戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-3210.html


『アイドルマスター ミリオンライブ!』 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!(2日目)に行ってきたよ!アイマス最高!!! [ ToLOVEる☆LOVE ]

ライブ感想記事は起きてから…。デレマスもてさぐれもまだ観てない…。







『アイドルマスター ミリオンライブ!』 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!(2日目)に行ってきたよ!アイマス最高!!!


3210_001.png


『アイドルマスター ミリオンライブ!』 2ndライブ(2日目)の感想記事だよ~(●・▽・●)


はじめに

心配してた音響は現地ではまるで問題なし!
やっぱりLVが酷かっただけかよ!全然違いすぎるわ!
つーか自分の行ったLV会場も十分盛り上がってたけど現地は熱気の次元が違うね。
3rdは両日現地に行きたい。絶対行きたい。
次は東京体育館くらいのキャパにしてくださいお願いします。


前説

今日の前説も社長!
個人的には録音でなく生の声が聴きたいんだけど難しいのかなぁ。
SSAの時のバネPがすごく良かったし。
そういや1stの時のピヨちゃんは録音だったのかな。


01 Thank you!

始まりの曲はやはり39!
昨日も聴いてるのにまた泣いてしまう。
「ありがとう」のコールが言えなくてつらい。
本当に好きすぎるわこの曲。


02 Growing Storm!

はい。この時点で昨日歌われなかったLTP曲が全部来るかもしれないという
俺の予想は完全にハズレたことに。
まぁそりゃそうだよね。振り付けとか覚えるのも大変だし全曲はやっぱ無理だよね。
でも歌って欲しかったよ…。うえしゃまのシリウス聴きたかったよ…。
愚痴っぽくなっちゃったけど乙女ストーム!の4人のパフォーマンスは素晴らしいの一言。
さすがライブ常連の4人だわ。
あとMCでまかべーに触れてくれたのも個人的に嬉しかったね。


03 Super Lover

H☆L☆ジェットマシーンとはまた違うけどこれも盛り上がる良い曲。
つーかゆい㌧のパフォーマンス最高すぎるんだよなぁ…。
舞台裏では緊張しまくりってのが信じられないくらい堂々としてるし。
1stでも歌うの最初の方だったしゆい㌧はミリオンの切り込み隊長の1人だわ。

あ、あと「青と赤で描くの~」でやっぱり赤振る人いたね。
俺も振った。次のライブではもっと増えてればいいな。


04 VIVID イマジネーション

LTHでコールが楽しみだった曲の1つ。
ハピダリといい杏奈ちゃんの曲はコールが楽しいから困る困らない。
ハピダリほど難易度高くないのもありがたい。


05 トキメキの音符になって

素敵なキセキや貴重な穀物と並んでライブで何度も歌われてきた完成度の高い曲。
もちょのパフォーマンスもPのコールも完璧だった。
両日参加組の担当Pはソロ曲両方聴けるから最高だろうなぁ…。


06 ジレるハートに火をつけて

ゆきよ&うえしゃまという俺得な組み合わせすぎる…。
ライブですげー盛り上がる曲だよねこれ。昭和感も最高や。
正直言うとLTHの曲って最初あんまり好きじゃなかったというか
LTPが好きすぎてなんかイマイチな気がしてたんだけどライブ予習のために
聴きまくってたら全然そんなことないことに気付いたよ。


07 Shooting Stars

昨日と同じくクレブル3人によるユニット曲。
ライブ常連の3人なので本日もド安定。
なので特に言うことがない…かな…。


08 Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!

ここからは5日のみ参加のメンバーのソロコーナー。
トップバッターはりえしょん。いきなりトップギアすぎる…。
イントロかかった時点で会場は笑ってしまうくらいの大盛り上がり。
亜利沙曲は楽しすぎるからね仕方ないね。
喉が心配されたりえしょんだけど特に問題なく歌い上げてくれて良かった良かった。
でも個人的にはもう少し本人が歌うパート多い方が良かったかなって。(音源部分が多い)
いや亜利沙の曲は生で歌うの大変すぎるってのはわかるけどさ…。
ソロ曲3曲目はもう少し落ち着いた曲でもいいのよ?


