4月1日はエイプリルフールでした。最近では企業もエイプリルフールに乗っかって様々な楽しいウソをついていますが、ジャニーズタレントはエイプリルフールをどのように過ごしているのでしょうか?

関ジャニ∞丸山くんは、2015年のエイプリルフール当日、メンバーの渋谷くんと2人でご飯を食べていたとか。そこでエイプリルフールのことを思い出して渋谷くんにウソをつき、その流れで大倉くんにもウソをつこうとメールをしたそうです。どうせなら笑えるウソがよかったものの、とっさに何も思いつかなかった丸山くんは、「骨折した!」と大倉くんにメール。大倉くんはエイプリルフールだとわかっていて、そのウソに乗っかってくれたそうです。

また嵐のメンバーは、過去エイプリルフールにラジオでウソをついていました。大野くんは「実は僕、来月で2歳になる子どもがいます」というウソ。そして松本くんも、「実は子どもができました」と発言しました。仲良しな嵐だからこそ、つくウソも似てきてしまうのでしょうか?

TOKIOは、過去エイプリルフール当日のライブで「解散します」というウソを。悪ふざけのつもりが、真剣に受け止めてしまったお客さんたちが泣き出したことで、ネタばらしをしたあともシーンとした雰囲気になってしまったそうです。このときはさすがに事務所に怒られたとのことです。

またウソではありませんが、関西ジャニーズJrの平野紫耀くんは「エイプリルフール」のことを「エリンギプール」と間違えて話題に。ジャニーズ史上随一の天然キャラっぷりを伺わせました。


ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング