIH使用者の無限大に及ぶ時間加速に対して、物理的に付いて行けるのはMIH使用者のみだよ
MIH使用者以外の、精神を持つ者は、時間加速に付いて行けない
木の反りが戻る反動を使って、ザワールド系の時止めに入門できるなら
MIHがいなくても、スタンドを使わずとも、君自身も入門できるだろう
ぜひやり方を教えてくれ
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- 2015年03月28日 06:41
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※72 間違えた、ごめん
※75は
※71宛で
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- 2015年03月28日 12:18
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Lv.1/時が止まった世界を認識できる。
Lv.2/ちょっとだけ動ける。
Lv.3/自分で時を止められる。
入門というとMIHがLv.2以上に到達する可能性があるって事?
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- 2015年03月29日 01:53
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※75
木の反動で加速は無理かも知れんけどなんか乗り物に乗ってればいつかいけるんじゃね? 車や飛行機が加速してく描写あるし
加速してく距離の問題と、加速していくときの衝撃や、止まるときどうするのかって問題はある
光速時に動いた衝撃なんかはスタプラだのMIHだのの能力に含まれてるんだろうから、その辺何とかする手立てがあれば
>>ぜひやり方を教えてくれ
生身の人間じゃまず無理だよ
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- 2015年03月30日 18:42
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光の速度で移動した衝撃は本人だけの問題じゃないぞ。
移動によって切り裂かれた空気の行方は能力じゃどうにもならんし、光の速度で殴られたら大変な事になる。
だって時間流れてないし。