■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1398736210/

嫁姑・親戚付き合い
231: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)10:08:31 ID:GuH

うちの同居トメウトメは弁護士で、わたしも同じ大学出身のそっち系職業、だからそこそこ仲が良い。

今日の朝、母親が電話をかけてきた。我が母はよく私のことを貶める
はいはいと聞き流していたら、法事の予定を立てたいので姑さんに変われと言われたから変わった。
その時、母親が最初に多分「うちの娘はこんなんですみません」みたいなことを言ったんだろう、姑がすらすらと反論し始めた。


「嫁子さんに対してそのようにおっしゃいますけど、ええ全くそんなことはありませんから。家事もすれば□□や□□、□□まで(仕事内容)よく出来た嫁です。はい?
お化粧は今はマナーなんですよ、お母様。ええ、いや、お母様、嫁子さんは狸に似て愛らしいじゃないですか。……子供?お母様、それは下世話です。お金がなければ子育てはできません、今必死に貯められている(以下略)あらあら、では法事のはなしですね、はいはい」
てな具合でしゃべりまくってた(細かいところは間違ってるかもだけど)。
トメ「あのね、あなたのお母様みたいな方はその、感情のままに喋られるから勢いで押し切るのが大切。」
とアドバイスまでくれた。
狸みたい、ってのだけしっくりこないけどすっきり

232: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)13:13:29 ID:I5G
タヌキ顔の女は可愛い
キツネ顔は美人

は、置いといて立て板に水とはこのことか
弁護士のような喋りのプロは違うなあ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。