1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:31:14.98 ID:1FDs7P+C0.net
それでも販売しないとダメとか決まりあるのかな?





☆おすすめ☆


6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:34:00.25 ID:xkIXQrIu0.net
>>1
社会人になれば分かるよ

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:25:46.44 ID:JFwxEUjG0.net
>>1
そら気づくに決まってんだろ
でも作り直すとなると絶対に納期に間に合わんから放置してるだけ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:32:52.68 ID:cWGZV2w/0.net
プロってのは納期と予算の範囲内で仕上げる義務っつーもんがあるんだよ

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:33:22.01 ID:w3eY1jLh0.net
wiiuのソニックはそのパターンだったな

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:35:00.11 ID:IQDxkjeP0.net
やめられない止まらないんだよ

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:35:27.66 ID:cWGZV2w/0.net
ゲームだけじゃなくてテレビ番組や映画や小説や漫画だってそうだ

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:37:08.14 ID:F7Da7ccz0.net
富樫「今週は書きすぎたかな」

これくらいのメンタルが無いと

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:39:12.18 ID:cD2NZsoi0.net
まぁ会社だからね。
最近だったらマクド社員に言いたい言葉だね!

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:42:24.51 ID:OcqCUSmX0.net
現場で作ってる奴は全員気付いてるけど、決定権持ってる奴が気付かない

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:42:54.20 ID:uZvzO9Qq0.net
ネオポケはこんなん売れるわけないと思いながら開発したそうな

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:43:16.79 ID:LPiZ2pgn0.net
表に出ないだけで勇気ある撤退をしたゲームも多々あることだろう

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:44:16.99 ID:c8y5Xie60.net
任天堂だけ、これはアカンとなったら延々いじくり回すことご出来る

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:45:18.92 ID:1MKB0d5J0.net
あかんて思ってもそれ言ってじゃあその通り作り直しましょうってなって売れなかったらと思うとなかなか言えないんじゃね

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:48:06.30 ID:48aSwpRK0.net
開発中に何千回も同じ画面見てたら面白いか面白くないかなんて分からなくなるでしょ

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:48:21.36 ID:u8Wi3TBm0.net
やれることをやるだけで、全体のことを考えるのは二の次なんじゃないか?
たくさんの金と人が動きすぎて、恐ろしくてやり直しなんか出来ないだろ

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:50:05.36 ID:nMW03Ll/0.net
ゼニクレイドワロスとか作ってる途中で誰も池沼顔に気が付かなかったんだろうか

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:50:39.36 ID:UTeW5QPD0.net
正直ロスプラ2は金ドブした方が良かった気はするがね
その後のヒゲプラ3は更に無かった事になったワケだが。。。

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:53:00.45 ID:k77jx1AI0.net
ボイスありのゲームって、後々あの台詞変えたほうが良かったなって思っても
もう収録しちゃったから無理ですとかなってるんかな

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:55:43.38 ID:uUh3Bfvo0.net
ゲーム会社に就職してみろよ、現場にいると面白いとか面白くないなんてわからない
同じような画面を見てると色んなものが麻痺してくる

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:56:46.52 ID:YLq+DDoQ0.net
気付いたころには練り直しできる段階じゃなくなってるから発売せざるを得ないんだろ

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:24:56.52 ID:388pE+JP0.net
金も時間も気にせずにゲームを作ってるようじゃ一生アマチュア

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:29:08.36 ID:5I13v3gt0.net
今は下請け丸投げでテストプレイすらしてないんだろうな
V2絶許

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 18:39:17.68 ID:pUf5XZ4k0.net
原作付きキャラゲーなんか旬があるから締切厳守
連載や放送が終わってからとかじゃ売れんだろ

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 19:43:56.49 ID:rCjHeDwV0.net
正直ゲームじゃないけど、プロジェクトなんてほとんどこんな感じな気がする

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 21:01:20.18 ID:ZOTCRnLu0.net
納期が最優先なんやで
とりあえず最低限うごけば発売できる

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1428395474/



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