戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/416847042.html


利益供与問題の上重聡アナに囁かれていた局内の悪評: 芸能界の裏の顔


芸能界の裏の顔

ranki.JPG uwasaa.JPG
zensyuu.JPG horobaa.JPG
zensyuu.JPG horobaa.JPG


garss0016.gif ハプニング!ニュース番組で人気女子アナの裸が…
Powered By 画RSS

▼最新ニュース

TOPNEWS

利益供与問題の上重聡アナに囁かれていた局内の悪評

(15/04/06)
    
日テレ「スッキリの」新司会の上重聡アナウンサーが番組の有力スポンサーから利益供与を受けていたことが報じられているが、その上重アナの日テレ局内での悪評が囁かれている。
上重聡アナに囁かれていた局内の悪評→ ranking

[楽天市場]

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


上重アナは、昨年3月に東京・港区の高級タワーマンションを購入した際、1億7000万円もの大金を靴の小売チェーン・ABCマートの創業者で元会長の三木正浩氏(59)から無利息で借りたと2日発売の「週刊文春」で報じられた。三木氏が代表を務める資産管理会社所有の高級外車も借り、通勤に利用したこともあり、マイカー通勤は日テレの就業規則違反に当たるともいう。

「局には視聴者からのクレームの電話が鳴りっ放しの状態。(他社に関係した業務外の)“横領疑惑”で退社した馬場典子アナの時のように、ほとぼりが冷めたころに番組を降板させる路線は変わりませんが、馬場の時よりも視聴者の反感が強い。それに、局内からはとりあえず不問にしようとする姿勢に『甘すぎる』と批判的な声が渦巻いている」(日テレ関係者)

身内から局の姿勢に対して厳しい声が聞こえるが、当然、上重アナについてもさらに辛辣な批判が上がっている。

「かつての日テレのエース、羽鳥慎一アナと自分を重ね合わせて『俺は第2の羽鳥だ』『日テレのエースだ』と豪語したこともあった。『ファッションに目覚めた!』と言いだし、有名ファッションブランドの展示会に足しげく通ってもいた。プライベートでレザージャケットを着たり高級時計を着けたりと、最近は格好もチャラくて“芸能人気取り”で局内で反感を買っていた」(同)

アナウンサーの立場にもかかわらず「もっと髪を明るくしたい」と言いだすまでになっていたという。その“勘違いぶり”が「今回のようなことを招く要因だったんじゃないか」と厳しい声が向けられている。

さらに今回のスキャンダルは第2ラウンドに突入しようとしているという。
「国税が1億7000万円の出どころに関心を寄せているって話なんですよ。三木氏の個人的な金なのか、それとも会社の金なのか。他人のために、ポンッ!と出せる金額じゃないですからね」(別の日テレ関係者)

当然、税金という側面で言えば、無利息で1億7000万円もの大金を借りて不動産を購入すれば、贈与として認定される可能性も高く、そうなると上重アナに対しても贈与税が発生するとも指摘されている。

「局内でも、まだまだグレーゾーンと見ている人は少なくない。もし、三木氏に捜査の手が及ぶようなことがあれば、上重アナに飛び火することは必至。この先の展開によっては、アナウンサー生命は終わりと言ってもいい」(同関係者)

高身長と爽やかなマスクで、昨年の「好きな男性アナウンサーランキング」2位に輝いたが、もはやその地位に戻れそうにない。(東スポ)
http://news.livedoor.com/article/detail/9968476/

◆綾瀬はるか・30歳で極小ビキニ画像!「今でもここまで脱ぐとは…」

◆【画像】 元av女優・ほしのあすか(28)の現在をご覧ください.... とんでもないぞ....

◆工藤監督“ざまあみろ”発言ネットで話題、謝罪へ

◆【水着】桜庭ななみのホットパンツお●ぱいテニスがふつくしすぎる

[楽天市場]



★上重聡の消したい過去ENTAMERANKING
★上重聡の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票


  • seo