いつもオモコロをご覧の皆様、こんにちは。編集長の原宿です。

 

 

先ほど賞味期限が一年ぐらい過ぎていたびわのゼリーを食べてしまい、不安と闘いながらこの文章を書いています。事と場合によっては、びわのことを「悪魔の実」と呼ぶ偽ワンピース人生が始まるかもしれません。明日出るのが、ひとつながりの財宝(ウンコ)であってくれ!

 

 

そんなことはさておき、オモコロの更新時間が変わります。今までオモコロは、日付の替わる午前0時にその日の最新の特集記事が更新されるという仕組みでしたが、本日より更新のタイミングがお昼の12時になります。

 

 

 

【変更前】特集:毎日0時更新、4コマ:毎日12時更新

 

 

【変更後】特集:毎日12時更新、4コマ:毎日17時更新

 

 

 

と、なります。

 

 

深夜ではなく、お昼にその日の最新記事が公開されるわけですね。理由としては、「単純に深夜よりもお昼の方がインターネットやってる人多いんじゃね? 最近はPCだけじゃなくスマホからでも読めるようになったし」という点が一番大きく、今までの「日付が変わると同時に更新」という方法に特に大した思想やこだわりもなかったため、「もうこりゃ変えるしかなかんべ!」となった次第です。セブン-イレブンの豆のサラダを食べてる時に思いついたので、後世の歴史書には「オモコロ豆事件」と記録されることでしょう。ボストン茶会事件と並び称される大きな出来事だと思います。

 

 

 

「大きくねーよ。もう寝るからな」という皆さんの心の声が聞こえてきたところで、そろそろ僕も腹が痛くなってきたのでトイレに行きますが、そういったわけで本日4月6日付けの特集はPM12:00に公開されますので、「やれやれ、ようやくオモコロも終わってくれたか」と安心したり不安になったりしないようにお願いいたします。まだまだ何かの嫌がらせみたいにオモコロは続くからな!

 

 

 

今後ともお昼更新になったオモコロをよろしくお願いいたします。

 

 

オモコロ編長 原宿