戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/417101738.html


有吉弘行がやらせに加担か。ゼウスでのPKに疑惑の声 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

有吉弘行がやらせに加担か。ゼウスでのPKに疑惑の声 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

有吉弘行がやらせに加担か。ゼウスでのPKに疑惑の声

9日に放送された『究極バトル“ゼウス”』に出演した有吉弘行さんがやらせに加担したのではと言われています。
この番組は、嵐の櫻井翔さん率いるジャニーズ軍と、有吉弘行さん率いる芸人軍が「ゼウスレスリング」や「ローリングゼウス」など6つのオリジナル競技でガチンコ勝負を行い、負けたチームが土下座するというものでした。
ranking

※「やらせ」って載ってますか?
[楽天市場]
[以下引用]
4つの競技を終えた時点の勝敗は、3対1で芸人軍がリード。5競技目の「ゼウスPK」で芸人軍が勝った場合、1競技を残して勝負が決まってしまうテレビ的ではない展開となった。

そして、疑惑の5競技目「ゼウスPK」へ。一般的なPKのルールに加え、各チーム1回のみ使用できる“ゴールデンボール”を導入。このボールで成功した場合、2ポイントが加算されるだけに、使いどころが注目された。

※ジャニーズチームは手越祐也さんで使用
【中古】生写真(男性)/アイドル/NEWS NEWS/手越祐也/上半身・右手口元・目線左下・衣装グレー・背景黒/公式生写真【P27Mar15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(男性)/アイドル/NEWS NEWS/手越祐也/上半身・右手口元・目線左下・衣装グレー・背景黒/公式生写真【P27Mar15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
[楽天市場]

ラストのリーダー対決を迎えた時点で、芸人軍が1ポイントリード。先攻は、サッカー経験のある櫻井。ボールはキーパーのニッチロー’の脇ギリギリのところを通り抜け、成功。後攻の有吉は、唯一サッカー経験がないにもかかわらず、なぜかゴールデンボールで挑戦。さらに不自然なことに、ボールは横で応援している芸人たちに向かって一直線に飛んでいき、失敗となった。

これにより同点となり、PK戦はサドンデスへ。ジャニーズ軍のHey! Say! JUMP・山田涼介はゴールを決めたものの、芸人軍のパンサー・尾形貴弘の蹴ったボールはゴールポストを大きく外れ、ジャニーズ軍の勝利となった。

両軍の勝負はファイナルバトルへと持ち込まれ、最終的には芸人軍が勝利。ジャニーズ軍は罰ゲームの土下座をし、観客の女性たちから悲鳴が上がっていた。

しかし、PKの放送中、Twitter上では“ヤラセ”を疑う声が続出。特にミスキックをした有吉、サドンデスで山田のボールを止められなかったニッチロー’、最後に大きく外した尾形について、「わざとだろ」などと疑いの声が相次いだ。

「芸人軍が、ゴールデンボールをサッカー経験者ではなく、有吉の番で使ったことも、視聴者が違和感を覚える一因になっているようです。同番組は当初、“有吉が出ている”ということでガチンコ感がグッと増していましたが、有吉のミスキックが放送された瞬間、ネット上では『やっぱり、ジャニーズ接待番組だったか』『あの有吉まで、ヤラセするなんて……』と、がっかり感が漂っていた。

しかし一方で、あまりにもゴールへの軌道を外しすぎた有吉に、『スタッフにヤラセを促されて、マジで切れてるな』『無言の主張』『さすが有吉!』と称賛する声も」(テレビ誌記者)
[サイゾー]

観てましたけど、有吉さんのキックは確かに思わず「えーっ!?」と声が出るような外しっぷりでした。

いくらサッカー経験がなくても、あそこまで外すものですかね?

