19 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/05/05(月) 22:04:00 ID:IbRqlUpx0
今日、両親と弟が出掛けて家に俺と妹(中2)だけ。
暇なんでちょっと意地悪してみた。今さっきの話w

何となく居間で一緒にテレビを見る。結構風の音が強い。
妹「今日風強いね。」
俺「カシマサンが来るかもね。」
妹「え?何それ?」
俺「…何だっけ、忘れた。その携帯で調べてみれば?」
妹「うん。何だっけ?カシマサン?平仮名カタカナどっち?」

15分後
ずっと携帯を握って固まってる妹
俺「そういや、今日友達の家に泊まるから(嘘)。21時くらいに家出る。」
妹「え?そんなの聞いてないよ…っていうか変なもの読ませないでよバカ!」

読むと来る系の怖い話を集めたサイトを読み通しちゃったらしいw
親に電話して、焦りながら今日何時に帰って来るか聞いてた。
残念ながら出掛け組も泊まりらしく、

「お兄、友達の家に泊まれていいな…」「ねえ、今日は家で私と遊んでよー」
「パズルボブル一緒にやらない?」「今日テレビ面白いから家に居たほうがいいよ?」

引き留め作戦に出る妹。スルーして居間を出ようとすると
「ちょっと待って!出来ればこの部屋から出ないで!ね?」

面白いので、非通知で無言電話掛けたり影から物音立てたりして遊んでみた。
「お兄でしょ!ほんっと怒るよ?!もう、そういうのやめようよ…」
「ぅ…ぐっ…ひっ…(泣き始める)」

飽きてしまったので妹放置中。弟とジョジョごっこの方が数倍楽しかったりする。