『妖怪ウォッチ』に続くクロスメディアプロジェクト『SNACK WORLD(スナックワールド)』発表! ゲーム・CGアニメ・映画・漫画など展開! キャストに潘めぐみ、竹達彩奈
『妖怪ウォッチ』に続く、レベルファイブのクロスメディアプロジェクトとして“SNACK WORLD(スナックワールド)”が発表された。
“SNACK WORLD(スナックワールド)”は、“ハイパーカジュアルファンタジー”をコンセプトに、『妖怪ウォッチ』に並ぶプロジェクトとして進められている。フルCGアニメーションでTVシリーズを展開する他、玩具、漫画、映画での展開も決定しているとのこと。
商品展開については、チップを内蔵した『ジャラ』と呼ばれるアイテムが発表された。こちらの商品は、何が出てくるかわからない“トレジャラボックス”での販売が予定されている。
ジャラはゲームと連動する仕掛けが用意されている。3DS用ゲームの下画面にタッチした時はゲーム中でも同名のアイテムが入手できるようになり、スマホゲームに認識させた場合はバーゲンの開催、呪文のレシピ増加といった効果をゲーム中に得られていた。
その他、友だちの3DSやスマホ、店頭の端末や自販機などとも連動するとのこと。
http://dengekionline.com/elem/000/001/035/1035355/#eid1035366
・大規模クロスメディアプロジェクトの新タイトルを発表
イナイレ、ダンボール戦機、妖怪ウォッチに続くクロスメディアプロジェクト第4弾
・3DS/Android/iOSで展開。「THE SNACK WORLD」日野脚本
3Dテレビアニメ、映画に漫画、玩具展開も。
主人公はジャラというアイテムを腰から云々。
・タカラトミー高原氏、ジャラは玩具が中に何が入っているか分からない状態で云々。
・玩具には小型NFCを搭載。実機プレイ
玩具内のNFCと連動し、玩具を認識させるとゲーム内で当該のアイテムを入手出来る確率がアップ。
・玩具のNFCとの連動、読み書きも可能。
・実演終了。会場に来た人にはNFCチップの入っていないトレジャラボックスをプレゼント。
・ジャラはゲームをプレイする端末だけでなく、イベントや自販機、
店頭の端末、アミューズメント筐体との連動も考えているとの事。
・日野氏曰くジャラについては作品内ブランドが設定されており、各種ブランドを作っているとか。
_ アニメに映画にゲームに漫画に玩具ってこれ賭けってレベルじゃねーぞ!
/::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::
,/ ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: :::::
.___________ 、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... .................
| | | | |::::::, ─ ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::: なにこの・・・なに?
| | | {r‐r‐/:::, (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;;
| | | 、ー-'::::! (__人__)::::::::::::::::::|::.:::::::::::::
| | | ヽ ::::丶 ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_| / :::::/ :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
_|__|_|_ ! :::::i ::::::::::::::::::::::|... ..... ......
しかもフルCGとか・・・・・・
本当に日野さんの考えてる事はよくわからんわ
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ \
(●)(● ) | ____
(__人__) U | / \ またこれも当たっちまうんだろうな
l` ⌒´ | /─ ─ \ まじ日野さん無敗伝説だわ・・・
. { | / (●) (●) \
{ / | (__人__) |
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
| | | |
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
ワンダーフリックが
日野の気まぐれの犠牲になったね
しかし、妖怪と共倒れの未来が見える
去年あたりに妖怪よりでかいブーム狙うとか言ってたからな
まさか本気だったとは…
ダンボール失敗
妖怪大成功
の法則でいくと今度は大失敗のターン
mixiとかGREEのおみせやさん的な
方向性だとDSのガールズファッションみたいなモード搭載してたら強い
うまいけど華がないよね
海外展開ならこっちのが当たりそう
ポケモンとデジモンのパク…もとい間の子だから人気出るとは最初から言われてたよ。
なにより妖怪は違うけどこれは日野脚本…
日野さんの本気はこっちだな
でもこれはこけそうだ
その日野さんに泣き付いて挽回か
予想外に大当たりしそう
こういう始まる前から世界観バリバリ作り込むとレベル5は大抵コケる
AGE・・・
海外でウケて逆輸入って可能性も何万分の一はあるだろうけどそれが成功した例は過去一度もない
これは日本のCGアニメとしても割とマジで頑張って欲しいわ
世界でやれ
日本で成功しても海外では…というパターンが多いが、日野氏の商品は良くも悪くも
西洋的雰囲気が何処となくあるからな…
しかし本作は本作で、妖怪以上に搾取を狙ってる感。親御さんも大変だな…
AGEのゲームはいつ100万本売れるんですかね・・・
海外は日本と違ってポリゴンアニメの方が人気あるからな
欧米市場を狙うなら、善良な黒人メインキャラを入れないといけないぞ
よしラインは「スターウォーズ クローンウォーズ」な!
ダンボールはプラモが一応売れたし失敗ではないでしょ、まあ中ヒットくらいか。
(中高生以上向けはゴミだが)
つかバンダイ・サンライズの作品みたいにいろんな部署のいろんな思惑で商品同士がちぐはぐなのと違って、うまく溶け合ってる感じだわ
アメリカでもオタク相手だと2Dな絵の方がいいかもしれんが、今回はそうじゃないからな