09 恋愛ロードランナー

うえしゃまと結婚したいだけの曲だった…。
ゆい㌧もだけどうえしゃまのパフォーマンスも本当に最高すぎて大好きなんだわ。
つーか1stの時よりかなり成長してたよねうえしゃま。なんかもう自信に溢れてたわ。
やっぱ結婚しよ。


10 SUPER SIZE LOVE!!

これもコールが楽しすぎた。「おかわりー!」の時の盛り上がりマジやべぇ。
ぜっきーも1stの頃と比べて段違いに成長してたね。
いやホント演者さんの成長が見られるってのは最高だわ。
ライブ参加がSSAからの俺にとっては本家メンバーはすでに立派なアイドルに
なった後だったからこういう喜びがワカらなかったし。
でも本職がグリPの俺としてはSSAから参加したのは大正解だったのかな。
初々しい木戸ちゃんやみっくの姿を見れたからこそ今の2人の成長がわかる訳だし。


11 プラリネ

流星群に続き今回もギターを披露。
あいみんのソロは1人だけ完全に世界観違いすぎる…。
流星群の時もそうだけどまるで別のライブに来てるかのように感じるわ。
ミルホとかのライブにも出てて慣れてるからかあいみんは常に安定してるよなぁ…。


12 dear...

本日1曲目のしっとり曲。
大きいライブは今回が初めてなのに全然緊張してるようには見えなかったたかみなさん。
さすが最年長キャラを演じてるだけはあるぜ。
dear...はミリオンの曲の中でも人気曲だし俺も大好きです。
でも水中キャンディも聴きたかったよ…。


13 オレンジの空の下

ああ^~末柄さんの歌声マジ癒されるんじゃあ~。
個人的にLTPシリーズは03がかなりお気に入りで聴きまくってたから
オレンジの空の下も何回聴いたかわからないくらい聴いてるのよね。
素敵なキセキ→H☆L☆ジェットマシーン→ハピダリと元気曲が続いたところに
このしっとり曲が来るのがマジ心地良いんですわ…。
そういえばこの曲の時風花さんの色(紫)を振るかオレンジを振るか迷って
結局両方振ったけどほとんどの人がオレンジ振ってたね。
1番でオレンジ(夕方)振って2番で紫(夜)振るってのも面白そう。
まぁ次にこの曲歌われるのがいつになるかわからんけど…。
もし3rdに出たとしてもbitter sweet歌いそうだし…。


14 THE IDOLM@STER

本日もやってくれた歌マス。
これを聴くとミリオンも765プロの一員なんだなぁと実感できてマジ泣けてくるんすよ…。
本家カバーはどんどんやっていいのよ?


15 PRETTY DREAMER

ここらへんも安定曲なので特に言うこともないんだけどりえしょんがめっちゃノリノリで
見てるこっちまで一緒になってハジケちゃうよね。
たかみなさんも楽しそうでなにより。


16 Sentimental Venus

1stに続きトラブルから生まれたライブエピソードがまた1つ。
Sentimental Venusが始まって少し経つと一瞬音が途切れて「ん?」と不思議に思うも
その後問題なく曲は進む…かと思いきや今度は音源が完全に消えるトラブル発生。
音源はなくなってもマイクは生きているので歌い続けるガールズ3人。
それを助けるかのように誰に言われるでもなくP達も一緒に歌い始め大合唱に。
そのまま曲は終了。何この展開神回かよ…。
1stではU・N・M・E・I ライブが感動曲になったけど2ndではこの曲が感動曲になってしまった。
今後これが歌われる度にこのことを思い出して泣きそうだわ…。
つーか初の大舞台でこんなトラブル起きたのに末柄さんはよく歌ったと思うよ…。


17 Helloコンチェルト

とりあえず音源復活でライブ再開。
ハロコンメンバーはころあず、みっく、ぜっきー。…何故りえしょんを入れない?
りえしょんのプリティードリーマーも良かったけどせっかくLTP09メンバーなんだから
みっくかころあずをそっちの回しても良かったのでは…。
…ってナンスや末柄さんも03メンバーだけどプリティードリーマーに参加してなかったし
今回LTP曲は特にメンバー縛りを意識してないのかね。


18 Marionetteは眠らない

メンバーはこちま、もちょ、うえしゃま。
こっちでもあいみん入れないのか…。よくわからんな。


19 Blue Symphony

と思ったらこっちにあいみん参加。
あいみんとうえしゃま逆じゃ駄目だったのかな。いや新鮮でいいんだけどさ。
大好きなLTP曲へのコメントなのに愚痴っぽくなっていかんな。いかんいかん。


20 Believe my change!

LTHソロ曲の中でも上位に来る好きな曲。
多分LTHシリーズを聴き始めて一番最初にツボに入ったのがこの曲だと思う。
こちまボイスは可愛い曲もいいけどカッコいい曲もいいよね…。
これからもツバッティーには美希の背中を追いかけ続けて欲しい。


21 フローズン・ワード

ゆきよと結婚したい。した。
アフタースクールパーリータイムと全然違う感じの曲だけどゆきよにはこっちの方が
イメージ合ってるかなーって。
LTPで可愛い系歌ってた子がLTHでカッコいい曲歌うとそのギャップがすごくいいよね…。