ゴールデンボールは、有吉さんが途中アンガールズの山根さんで使おうとしたら、チームの反対にあって止めていましたね。その後も使うタイミングはあったんでしょうに、なぜ最後まで温存しちゃったんでしょう。

そもそも「芸能界の秩序一切無視」というキャッチフレーズからして違和感が^^;

番組の頭からHey!Say!JUMPの山田涼介さんがレスリングでノンスタ井上裕介さんと対戦し負けるところを放送して、推されてる山田さんが負けるなんてガチ、という感じで始まっていました。

芸能界の秩序的には、ここは芸人が負けてジャニーズが勝つもので、基本的にこれまでのジャニーズが関わったいろいろな勝負ごとは秩序に基づくものだったということなんでしょうかねー。

PK以外では、アンガールズの田中さんが中島裕翔さんにレスリングで負けた時の感じが、ホントに?と思いましたが、その他はガチに思えました。

視聴率は10.6%とそれほど伸びなかったようですが、全体的には面白かったので、また観てみたいです。

※この本を読むとヤラセがわかるとか…
猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫) -
猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫) -
[Amazon]

※有吉弘行さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
同日放送されたVS嵐よりは見応えあった。視聴率が低かったのはしかたがない。今のジャニーズの力がその程度だという証明である。
Posted by at 2015年04月11日 00:24
山田が最後に細いバーを後ろ向きで渡るクダリは何だったのか?
Posted by at 2015年04月11日 00:27
つまらなかった!
公式のTwitterが高視聴率とかで喜んでたけど、12%って高視聴率なの?言った者勝ちか。
スマスマの運動会の方が面白かったし、楽しく見れた。
Posted by at 2015年04月11日 07:18
負けた後になって、後ろ向きにわたるとか言って結局失敗したのはすげダサいと思った。
Posted by at 2015年04月11日 08:07

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/11)安藤優子にドン引き!これじゃ視聴率が取れるワケがない「直撃LIVEグッディ!」
(04/10)有吉弘行がやらせに加担か。ゼウスでのPKに疑惑の声
(04/10)実際に会ったらびっくり!美しくない芸能人はコイツらだ!!
(04/09)「洗脳だった」米倉涼子が漏らした交際・結婚の真実と離婚を決意したモラハラ
(04/08)米倉涼子、離婚!「首絞め」「5時間正座説教」「モラハラ罵倒」でついに決意…週刊文春が報じる
(04/08)見せたがりでキャラ崩壊!ママタレ生き残りに必死の優木まおみ
(04/07)フォローにも限界…上重聡の自虐発言で「スッキリ」に漂うどんよりした沈黙
(04/07)浅田舞が安藤美姫にいじめられた過去を激白!連盟の横暴さが選手間にも悪影響か
(04/06)おのののかが嫌われ過ぎ!大石絵理が「大っ嫌いな芸能人」「見るのも嫌」と痛烈批判
(04/06)小倉智昭も不正接待の過去!オープニングトーク終了はステマを行っていた代償だった!!
(04/05)発言のセンスがなさすぎる…藤原紀香の哀愁は「ウリのなさ」
(04/04)マツコに凋落の兆し。テレビ以外の仕事は横柄で感じ悪いとか…意外な素顔が明らかに
(04/04)「俺は勝ち組」上重聡と年内結婚の安座間美優にも“利益供与”!謝罪するもクレーム止まらず。脱税や法令違反で懲役・罰金刑の指摘も相次ぐ
(04/03)セコくて危険な新EXILE商法!一見クリーンでも、ファンからお金を巻き上げるその方法は
(04/03)大島優子が虎視眈々と狙う大河ヒロイン!ライバル・前田敦子に負けじと時代劇アピールがものすごい…
(04/02)古舘伊知郎が暴力団との関係をチラつかせ恫喝しキャスター生命の危機!上杉隆がその詳細を暴露か
(04/02)利益供与だけじゃない!上重聡の非常識ぶりが週刊文春に暴露された!清廉性の欠如でスッキリ降板の可能性も
(04/01)峯岸みなみが幼稚園児姿でAKB幹部の膝に乗り…?震災直後の未成年泥酔乱行写真が週刊文春に!
(04/01)好きなジャニーズソングランキング!意外な曲もランクイン!
(03/31)おのののかが芸人に嫌われ始めた!「計算を感じる」「イヤな女」「知らないことを正直に認めない」…
美容
審査甘い