スポンサーリンク
001

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月12日 19:25
■体験談

新婚旅行から帰って来たら、コトメが新居に勝手に暮らしてた。
旅行から帰って来てから私実家から私物を運び込む予定だったので私の貴金属や服等の盗難は免れたが、嫁入り道具の家電や寝具が使われてしかも相当汚されてた。箪笥にはコトメの衣服がぎっちり。
家で鉢合わせした時、あまりの驚きで声が出なかった。でももっと驚いたのは旦那が発した言葉。

「お前(コトメ)、荷物持って来るの早過ぎるだろう!」 










瞬間「コトメの訪問が早過ぎる」と言う意味に捉えたが、「コトメの荷物を持って来る」と言う事が引っかかって2人を問い詰めると、なんと我々の新居にコトメが同居する事になってた。
旦那「だってお前(私)はまだ仕事続けるんだろう?家事が大変だから○○(コトメ)に手伝って貰えばいいじゃん」
おい、義実家同居ならともかく、新婚家庭に無職コトメ住まわすバカがどこにいる?! しかもコトメは全く家事出来ねーじゃないか!部屋の汚れ具合や、昆布の様にぶら下がる洗濯物だけ見てても、コトメが碌に家事なんてこなせないのは明らかじゃねーか!

そのままスーツケース持って実家に帰った。
後日弁護士入れて嫁入り道具等の弁償・結婚式、旅行の費用の返済等+αもぎ取って別れた。幸い届けは旅行から帰ってからという事でまだ未提出だったので戸籍は汚れなかったけど。仕事辞めてなくて良かった。新居は義実家側が用意したものだが、新婚夫婦が住むには広すぎるとは思ってた。義実家もグル。
あれから数年経って、元旦那から「コトメが嫁に行った。だからもう大丈夫。一緒に住もう」とふざけたメールが仕事用メルアドに入ってたけど、誰が住むかバカ。顔も見たくねえ。でも元コトメの旦那がどんな人か気になってしょうがない。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!