22 ライアー・ルージュ

LTPの名曲にして俺の大好きな曲の1つ。
赤振るP結構いるかなと思ったけどそこまで多くなかったね。
俺も白と赤両方振りたかったけど天さんの要望通り白だけ振ったよ。
でも照明も赤レーザーガンガン使ってたしやっぱ赤振りたくなるわ。


23 HOME, SWEET FRIENDSHIP

これもLTHユニット曲で大好きな1曲。
大好きばっかり言ってるけど大好きなのばっかりなんだからしょうがないんや。
ゆい㌧とりえしょんのコンビも良かったね。
10thで中村先生入れて歌って欲しいなぁ…。


24 Eternal Harmony

エタハモきたああああああああああ!!!!!
コール楽しすぎいいいいいいいいいい!!!!!
エタハモ最高やああああああああああ!!!!!
常時一緒に歌ってたわ!!!大好きすぎるわ!!!
つーかなんで諏訪ちゃん呼ばないんだよおおおおおおおおおお!!!!!
いやあいみんと末柄さんのパフォーマンスも十分最高だったけどさ!!!
やっぱ姫の「ほ?ほ?」「はいほー!」が聴きたかったんだよおおおおおおおおおお!!!!!
つーかエタハモの時俺の付近すんげー盛り上がってたわ!!!
10thでミンゴス入れて歌ってくれえええええ!!!!!あとブルシンも!!!!!
お願いします!!!お願いします!!!



10thでお願いします!!!!!なんでもしますから!!!!!


25 ドリームトラベラー

この曲もマジいいんすよ…。
ユニット曲のラストに相応しいED感。
ED感といえば
このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2015/04/07(火)02:07:09 No.121455 [編集]

アイマスとアイマスミリオンは別物なの?

春日なんてアイマスに居ないし


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)02:18:16 No.121456 [編集]

>>121455
アイマスに詳しくないなら無理してコメントしなくていいんだよ^^

水中キャンディも良いけどdear...も良かったよ。前回も言ったけど歌マスがあってアイマスライブだから嬉しい(モバマスは知らん)

10thはミリオンのクロスメディア展開による発表が楽しみだわ。まあミリPの俺でもアニメ化はないと思っているからコンシューマー化がいいな。PS4のアイマスが早ければ今年中に情報出せるとか言ってたし


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)03:13:28 No.121457 [編集]

LTPのユニットで歌ってない子たちは一応限定CDに収録されたし…


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)03:44:32 No.121459 [編集]

アニメ化はまだ早い。早いよ。
そりゃ、なったら嬉しいけど、まだ早い。
37人全員がしっかりと活躍できるアニメは難しそうだな。
3クールならいいかな?w

UP10ションはLTHリリイベではほぼフルで歌ってました。
ダンスもあの時より少し今回はおだやかになってる気もした。
でも、走りまくっていたので結局はとんでもなくなってたw

うみみの時に2Fで端から端までダッシュしているバカがいた。
持っていたリウムは完全に長さオーバーだった。

EEHは前回より少しハードル下がると嬉しいな…

結論としてはアイマス最高かよ!でw


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)05:54:56 No.121460 [編集]

感想記事お疲れ様
両日LVだったけど楽しかったよ!

エタハモの感想でいきなりテンション高くなってて噴いたわw


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)10:14:09 No.121461 [編集]

なっがい感想記事お疲れw
生き霊飛ばしてたからBDが楽しみ


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)11:12:09 No.121462 [編集]

本当いいセットリストと素晴らしい演者のパフォーマンスだったね。
765、876、シンデレラ、様々な先駆者がいるからたった2ndでここまでやって来られたのは事実だけど、そこでこんな素敵なライブに仕上げたのは彼女たちの努力と実力の結果
これから先がまだまだあるんだから本当に楽しみでしかない!


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)12:06:13 No.121468 [編集]

ゆきよと結婚したいだのしただの結婚しよだの...




お薬出しておきますね


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)14:54:19 No.121478 [編集]

早くBD欲しいー

頼むからMachicoのへそアップだけは絶対入れてくださいお願いします


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)15:36:52 No.121481 [編集]

ぜっきーは1stからホントに成長してた
未来飛行の登場はやばかった


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)19:00:09 No.121484 [編集]

ゆきよ好きのとしあき多すぎる


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)23:13:48 No.121494 [編集]

ゆきよは俺の嫁だバーカ
こののーたりん管理人め


無念 Name 名無しのプロデューサー#- 2015/04/07(火)23:27:19 No.121495 [編集]

衣装絵はたぶんミリラジ前あたりに公開するんかな
EEHは別として楽しみなんやな



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する
キャッシング